喉が痛いです。熱があります。咳がでます。くらいの風邪の症状で病院行く人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 放送部のテント
    • 24/05/02 17:19:27

    >>47
    思ってるだろうけどオシゴトだしね。

    • 0
    • 51
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 17:09:46

    熱だけなら行かないけど咳が酷い時は眠れないし喉の状態が悪化するから行く。どれが効くんだろうって市販薬あれこれ買うより安く済むし。

    • 0
    • 50
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/02 17:03:38

    金持ちだからでしょ。金持ちがいる地域のドラッグストアは誰も行かないから寂れてるって聞くよ

    • 0
    • 49
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 14:41:27

    一週間家で耐えたけど治らなくて、マイコプラズマの薬貰ったら速攻治ったことある。
    あと、今だとコロナなケースも多いから検査に行く人は多いんじゃないかな。

    • 0
    • 24/05/02 07:13:19

    2・3日続くなら行くよ
    子供も同様に連れて行く
    風邪だからと甘く見て放置しておくと、悪化して取り返しのつかない事もあるし
    今はオンライン予約制の所多いから、長時間待たされる事は殆どないよ

    • 0
    • 24/05/02 07:10:45

    医者が一番思ってるんじゃないの。風邪治す薬なんてないんだから寝てろよバカだなって。

    • 5
    • 24/05/02 07:08:29

    症状って様々だから一概には言えないけど、自分のことだけ考えて行動するなら寝て治すでも有りだと思う時はあるけど

    その症状が何の風邪や病気で本当に寝ているだけでいいのかは専門家でないと分からないので自分の中では大丈夫と思っても診てもらう選択をすることも多いです。


    私も熱にも強くて、痛みにも強いから大丈夫と思って過ごしていたら、溶連菌2種類なっていて1つは治りかけですと言われたり、咳で肋骨がヒビが入ってることがありました。あとで確認したら肺炎だったこともあるし、詳しく検査したら一ヶ月近く入院したこともあります。

    周りにうつす可能性があるのか診てもらうのも大事だし、早めに診察して寝てるだけで本当に大丈夫か診断してもらうことも自分だけでなく周りの為にもなると実感してます。

    主さんはそれでも重篤にならなかったのは幸運だっただけ!それを他人に押し付けるのは違うと思います。

    確かに社会全体の医療費のことを考えればそのくらいでいくの?ということに躊躇う気持ちも大事だと思いますが私のように悪化して結局迷惑かけることもあるのです。

    歳を重ねれば寝てるだけでは治らなくなることもあります。自分のことだけでなくて、そろそろ周りも考えるようになるともっといいのかもしれませんね!

    • 1
    • 45
    • デカパン競走
    • 24/05/02 07:07:13

    コロナ禍前は市販薬で様子みたりしてたけど今は素人判断は怖いと思う

    • 3
    • 44
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/02 07:06:11

    発熱してるなら、麻疹だったりして('_'?)

    • 0
    • 24/05/02 07:04:05

    >>11
    子供なら尚更連れて行くわ。
    溶連菌とか怖いから、診断ついた方が安心だもの。

    • 0
    • 42
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 07:03:18

    母親は休めないから
    少しでも早く、軽い症状にしたいから
    病院いく

    • 0
    • 41
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/02 07:02:45

    >>40
    アレルギーや喘息の人は市販薬飲まないで病院行く方がいいんだよー。

    • 0
    • 24/05/02 07:00:24

    >>37市販薬で充分

    • 0
    • 39
    • 放送部のテント
    • 24/05/02 06:59:36

    コロナ?インフル?
    って聞かれるから行くしかない。主は職場で聞かれない?

    • 0
    • 38
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 06:53:23

    酷くなる前に適切な薬をもらう
    WEB予約だから待たない

    • 0
    • 37
    • ぎっくり腰
    • 24/05/02 06:51:42

    >>36
    そうじゃなくてさ
    病院行って薬飲めばご飯作れるでしょ
    寝込んでも誰か世話してくれる環境なら病院行かないよ

    • 0
    • 36
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 06:49:36

    >>26病院行ったってご飯は出てこないじゃん

    • 0
    • 24/05/02 04:21:33

    文字では同じ喉が痛い、熱がある、咳が出るでも、程度も体感も違うから「病院行っておこうか」っていうタイミングがあるんだよね。

    咳が酷いと最悪骨折したり身体にダメージあるし、状態によっては抗生剤が処方されることもあるから、自分の「これくらいなら」の範囲を超えたら行ってるんだと思うけど。

    • 3
    • 34
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 03:02:09

    あのねぇ。みんな症状人それぞれなんだよ。

    • 5
    • 33
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 02:59:17

    いやいや病院行くよ。
    ただの風邪とは限らないよ。
    インフルだったよ。

    • 2
    • 24/05/02 01:47:30

    喘息あるし
    市販薬にはアレルギーがあるので病院行く

    • 0
    • 31
    • キャタピラレース
    • 24/05/02 01:40:45

    お金あるんだなと思う
    病院って高いじゃん?そしてしんどい思いしてまで行ってもそんな良くはならないし
    だからめったに行かない

    • 0
    • 24/05/02 01:39:30

    インフルやコロナなら仕事を一定期間休まないといけないから。
    ただの風邪と思って周りにうつしてもいけないし。

    • 4
    • 29
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 00:50:06

    まぁね、1日2日は様子を見るよね。
    でもインフルが怪しかったら早めに行く。
    あとは3日熱が下がらないとか、咳がきついとか、様子見てて酷くなってきたら行く。

    • 3
    • 28
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/02 00:44:07

    風邪のメカニズムに無知
    医者が神様と思ってる

    • 0
    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/02 00:43:35

    今時、内科もオンライン予約制じゃない?そんなに待たされることないけどなあ。待って15分程度だよ。高熱と咳ならインフルかコロナかもしれないから、病院行くよ。

    • 3
    • 26
    • ぎっくり腰
    • 24/05/02 00:26:19

    寝ててもご飯出て来ないから

    • 2
    • 25
    • 障害物競走
    • 24/05/02 00:20:05

    >>23全く同じ 咳喘息周りに気も使うし
    気持ちも体力もしんどい 早めに病院行かずに
    酷くなればそのまま喘息まで悪化するしさ

    • 2
    • 24/05/02 00:20:04

    受診のしんどさと薬をもらって症状緩和されるのを毎回天秤にかけてるわ
    大抵は行かないけど、咳がひどくて寝られなくて辛そうな時とかはもらいにいく
    あとインフルの時期は治療できなくなるから早めに行ってる
    脳症とかなっても嫌だしね

    自分のことだったら行かないけど、子供は自力じゃ行けないからね

    • 3
    • 24/05/02 00:13:07

    私は風邪引くと必ずその後咳喘息になってしまうからすぐに受診しますよ。寝てるだけじゃ治らない人もいますよね。

    • 9
    • 24/05/02 00:12:35

    旦那の職業は家族の感染症はっきりさせてくださいって感じだから渋々病院いったりするよ泣

    私が数ヵ月前に発熱したときは、検査嫌いだし寝てれば治るからと拒否したけど

    • 1
    • 21
    • 宅配便リレー
    • 24/05/02 00:08:42

    寝てて治るくらないなら治るでしょう
    病院行くレベルってもう自分ではどうしようもなくなるレベル

    • 9
    • 20
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 00:03:59

    強い痛みを伴うときは、病院行くよ。
    鼻水から始まって、顔面痛くなって副鼻腔炎になることあるし。

    • 7
    • 24/05/01 23:41:49

    ママ友が検査しないのかって聞いてきてうざい。一週間家で療養してればただの風邪だろうがインフルだろうがコロナだろうが一緒だろ。すぐ病院行って検査するやつ、だから医療費逼迫すんだろが。

    • 2
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 23:41:46

    私は寝れば治るほうだから行かないけど
    寝ててもひどくなる人はいるんじゃない?
    そういう人はちゃんと病院に行くほうがいいよ。

    • 7
    • 17
    • 入れ替え制
    • 24/05/01 23:38:17

    喉痛はタン出したら治るよ。
    おっさんがよくツバ吐く時にカーッてやるやつ。

    • 0
    • 16
    • バケツリレー
    • 24/05/01 23:36:06

    >>11
    何歳か分からないけど、子供なら連れていってあげて。

    うちは高校生だから高熱じゃなかったら本人がひとりで病院いってるよ。

    • 1
    • 24/05/01 23:35:36

    子供の場合でもあまり行かない。

    高熱、咳がケンケンとか肺がヤバそうな咳、鼻水で夜寝れなそう、長引いてるなら病院行く。

    自分の場合も殆ど行かない。

    • 1
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 23:29:59

    >>11
    横だけど子供ならより行かない?
    ただの風邪なのか素人判断は怖くない?
    早く処置した方が良い疾患もあるし

    • 6
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 23:26:12

    コロナというものがない時はよほどのことがないと病院行かなかったよ。
    今は行くよ。

    • 6
    • 12
    • バケツリレー
    • 24/05/01 23:25:12

    この前息子のコロナがうつったんだけど、病院で検査しますか?ってきかれてびっくりした。
    職場に報告必要なので検査してくださいってお願いしたよ。

    ちなみに症状はトピ文と同じ感じ。

    • 0
    • 24/05/01 23:23:42

    >>5 私は働いてます。
    自分の事より子供がこれくらいの症状だったら病院に連れていきますか?

    • 0
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 23:21:14

    インフルだったら薬あるから薬でかなり楽になるよ。

    • 5
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/05/01 23:17:59

    咳喉は悪化するし、即治したいから。完全予約制の耳鼻科だから待つことない。熱は行くのしんどいから病院行かず寝て治す。

    • 3
    • 8
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 23:17:55

    勤めてたら行きたくなくても行くしかない

    • 6
    • 7
    • スプーンレース
    • 24/05/01 23:16:29

    私も会社に寝てたら治りますって言いたいよ。

    • 2
    • 6
    • スプーンレース
    • 24/05/01 23:16:19

    めっちゃわかるー私も行かない派!風邪薬なんてないし。仕事はほぼ在宅、風邪ひいてたってお構いなしよ。38℃超えたら休憩か半休とって寝る

    • 1
    • 5
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 23:13:19

    仕事してない人の発想だね。

    • 9
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/01 23:11:42

    引きこもり専業とかなら診断つかなくても別にいいだろうけど、社会生活していたら診断書が必要なこともあるでしょ。

    • 6
    • 3
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 23:09:17

    働いてると行かなきゃいけないでしょ報告もあるし
    働いてないなら行かなくていいと思う

    • 10
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ