旦那が毎晩深夜帰りって一緒に住む意味ありますか?

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/05 13:22:28

これから半年間くらい毎晩深夜帰りになるそう。
週末以外0才子供と私とは顔も合わせなくなる。

朝ご飯食べなずギリギリ出て行く人だから朝は私と一瞬だけ顔合わせるけど。

これ一緒に住んでる意味ある?
この半年間だけ実家帰ろうかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/05 13:26:13

    酷いね
    主は自分のことしか考えてないのかな

    • 21
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 13:28:33

    あるよ。姿は見せないのに洗濯だけはなんでやんなきゃいけないんだよ!ってムカつく事もあるだろうけど、実家へ半年間も帰るのは絶対にやめた方がいい。

    • 4
    • 3
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 13:29:05

    うちも深夜じゃないけど残業続きで
    帰ってくる頃に寝かしつけて私もそのまま寝るし
    朝は早くからでていくから顔合わせてない
    日曜以外はワンオペだしご飯支度と家事はしないといけないし。
    だったら永遠に出張いっててくれやって最近は思い始めたよ、、

    • 1
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 13:30:04

    激務の人と結婚する場合この人を支えたいって思って結婚するんじゃないの?

    • 5
    • 5
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/05 13:31:58

    仕事してて遅くなるんでしょ?
    そんな旦那さんを労うより実家に帰ることを考える主……結婚向いてない。

    • 19
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 13:32:49

    夫婦関係によるけど。

    一緒に寝ないし
    一緒にご飯食べないし
    一緒に風呂入らんし
    ウチなら一緒に住む意味なし

    • 2
    • 7
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 13:33:12

    週末はいるんだからいいじゃん!
    働いてたらそんなものじゃないの?

    • 6
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/05 13:33:13

    気にするとこそこ?
    誰のおかげで生活できてると思ってんの?釣りか?

    • 8
    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/05 13:33:57

    せめて優しくしてやれよ

    • 6
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 13:34:55

    亭主元気で留守がいい
    いいなー理想やわ

    • 12
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 13:35:46

    うちもそうだったよ。
    週末も仕事が多かったけど実家に帰るとかは考えなかったよ。

    下の子のときは産まれた月に転勤になったから、単身赴任にしてもらったけどそのときは週末はなるべく毎回帰ってきてたけど。
    下の子が2歳のときに一緒に暮らし始めたら子供が慣れなくてしばらく人見知りみたいになっちゃったから、あんまり顔あわせる時間がなくてもなるべく一緒に住んだほうがいいんじゃないのかな。

    私の兄のとこも兄が仕事がハードで深夜帰宅や出張が多いからお嫁さんが子供連れて頻繁に実家に帰っていて、それで喧嘩になってた。
    結局ダラダラと幼稚園に入れるまでそれをしていて、幼稚園入園のときに一緒にまた暮らし始めたけど、それでも金曜の夜からは実家に帰るから喧嘩になって離婚になった。

    • 1
    • 22/07/05 13:35:54

    週末は家族で過ごす時間あるんでしょ?
    たった平日の半年だけで大げさだよ、、笑

    • 10
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/07/05 13:35:58

    仕事なんだから仕方ないよね?
    遊んでて遅くなるなら実家帰りますってわかるけど

    • 9
    • 14
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/05 13:38:21

    旦那からしてみれば、「こんな思想の女と婚姻関係にある意味ある?」って感じだろうよ。

    • 13
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 13:38:41

    うちも0~1歳の時旦那が激務でそんな感じだった

    激務でも子の寝顔みるとほっとするって言ってたよ。こっちも慣れない育児完全に一人でつらかったけど、あえて愚痴らずリビングに今日の面白エピソードメモ書き残したりしてた。一緒にいる意味はたぶんあるよ

    • 6
    • 16
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 13:40:01

    うちもそんな感じだったわ
    月曜~金曜まで全く顔合わせてなかった
    朝食も食べないし、お弁当も持ってかないし、週3カラ4飲み歩いてたから夕飯もほとんど用意しない

    ただの洗濯ばあばだった

    半年は長いけどわ、実家があるなら少し帰ったほうがいいよ
    こっちの心が壊れる

    • 2
    • 17
    • 桜(精神美)
    • 22/07/05 13:42:00

    >>15
    すごい、、!わたしも今生後3ヶ月の子いて
    毎日生きるので必死で旦那の忙しい旦那に労ってあげれてないな、、

    • 2
    • 18
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:43:08

    >>2
    なんでだろう?仲悪くなっちゃう?

    • 0
    • 19
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:44:09

    自分で生活能力ないくせに随分と偉そうに言うね、意味ある?って、なら実家に帰る意味はあるの?父親である旦那さんは頑張って働いてるんだけど?遊びじゃあるまいし。

    実家に帰るなら月いくら実家に渡すの?まぁ次は10万くらいか。

    週末以外0才子供と私とは顔も合わせなくなるなら、その週末に顔合わせられるんだから、いいでしょ。

    • 1
    • 20
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/05 13:44:12

    激務で帰ってきて、人気のない家に帰るって可哀想かな、、、
    顔合わせないにしても、人がいる空気って大事だと思うけどなー。

    その代わり日中に実家で過ごして気分転換でもしたら?

    • 7
    • 21
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 13:44:14

    >>17
    横だけど
    >激務でも子の寝顔みるとほっとするって言ってたよ。
    この一言があるとないとでは大違い
    子供の寝顔もみない
    エピソードすら聞いてくれない夫なら無理

    それが疲労からなのか、生まれもった気質なのか関係なくね

    • 2
    • 22
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/05 13:45:07

    >>17
    直接言えないから書き始めたんだけど、書くことで自分もちょっとスッキリするよ
    大変だけどかわいいなーって

    3ヶ月育児大変ですね。疲れがたまる頃だよね。暑いし体調気をつけて頑張ってください

    • 2
    • 23
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:45:15

    >>4
    なるほどね
    私は一緒にいたくて結婚したかな
    そりゃできる範囲で互いに支え合ってはいたいけど。

    • 1
    • 24
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 13:45:40

    >>20
    世の中にはそう思わない男もいるからね

    • 1
    • 25
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/05 13:45:55

    仕事で?
    昼間だけでも、行けばだいぶ違うと思うよ。話せない子供とずっと、二人きりは色々考えちゃいそうだし。夜は帰ってればいいし。

    • 2
    • 26
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 13:46:41

    一緒に住む意味って何よ。話し相手が欲しくて結婚したの?
    忙しい旦那の、家事とか洗濯もして支えてあげようとか無いの?
    旦那はおそらく主と子供の寝顔見て頑張ってる。

    • 4
    • 27
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:46:43

    >>23
    私は一緒にいたくて結婚したかなって、ならどうやって生活費を稼ぐのよ。

    • 0
    • 28
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:47:07

    >>5
    労う気持ちはあるけど、
    平日は顔合わせないなら私いる意味なくない?

    • 1
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:47:43


    主がまず支えたら?



    そりゃできる範囲で互いに支え合ってはいたいけど。

    • 0
    • 30
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 13:47:56

    実家も半年も0歳児と暮らしたくないよ

    • 3
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:48:12

    >>28
    なら、旦那さんのいる意味は?

    • 4
    • 32
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:48:41

    >>8
    あごめん私も働いてるの!!書くの忘れてた
    共働きです
    ちなみに私はリモートでどこでも働ける

    • 0
    • 33
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 13:49:39

    トピ文には書いてないけど
    主も育児ストレスたまってる時期でしょ
    激務の夫を支えるのは当たり前だけど
    ママだって話ぐらい聞いてほしいでしょ
    このかきっぷりだと、土日も録にコミュニケーションとれてないのでは?
    ママの話聞くだけでも、立派な育児参加になるんだよ

    • 1
    • 34
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/05 13:49:49

    主はもう半年実家に帰るって決めてるみたいだから
    帰ってみたらいいよ
    半年後どんな家族になったかここで報告して

    • 1
    • 35
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:50:10

    >>32
    だから?月50万くらい稼いでるの?

    • 0
    • 36
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 13:50:29

    愛美

    • 1
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 13:50:47

    姑がうじゃうじゃ湧いてるね

    • 1
    • 38
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/05 13:51:39

    ATM機能が生きていればそれで充分だよ!

    • 2
    • 39
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 13:52:01

    ここで聞いても無駄
    嫁憎しの姑ばかりだから

    保健師にでも相談したほうが 心が晴れるよ

    • 2
    • 40
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:52:17

    実家に帰ったとして、旦那さんは週末そちらの実家に行かなきゃならないの?

    • 0
    • 41
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:52:30

    >>11
    なるほど、確かに子供が顔とか分かってくるだろうし可哀想だね。。

    • 0
    • 42
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 13:52:52

    >>35
    モラハラ姑登場 笑

    • 1
    • 43
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 13:54:47

    >>41

    なるほどって…
    わざわざ他人に言われなくても想像できるだろ。
    釣りおつー。

    • 0
    • 44
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:54:51

    >>13
    遅く帰ってくるなとは言わない、仕事だしわかるよ。
    でも私いなくてよくない?と。

    • 0
    • 45
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:55:33

    旦那さんに理由つけてるだけで、ひとりで0歳児を世話したくないからでしょ

    • 1
    • 46
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 13:56:07

    >>44
    その考えが意味わからない。

    • 4
    • 47
    • チコリ(質素)
    • 22/07/05 13:56:18

    仕事で遅くなるなら仕方ない

    • 3
    • 48
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 13:56:47

    >>15
    そっか、寝顔が励みになるんだろうな。
    経験者からの、たぶんあるって言葉、響いたわ

    • 0
    • 49
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 13:56:55

    >>46
    夫の心も家庭に向いてないってことなんだよ
    浮気とかじゃなくて

    • 1
    • 50
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 13:58:12

    >>44
    何でそう思うの?旦那さんは自分の事全部自分でやっちゃうの?
    それなら不必要かもしれないね

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ