流しそうめんやったら差し入れのポテトとナゲットに台無しにされて悲しい。

  • なんでも
  • めんつゆ
  • 22/08/16 18:55:16

ママ友ABC3人と流しそうめんやったんだけど
ABは食後のデザートに流せるようなブドウやゼリーを持ってきてくれたんだけど
Cがマクドナルドのポテトやナゲットなどなど盛りだくさんもってきてくれた。
まず素麺やろっか!の私とABの言葉も虚しく
素麺はポテトやナゲットに勝てず
Cもあったかいうちにみんな食べなー!って。

プールも用意してあったんだけど
寒くなると素麺食べられないから食後にみんなで入ろうね!って話していたのに
Cの子供は水着着用できてご飯も食べずにプールへどぼん。
他の子供達もご飯そっちのけでプール時々ポテトつまみに出てきてはまたプール。

これはこれで楽しかったで良しかもしれないけど
流しそうめんやろう!って集まったのにさ。
Cは子供達が喜ぶから良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど

今残った素麺食べてるよ。モヤモヤする
私が心狭い?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 18:58:11

    子供たちが楽しんだのなら、まあいいかな。
    素麺ったら素麺!て拘らなくていいと思う。
    それより、このコロナ禍で素麺流しってすごいね。毎回取り箸使うのかな。

    • 106
    • 2
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/16 18:58:30

    この時期、流しそうめんは嫌だな

    • 83
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/08/16 18:59:09

    流しそうめんやろう、で集まって準備したのにまともに食べず終いは流石に空気読めなさすぎでしょ。
    申し訳ないけど付き合い方考えちゃうな。

    • 62
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/16 19:00:37

    気持ちはわかるけど、それでも子供達が楽しんだならまず良しとするかな。
    で、今後そういったイベントはやらないか、やるなら持ち寄るものを相談の上指定するか、Cさんを誘わないか、のどれかを考える。

    • 33
    • 5
    • めんつゆ
    • 22/08/16 19:03:28

    >>1
    みんな気をつけて生活してたんだけど
    どの家庭も幼稚園でもらっちゃってさすがに感染後一ヶ月も経ってないから2度目はないだろうし
    今まで自粛自粛で我慢してた分夏たのしも!って流れで流しそうめん

    • 14
    • 6
    • 杏(臆病)
    • 22/08/16 19:04:21

    確かに残念だけど、せっかく準備したのにー!ってのは子供あるあるだからある程度しょうがない。
    そーめんってぶっちゃけ子供がテンション上がる食べ物でもないしね…。

    • 34
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/16 19:06:17

    むしろ、Cさん、わざとなのかもよ?
    コロナ禍で流しそうめんは嫌だよ。
    家族内でも微妙なのに他人と、ましてや子供交えてやるなんて無理。
    でも言ったら主達に何言われるか分からないから、あえてマック買って来たとか?

    • 52
    • 8
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/16 19:08:13

    子供達喜んでくれたならいいかな。私なら例え一度感染したとは言え流し素麺なんて家族以外で嫌だから心の中ではグッジョブと思う。

    • 32
    • 9
    • めんつゆ
    • 22/08/16 19:10:43

    >>7
    うちに流しそうめんの道具あるの子供経由で知ってて
    こちらから無理に誘ったわけじゃなくABCにそれぞれコロナ治ったら夏休み中にやろ!って言われてて、だったらみんなでやろうってなったのよ。


    流しそうめんって機械のやつじゃないくて
    竹のやつね。
    Cが遅れてきたんだけど、Cがくるまでは子供達めちゃくちゃ喜んでたよ。

    • 11
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/16 19:11:03

    子供達はそうめん一口も食べなかったの?
    次からは主もマックを買ってくればOKだよ

    • 4
    • 11
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/16 19:12:17

    プールで遊ぶのに、食べ物は冷たい素麺しかなかったの?
    メインディッシュは唐揚げとか子供の好きなものを準備するのが普通な気がするけどな。

    • 38
    • 22/08/16 19:15:10

    後出しになるけど
    Cの下の子がYouTube!YouTube!ってぐずるから結局タブレット出してして
    後半子供達輪になってYouTube。

    差し入れにもらったぶどうやゼリーも流さず
    YouTubeみながら食べてた。

    もう自分とは合わなかったって考えないようにする。
    愚痴ってごめんなさい。

    • 39
    • 22/08/16 19:18:12

    やっぱりポテトには勝てるものないよねーって笑い話になるしいい思い出になったじゃん。
    そんなモヤモヤネチネチ根にもつなら来年は持ちよるもの決めたら

    • 33
    • 14
    • ジブラルタル
    • 22/08/16 19:21:51

    YouTubeやマクドナルドに流されちゃうようなお子さんなら、C家とそんなにレベル変わらないのでは?
    せめて自分の子だけでも、今日は素麺食べようねとか、今日は皆で楽しむ日だからYouTubeやめようねって言えばよかったのに。

    • 34
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/16 19:23:47

    大人だけで楽しめば良かったじゃん
    機械じゃなくて竹で流し素麺、私なら子供以上にワクワクしちゃうけどな

    • 18
    • 22/08/16 19:30:41

    >>14
    そりゃ自分の子供に声かけはしたし
    これが家族だけのイベントだったらYouTubeは 見せないよ。
    でもCの子供達やABの子供もタブレットに群がってたら我が子だけに強くやめなさい!って言えないし
    言い聞かせたところでお友達はみんなYouTube
    我が子はプール?

    • 29
    • 17
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/16 19:38:30

    トピタイ見てポテトとナゲットを流されたのかと思ったわ笑

    子供って嫌になるほどバカ正直で手をかけたものよりジャンクフード喜ぶよね。

    Cさんは流しそうめんに反対だったのか、手をかけずにおいしいとこだけかっさらって行くタイプなのか…。

    モヤッとする気持ちはわかるよ。
    せっかく準備したのに残念だよねお疲れ様。
    また次の機会にリベンジできるといいね。

    • 81
    • 18
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/16 19:39:17

    プールや流しそうめん準備大変だったと思う
    おつかれさま

    たしかに素麺だけなら子供はポテトとかうれしいだろうけど、、
    ランチのあと、プールで遊んだ後に食べられるような焼き菓子とかジュースとかおやつ的なものだったら企画倒れ?にならなかったと思う
    子供にマックは強すぎる
    持ち寄りパーティーとかならマック嬉しいけど

    • 19
    • 19
    • りんご(偉大)
    • 22/08/16 19:41:44

    流し素麺って誰の案?
    この時期に?!コロナ禍じゃなくてもみんなで突っつく素麺きたないからやりたくもない。

    • 24
    • 20
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/16 19:42:12

    心狭いとは思わないよ
    まあ日頃のCがどんな感じなのか分からないけど皆と遊ぶ場でYouTube見せるような人は無しだな。私も付き合い方考える
    ポテトだけの話ならちょっと考えが足りなかったねとその場限りで済ませるかもだけど
    その場の空気読めない感からしてもこれまでもモヤることあったんじゃないの?

    • 26
    • 21
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/16 19:44:49

    でも私も素麺だけだと味気ないからポテトやナゲット用意する派だなー。お腹いっぱいでも流し素麺なら食べられそうだけどね。

    • 14
    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/16 19:45:21

    >>14
    レベルの話ではないよね。

    ごり押しで誘ったわけでもなく主は
    場所も道具も提供し準備もした。

    そこに考えが及ばない大人がいたことが
    残念な結果を招いた原因だと思う。

    • 34
    • 23
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/16 19:47:30

    >>9
    Cは流しそうめん嫌だったんじゃ?って意見もあるけど、これ読む限りはCも流しそうめんには乗り気だったんじゃないかな?
    まぁ社交辞令でやろうって言ってただけなのにまじでやるのかーってなった可能性もあるけど

    • 8
    • 24
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/16 19:51:44

    えーー悲しい…
    せっかく準備したのにね。

    You Tubeは私もわかるよ。
    え、今!?遊んでるのにYou Tube??って思うことある。
    いつもは頼ってたとしても、外でお友達と遊べる機会にも言い聞かせる努力しないなんてね。

    • 26
    • 22/08/16 19:56:25

    分かるよー
    子供達元気に走り回ってるのにお菓子出したり動画見せたり
    一つしかないおもちゃを持ち出して喧嘩に勃発したり
    今じゃないじゃん…てがっかりする
    ポテトナゲットも、出したら素麺なんてそっちのけになるの想像できるよね
    子供ら楽しかったなら良しとしたい…でももう遊ばないわ

    • 23
    • 26
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/16 19:59:32

    心狭くない。
    周りの希望&子供たちの夏のイベントとして、設営とか準備大変だったはず。
    旦那さんとか他の人の手も借りたんでは?
    まずそうめんして、ジャンク食べて、プールしよーで良かったのに、
    我が子の希望のみに合わせてCが全部台無しにしてるんだもん。

    • 27
    • 27
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 19:59:32

    えー、私もやだな。「なんで??」ってなる
    Cの子供が素麺嫌いとか?
    それか唐揚げのポジション的な感じで買ってきたのかね

    • 6
    • 28
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/16 20:01:04

    ポテトナゲットに勝てなかっただけでは?
    下の子がぐずってYouTubeも仕方ないよね。
    みんなYouTubeに勝てなかっただけ。

    • 1
    • 29
    • 杏(臆病)
    • 22/08/16 20:01:29

    ポテトやナゲットはいいけど、素麺食べながらつまむくらいならね。素麺やろうと集まって準備したのに素麺全然食べないとかないわ。

    • 14
    • 30
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/16 20:02:05

    ナゲットポテト、YouTube なんていつでもできるじゃん。。。
    せっかく盛り上がってたみたいなのに、最悪のタイミングでC登場。
    子供たちも後で「そうめんしたかった」とか言ってるんじゃないかなあ。
    ブドウとかゼリーとか流せて盛り上がるものを用意したママさんとか、
    他の方は良い方っぽいのに。
    そうめんはすぐ食べた方がいいしね。

    • 21
    • 31
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/16 20:05:30

    そうめん茹でたのも主さんとかC以外のママさんだよねきっと。
    家主の主さんがプールは後って言ってるのに、ドボンさせる意味がわからん。

    • 19
    • 32
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/16 20:05:32

    >>28
    うん、あのね、それはみんなわかってるの。

    • 12
    • 33
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/16 20:10:27

    プールと竹の流しそうめん用意してくれるなんて、有難すぎるのに、
    ぶちこわすC嫌すぎる。

    • 32
    • 34
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 20:11:46

    >>19
    それを言ったらポテトもナゲットも一人1セットずつじゃなくてLサイズ、15ピースを複数買ってきて摘むんでしょ。素麺とだとどっちもどっちだよ。

    流しそうめんで企画してるんだからそれを邪魔しない物を持ってくるべきだよ。

    • 13
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/16 20:13:26

    Cは遅れてきてるから、なんもお手伝いもしてないよね。
    万一そうめん後ジャンクフードになるように遅れてきたとしたら、
    そうめん食べながら食べよーとか、流しそうめんなんて貴重すぎる!!先におそうめん食べさせてもらおう!?とか言うだろうし。

    • 11
    • 36
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/16 20:15:31

    ポテトとナゲットには素麺は勝てないよなぁ
    今後の付き合い考えるなら、Cは気を遣ってポテトもナゲットもプールもそうめんの後!!!って言わないとだよね

    • 3
    • 37
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/16 20:29:13

    狭くない
    悪気ないんだろうけどママ友はデリカシーないから次から誘わなければいい

    • 16
    • 38
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 20:30:56

    なんというか、まあ気の利かない人だね、C。

    • 14
    • 39
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/16 20:32:23

    Cみたいな人には、あなたはフルーツあなたは飲み物ねって言わないとわからないんだな

    • 11
    • 40
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/16 20:37:51

    とにかく普段からCとは合わないんだね。
    肉があれば子どもは喜ぶし、今ナゲット安くなってるし良いチョイスだと思う。順番も細かく書いてるけど、そういうのは有って無いようなものだよ。一切そうめん食べなかったわけでもないし、ちゃんと楽しい思い出として子ども達は大人になっても覚えていると思う。お疲れ様。

    • 5
    • 41
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/16 20:38:07

    >>11

    ホントに素麺だけって寂しすぎるよね。

    私も自分の家でやるならポテトとか唐揚げ、ソーセージとか小さいおにぎりとかも用意するかな。
    (コロナでおにぎりって…とかはナシでw)

    素麺しかないのわかってたからCもポテトとか持って行ったんじゃないかな。

    • 11
    • 42
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/16 20:45:21

    これフェイク入れてるのかな。
    竹の流しそうめん、プール、遅れてきた人、ポテト、ナゲット、フルーツ。

    • 0
    • 43
    • アロエ(万能)
    • 22/08/16 20:45:47

    主、こんなに詳しく書いたら身バレしない?

    • 3
    • 44
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/16 20:50:14

    家ででやるレベルの流し素麺ってこんな時期めちゃくちゃ危険じゃない?
    密になるし子供だと使った箸でそのままそうめん取っちゃいそう

    そんな人たちがいるからコロナいつまでたってもおさまならいんだよ

    • 15
    • 45
    • モミ(高尚)
    • 22/08/16 20:56:40

    プールがあれば入りたいに決まってるじゃん。
    それを素麺メインだからおあずけとか子供相手に無理がある。
    主の為のイベントか?
    差し入れに文句言ったり嫌な人だ。

    • 0
    • 46
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/16 21:08:06

    多分そうめんをキャッチするお箸と食べるお箸を
    分けてたんじゃないかなぁ。
    でも流しそうめん自体は周りの希望ってなってるし主を責めるのは違うかな。

    これだと飲食可能な児童館遊びに来たみたいになってるじゃん?

    • 6
    • 47
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/16 21:08:57

    え…持ち寄りのチョイスって難しいんだね
    ホスト家の用意した物より子供たちに人気が出そうな物はNGってことだよね
    これ、マックよりBさんが持ってきたデザートが大人気で、子供たちが素麺よりゼリー!ぶどう!ってなったらBこの野郎!になってたってことだよね?

    • 17
    • 48
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/16 21:10:39

    持ってきた物よりも、あったかいうちに(ナゲットやポテトを)食べなーとか、
    プールに我が子を空気読まずドボンしてるCに明らかに問題あると思うわ。

    • 23
    • 49
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/16 21:12:20

    >>48
    あたたかいうちに食べたらダメなの?

    • 12
    • 50
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/16 21:16:41

    YouTube見せてる主も同類だがな…

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ