義母が嫁不在の家に上がりたがる

  • なんでも
    • 6
    • ヒソップ(聖性)
      22/09/06 08:39:47

    ガルガル期かもしれないけど、ガルガル期じゃなくても私も嫌だよ。

    私妊娠中で、里帰り予定はないけど夫希望で入院中の手伝いに義母がくることになってる。
    夫は家事育児できるけどイヤイヤ期2歳児がいるから負担軽くしたいとのこと。

    良義母だから変な心配はしてないけど、善意でクイックルかけて勝手に納戸あけたり、「眺めがいいね」と洗濯物干してあるのにベランダ出てしまうことがある。
    だから不在時洗濯物しまってくれようとして下着の引き出し開けられないかとか心配。些細だけど。

    自分がいないなら勝手な行動もとめられない。
    自分本位な義母をいれたくない主は間違ってない。
    産後なんて特に母子の気持ちを優先してほしいわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ