私は心が狭いですか?

  • なんでも
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/09/07 22:44:41

いつもよくしてくれる旦那。
懸賞でギフト券5,000円が当たったので、
旦那に「たまには使えば」って旦那にあげた。

後日、旦那に、
「ギフト券使った?」って聞いたら、
「母ちゃんにあげた」と。
私が「なんで私があげたやつあげるの?」って怒ったら、
「俺が貰ったんだから別に母ちゃんにあげたっていいだろ」と怒った。

私は旦那にあげたのに、そのまま義母にあげるの酷くない?
私に「母ちゃんにあげてもいい?」って聞くよね。

どっちが悪い?

せっかく旦那にってあげたのに、母ちゃんにあげる旦那はマザコンですよね。

その日から旦那と義母にモヤモヤしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/08 11:39:17

    >>63
    義母が好き嫌いかは関係ない。
    旦那のやり方は主に対して思いやりがないということだと思う。

    • 0
    • 67
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/08 11:13:19

    義母にあげるのが嫌。
    マザコン。

    • 0
    • 66
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/08 07:23:39

    私も嫌だよ!心狭いと思われてもいいかな
    次からあげない

    • 2
    • 65
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/08 07:20:00

    まず、あげたものを使ったか確認するのがいや
    んで。何に使ってもいいと思うので、旦那さんが怒る気持ちわかる。
    また、旦那さんをそんなことでマザコンなんて思わない。

    • 2
    • 64
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/08 06:53:29

    私もモヤモヤするなー
    旦那に何か買いなーってあげたのに、義母にあげるなら自分で使ったわと思う

    • 6
    • 63
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/08 06:50:34

    義母のこと嫌いならモヤるかもね。
    私はあなたにあげたのに、何で義母にいい思いさせないといけないの?って。
    私は義母と仲良いから別にモヤらないかな。

    • 2
    • 62
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/08 06:44:14

    >>59
    主に言わないであげる旦那ならそんなこと言わないだろうね
    ちゃんと主がくれたやつだって伝えてたらモヤつきが半減すると思う

    • 2
    • 61
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/08 05:48:50

    うん、あなたの心は狭いです。

    • 2
    • 60
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/08 05:47:04

    うちも同じようなタイプ。がっかりするけど、でも、人にあげたものをその人がどう使おうとその人の自由という考え方になってきた。

    • 0
    • 59
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/08 05:45:12

    >>58
    で、主が懸賞に当たったのでお義母さんにあげて!って言われたと説明したら完璧だわ

    • 3
    • 58
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/08 05:42:12

    私も似たような思いをしたことがあるので、気持ちはよーくわかる。
    主は、旦那さんが一言「母親にあげてもいい?」と聞いてきたら嫌だったとしてもオーケーしたと思う。

    • 0
    • 57
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/08 05:40:36

    これ旦那のために買った物だったら話は違うと思うけど
    当たったギフト券なら、え?とは思うけど
    なんか諦めがつくというか。
    まあ嫌なのは嫌だよね、分かる。

    • 1
    • 56
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/08 05:28:15

    そういうことをしそうな旦那だと知らんかったのかな

    • 1
    • 55
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/08 03:12:55

    気持ち分かるよ、旦那さんにあげるあなたの気遣いも優しいし、旦那さんも母ちゃんにあげるなんて優しいじゃない?二人揃って優しい夫婦。

    • 4
    • 54
    • スノードロップ(おもいで)
    • 22/09/08 03:05:27

    あげる時に何て言ったのか、セリフが大問題だと思う
    ギフト券を現金と取り換えてそう。

    • 0
    • 53
    • りんご(偉大)
    • 22/09/08 02:53:11

    モヤモヤするよね

    それが分からない人は
    旦那さんの為に喜んでくれるかなって一生懸命選んだプレゼントを
    お母さんが欲しがってたからって
    断りもせずに横流ししても何も思わないんだね
    普通気持ちはどこに行った?って思うよね

    • 4
    • 52
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/08 02:45:48

    なんか主かわいい。だって当たって嬉しくて、そのラッキーも含めて好きな旦那さんにあげたんだよ。すごい優しいよ。
    旦那さんに使って欲しかったんだよ。
    それが分からないのはアホ

    • 4
    • 22/09/08 02:41:47

    人に物をあげる時は自分の力で手に入れたものにしなよね
    私も勝手にプレゼントされたら嫌だな。一応懸賞で当たった縁起物だし。

    なんかの拍子に義母に、私が当てたギフト券ですよオホホホホーって言っちゃうかも。って旦那に言っておく

    • 1
    • 50
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/08 02:34:16

    この主の微妙な気持ち分からない人は相当男性脳だと思うw
    なんかむしゃくしゃするから、ギフト券返してもらったつもりで何か好きなもの買っちゃえ。

    • 9
    • 49
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/08 02:30:52

    は?旦那の言う通り。

    • 2
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/08 02:15:16

    あげたものなんだから後どうしようがその人の勝手
    と言われるのが一般論なんだろうけど…
    旦那さんに使ってほしくてあげたんだからなんだか残念だよね。

    • 9
    • 22/09/08 02:07:18

    >いつもよくしてくれる旦那。

    ならいいじゃん

    • 1
    • 22/09/08 01:43:12

    気持ちは分かるけどね。
    そのギフト券を現金化して風俗の足しにしたらどうする?
    キャバクラに行ったらどう?
    母親にあげたんだからマシだと思うけどね。

    • 2
    • 45
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/08 01:22:45

    気持ち分かるよ
    旦那に喜んで欲しかったのであって義母のためのものじゃないもんね
    せめて義母込みでみんなでご飯行こうよとか言ってくれればまだ違ったのにね

    • 4
    • 22/09/08 01:21:11

    >>40
    旦那を家に入れないとかモラハラ上等のオババなんだ笑
    気持ちを蔑ろにした者には制裁を!って感じ?
    あげた物にごちゃごちゃ言うのはどうなの?って話。

    • 1
    • 43
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/08 01:18:54

    家計の中の人と外の人の違いもある上に

    • 1
    • 42
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/08 01:16:53

    懸賞のやつだしなぁ。別にどう使おうと私はいいかな。

    • 3
    • 41
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/08 01:13:41

    心は狭くないよ。旦那に喜んでもらいたかったのに義母(違う人)を喜ばせる結果になったからモヤモヤするんでしょ?わかるよ。徳を積んだと思ってもう忘れましょう

    • 2
    • 40
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/08 01:07:44

    貰ったもので親孝行しようとしてるのが嫌だ。
    人の褌で相撲とるようなもの。
    そういう姿を見たらガッカリする。
    もし自分が欲しいものがなくて使わないとしても、家族のために何か買えばいいのに。
    それすっとばして義母に渡すなんてマザコンぽい。
    自分がプレゼントしたもの、使わないからって他人にあげたりしたら嫌だと思わないのかな?
    想像力ないよね。
    貰ったもの、つまりは相手の気持ちも蔑ろにしてるんだよ。
    私ならそれが理解できるまで旦那を家に入れないわ。

    • 5
    • 39
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/08 01:02:54

    傍から見れば、母親想いの優しい旦那。
    だけど、自分で使わないなら妻に何か買ってあげたら良かったんじゃないかと思うよ。何で義母にあげんの?私ならムカつくわ。つか、うちのクソ旦那なら自分で速攻で使うね。

    • 3
    • 38
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/08 00:58:00

    >>25
    それなー。

    • 0
    • 37
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/08 00:39:07

    優しい旦那様だよー

    • 4
    • 36
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/08 00:36:52

    旦那さんの言ってること分かる
    貰ったものだから云々っての

    まぁひとこと欲しかったよね
    でももし聞いてきてたら主はなんて答えたんだろ?

    • 1
    • 35
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/08 00:36:24

    義母にあげるくらいなら「欲しいものないから」と返して欲しいわ。それならそれで何かしら家で使う物とか子供の物とか買えたし。

    • 4
    • 34
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/08 00:32:51

    絶対嫌だわ。

    • 4
    • 33
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/08 00:25:10

    >>7
    主が旦那に感謝して渡した気持ちと、旦那が母ちゃんに感謝して渡す気持ち同じじゃん。
    ギフト券で母ちゃんにフルーツの盛り合わせ買って渡せば良かったの?

    • 1
    • 32
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/08 00:09:44

    自分の両親や子供にあげたくない訳じゃなくても、自分の両親とか子供にあげてたとしてもモヤるのに、義母なんてもっと嫌だ。

    • 3
    • 31
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/08 00:02:30

    旦那さんは人の優しさに気づけない人なんだろうね。

    • 3
    • 30
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/07 23:48:41

    もらったものでも一言人にあげてもいい?って聞くわ、それが誠意だよ

    • 2
    • 29
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 23:37:14

    うん、なんか嫌だわ

    • 8
    • 28
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/07 23:36:24

    俺使わないなーって思うなら、せめて子供に使ってもらって~って言うか
    みんなで何か食べに行かない?って言えよな

    • 5
    • 27
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 23:36:18

    多分旦那さんはプレゼントとして受け取ってないんだね。次からは、プレゼントっぽくあげれば、人に渡すことはしなくなりそう

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/07 23:34:04

    >>16
    わかるよ。
    旦那が使ってくれるなら…と渡したのに、母親に使われるぐらいなら自分で使いたい。当たり前
    プレゼントを人にあげるってすごく失礼だよね。

    人の好意を無碍にするな。

    • 16
    • 24
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/07 23:33:22

    わたしも腹立つな、これ。
    まぁ二度と夫にはこういうことしないし、なんなら夫のカードでその金額の買い物してやるな。
    とりあえず長い夫婦生活で「こういうことするやつ」って学んで二度としないと誓って今回は終わらせるかな。

    • 3
    • 23
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 23:32:10

    次からは、旦那さんが使うものをトピ主さんが商品券で買ってからプレゼントしたらいいかも

    • 1
    • 22
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 23:30:20

    皆さん優しいですね。
    コメントありがとうございます。

    • 1
    • 21
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 23:29:47

    >>17
    いつもは自分で使ってだけど、
    たまには、って思ってあげました。

    • 0
    • 20
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 23:28:47

    >>13
    そうですね。

    • 0
    • 19
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/07 23:28:39

    >>13
    そうですね。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ