流しそうめんやったら差し入れのポテトとナゲットに台無しにされて悲しい。

  • なんでも
  • めんつゆ
  • 22/08/16 18:55:16

ママ友ABC3人と流しそうめんやったんだけど
ABは食後のデザートに流せるようなブドウやゼリーを持ってきてくれたんだけど
Cがマクドナルドのポテトやナゲットなどなど盛りだくさんもってきてくれた。
まず素麺やろっか!の私とABの言葉も虚しく
素麺はポテトやナゲットに勝てず
Cもあったかいうちにみんな食べなー!って。

プールも用意してあったんだけど
寒くなると素麺食べられないから食後にみんなで入ろうね!って話していたのに
Cの子供は水着着用できてご飯も食べずにプールへどぼん。
他の子供達もご飯そっちのけでプール時々ポテトつまみに出てきてはまたプール。

これはこれで楽しかったで良しかもしれないけど
流しそうめんやろう!って集まったのにさ。
Cは子供達が喜ぶから良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど

今残った素麺食べてるよ。モヤモヤする
私が心狭い?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • めんつゆ
    • 22/08/16 19:03:28

    >>1
    みんな気をつけて生活してたんだけど
    どの家庭も幼稚園でもらっちゃってさすがに感染後一ヶ月も経ってないから2度目はないだろうし
    今まで自粛自粛で我慢してた分夏たのしも!って流れで流しそうめん

    • 14
    • 9
    • めんつゆ
    • 22/08/16 19:10:43

    >>7
    うちに流しそうめんの道具あるの子供経由で知ってて
    こちらから無理に誘ったわけじゃなくABCにそれぞれコロナ治ったら夏休み中にやろ!って言われてて、だったらみんなでやろうってなったのよ。


    流しそうめんって機械のやつじゃないくて
    竹のやつね。
    Cが遅れてきたんだけど、Cがくるまでは子供達めちゃくちゃ喜んでたよ。

    • 11
    • 22/08/16 19:15:10

    後出しになるけど
    Cの下の子がYouTube!YouTube!ってぐずるから結局タブレット出してして
    後半子供達輪になってYouTube。

    差し入れにもらったぶどうやゼリーも流さず
    YouTubeみながら食べてた。

    もう自分とは合わなかったって考えないようにする。
    愚痴ってごめんなさい。

    • 39
    • 22/08/16 19:30:41

    >>14
    そりゃ自分の子供に声かけはしたし
    これが家族だけのイベントだったらYouTubeは 見せないよ。
    でもCの子供達やABの子供もタブレットに群がってたら我が子だけに強くやめなさい!って言えないし
    言い聞かせたところでお友達はみんなYouTube
    我が子はプール?

    • 29
    • 22/08/17 02:40:45

    >>69
    私の気持ちをそのまま代弁してくれてる。

    ポテトもナゲットも全然ありがたいんだけど
    せっかくだから流しそうめんしよー!って一言があれば気持ちは全然違ったんだけどね。

    • 27
    • 22/08/17 10:28:29

    >>168
    AもBもまず流しそうめんやろうよ!とか
    YouTubeはおうちでしようよ!ってもちろん声かけしてくれたよ。

    お昼に流しそうめんやろうね!って集まったんだからご飯食べてからプールでいっぱい遊ぼうね!って言ってくれてたよ

    でもCの家庭の子供がご飯食べずにプールをよし、YouTubeよしとしちゃってたら
    あんまり強くは言えないよね。

    • 6
    • 22/08/17 10:34:46

    ABCも私も得意分野があって
    強制とかではなく例えば何日にクリスマスリースつくるけどくる?みたいにお互い誘い合っても
    予定が合わなかったり、自分の子供に向いてないやつだったら気軽に断れる良い関係なんだけどね。

    コロナになって夏休み前半潰れちゃって
    キャンプやお泊まり保育が中止になっちゃった中で
    夏らしいことしようか!って集まったから
    残念度が高かったのかも

    • 6
    • 22/08/17 10:39:30

    >>207
    そうめん(カラフルの
    唐揚げ、フランクフルト
    きゅうりの浅漬け(みんなカッパ並に好き
    流せる系のお菓子や果物
    のみもの

    子供達が使いやすいお箸だけもってきてね!って伝えてあったよ。

    • 11
    • 22/08/17 12:50:47

    気持ちわかってくれる人結構いてよかった。
    愚痴っちゃったけど結構すっきりした。

    コロナ禍で流しそうめんは、、、って思うのわかるけど
    コロナ療養後すぐに世間のお盆休みに突入して習い事なんかもお休みだったから人混み行ってないし
    やるなら今しかないね!ってなったんだよ。

    いろんな状況加味した上での判断だからそこについてはABCを責めてほしくはないです。

    • 1
    • 22/08/17 12:50:57

    気持ちわかってくれる人結構いてよかった。
    愚痴っちゃったけど結構すっきりした。

    コロナ禍で流しそうめんは、、、って思うのわかるけど
    コロナ療養後すぐに世間のお盆休みに突入して習い事なんかもお休みだったから人混み行ってないし
    やるなら今しかないね!ってなったんだよ。

    いろんな状況加味した上での判断だからそこについてはABCを責めてほしくはないです。

    • 8
    • 22/08/17 15:22:29

    >>304
    気にならないなら気にならないで
    そういう考え方もあるんだって知ることできるから全然いいよ。

    • 0
    • 22/08/17 15:34:17

    >>309
    うん、多分こんな感じ。
    子供達たのしそうだったね!ありがとう!って帰ってったから。

    こうやって書いたけど私も今後のママ友付き合いいろいろ気をつけなきゃなとは思った。

    • 2
1件~12件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ