働くママは朝の弁当や支度どうしてる?

  • なんでも
  • ポーチュラカ(チャーミング)
  • 22/07/19 15:17:57

保育園、幼稚園の送迎をした後に働く予定なんだけど、子供と自分の支度もして仕事に間に合うのかわからず怖い。
弁当の準備つらいし朝ごはん食べた後の片付けしてから出かけたいけど、そんな事言ってられないよね?
朝片付け出来なくてそのままの日があったとして、帰ってきてから更に夜ご飯準備なんて精神的にキツそう
でも頑張ってやってる人はやってるんだよね
コツとか何かあれば教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 15:34:21

    >>1
    フルではなく10時から15時です。

    >>3
    週何日やってますか?
    いつも帰ってきてから全て片付けしてますか?

    >>4
    そうですよね、それが不安です。

    • 0
    • 23
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 15:40:47

    >>5
    一時保育で預けた所の保育士に、在園の子は普通食で給食なので小さい子は弁当にした方がいいですと言われて、何度か弁当持って行きました。
    これじゃもっとキツいじゃん!と思ったのと色々保育士と合わなかったので園を変える事にしました。

    >>6
    そうできるようにがんばりたい

    • 0
    • 35
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 15:56:52

    >>29
    トースト出来る様に冷凍しておく考えは無かったです
    真似します
    献立作っておけばいいんですね!
    早速やってみます

    >>30
    1歳と4歳です。

    • 0
    • 43
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 16:07:33

    >>36
    朝余裕な人は素晴らしいですね。
    私はいつも焦ってます。
    10時からだけど、うまくいくか片付けまでまわるか不安です。

    • 0
    • 48
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 16:10:29

    旦那は協力してくれますが、基本協力無しでと考えてます。
    みなさん旦那にはどれくらいの事をしてもらってますか?

    • 0
    • 66
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 17:03:02

    >>56
    すごいですね
    習い事まで含めてパワフルで素晴らしい行動力
    こういう人って前向きで嫌味のないスカッとした人なんだろうなってイメージ

    >>58
    優しい言葉ありがとう

    • 0
    • 69
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/19 17:11:25

    >>63
    子供2人います。
    1歳を保育園、4歳を幼稚園へ送迎する予定です。
    予定というのは引っ越しするので、幼稚園バスはルートが変わってまわってこなくなるので2人共車で送迎予定です。
    弁当は保育園は給食になるかな?
    幼稚園は週2弁当、旦那、私分を作る事になります。

    旦那は朝食担当の方いいですね!
    旦那にもお願いしてるけど、だんだん日が経つとやる事減る感じです。
    私がキレてる時としつこくお願いした時は色々やってくれる‥

    • 1
1件~7件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ