流しそうめんやったら差し入れのポテトとナゲットに台無しにされて悲しい。

  • なんでも
  • めんつゆ
  • 22/08/16 18:55:16

ママ友ABC3人と流しそうめんやったんだけど
ABは食後のデザートに流せるようなブドウやゼリーを持ってきてくれたんだけど
Cがマクドナルドのポテトやナゲットなどなど盛りだくさんもってきてくれた。
まず素麺やろっか!の私とABの言葉も虚しく
素麺はポテトやナゲットに勝てず
Cもあったかいうちにみんな食べなー!って。

プールも用意してあったんだけど
寒くなると素麺食べられないから食後にみんなで入ろうね!って話していたのに
Cの子供は水着着用できてご飯も食べずにプールへどぼん。
他の子供達もご飯そっちのけでプール時々ポテトつまみに出てきてはまたプール。

これはこれで楽しかったで良しかもしれないけど
流しそうめんやろう!って集まったのにさ。
Cは子供達が喜ぶから良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど

今残った素麺食べてるよ。モヤモヤする
私が心狭い?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 356
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/17 18:58:05

    そうめんは貧乏くさいとか下品な言葉が出てくるのはさすがママスタだよね

    • 2
    • 355
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 17:44:42

    >>348
    流しだろうが、盛りだろうが、もう素麺食べ飽きてる頃じゃない?

    • 1
    • 22/08/17 17:30:07

    >>352
    先に流しそうめんしたらお腹いっぱいになっちゃうじゃん。麺ってすぐお腹膨れるし。

    • 0
    • 22/08/17 17:29:07

    >>351
    そうめんやるくらいなんだからコロナ考えてなさそうだから手作りなんじゃないかな。

    フランクはコンビニ?焼いたの?

    • 2
    • 352
    • フラワーロック
    • 22/08/17 17:25:26

    >>351
    先に流しそうめんやってから後で出す予定だったんじゃない?
    炎天下の中に置いておけないから冷蔵庫や涼しいキッチンに置いてて出す暇もなくポテトとナゲットを投入されたんだと思う。

    • 1
    • 22/08/17 17:22:58

    >>215
    フランクフルトや唐揚げの方が子供とか好きだから食べるのにナゲットに負けるって…
    何処の唐揚げか分からないけど美味しくなかったのかな

    • 0
    • 350
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/17 17:17:16

    夏休みの思い出になってよかったじゃん
    子どもたちが楽しめたならそれでヨシじゃん!それじゃダメなの?

    • 0
    • 349
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 17:10:44

    >>335

    主、絶対うそ言ってる感じするわー…
    ホントは素麺だけでしょ。

    みんなから色々言われたから唐揚げとか用意してました設定に変更かw

    • 6
    • 348
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/17 17:07:17

    ポテトやナゲットがメニュー的にどうとかじゃなくて流しそうめんっていう子供にとって夏のイベント台無しにする空気読めない行動ってどうよ?って話なのに、素麺じゃ物足りないとか大人が食べればいいとか言ってるのもだいぶ空気読めないよね。

    • 18
    • 347
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 16:59:35

    >>339
    同じだろw

    • 0
    • 346
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 16:53:43

    大人だけでも流しそうめんやってこれ食べなって子供に渡せばよかったんじゃない?食べる食べないは別としてさ。でもおかずなしでそうめんだけだったの?

    • 1
    • 345
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/17 16:52:10

    私はそんなにモヤモヤしないかな。
    子供はポテトとナゲット
    大人は素麺食べればいいと思います。
    気に入らないならもう集まらなければいいだけ。

    • 5
    • 344
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/17 16:50:56

    >>341
    ちっさ。
    しかも嫌味なおばさんだね。

    • 1
    • 22/08/17 16:48:03

    >>339
    どの例えも普通にわかるよ。
    そしてうちの義母がまさにこのタイプ。確信犯。

    • 1
    • 22/08/17 16:46:20

    cも果物もってきたとしたら、本当に素麺だけ?
    こどもいるならたいてい、ポテトだす。
    他におかず無いなんて…
    こどもいるなら、そんなもんでしょ。残すのもあるあるだし。
    それより、今のコロナ禍に流し素麺がないわ。

    • 4
    • 341
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/17 16:34:22

    ナゲット、ポテトいいじゃんてみんな心が広いね。
    私は心が狭いから一人晩御飯にそうめん食べながらイライラするだろうし、もし後日Cに「楽しかったね!また流しそうめんやろう」とでも言われたら「あれ流しそうめんパーティだったの?マックパーティの間違いじゃない?」くらいの事を言っちゃいそう。
    あとCが参加するなら絶対幹事しないわ。

    • 11
    • 340
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 16:30:15

    >>339
    んじゃあなたが例えてみれば?
    どんな秀逸なのがでてくるんだろ。

    • 0
    • 339
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 16:27:48

    >>334
    それも違うかとw本当に下手なんだけどw
    それで例えたいなら、頑張っておせち作ったのに、義母が人気店のお惣菜持ってきたから誰もおせち食べてくれなかった。とかじゃない?

    • 2
    • 338
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/17 16:21:37

    Cさんは普段はどんな感じの人なの?!
    ナゲット、ポテトは凄く嬉しいとは思うけどね。

    • 10
    • 337
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 16:18:35

    >>333なるほどありがとう!

    • 0
    • 336
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/17 16:17:59

    大人だけなら、まず皆んな流しそうめんという目的を果たそうとするだろうけど、まぁ子供はそうなっちゃうよね笑

    • 5
    • 335
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 16:16:53

    >>215なんでこれトピ文にかかないの?変なの。

    • 4
    • 334
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 16:14:15

    >>332

    んじゃ

    数日かけて手作りおせちを作ったら、義母が「●●の高級おせち買って来たわよ~!美味しいから食べて食べて!」って言ってきて、手作りのおせちは見向きもされませんでした。

    っていう例えはどうかな?

    • 3
    • 22/08/17 16:12:13

    >>321
    一口サイズのをそのまま流すんじゃない?うちも流しそうめんのとき流すよ。

    • 1
    • 332
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 16:10:11

    >>328
    それとは全然違うと思う。
    例え話下手すぎw

    • 0
    • 331
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 16:05:51

    うちも10メートル越えの手作り流しそうめんの器具?があるけど、設置大変だよ。

    年一、二のものだから、物置の奥から取りだして、洗浄、設置。
    一個が数メートルするから、洗浄も大変。絶対濡れる。
    設置もここかな?ここかな?って何度もやり直しする。
    ホース台設置してホース引いてきて、水の流れの調整。ここでも何度もやり直す。
    最後にザルやごみ取り、流すところの手元の準備などこまごまとしたところまで準備して、ようやく設置完了。

    暑い中何時間もかけて設置するんだよ。
    正直めちゃ大変だよ。

    主はそのあとそうめん茹でて他のものも準備して、しかもプールの設置まで!?
    神かよ…

    大変だけど、皆が喜んでくれるなら!って気持ちで頑張れるんだよね。
    それをそんなことされたら、そりゃへこむよ。
    主、心狭くないよ。
    よく頑張ったね。
    次からCが来るときは何も用意しなくていいと思うよ。

    • 20
    • 330
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/17 16:05:43

    >>212のコメント読むと意思疎通出来る関係性っぽそうに思ったけど、気軽に断れると言う事は、気遣いをした方が良いという場面の経験が少なくて今回の様になってしまったのかもね。
    凄く親しくて長い関係でも、価値観の違いをいきなり目の当たりにする事もあるし、付き合いって難しいね。

    まあでも他のトピみて思ったけど、子供絡みのイベントやって掛かった金額の事で請求とかのトラブルは無いみたいだからさ、お金絡みが無く事故もなく子供も楽しんだし、このトピに訪れたママスタ民の多くは主を労ってくれたし。と、気持ちを切り替えて残り少ない夏休みを楽しみましょう。

    • 0
    • 329
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 16:05:29

    まだやってたのw?

    • 1
    • 22/08/17 16:05:03

    餃子パーティーやろーっていってるのに、餃子の王将のテイクアウト買ってきたら え?ってなるよね、ハンバーグとか。ひき肉かぶるし。。

    • 2
    • 327
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 16:03:25

    主の子は流しそうめん食べたのかい?
    ママが一生懸命用意して、友達も来るしわくわくしてたでしょう

    • 0
    • 326

    ぴよぴよ

    • 325
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/17 15:59:09

    >>237
    だよね、それを子どもが喜んだならヨシとか価値観の違いだからと言ってる人いて驚く

    • 3
    • 324
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 15:49:25

    >>304
    ご自分を他者への気遣いができる人と思っているなら、Cの言動(ホストが用意してくれたものと手土産を被らせる、流しそうめんがメインのイベントでそれより先に手土産を食べるよう促す、食事も済んでないのにプールに入らせる、飽きたからとYouTubeを見せる)には全く同意できないはずよね?
    それなのに価値観は人それぞれCを非難する程の問題ではないという「価値観」を押し付けるから賛同を得られないんだと思う。
    Cの言動はおかしいというコメントやあなたへの反対意見を攻撃的という言葉で反論するのも、異常なほど他人にされたこと気にしない人間の割には気にし過ぎよ。

    • 9
    • 323
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/17 15:44:00

    >>304

    横からごめん。

    貴女は多分、「自分がしてもらった事は石に刻んで人にしてもらった事は水に流す」タイプなんだろうね。

    皆んな何処かで少なからず見返りを求めちゃうけど(物じゃなくても感謝の気持ち等)、他人に変に期待をしない貴女みたいな人が生きやすいんだろうなーと思ったよ!

    私も最近、上記の言葉をみかけて「これだ!!」って思っちゃった!
    私は貴女の考え好き。
    そうなれるように私も努力中。

    そして主さんを批判していない気持ちもすごくわかる!!

    • 4
    • 322
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 15:42:42

    やだー!チキンかぶっちゃった!笑
    って笑えるような付き合いの人としか遊ばない私からしたらめんどくさいしかない。
    幼稚園じゃなくて保育園にしたのもそこがけっこう大きい。

    • 4
    • 321
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 15:42:30

    ゼリー流すってどんなかんじ?

    • 0
    • 320
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/17 15:38:45

    ママスタって言葉が汚い人が多いね。

    • 1
    • 22/08/17 15:36:37

    狭すぎるね。
    お前の満足のためにやったのかよ(笑)

    • 1
    • 22/08/17 15:35:08

    ひとんちでながれてるそうめん食いたくないな。なんか汚そう。

    • 0
    • 317
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 15:34:51

    そうめんの具はなに?

    • 0
    • 22/08/17 15:34:17

    >>309
    うん、多分こんな感じ。
    子供達たのしそうだったね!ありがとう!って帰ってったから。

    こうやって書いたけど私も今後のママ友付き合いいろいろ気をつけなきゃなとは思った。

    • 2
    • 315
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 15:32:33

    >>42これがどういう意味かわかる人いないかな。

    • 0
    • 22/08/17 15:22:29

    >>304
    気にならないなら気にならないで
    そういう考え方もあるんだって知ることできるから全然いいよ。

    • 0
    • 313
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/17 15:19:29

    >>311
    後からちゃんと気付いて反省出来るだけまだ良いんじゃないかな

    • 3
    • 312
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/17 15:16:51

    ママ友は友達ではないって考える良い例だよね。
    学生時代の友達ならこうはならない。

    • 3
    • 311
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/17 15:03:44

    あー私発達障害だけどCタイプだわー。つい子供がしたい事食べたい物を優先させすぎちゃう。周りが見えなくて計画的に動けなくて後でゆっくり考えて後悔した時は遅い。だから友達いなくなる。子供に申し訳ない。

    • 4
    • 310
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 14:57:10

    >>306
    拘るところでしょ。
    おかずが他にあるかないかで持っていくものも変わるし。
    唐揚げあるの知っててナゲットなんて普通買ったいかない。
    主がちゃんと用意したもの伝えてなかったんじゃない?コメントで聞かれても答えないし。
    私がCならなんで教えてくれなかったのって思う。
    聞いてなかったなら「素麺以外ないかと思って~ごめーん」で済む話。

    • 4
    • 309
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/17 14:51:05

    cさんは「子ども達が好きなもので喜んで、私グッジョブ!」くらいにしか思ってないよ。「お金使ったし!」って。cさん自体が人をもてなしした事ないから、もてなす側の気持ちが分からないんじゃない?で、お呼ばれにも慣れてないから、何をもっていけばいいか分からなかったんじゃない?
    ママ友ってマジで色んなのいるからね。

    • 11
    • 308
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 14:49:15

    自分の子も流しそうめん食べなかったの?
    嬉しいはずじゃない?
    みんなに食べようよーとか言わなかったのかな

    • 0
    • 22/08/17 14:45:07

    なんかこれが流し素麺じゃないただの集まりだったとしてもお土産って持ってきたら勝手に「さめちゃうから食べてー」って出さないでまずは「おじゃします。これ後で皆で食べよう」って主に渡すよね。

    • 7
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ