旦那が毎晩深夜帰りって一緒に住む意味ありますか?

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/05 13:22:28

これから半年間くらい毎晩深夜帰りになるそう。
週末以外0才子供と私とは顔も合わせなくなる。

朝ご飯食べなずギリギリ出て行く人だから朝は私と一瞬だけ顔合わせるけど。

これ一緒に住んでる意味ある?
この半年間だけ実家帰ろうかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:43:08

    >>2
    なんでだろう?仲悪くなっちゃう?

    • 0
    • 23
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:45:15

    >>4
    なるほどね
    私は一緒にいたくて結婚したかな
    そりゃできる範囲で互いに支え合ってはいたいけど。

    • 1
    • 28
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:47:07

    >>5
    労う気持ちはあるけど、
    平日は顔合わせないなら私いる意味なくない?

    • 1
    • 32
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:48:41

    >>8
    あごめん私も働いてるの!!書くの忘れてた
    共働きです
    ちなみに私はリモートでどこでも働ける

    • 0
    • 41
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:52:30

    >>11
    なるほど、確かに子供が顔とか分かってくるだろうし可哀想だね。。

    • 0
    • 44
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:54:51

    >>13
    遅く帰ってくるなとは言わない、仕事だしわかるよ。
    でも私いなくてよくない?と。

    • 0
    • 48
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:56:47

    >>15
    そっか、寝顔が励みになるんだろうな。
    経験者からの、たぶんあるって言葉、響いたわ

    • 0
    • 51
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:58:15

    >>16
    うん、ここにいると旦那の励みにはなるだろうけど、
    私が悲しくなりそうだわ。
    半年間まるまる帰るのも良くなさそうだけど少しは帰れるかな

    • 1
    • 60
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:02:42

    >>19
    私も働いてるんだよ大事なこと書くの忘れてごめん。
    実家に帰る意味は、
    どうせ子供と二人っきりなら、じじばばのいる家に行ったらいいじゃん、と。
    半年も帰るなら、いくらかはまだ考えてなかったけど実家にお金は渡すつもりだよ。

    週末って7日のうち2日だし、その三分の一は旦那も疲れて寝てたりしそうだし、ほんと、意味あるのかな。。

    • 0
    • 72
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:08:53

    >>20
    実家行こうと思うと五時間くらいかかるんだよね
    日中行ける距離なら迷わず毎日行くことになってたと思う笑

    確かに、激務後に一人は可哀想で、気持ちとしては家にいてあげたい。
    でもだからといって、私は寝顔だけ見せるために、そのためだけにここにいるのか?

    可哀想で言えば、夫の方だって、夕方〜夜にかけて一人で子供を見る私を可哀想、労いたいと思うだろうし。(共働きでなので)

    どっちかが我慢することになるけど、
    私が半年間実家にかえって、
    時々帰って来るが一番フェアなんじゃないかなと考えてしまう。

    • 1
    • 78
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:13:47

    >>26
    もちろん、できる限り家事もやってあげたいって気持ち、あるよ。
    でもさすがに平日ずっと会えないなら、同じ家に住むことにそこまでの意味を見出せないよ。

    もし旦那がそれを私に求めてくるなら、家事やってもらうために結婚したの?って思っちゃう。
    いいなら、もなんて、私じゃなくてもでもだれでもできるじゃん。

    話し相手というか、一緒にいたくて結婚した。

    • 3
    • 79
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:15:22

    >>27
    うちはたまたま共働きだけど、
    お互い一緒にいたくて結婚してるならどう生活費稼ごうかはその夫婦の自由じゃない?

    • 2
    • 88
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:18:27

    >>31
    この家に??この家にいる意味は仕事場が近いからだよ。
    旦那はここから動けない。

    • 0
    • 92
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:19:48

    >>33
    今は平日夜と土日に会えてやっと心の平穏が保たれてる感じ。
    これで平日夜全くコミュニケーションなくなるなんて本当にしんどいよ。。

    • 3
    • 100
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:22:29

    >>34
    なるほどね。
    むしろどういう家族になってしまうのか意見をききたい
    旦那は、寂しいからいやだ。でも自分の仕事のせいで相手してあげられないし、そう言うなら仕方ないな。って感じになると思う
    そしたら本当にそれでやっていけるような気がしてるんだけど

    • 0
    • 106
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:26:13

    >>35
    だから、別に旦那に生活頼ってるわけではないよって言いたかった。
    すーごいイヤミなつっかかり方されたから言うけど、私、月50万より稼いでるよ。こういう事もあるから簡単に人を馬鹿にしない方がいいと思う。

    • 1
    • 110
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:26:51

    >>40
    もし本当に私が帰ったら、旦那も時々会いに来ると思う。

    • 0
    • 114
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:28:21

    >>45
    会えないのもつらいけど、
    もちろん一人で0才育児するのも嫌だよ!それは当たり前じゃない?

    • 1
    • 119
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:29:10

    >>46
    なんでだろう。
    私いてもいなくてもほとんど一緒じゃん、寝てるから。笑

    • 0
    • 121
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:30:20

    >>50
    自分でやるよ
    そう、だから不必要

    • 0
    • 123
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:31:36

    >>52
    実家に帰った方が、話し相手がいて、
    私の気持ちが楽だからかな。
    話す相手がいるだけで、家に誰かといられるだけで。

    • 1
    • 137
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:49:28

    >>53
    羨ましい。そんな心の広くてゆとりある母でありたかった。一瞬だけじゃ、足りなくて辛くなってしまう

    • 0
    • 139
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:50:33

    >>53
    実家に帰ったら、旦那とは会えないけど、旦那と同じくらい心安らげる親と会えるから、辛さがなくなる

    • 0
    • 140
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:53:36

    >>61
    会社員だけど、半年後まで何か忙しいのが続くんだって。今は8時から9時には帰ってくる。

    • 0
    • 142
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:55:19

    >>64
    結婚したなら、顔合わせなくても旦那と同じ家で暮らすことが絶対的な正なの?なんで?どういう理屈で?分からない。

    • 0
    • 143
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:56:39

    >>65
    はい。
    離れてる間は子育てしないというかできないのは当たり前だし、そんな事は言わないよ。

    • 0
    • 148
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 14:59:42

    >>67
    財布は別です。
    妻の役割って何なんだろう
    家にいてあげるのが妻の役割なの?ただ寝顔見せるためだけに?心許せる人と週末にしか対面できないのって、私にとっては本当に本当に辛い事なのだけど。最近引っ越してこの土地に知り合いがいないこともあって

    • 0
    • 151
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:02:08

    >>69
    朝からです。

    そうだね、確かに、旦那にとっては大いに意味あるね。でもそれなら、私じゃなくてもいいじゃん、と言いたくなる。家政婦でもおなじ。。

    • 0
    • 160
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:05:53

    >>71
    正直なご意見ありがとう。
    離婚なんて考えられないけど、居心地良くなるのはごもっともなので耳が痛いです。
    やっぱりがっつり帰るのはよくないか。

    • 1
    • 165
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:12:34

    >>77
    寝顔見せるのと掃除洗濯のために私がいるのか。
    家事は別にきつくないけど、
    唯一心許せる人と全く会えないまま平日生活するのが辛いな

    • 1
    • 167
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:13:50

    >>81
    財務、法務、人事とかかな。

    • 0
    • 169
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:17:39

    >>83
    もちろんそのつもりです

    • 0
    • 174
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:20:37

    >>85
    結婚したら夫不在の時も帰省NGな理由があるのなら知りたい。
    顔を全く会わせない日中に
    私がどこにいても旦那にも家にも全く影響ないのに?

    • 0
    • 176
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:21:49

    >>86
    高校から親元を離れています。
    大学から結婚までずっと一人暮らし。
    あまり関係ないと思う。
    結婚したら実家に一時的にでも住んだらいけないのは何故?

    • 0
    • 194
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:32:28

    >>87
    今は家事はお互い目についたものを二人でやっているけど、
    旦那は私がいなくても週末に作り置きと洗濯して
    そこまで困らないと思う。

    • 0
    • 195
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:34:39

    >>91
    巣立った実家に戻ることの具体的に何がだめなのか分からない

    • 0
    • 198
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:36:30

    >>93
    旦那は好きでこの仕事やってるし、
    忙しいとわかってて、自ら進んで、半年間忙しくなる選択をしたの
    だから旦那にとっては苦じゃない
    私だけが楽、ではないと思う

    • 0
    • 201
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:38:07

    >>97
    在宅勤務で、仕事中だけシッターさんに来てもらってる。
    実家帰ったら親が是非世話したいって言うの分かってるし、親に見ててもらえた方が私もうれしい。

    • 0
    • 202
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:40:12

    >>101
    本当に頭が下がります。単身赴任の家の方はみんな実家に帰らないのは何故だろうと思ってしまう

    • 0
    • 204
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:40:45

    >>102
    養ってもらってないです

    • 0
    • 206
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:41:03

    >>103
    そうです

    • 0
    • 209
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:45:57

    >>108
    目からウロコです、、、
    そうか
    それありかも!!!!!
    もういっそのこと。

    ありがとう。トピ立ててよかった。
    ちょっと今後のことも考えると踏ん切りがつかないかもしれないけど、
    考えてみる。ありがとう!

    • 0
    • 210
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:47:08

    >>109
    あなたは心許せる人と全く顔あわせずに平日ずっと乗り切れるんだね
    素直に、えらいなぁと思うよ。

    • 0
    • 212
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:49:20

    >>113
    涙出るわ
    この土地に引っ越してきて間もなくて話し相手いない。泣ける
    友達とか親と繋げて話したりするけど、顔合わせてるのと全然ちがう
    みんな強いなあ

    • 0
    • 214
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:51:09

    >>116
    必死かもしれないけど、好きでこの仕事してるんだよ
    もっと早く帰れる仕事なんていくらでもある
    きっと私はここが引っかかってるのかも

    • 0
    • 215
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 15:53:40

    >>125
    一緒にいるのが心地よくて、
    一人でいるより二人で何かする方が何倍も楽しかったから
    一緒にご飯食べたりするだけで何倍にも楽しくて本当に幸せを感じていた

    • 1
    • 220
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:09:12

    >>154
    旦那は朝から夜中まで好きで仕事してやりたいようにキャリア積んで夢もあって週末だけ家で家族と楽しく過ごして、
    私とは平日顔合わせないけど家にはいといてほしい、
    なら旦那こそ自分さえ良ければいいんかい
    って思うわ

    私は旦那が好きな仕事できるようにと在宅勤務にしてキャリアも随分諦めたと思う

    • 0
    • 222
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:12:02

    >>158
    そうだよ
    家事に必要だから家にいなさいってことなら、
    私じゃなくてナントカサービスでも使えばいいじゃん

    • 0
    • 223
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:13:04

    >>162
    ありがとう

    • 0
    • 231
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 16:18:15

    >>166
    そうだね。
    憩いの場を保っててあげたい気持ちと、
    なんでこんなに我慢してるのにって気持ちで、
    行ったり来たり

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ