働くママは朝の弁当や支度どうしてる?

  • なんでも
    • 56
    • アンスリウム(強い印象)
      22/07/19 16:27:23

    旦那の手伝い、実家の手伝い無しだけど。何とかなってるよ。子供の習い事も3つやってる。

    朝5時半起きて、洗濯機回す。お弁当作る
    だいたい6時に出来上がるから冷ます。
    7時まで自分の時間でコーヒー飲みながら
    洗い物しつつ子供の朝ご飯はほとんどパンだから焼いとく。
    7時になったら子供起こす。ご飯出す。
    その間に仕事の服、メイクする。
    7時半頃お弁当つめる。幼稚園の準備。
    8時頃子供二人服とか髪の毛結ぶ。
    8時半幼稚園バス乗る。洗濯物干す。天気が良ければ布団干す。
    9時に家出てパートに行く。
    13時に帰ってきてご飯食べる。
    14時子供帰ってくる、おやつ食べてる間にお風呂掃除、トイレ掃除、庭のガーデニング少し。
    15時習い事送迎
    16時ご飯の準備
    17時から18時ご飯
    18時から19時お風呂
    20時髪乾かす歯磨き
    20時半お布団入って21時には寝てる。

    コツは慣れ。ビタミン剤飲む。
    夜は子供の寝かしつけで一緒に寝てるや。
    寝ないと体が持たない。
    あと洗濯は干せるけど畳むのまで手が回らないので2日か3日にまとめて畳む。
    ご飯は基本ちゃんと作ってるけど習い事の時はスーパーに売ってる焼くだけとかのとかで時短したりする。
    1階はルンバが頑張ってるから土日にモッブとかしてる。
    2階は土日やる。
    洋服畳むのが一番嫌いだー。
    お弁当は夜の残りとか冷凍とかオムライスとか適当に。
    旦那は平日は何もしませんゴミ出すくらい。
    あと楽しみを見つける
    たまに子供が寝た後起きれたら起きてドラマとかお笑いみて笑って過ごす。楽しかったーって気持ちで寝る。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ