ママグループに足みたいにされててツラいです

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/09/21 10:10:26

頻繁にカラオケランチ会があり私も誘われるのですがいつも車(セレナ)を出してと言われます。他の5人のママ達はコンビニでお酒を買いカラオケで飲みます。たまにお酒が切れたら私に買いに行くように言います。その際のお酒代は後で払うからと言いつつ渡してくれなかったりして、私はほとんど歌とかも歌わずカラオケ代は6人で割り勘します。もう嫌なんです。
どうしたらいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 264
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/21 20:19:07

    あんたバッカじゃないの

    • 2
    • 263
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/21 17:12:51

    最初、キャリアウーマンのおっさんかと思ってた。
    おのれらの人だったんだぁ。
    キーワードw貴族無視って何w

    • 2
    • 262
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 16:38:09

    やだー。おのれらさんだったのかー
    引っかかっちゃった

    • 3
    • 22/09/21 16:37:13

    最初にいい顔をした結果です。最初が肝心

    • 2
    • 260
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/21 16:36:38

    >>259
    確かにw
    変わってるおっさんだしフルボッコにされてるけど、この人よりはマシよね、面白いしw

    • 4
    • 259
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/21 16:31:37

    >>250
    キャリアウーマンのおっさんは
    もう少しまともww

    • 1
    • 258
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/21 16:30:02

    >>249
    ヤンキーならこんなことしてないよww
    直接言うもんwww

    • 2
    • 257
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/21 16:29:47

    いかない
    そんな図々しい人は近所にいないなぁ

    • 1
    • 256
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/21 16:29:31

    >>254
    ちなみに、おのれら=主は車持ってない。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4032399&commentNo=14

    • 2
    • 22/09/21 16:28:03

    >>106 私は負けず嫌いなので言いますよ、舐められたくないわ、たかがママ友に。泣かすよ、の勢いで言いまくります。もちろんむかつく奴にだけね。

    • 1
    • 254
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/21 16:27:40

    >>252
    おのれらの主だね。
    ただ、おのれら自身じゃなくママ友の事を自分の様に言っている(という設定)だね。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4032399&commentNo=8

    • 2
    • 253
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/21 16:24:52

    ガソリン代請求するけどいい?
    いいなら行ってやってもいいよ
    あと私歌わないから5人で割り勘してね。
    酒買わせに行くならその分のガソリン代も請求するから、あと今までに返してもらってないお金明日中に返してくれる?旦那もまじでキレてるんだよねw

    って送れ

    • 1
    • 252
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/21 16:20:57

    おのれらの人かな?

    • 2
    • 251
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/21 16:15:49

    >>240
    どうしたらいいですかって聞いといてそれはないんじゃない?

    • 2
    • 250
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 16:10:57

    >>240
    おぬしこそ、キャリアウーマンのおっさんみたいな事言うな

    • 3
    • 22/09/21 16:08:30

    >>240
    主って元ヤンなの?w

    • 1
    • 248
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/21 16:08:09

    >>240
    コンビニの買い物もお金出さない主を足にしてるママ達に言ってやって

    • 4
    • 247
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/21 16:07:25

    >>158
    そういう馬鹿図々しい集団なら主宅でホームパーティーしようとかいって手ぶらできて料理どんどん出せとか始まりかねない。
    宗教の勧誘したら学校とかにあの人がとか言われそうだからハッキリ断るが一番。

    • 2
    • 246
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/21 16:04:00

    釣りだったんだ

    >>240
    >偉そうにぬかすな。

    • 5
    • 245
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/21 16:01:39

    >>240
    釣りじゃなければママ友たちにもいつも偉そうに私にばっかり運転させるなって言えばいいじゃん。
    あ、匿名の掲示板でしかイキれないのか。

    • 5
    • 244
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/21 15:59:21

    >>47
    となると引っ越せないからひたすら居留守。インターホンで相手の顔見て出る。

    • 2
    • 243
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 15:57:14

    釣れましたね

    • 8
    • 242
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/21 15:56:49

    >>240
    逆ギレしたって惨めなだけじゃん(笑)

    • 3
    • 241
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/21 15:56:40

    祝・大漁

    • 4
    • 240
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 15:53:57

    偉そうにぬかすな。

    • 1
    • 239
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/21 15:53:22

    >>230
    そうですね。
    そして今後も変わらずパシリの生活を送って下さい。

    そろそろ閉めたら?

    • 2
    • 22/09/21 15:47:17

    一生寝とけ

    • 1
    • 237
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/21 15:45:32

    >>230
    >コメントは鵜呑みにはしないよう

    は?じゃぁなんでトピ立てたん?

    • 4
    • 236
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/21 15:44:01

    相手のママさんたちは主のことママ友じゃなく下僕と思ってるよ

    • 5
    • 235
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/21 15:43:22

    >>230
    だったらトピ立てなきゃ良かったね
    まぁ頑張って

    • 2
    • 234
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/21 15:41:26

    >>208
    幼稚園くらいかと思っていたら笑笑

    密なママ友なんていなかった私からしたらなんかビックリ!
    作ろうと思わなくてもしゃべるくらいの人はずっと3人の子供の高校までいた(る)しなぁ。
    出会いなんて金や酒を与えなくても突っ立ってるだけでもやってくるよ。
    大学はコロナで行けてないから出会いがないけどね。

    • 1
    • 233
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/21 15:34:36

    >>230
    デモダッテの言い訳のネタが尽きたみたいだね。

    • 6
    • 232
    • フラワーロック
    • 22/09/21 15:33:47

    >>230
    鵜呑みにはって

    • 2
    • 231
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 15:32:49

    福岡の赤堀さんに15年の判決出たね
    主も碇さんみたいになっちゃうから、早いうちに切りなよ。もう高学年にもなったらママ友とか関係ないし、高学年にもなったら子供の交友関係に何かあるとかないわ。
    幼稚園児や低学年なら心配だけど

    • 1
    • 230
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 15:31:47

    ありがとうございました。皆さんのコメントは鵜呑みにはしないように心掛けます。

    • 0
    • 229
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/21 15:31:42

    引っ越ししても良いレベルでは、、。
    後は主が変わらなければ関係性は変わらないよね。

    • 0
    • 228
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/21 15:31:18

    嫌われる勇気を持とう。そうなれば無敵です。

    • 1
    • 227
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/21 15:29:23

    >>225
    だよね。もう高学年にもなるとママ友とか関係なくなるよね(勿論ママ友グループはいるけど)学校行事の時しか会わないし

    • 1
    • 226
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/21 15:18:26

    みんな親切だね。
    この主、でもでもだってでどうする気も無い上にアドバイスにみんな他人事ですね、って言うんだからアドバイスしたって無駄だよ。

    • 4
    • 225
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/21 14:55:26

    子供まだ幼児か小学生かと思ったら高学年と中学生?
    そんなんなってもまだママ友グループが~なんてやってる人いるんだ。
    主お金持ちなのかな?いい金蔓なんだろうね。
    そのうち借金してまでママ友と付き合うようにならないようにね。

    • 3
    • 224
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/21 14:49:26

    ハッキリ言えない性格って損だね。

    毎回車出すの私だから、交代にしない?って言えばいいだけじゃん。

    • 1
    • 223
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/21 14:43:25

    行かなければ良い。

    • 4
    • 222
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/21 14:42:45

    要するに、主はガラの悪いママ友連中にカツアゲされてパシリにされていて、
    抜けたら報復されそうだから抜ける事が出来ない。 
    これはもう、主一人ではどうする事も出来ない。
    夫に話したら、きっと怒られると思うけど、
    話して一緒に解決してもらうしかないんじゃない?
    まだ仕事始めたくないなんて呑気な事言ってて良いの?

    • 8
    • 221
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/21 14:38:12

    >>106
    このように言えるならママ友にも言えそうだけど。

    • 7
    • 220
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/21 14:31:58

    レシートは取ってありますか?
    まさか捨てちゃった?
    あと1年半の我慢だから、レシートと共に内容証明送るな。私なら。

    • 2
    • 219
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/21 14:28:07

    働きたくないって書いてあるけど、働いた方が絶対に良い方向にいきそう。
    ママグループなんて低レベルな悩みどうでもよくなるよ。お金も稼げるし。
    そんなどうでもいい悩みに使ってる時間とお金が激しく無駄。
    お子さんのためにお金稼ぎなよ。

    • 4
    • 218
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/21 14:27:53

    足じゃなくてパシリだね。
    主は八方美人で嫌な顔ひとつしないんだろうな。
    舐められてんだよ。

    アマゾンで
    「攻撃」がなくなる本
    で検索して本買ってみ。多少は良くなるよ。

    • 2
    • 217
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/21 14:26:58

    完全に足じゃん。
    もしかしたらママ友たちはそんなつもりないかもしれないけど(だとしたら揃いも揃って無神経の極みとしか)状況はただの足兼財布だね。
    断りなよ。

    • 1
    • 22/09/21 14:26:58

    平日少し遠い場所でパートしたら?
    旦那さんに黙ってお金使ってるんでしょ?
    そうしたら誘いも断れるし、お金も補填できるし。

    • 1
    • 215
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/21 14:25:05

    >>208 小5と中1ならもう親なんて関係なくない? その5人ママの子と主子が仲良しさんなの? 高校行ったらもっと親なんて関係なくなるんだから無駄にあと数年過ごすか頑張って断ち切るか。

    • 5
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ