ママグループに足みたいにされててツラいです

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/09/21 10:10:26

頻繁にカラオケランチ会があり私も誘われるのですがいつも車(セレナ)を出してと言われます。他の5人のママ達はコンビニでお酒を買いカラオケで飲みます。たまにお酒が切れたら私に買いに行くように言います。その際のお酒代は後で払うからと言いつつ渡してくれなかったりして、私はほとんど歌とかも歌わずカラオケ代は6人で割り勘します。もう嫌なんです。
どうしたらいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/21 10:12:59

    可哀想。
    しれっと距離おいて離れたほうがいいよ!

    • 23
    • 2
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/21 10:14:39

    とにかく都合が悪いって断り続ける。
    参加する時は、車では行かない。自転車か歩きで行く。

    • 18
    • 22/09/21 10:15:59

    付き合ってるあんたが悪いだけ。
    嫌なら行かないそれだけ。

    • 38
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/21 10:17:40

    ひどいね。断れないの?それか、今日は私も飲みたいから車は他の人にお願いしたいとか言えない?
    もうパワーバランス出来ちゃってて言いにくそうだけど…

    • 13
    • 22/09/21 10:18:04

    何で、そうなると分かって付き合うの?
    付き合うメリットは?
    子どもの為?自分の為?

    • 13
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:18:36

    断りたいけど用事があると言ったらどんな用事か?と深く聞かれ私がどうしても今日買わなきゃいけない物があってって言ったらそんな物明日買いに行けばいいじゃんとか言われて結局行く羽目になってしまいます。

    • 0
    • 7
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/21 10:18:36

    グループから外されたくないって感じだね(笑)

    • 23
    • 8
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/21 10:18:43

    ハブらるのが怖いから頑張って付き合ってるんでしょ?今後も従うだけ。
    抜ける勇気ないんだから。

    • 30
    • 9
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/21 10:18:47

    「用事があって、行けないわ。今回はパスするね」と、誘われる度にそう言う
    毎回そう言ってるけど、じゃあ いつなら良いの?と返されるだろうから「うーん、難しいなあ…都合がついたらこっちから連絡するね」で終了

    後々 何か言われても、気にしないこと
    仲間はずれにされたら、逆にありがたいじゃん
    嫌われる勇気を持ちましょう

    • 37
    • 10
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/21 10:18:55

    何でそんな事になったの?
    きっかけは?
    レシートとか取ってある?

    • 4
    • 11
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/21 10:20:47

    >>6我が子がそうだったら主はどうする?大人なんだからわかるよね?

    • 10
    • 22/09/21 10:20:58

    旦那に『家族しか補償されない保険なのにママ友乗せたのか?もらい事故とかで誰か大怪我したり亡くなっても保険降りないから、乗せるのやめろ』って、物凄く強く叱られたって言って、断ったら?

    • 13
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/21 10:21:31

    >>6
    どんな用事とか?今日じゃなくて良い用事ならさあとかいう人いやだね。

    • 10
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/21 10:21:32

    行くのやめなよ
    体調あんまり良くないとか言って
    主がドライブ好きなら朝の家事が済んだら遠くまで出掛けちゃうとかさ
    趣味ないの?
    あるんだったら趣味関係の素敵そうなお店を検索して見に行ったりすれば?
    私は独りドライブ好きだから、休みの日は片道2時間とか走らせてるよ

    • 6
    • 15
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/21 10:21:48

    使用人みたいな扱いだね。おかしな関係。

    • 12
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:22:10

    レシートあります。私がグループラインでお酒のレシートをスクショして載せてお金を返してくださいと言ったら、え?この酒誰が飲んだ?私は飲んでないよとか言われてはぐらかされました。

    • 0
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/21 10:22:16

    断ったらいいじゃん。

    • 5
    • 22/09/21 10:22:58

    釣りだったら良いな。

    釣りなら大人なのに足代わり、パシらされてるオババなんていないって事なのに。

    ねえ?釣りでしょ?釣りと言っておくれよ。

    • 12
    • 19
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/21 10:23:05

    >>6
    どんな用事?と聞かれても「うーん、ちょっとね…」で濁せばいいじゃない
    どうしてベラベラ喋っちゃうの?
    相手は主さんを利用してやろう!って気持ち満々なんだから、強引に来るに決まってる
    そこの押しに負けずに交わす事を覚えないと
    いつまで経っても、抜け出せないよ?

    • 16
    • 20
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/21 10:23:42

    都合良く使われてるだけじゃん。
    今すぐ手を切る一択。

    • 12
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/21 10:24:13

    断れないなら働いたら

    • 16
    • 22/09/21 10:25:00

    釣りすぎる
    ほんとの話なら言われる通りに動いてる主がバカとしか思えない
    少しは考えよう

    • 14
    • 23
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/21 10:25:48

    行きたくないってはっきり言えば。

    • 8
    • 24
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/21 10:26:15

    >>21
    それいいと思う。
    行かなくていいし。
    休みはいつ?とか聞かれても単発でバイトだからわからないって感じで答えたらいい

    • 3
    • 25
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/21 10:27:07

    >>16
    恐喝だね
    通報しないのはなぜ?

    • 10
    • 26
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/21 10:27:16

    >>6
    そこで頑張れ!
    なめられてるのよ。都合の良いアシ扱いなだけでママ友ですらない。
    この集団以外に気の合うママさん達はいないのかな?

    • 7
    • 27
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:27:21

    釣りではありません。詳しいことはあまり書けないですけどママグループから外されるのは正直恐いっていうのはあります。

    • 0
    • 28
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/21 10:27:58

    伯母と会う
    義母と会う
    従姉妹に誘われてる
    法事がある
    お彼岸で親族と待ち合わせてる
    で、行ってないのバレても急に先方の都合が変わっちゃってーとか

    • 3
    • 29
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/21 10:29:22

    外されるの怖いっていうのがわからない。
    中学生じゃないんだから、いい加減強くなりなさいよ。
    自分の子供にそんな姿見られたら恥ずかしくない?

    • 23
    • 30
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/21 10:29:33

    釣りじゃないならキチガ位だよ。笑
    疎遠孤立上等!!

    • 14
    • 22/09/21 10:29:43

    嫌われてある事ない事言われるかもだけど
    そんなのとは付き合わない方が良いよ。
    行こうと言われたらガソリン代もお酒代も出さないのですから無理です、と。
    出すから行こうと言われたらこれまでの分を精算してから行きましょう、と。
    ガチで精算までされたらそこまで行きたいなら行くけどガソリン代は先払い、カラオケ代は歌わないし運転してあげるんだから払わない、お酒は無くなれば勝手に買いに行ってくれ、と。

    主は行きたくないんだ、離れたいんだ、嫌なんだって主張しようよ。つけこまれたら辛いよ。

    • 16
    • 32
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/21 10:29:46

    >>27
    外されると何か困ることあるの?
    子供に影響あるとか?

    • 12
    • 33
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/21 10:31:45

    「私ばかり車を出しているしもう付き合いやめるね。」と言って断る。お酒代はママグループの旦那にでも請求しましょう。もう嫌われているんだからこれからも付き合う意味が分からない。

    • 16
    • 34
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/21 10:32:42

    抜けなよ 多分主のことママ友とすら思ってないよ
    なんでなんで言われても 私はもーいかなー笑とか適当にはぐらかして行かなきゃいいよ

    • 16
    • 35
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/21 10:32:56

    外されたくないなら何も出来ないでしょ。
    そのグループに居る対価がアッシーやらパシリやる事なんだから。
    それ以外に価値が無いと思われてる以上、今の立場を変えるのは不可能。
    拒否すればどうせグループから外されるだろうから、ハッキリ断ってグループ出るかずっとコキ使われるかどっちか。

    • 4
    • 36
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/21 10:33:02

    >>27もうマジで実際働いたらいいよ。
    正社員になるとか。めいいっぱいシフト入れるとか。
    ママ友なんて居なくてもどうにかなるよ。

    • 17
    • 37
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/21 10:34:03

    そんな非常識が5人も集まるなんてどんなとこに住んでるの

    • 14
    • 22/09/21 10:34:35

    始めから、そんな感じで誘われたの?
    主も調子いい事言ったじゃあないの?
    自分の言った事やした事で、そうなったとか?
    いつでも、車を出します。
    また、誘って下さいとか?
    相手の言い分も聞かないと分からないけど。

    • 1
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:35:20

    ママグループから外されると子供の交友関係も壊れてしまいますし何よりこの5人は同じ団地内でこれから先も地域の行事などで一緒になる可能性が高いです。

    • 0
    • 40
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/21 10:37:16

    セレナ売る

    • 10
    • 41
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/21 10:37:17

    >>39
    同じ団地…
    ちゃんと断れないのなら引っ越す
    このままだとずーっと足扱いだよ

    • 23
    • 42
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/21 10:37:24

    もう車売ったら?

    • 9
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/21 10:39:13

    録画、録音、できるのをして、その旦那に見せて請求!…したい。

    • 3
    • 45
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/21 10:39:23

    >>39
    だったら仕事を探した方がいいね
    日中は留守にすりゃいい

    • 9
    • 46
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/21 10:39:49

    引っ越す。ママ友に支配された人のニュースを思い出すよ。

    • 10
    • 47
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:40:08

    戸建てなので引っ越すのは厳しいです。旦那の勤務先の近くというのもあって何より住宅ローンもまだまだ続きます。

    • 0
    • 48
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/21 10:40:22

    行かなきゃいいじゃん
    そのグループに属さないと死ぬの?

    • 12
    • 49
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/21 10:40:46

    >>39
    親のあなたがそんな扱いを受けてる状況だと、子供は大丈夫なの?
    ママ友の子供たちが主の子供をイジメてるってことはない?

    • 8
    • 50
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/21 10:40:47

    主、デモダッテだね。
    グループからぬけたくないー、強く言えないー、でも足にされるのやたしー、あたしかわいそー、

    という感じだね。


    諦めな。
    子供がその年齢なら我慢が必要なのもあと数年でしょ。

    当日に子供送り出したあと熱でたとでもいって時々バックレるていどで我慢しな。

    • 8
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ