正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/25 18:10:07

    テレビ放送は観ると思う

    • 9
    • 22/09/25 18:11:13

    もうええて

    • 13
    • 3
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/25 18:12:16

    やるならみすぼらしいとするなと思う

    • 4
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 18:16:36

    ほんとーーーーにどーーーーでも良い!
    大した金額じゃないし、一応海外からお悔やみもらったから外交的にはけじめとして良いと思うよ。

    • 21
    • 5
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 18:17:03

    反対に凄い勢いで反対してるのは何で??

    • 31
    • 22/09/25 18:19:30

    国葬にする意味が全く分かりません。
    現総理大臣でもないのに。
    16億でしたっけ?使うんですよね??それって税金でしょ?
    別に葬儀をしたいならすればいい。国葬ではなくてね。そして議員達のポケットマネーですればいいと思うわ

    • 58
    • 7
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/25 18:21:33

    国のために頑張ってくれた人だから、国葬していいと思う。

    • 63
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 18:23:54

    別に

    • 2
    • 9
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 18:32:29

    いいと思う。
    ただもっと早くにやれてたらよかったかな。
    反対しまくってる人は何すれば賛成なの?

    • 44
    • 10
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/25 18:34:44

    2億だったら何の問題も無かった。
    16億以上と聞いて、安倍さんと仲良かったトランプもプーチンも来ないし他にも辞退してる人いると聞いて、「ここで国民葬にすれば支持率回復するのに」、と思った。
    暴力に屈しない!、って事を表したくての事なら他にやり方があったんじゃ?
    言葉で、耳タコくらいに訴えて、国民の心に響くような言葉を選んでしつこいくらいに「暴力で訴えるのは違う!」って。
    統一教会も解散させるとか。強い意志を表現するためにも。

    • 16
    • 22/09/25 18:36:02

    招待した4割が辞退

    • 16
    • 12
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/25 18:36:13

    別にいいと思うし、どう考えても反対したって今更どうにもならないのに熱くなって反対してる人とか身体に火を放ってまで異議を申し立てる人は馬鹿馬鹿しいと思ってる

    • 25
    • 13
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/09/25 18:39:26

    国葬自体は、必要とまでは言えなかったと思うし、やってもやらなくてもどっちでも良かったと思う。

    でも、だからと言って亡くなった人を腐したり茶化したり揶揄したりするような風潮には、嫌悪を通り越しておぞましさすら感じる。国葬でもそうでなくても良いから、最期くらい気持ち良く送り出してあげればいいのに。

    • 31
    • 14
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/25 18:42:08

    あんなの国葬する価値ある人間か?って話

    • 34
    • 15
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/25 18:48:35

    いいと思います!

    • 8
    • 16
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 18:49:56

    >>11
    プーチン来るのかしら?

    • 0
    • 17
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/25 18:59:10

    無駄

    台湾では「台湾の永遠の友人」と刻まれた銅像が建てられたってね

    • 0
    • 18
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/25 19:05:20

    国葬に16億も使うとか頭おかしい。
    そんな費用があるなら生きてる時にもっと警護つけとけよと思う。

    • 28
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/25 19:06:48

    >>14
    この一言に尽きるよね。

    • 3
    • 20
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/25 19:07:17

    いいと思う。でもなんで16億もかかるのか謎。

    • 6
    • 21
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/25 19:07:20

    いいと思う。でもなんで16億もかかるのか謎。

    • 2
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/25 19:08:22

    >>5
    カルト絡みだからかな?

    • 1
    • 23
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/25 19:08:48

    >>21 警備費でしょ

    • 3
    • 24
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/25 19:09:43

    北朝鮮拉致問題の成果だけでもする意味があると思う

    • 10
    • 25
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/25 19:11:21

    国葬は、いいと思う。
    ただ、5時間飲まず食わずは、なしだな。

    • 10
    • 26
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/25 19:12:48

    >>24

    北朝鮮拉致問題の成果?
    誰か帰ってきましたっけ?

    • 7
    • 27
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 19:13:40

    何とも思わない。自分の家庭の日々の生活でそんな事まで考えられない

    • 2
    • 28
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/25 19:14:17

    >>26
    帰ってこなければだめなの?拉致被害者は感謝の言葉を述べていた

    • 11
    • 22/09/25 19:14:46

    総理大臣だった人が大衆の面前で殺されたんだから国葬するのが普通だと思う。

    • 25
    • 30
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/25 19:15:23

    いらんな
    自民党葬で十分だと思う

    • 25
    • 31
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/25 19:16:08

    正直にいうと、


    ど う で も い い

    • 0
    • 32
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/25 19:17:39

    どうでもいい
    どんなに反対したところでやめますってなる訳ないのに、反対派の人たちって無駄なことするなぁって思ってる
    それなら統一教会やアレフとかカルトを潰そうとかってデモとかしたほうが、今後困る人が減るかもしれないし役に立つ

    • 8
    • 33
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/25 19:18:05

    最悪だと思ってる。
    もちろん亡くなり方は気の毒だとは思うけど、国葬するほどの人物だったとは到底思えない。
    でもやるんでしょー

    • 25
    • 34
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/25 19:18:51

    >>26
    え?北朝鮮に拉致された被害者が5人帰ってきたの知らないの?

    一時帰国した拉致被害者を、当時の小泉首相がまた北朝鮮に戻そうとしたときに「帰しては駄目だ」と強く反対して翻意させたのが、当時の安倍晋三内閣官房副長官でしょ。

    • 23
    • 35
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/25 19:19:18

    >>26 民主党政権下の時はその当時の与党議員、総理ですら誰一人として問題にしなかったけどね…そっちの方が酷いと思うよ。

    • 9
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • 杉(雄大)
    • 22/09/25 19:21:59

    なんで反対する人がいるのか分からない

    安倍さんが安保関連法案を通したり、NATOに日本政府の出張窓口を置いていなければ、
    今ごろ日本は、西側諸国と足並み揃えてロシアや中国の侵略行為に対抗することすらできなかったのに。

    • 29
    • 22/09/25 19:22:47

    >>36
    国連の行事と日程が被っちゃってるから

    • 2
    • 39
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 19:23:27

    国葬の必要はない。
    二度も体調悪いからって途中で総理大臣を辞めたのになんで応援演説で全国飛び回れるの?
    英雄扱いなのが意味わかんない。

    • 14
    • 40
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/25 19:24:05

    最長政権を築いた総理大臣なんだから普通にやるもんだと思ってた

    • 9
    • 41
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/25 19:24:42

    そんな金あれば国民にばらまけ

    • 11
    • 42
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/25 19:24:53

    反対
    3本の矢も今じゃバキバキじゃないの

    • 5
    • 43
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/25 19:26:20

    >>36
    一部の日本人がバカな反対運動とかしてるからでしょ
    そんな事をすればする程海外からの日本の評価が下がる

    反対派がもう少し頭を使って不満でも外交の一貫だと我慢すれば、もっと要人も来てくれたでしょうね

    • 13
    • 44
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/25 19:28:42

    >>41
    国葬の費用=国民ひとりにつき30円もらってもなあ…

    • 11
    • 45
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/25 19:29:57

    今回の国葬は岸田さんが安倍派を取り込みたくて言い出したのかもって少し穿った見方をしちゃう。
    安倍さん個人としては日本で最長の総理在任期間だし、国葬する事に反対はしない。ただ国葬をする基準が必要だと思うだけ。

    • 3
    • 46
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/25 19:31:53

    >>44
    お金の問題を出して反対してる人はいざお金を税金から使わなくなったら「お金の問題じゃない」とか言い出す層に違いないと思ってる 笑

    • 8
    • 47
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/25 19:33:23

    Dr.ナイフ
    @knife900
    午後4:42 · 2022年9月25日
    なんちゃって国葬。

    トルドー首相(カナダ)はドタキャンで欠席になりましたが、ミャンマーの軍事独裁政権は来るそうです。

    • 2
    • 48
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/25 19:33:51

    >>46
    国葬反対運動やってる団体が、国葬反対バッジを100円で売ってた

    国葬の費用は国民ひとりにつき2~30円程度なのにね(笑)

    • 4
    • 49
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/25 19:34:50

    岸田さんが急いじゃった感じがする。亡くなり方は衝撃的で決して許される事ではないけど。税金投入となるとね。全額でしょ?もりかけさくらていねんえんちょう。これ過る

    • 5
    • 50
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/25 19:35:07

    >>37

    え、、、?

    ロシアもびっくりの、アメリカが侵略戦争し、無差別大量殺害したイラク戦争、国連無視でやらかしている。
    それに自衛隊は間接的に関わり、その地域で信頼低下しているんじゃない?
    そういう西側のテロ国家側につくってことが、
    逆に(イスラム圏など)敵を増やして日本の防衛力を低下させ、
    中国への利敵行為になると思うけどね。

    • 2
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ