旦那が毎晩深夜帰りって一緒に住む意味ありますか?

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/05 13:22:28

これから半年間くらい毎晩深夜帰りになるそう。
週末以外0才子供と私とは顔も合わせなくなる。

朝ご飯食べなずギリギリ出て行く人だから朝は私と一瞬だけ顔合わせるけど。

これ一緒に住んでる意味ある?
この半年間だけ実家帰ろうかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 244
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/05 16:29:00

    旦那さんどんな仕事?労働基準法的に大丈夫?

    • 0
    • 243
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/05 16:28:49

    >>238

    大丈夫だよ。釣りだから。
    キャリアを諦めたとか書いてあるけど仕事が
    出来るタイプにも思えないし。

    • 5
    • 242
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/05 16:28:17

    私も一人目産んだ頃は、旦那激務で午前様が日常化してたなあ。でも週末だけでも一緒にいられるのが嬉しかったし、一時的に実家に帰るとか考えもしなかったわ
    主も寂しいだろうけどそれはご主人も同じな筈で、誰もいない部屋に戻ってくるより、嫁と子どもの気配する家の方がご主人も良いんじゃないかな。激務の中のささやかな癒しだと思う
    顔会わせられない日は1日あった事とかお疲れ様とか、ホワイトボードとかメモ残して交換日記みたいなのしてみては?

    • 1
    • 241
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 16:28:08

    >>234旦那に言おうよ。言っても聞いてくれなかったの?それで抗議の里帰り?

    • 0
    • 240
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:27:57

    >>186
    優しいコメントありがとう。
    たまーになら、いいかなぁ。

    • 0
    • 239
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:27:17

    >>184
    だよね。親にまず頑張りなさいと言われる気もする

    • 0
    • 238
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/05 16:25:24

    主が実家に半年かえっている間に女つくりそう・・
    で、主発狂して事件とかになる、そんな空気感を文章から感じる。
    一人づつ返信してるの?少しこわい。
    旦那のことも追い詰めない様にしないと、たぶん相当ストレスたまってると思う。

    • 3
    • 237
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:25:04

    >>178
    何時間もじゃなくていいけど
    でも私、毎日、仕事して、仕事終わったら赤ちゃんのお世話して、
    お恥ずかしながら全然うまくいかないこともたくさんで、
    毎日旦那が帰って来たら涙でるくらいホッとしてたから

    • 0
    • 236
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 16:25:03

    >>235

    そう思うなら旦那とじっくり話し合いなよ。

    • 0
    • 235
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:22:59

    >>173
    私と子供のためを思うならもっと早く帰れる仕事を選んでくれてもいいのに

    • 0
    • 234
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:21:39

    >>170
    私なら家族と顔も合わせられなくて寂しい思いをさせるくらいならその仕事は諦めて、
    コミュニケーション取れる時間が作れる仕事に就く。

    • 0
    • 233
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/05 16:20:17

    主は賃貸?
    もう転勤ないのなら、世帯収入多そうだから家建てるか素敵なマンション買って居心地良い空間にしたら?
    旦那さん不在でも、ストレスなくなるよ

    • 0
    • 232
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:19:28

    >>168
    そうだね、長い結婚生活、
    旦那の帰りがいくら遅くてもやはり家で待つのが妻、かもね
    頑張ります。

    • 0
    • 231
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:18:15

    >>166
    そうだね。
    憩いの場を保っててあげたい気持ちと、
    なんでこんなに我慢してるのにって気持ちで、
    行ったり来たり

    • 0
    • 230
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 16:18:08

    >>18離れで暮らすと父親である自覚が薄れるよ。だって全て自由だもん。

    • 3
    • 229
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 16:16:44

    >>195
    こんな甘ったれに育てた親が悪いんだから、親も問題のある親なのね。
    旦那が深夜に帰るというだけで、旦那を放り出して実家に帰るようなワガママな娘に育てたんだから。

    • 1
    • 228
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 16:16:02

    >>215
    そりゃ一緒に居たほうが楽しいでしょ。
    でも好きな人が頑張ってたら帰りを待っていたいとか一緒に頑張りたいとか思わないの?
    主こそ一緒に居てくれるならだれでも良いって感じだね

    • 1
    • 227

    ぴよぴよ

    • 22/07/05 16:15:30

    うちの旦那ブラック企業で毎日午前様のサービス残業で深夜2.3時は当たり前です
    ここ何年も夕飯共にしてない

    挙げ句、先月から毎日いきなりぶっ通し夜勤になり、ほんと過労死しそう
    毎日毎日睡眠多くて4時間しかない

    主さん寂しくないですか?
    私五年もこんな生活しててなんかもうしんどすぎて頭おかしくなりかけてる
    旦那もしんどいだろうけど
    私もほんとに無理だわ

    • 0
    • 225
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/05 16:14:30

    >>222都合よく変換してるけど、ナントカサービスじゃなくて”女”だよ

    • 1
    • 224
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 16:13:12

    >>220 主も旦那に言ってみたら?もっと家に居て欲しいって。旦那が自分の意思で仕事量を増やしたのなら調整もできるよね?

    • 0
    • 223
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:13:04

    >>162
    ありがとう

    • 0
    • 222
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:12:02

    >>158
    そうだよ
    家事に必要だから家にいなさいってことなら、
    私じゃなくてナントカサービスでも使えばいいじゃん

    • 0
    • 221
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/05 16:09:36

    そんなん言って実家帰りたいだけやろーw

    • 0
    • 220
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:09:12

    >>154
    旦那は朝から夜中まで好きで仕事してやりたいようにキャリア積んで夢もあって週末だけ家で家族と楽しく過ごして、
    私とは平日顔合わせないけど家にはいといてほしい、
    なら旦那こそ自分さえ良ければいいんかい
    って思うわ

    私は旦那が好きな仕事できるようにと在宅勤務にしてキャリアも随分諦めたと思う

    • 0
    • 219
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/05 16:06:24

    >>202
    うけるwww

    • 0
    • 218
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/05 16:04:54

    ここで聞いても意味ないよ
    旦那さんがそれでいいよ、君が心地良い生活ができることが一番だよって考えなら自分がしたいようにしたらいいし、
    その提案を聞いて嫌な顔する人なら話し合うしかないし、
    二人がどんな関係か分からないから正解はないよね

    あなたの好きなようにって本心から言ってくれるだろう人も、えっ...となるだろう人とも付き合ってきたから、両方の反応が想像できるよ

    • 0
    • 217
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 16:02:21

    主みたいに初めての育児で、見知らぬ土地で
    赤ちゃんと二人だけ、大人と喋れないのはしんどいと思うけど。

    1、2ヶ月帰省して、そのあと戻れば?
    予防接種とかのタイミングでさ
    今後を考えるとシッターやめて保育園にいれて、
    コミュニティに繋がることを勧める。

    • 0
    • 216
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/05 15:54:41

    何このトピ笑

    主の発言に時差があるから、トピレスと主の発言がリンクしてない笑
    主の返事が来るのは1時間後

    • 3
    • 215
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:53:40

    >>125
    一緒にいるのが心地よくて、
    一人でいるより二人で何かする方が何倍も楽しかったから
    一緒にご飯食べたりするだけで何倍にも楽しくて本当に幸せを感じていた

    • 1
    • 214
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:51:09

    >>116
    必死かもしれないけど、好きでこの仕事してるんだよ
    もっと早く帰れる仕事なんていくらでもある
    きっと私はここが引っかかってるのかも

    • 0
    • 213
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 15:50:52

    >>210
    顔を合わせる努力、してる?

    • 0
    • 212
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:49:20

    >>113
    涙出るわ
    この土地に引っ越してきて間もなくて話し相手いない。泣ける
    友達とか親と繋げて話したりするけど、顔合わせてるのと全然ちがう
    みんな強いなあ

    • 0
    • 22/07/05 15:47:15

    意味があると思えば、意味はある


    意味がないと思えば、意味はない


    物事と言うのは、大抵の場合そう言うものである





    • 1
    • 210
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:47:08

    >>109
    あなたは心許せる人と全く顔あわせずに平日ずっと乗り切れるんだね
    素直に、えらいなぁと思うよ。

    • 0
    • 209
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:45:57

    >>108
    目からウロコです、、、
    そうか
    それありかも!!!!!
    もういっそのこと。

    ありがとう。トピ立ててよかった。
    ちょっと今後のことも考えると踏ん切りがつかないかもしれないけど、
    考えてみる。ありがとう!

    • 0
    • 208
    • チコリ(質素)
    • 22/07/05 15:44:58

    旦那さんがOKなら帰れば良いと思う。

    • 1
    • 207
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 15:43:54

    むしろ旦那さんにとって、主はいる意味ないのね

    • 3
    • 206
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:41:03

    >>103
    そうです

    • 0
    • 205
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/05 15:40:52

    うちは早朝から深夜までいないから、
    子どもが父親の顔見るのは
    週末だけだったけど、 
    ちゃんと家族してたよ。

    旦那さんと話したいとかなら、
    深夜帰るまで起きてるしかないねw

    • 0
    • 204
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:40:45

    >>102
    養ってもらってないです

    • 0
    • 203
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/05 15:40:13

    はっきり言わせてもらうね
    主と旦那さんは、一緒に暮らす意味ないと思うから、好きにすればいいんじゃないかな?

    • 3
    • 202
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:40:12

    >>101
    本当に頭が下がります。単身赴任の家の方はみんな実家に帰らないのは何故だろうと思ってしまう

    • 0
    • 201
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:38:07

    >>97
    在宅勤務で、仕事中だけシッターさんに来てもらってる。
    実家帰ったら親が是非世話したいって言うの分かってるし、親に見ててもらえた方が私もうれしい。

    • 0
    • 200
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 15:37:37

    >>194
    じゃあ帰って良いんじゃない?旦那さんも主さんがいなくて困らないならなんでここで聞いたの?意味不明なんだけど

    • 1
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:36:30

    >>93
    旦那は好きでこの仕事やってるし、
    忙しいとわかってて、自ら進んで、半年間忙しくなる選択をしたの
    だから旦那にとっては苦じゃない
    私だけが楽、ではないと思う

    • 0
    • 22/07/05 15:36:24

    旦那がそれで良いならそうすれば?

    • 3
    • 196
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/05 15:35:40

    自己中ばばあ

    • 0
    • 195
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:34:39

    >>91
    巣立った実家に戻ることの具体的に何がだめなのか分からない

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ