ママグループに足みたいにされててツラいです

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/09/21 10:10:26

頻繁にカラオケランチ会があり私も誘われるのですがいつも車(セレナ)を出してと言われます。他の5人のママ達はコンビニでお酒を買いカラオケで飲みます。たまにお酒が切れたら私に買いに行くように言います。その際のお酒代は後で払うからと言いつつ渡してくれなかったりして、私はほとんど歌とかも歌わずカラオケ代は6人で割り勘します。もう嫌なんです。
どうしたらいいですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:18:36

    断りたいけど用事があると言ったらどんな用事か?と深く聞かれ私がどうしても今日買わなきゃいけない物があってって言ったらそんな物明日買いに行けばいいじゃんとか言われて結局行く羽目になってしまいます。

    • 0
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:22:10

    レシートあります。私がグループラインでお酒のレシートをスクショして載せてお金を返してくださいと言ったら、え?この酒誰が飲んだ?私は飲んでないよとか言われてはぐらかされました。

    • 0
    • 27
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:27:21

    釣りではありません。詳しいことはあまり書けないですけどママグループから外されるのは正直恐いっていうのはあります。

    • 0
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:35:20

    ママグループから外されると子供の交友関係も壊れてしまいますし何よりこの5人は同じ団地内でこれから先も地域の行事などで一緒になる可能性が高いです。

    • 0
    • 47
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:40:08

    戸建てなので引っ越すのは厳しいです。旦那の勤務先の近くというのもあって何より住宅ローンもまだまだ続きます。

    • 0
    • 52
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:41:41

    >>38
    私はお酒が飲めないのでそれを知っての上で誘われるのだと思います。

    • 0
    • 79
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:53:11

    車は売れません。仕事もする予定はないです。下の子が中学生になるまでは家に居たいです。

    • 1
    • 84
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 10:54:19

    >>76
    旦那には言えないです。そんな昼間からカラオケ行くとか絶対に言えません。

    • 0
    • 106
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 11:10:41

    皆さん他人事みたいに簡単に言いますけど実際自分ならそんなこと出来ますか?

    • 0
    • 208
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 14:12:40

    すみません寝てしまっていました。子供は中1と小5です。

    • 0
    • 230
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 15:31:47

    ありがとうございました。皆さんのコメントは鵜呑みにはしないように心掛けます。

    • 0
    • 240
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 15:53:57

    偉そうにぬかすな。

    • 1
1件~12件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ