【アメブロ たんぽぽ】雑談スレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9468件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 19:32:12

    子供は可愛いけれどずっと一緒に過ごすのはストレスで、可愛く思えないときもあるんだよ

    ってなことをシッターに預けてばかりのほったらかしママが言っても反感買うだけでは?誰にも預けないでワンオペで幼稚園行くまでずっと一緒にいるママが言うならわかるけど。たんぽぽの書いてることが本当なら精神的ネグレクトって言ってもいいくらい。離婚してもちは義母のところで育ててもらえば、登場人物全員ハッピーだね。(笑)

    • 16
    • 24/04/26 14:16:33

    子ども預かって出かけてる設定なのにアフィもきたね
    こんなことするやつに預ける人なんていないだろ
    コメ欄解放してくれないかな
    信者どれくらいいるんだろう

    • 20
    • 9749
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 13:51:06

    友達の子を今日預かって出かけてるんだよね?
    たった今メルカリ出品してるけどwww

    1歳児のいる家にお出かけしないとイライラするような子ども預ける人いないから。友達の奴隷かなんかですか?

    息をするように嘘書いてるの?

    • 28
    • 24/04/26 13:49:15

    >>9745
    おいでおぢで腹筋が死んだ。
    何この強烈なワード…今年一番面白いww
    やっぱ私たんぽぽよりそのフォロワーが好きだわ。

    • 14
    • 24/04/26 13:07:28

    仕事で働けない、友だちいないことにコンプレックスを抱いてブランドにしがみついてる。

    でもブランドステータスに見合わなくて人に嫌われてるという負のループを徘徊している印象しかない。苦笑

    • 14
    • 24/04/26 12:33:03

    ぽっと出のモンスターか徐々にモンスター化するレギュラー準レギュラーばかりの世界だもんね
    もちいるから預かるにしても外には行けないよって言えない友達って笑
    ブログにお友達沢山出てくるけど「あー、あの人ね」って匂わす友達出ないよね
    これだけ毎日何年も書き続けてるのによく登場する友達も仕事関係の人もいないってそー言う事よね笑

    • 19
    • 24/04/26 11:34:45

    おいでおぢはモラハラ野郎に仕立てていくのか。
    そしてまた非常識な友達登場?預け先友人の子(しかも1歳)を別の所に預けさせてまで自分の子を預かってもらおうなんていう思いやりのかけらもない人間おるの?この人の周りってそんな人ばっかりだけどすごい世界に住んでるよね。

    • 28
    • 24/04/26 10:21:49

    友達の子供を預かるなんてママスタセレクトみたいな話。
    実際は身内とプロ以外に子供を預けることって稀だと思う。緊急性無さそうだし。

    • 15
    • 24/04/26 09:27:51

    平穏無事な日常を書いていては、ブログでランキングトップなんか狙うのは難しいよね
    たんぽぽさんはそれを分かった上で、トラブルネタの創作を毎回頑張ってるんだろうね

    • 17
    • 24/04/26 09:21:46

    確実に子どもいないね
    自分の子をシッターに預けて友達の子を遊びに連れてくなんて絶対にしない
    これでりょうくんに餅を大切にしろって怒られた設定にするならまだまともだけど、友達下げななこ上げの話にしかならないんだろうな

    • 22
    • 24/04/26 09:10:31

    炎上商法でも構わないけど、

    鬱病です!しんどい!病院です!みたいな周囲を心配させるようなネタを作るって本当にタチが悪すぎるよな。人の気持ちを軽視しがち。

    本当に詐欺師以上に悪どいと思うんだが。

    • 20
    • 24/04/26 08:37:33

    >>9736
    するどい!w
    このうちいくつたんぽぽがネタとして使ってくるか楽しみw

    • 10
    • 24/04/26 08:19:25

    妹の上の子だけ預かって伯母さん(だんぽぽ)がどっか遊びに連れてく話をネタにまた荒稼ぎしようって魂胆だなwww

    • 17
    • 24/04/26 08:05:19

    ・餅預け他人の子供あずかりまーす!
    ・おいでおじとケンカしました!

    次の連載のための伏線だよね(笑)
    いつも同じパターン!
    よくトラブルが順番に起こるよねー(笑)

    • 18
    • 24/04/26 08:04:11

    ないないない!絶対そんなのおかしいから。笑

    乳幼児がいる設定のななこに子ども頼んで、家ではストレス溜まるからどこどこ連れて行ってとか強引な頼み方する人‼︎そんな人いませーん。
    ほんとにいたとしたら、近い関係性の親戚か姉妹の子で、たんぽぽには乳幼児がいない場合。

    ありえない設定にするからまた話がおかしくなっちゃったね。自業自得。創作でもイラつく。
    ブログという公共の場で不特定多数の人を不快にさせるのもう辞めてください。ネット上でのマナー違反です。

    • 30
    • 24/04/26 07:58:46

    おもち預けて友達のコだけ連れて遊びに行くのにお写真とるよ楽しみってすごい感性

    出かけ先でのトラブル、シッターさんトラブル、りょう君に何考えてんの?って怒られたって話、友達が子ども預けて浮気してた、友達か子どもがケガしたや変なもの食べさせたなど言いがかりつけてきた、これから毎週お願いねって言われたなど無限にトラブルネタ書けるね

    • 28
    • 24/04/26 07:48:07

    創作なのに深夜につらいとか痛々しい。
    本当にブログ休め。

    • 20
    • 24/04/26 07:43:17

    友達に何か弱みにぎられてるか、絶対服従の上下関係があるのかってくらいおかしな話(笑) 

    友達 「子を預かれ!どこどこへ連れて行け!」
    たんぽぽ 「承知!餅はどっか預けてと。楽しみだなぁ。予約いるのかなぁ」

    やっぱ頭の中、綿毛だ。春だから綿毛も倍増してるな(笑)

    • 31
    • 24/04/26 07:35:42

    みんな熱く討論してるけど大丈夫!w全部創作だろうから!www

    • 5
    • 24/04/26 07:09:52

    人の子ども預かるために自分の子を他人に預けるってのは、母親ならぜーーーーーったいにしないことなんだよ>たんぽぽ

    この感覚がこどものいない人にはわからないんだろうな
    まだコメント解放してたときにも安易に幼児を2,3日預かるって話してて大炎上してたねwww学ばないやつw

    • 30
    • 24/04/26 05:25:03

    もう離婚したら?
    その方が、かわいそうな私を演じれるじゃん。

    • 23
    • 24/04/26 03:37:23

    創作だと分かっててもイライラするね
    人の言いなりになってブログで愚痴って
    いい人アピールか知らんけどおもちをないがしろにしてて最低の母親になってますよ
    もう一度設定考え直せ

    • 24
    • 24/04/26 00:54:03

    こんな言いたいことも言えず、優柔不断で他人にいい顔しながら、ブログで相手を悪役に仕立て上げることしかできない人が起業?アホか。嘘の精度が雑すぎるわ。

    • 33
    • 24/04/25 23:41:09

    >>9727
    ついついその設定忘れて、痩せて見えたい願望が自然と出ちゃうね(笑)

    • 19
    • 24/04/25 22:59:38

    >>9724
    更に

    細い部分だけ見えるから華奢見えします

    って
    ガリガリじゃなかったっけ?

    • 14
    • 24/04/25 22:33:13

    ブログ主のモチに対する愛情が全くと言っていい程感じないです。エアだからですね。

    • 19
    • 24/04/25 22:10:21

    夫に別居婚といわれて2人目授かりたく無い日記。

    に変更しなよ

    • 32
    • 24/04/25 21:31:43

    >膝をすっぽり隠してくれるの嬉しい♡
    (ガサガサなんで…ニヤリ)

    カットソーが膝を隠してくれるの??

    • 17
    • 24/04/25 14:22:48

    前も旦那に仕事辞めてと言ったらそれじゃ生活できないと言い返される話あったよね。
    何回も同じ話してる。
    家を空けがちな職業で孫を3回病院送りにしてる母親がいる設定で引き取れないのに別居婚で二人目欲しがってるの怖い。

    • 26
    • 24/04/25 11:06:34

    りょうくん、どんどん頭のおかしい人みたいになってるwww
    パイロットどころか定職につくのも無理な知的レベルじゃない?w

    • 38
    • 24/04/25 10:19:51

    普段、誰かと接してなさすぎ、まともな仕事してなさすぎでああなるんだよ(笑)

    • 16
    • 24/04/25 10:12:08

    創作だから仕方ないけど、りょうサイテー。
    みんなから羨ましがられるセレブ妻ななこを演じたいんじゃないの?これではストーリーがブレブレだから、さっさと離婚することにしちゃえば?人に堂々と言えるような仕事してないくせに、変にプライド高い設定でめんどくさい。昔はるまが登場してた頃とずいぶんキャラが変わったな。。

    • 22
    • 24/04/25 09:50:14

    りょうくんの言ってる事って、恋人と別れる時に自分が悪者になりたくなくて言う常套句じゃん
    そんな冷めてる夫婦なのに2人目欲しいの?
    子どもをどう育てるより、自分の欲を優先させてて悪い男だね

    • 22
    • 24/04/25 09:21:56

    ななこは炎上目的で創作してるんだろうけど、生命を軽々しく書くな

    • 25
    • 24/04/25 09:19:47

    母親は生まれることを望んでおらず、父親は同居して子育てする気もなく

    そんなんで生まれた子どもは不幸でしかない

    • 40
    • 24/04/25 09:18:01

    ウザイ男だな
    創作だろうけどウザ過ぎる

    • 26
    • 24/04/25 08:55:50

    本当に胸糞悪いな
    望んでないのに不妊治療するとか言うなよ

    • 35
    • 24/04/24 15:53:49

    >>9712
    そうなんだよね。メッセージ送ってる人わずかでもいると思う。そういうの読んで「こんなバカみたいな話に騙される奴おるんやーw」ってあざ笑ってるわけでしょ。ほんとやってることが悪質だよ

    • 18
    • 24/04/24 14:01:48

    本当、そもそもなんで2人目欲しいのか聞いたのかな?
    今いる餅なんて外食の時はシッターに預けて邪魔者扱いだし、餅ばっかりで俺は構ってもらえない〜とか言ってるけど2人目いたら尚更親父に構ってる暇なんてなくなるはずなのに変なの。

    • 44
    • 24/04/24 13:47:02

    別居で2人目欲しがるとか、意味わからん。

    これでも本気にして慰めのメッセージ送る人いるんだね、メッセージ見ても罪悪感ないのかな。

    結局、寂しかったとか言って、今まで通りのパターンに戻すのかな。

    • 26
    • 24/04/24 12:36:24

    炎上商法

    • 15
    • 24/04/24 11:41:05

    >>9707
    安定した収入がある?とかならまだ分かるけどね

    • 13
    • 24/04/24 10:56:49

    >>9708
    ほんとそれよ(笑)
    最初は子供より嫁!って感じの旦那だったのにね(笑)
    この旦那がなぜ2人目2人目言うのかも理解できないわ。
    しかも別居で(笑)
    無責任すぎ(笑)

    • 24
    • 24/04/24 10:03:24

    ななこさんがメンタルで入院したりしてた時はななこさんが不妊治療したくて、りょうくん止めてたよね。今は逆だね。
    一人生まれたらもう一人欲しくなることはあるけど、妻の体調を気遣う優しさは無くなったの?

    • 18
    • 24/04/24 09:52:02

    収入が入るwwwwwwww

    • 11
    • 24/04/24 09:50:14

    あれだけ揉めてるなら離婚すればいいのに。
    よく耳にする価値観の違いだよね。
    離婚すれば、不妊治療もしなくてすむし、仕事も男友達()も諦めなくてすむし、何であんな男にしがみついてるのか良く分からん。

    まぁ、一言でいうと2人とも面倒臭い(笑)

    • 26
    • 24/04/24 09:43:35

    何この幼稚なケンカ。
    アラフォーだよね?
    ふたりとも支離滅裂だし将来のことを建設的に考えてるとは思えない。
    かわいそうって思わせる創作のつもりなのかもだけど、バカ丸出し。

    • 33
    • 24/04/23 21:23:30

    見学したスクールの帰りに、公園に行った
    みたいですね。
    地面撮るんだったら、走ってるおもちくんの
    後ろ姿とか載せれないのかな?

    存在しないから、仕方がないのか…

    • 35
    • 24/04/23 18:44:00

    >>9702
    やば!ついていけなくなってる笑

    • 7
    • 24/04/23 18:32:25

    >>9701
    そのあと引っ越し業者とダンボール持ってくるとかこないとかでモメた話があって、その後の行動範囲が千葉になってるんだよね。なので恐らく今は千葉に住んでるっぽい。本人の頭の中では港区のタワマンに今でも住んでるみたいだけど(笑)

    • 15
1件~50件 (全 9468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ