みんな、旦那さんを大切にね

  • なんでも
  • マロウ(柔和な心)
  • 22/06/30 09:37:48

男って、尊敬してもらいたい・興味をもって接して欲しいんだって
女は子供の事や自分の仕事の事で日々いっぱいいっぱいで、大人である旦那の事は健康であれば気にしなくなっちゃう
けど、そんな日々だと、旦那自身が気付かない間に不満が溜まっていくんだって
そして、旦那も多少不貞腐れたりして手伝いをしなくなっていったりして、そうなると妻としても旦那に対して不満が募る
そんな悪循環
女はその場で旦那にグチグチ言えるけど、男はその場では何も言わないんだって
そして、ある日 突然不満が爆発して「もう嫁に気持ちはない、離婚だ」ってなっちゃうんだって

うちが今、そんな状態
もう何年も我慢させてきたんだろうな
気付くのが遅すぎたよ
もう無理みたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/30 09:39:09

    うちもだ。まったく一緒。

    • 2
    • 2
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/30 09:42:26

    そんなの知るかって笑
    勝手に不貞腐れて出ていけば良いじゃない?
    実際子供がいたら旦那なんか構ってられないよ
    妻側の好意でいい気にさせて貰ってる事をわすれるんじゃねぇって話よ。

    • 21
    • 3
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 09:42:35

    旦那の家族ランキングが犬より下になるともう離婚が視野に入るらしい。
    うちのまわり離婚ラッシュで奥さんが1番上、次子供。次は犬、ラスト旦那。それで愛情無くなるって言ってた。蔑ろにされてるんだってさ。
    何のために働いてるのかわからなくなって、自由になりたいってなるって。自由になった人たち生き生きしてるって旦那が言ってる。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 09:45:39

    じゃあもっと協力してくれる?ってなるわ。
    子供じゃないんだからさー。

    • 10
    • 6
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/30 09:45:46

    うちもそんな気配を感じるわ
    気をつける

    • 4
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/30 09:46:02

    主は旦那さんから子供や仕事のことでなにか心休まるような言葉をかけてもらったりしてたの?
    男はいつまでたってもママに褒めてもらわないとダメなんだねー

    • 10
    • 8
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/30 09:46:31

    男も女もそうよ
    女は可愛いきれい、いつもありがとう、愛してるって言われてればそれで機嫌よくなるし
    男は男でいつもお仕事おつかれ様、家事手伝ってくれたら大袈裟にありがとう、あなたはすごいって言われてれば機嫌良くなるし

    • 10
    • 9
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/30 09:48:06

    旦那さん、よく我慢したね。
    お疲れ様でした

    • 2
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 09:49:45

    わざわざ教えてくれてありがとう うちは結婚してからまさにそれをずっと気をつけてる。
    モラハラといえばそれまでだけど、旦那の不満や機嫌は嫁が気づかないとね。
    この間も、役所のへんな男にマウント取られてイライラしていたから、私から、2万渡して機嫌取ったばかりよ、旦那へのご褒美貯金は大事よ。
    土日勤務だから
    子供と職場に忘れ物やお弁当届けたり、たまには好物食べに奢ったりね。
    バロメーター見ながら旦那ファーストの日は欠かしてないよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 09:50:09

    私は旦那にグチグチ言われる
    私の方がかなり我慢してる
    旦那はわかってないけど
    我慢してる方はできたら離婚したいと思ってるよ

    • 7
    • 13
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/06/30 09:50:25

    お婆さんが立てたトピ

    • 8
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 09:53:31

    ぐちぐち言われて我慢してるのはこっちの方だわ
    いつもイライラして、何?いい子いい子よしよししろと?
    おっさんなんだから、自分の機嫌くらい自分でとれますよね?
    婆さんが甘やかすから益々図に乗って最悪

    • 16
    • 16
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/30 09:53:43

    妻が、尊敬されたい・興味を持って接してほしいって思ってないと思う?
    子供の世話、自分の仕事が優先順位が上って当たり前だよ。
    夫だって同じでしょ?
    子供や仕事より妻を絶対的に優先するタイプって珍しいよ。
    むしろ、夫って自分の仕事以外は気にもかけないってタイプすら多い。
    妻が家事育児仕事を抱えてる時に、夫が仕事しかしてないのに不満だ構ってって言ってりゃ愛想も尽きるわ。
    自分の機嫌くらい自分で取れ。
    自分の意見くらい自分で言え。
    察してくれなんて甘えてどうする、いい大人が。
    こっちは自分の想いや体調を上手く言えない子供のことを汲み取るんで手一杯だわ。

    って釣られてみるー。

    • 11
    • 17
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 09:54:19

    旦那ではないんだけどさ、職場にかなりモラハラの男がいたの
    普段はフレンドリーなんだけど、ことあるごとに嫌味と暴言
    そんな男に私がバレンタインチョコを用意したわけよ
    女性3人仲良しで話してて、チョコをあげると言ったら1人が「なんでよ、そんなことするとつけあがるよ」と言ったんだけど
    私は「男の人は内心誰かくれないかなーと思ってるよ、それは変な下心ではなく家に持ち帰って俺は皆から親しまれてるんだぞって家族に誇りたいからだよ」と言う意見だったの
    それでも意味がわからない、あんな人の気持ちなんて考えたくないの一点張り
    その人は旦那さんと離婚してたの
    旦那が他に彼女を作ったんだけど、男の気持ちを逆なでするタイプなんだなってその時に思った

    • 2
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/30 09:55:13

    なんかネカマくさいな
    具体的なこと言わず、観念的なことばかり並べて不自然極まりない

    • 9
    • 19
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/30 09:56:45

    男は尊敬すべき・立てるべきと昭和の女たちは教えられて育ち、それを実践してきた。その結果、モラハラ男がはびこることになった。

    • 14
    • 20
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/30 09:57:58

    不満が爆発したのはこっちの方。うちの場合は旦那が好き勝手してきたから別に離婚でもいい

    • 8
    • 21
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/30 09:59:12

    一家に一人は威厳のある人がいた方が良い?
    ふざけんな
    おかげで家族はビクビク暮らしてるわ

    • 8
    • 22
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/30 09:59:19

    わかる気がする。
    逆でも我慢してるうちに愛情薄れるもんね。

    • 0
    • 23
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/30 09:59:51

    しらねーよ。

    • 5
    • 24
    • フロックス(温和)
    • 22/06/30 10:02:04

    妻を大切にしない夫が妻から大切にされないだけでしょ
    妻のことを大切にしてれば大切にされるよ
    大切にされてないって言うなら、してるつもり(独りよがり)なだけか、結婚相手を間違えたってこと

    • 9
    • 25
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/30 10:04:09

    旦那、かまってちゃんかよw
    不満があったら上手に伝えれば良いだけなのに、
    主のせいにしてるのが腹立つ。

    ほんとは浮気して別れたくなったから、
    それっぽい理由をつけて離婚切り出してる可能性もある。

    • 6
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/30 10:05:11

    男はその場では何も言わない?
    何も言わず我慢してるのはこっちです。
    あっちが勝手に絡んでくるんだろ

    • 4
    • 27
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/30 10:07:44

    専業主婦です
    旦那のことを尊敬してる

    • 3
    • 28
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/30 10:08:09

    いや~勝手に気持ちはない、離婚だとか言われてもね?
    自己中すぎない?ってことで出るとこに出て争うつもりだけど平気?って聞いてみてーw

    なんて言ってきたかの報告待ってる~

    • 2
    • 29
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/30 10:09:03

    ただのわがままだよ。

    • 3
    • 30
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/30 10:11:21

    言いたいことは分かる
    でも朝からお弁当作って洗濯物干して仕事行って終わったら子供迎えに行って習い事の送り迎え夜ごはんの支度お風呂掃除その他子供のお世話。
    沢山のタイムリミットをなんとかこなして全部終わったころ帰宅した旦那に興味を持つ余裕はない。
    子育てが終わって二人でゆっくりできるようになったときにあの時は頑張ったよねーほんと余裕なかったなーって話したいから我慢してほしい。

    • 5
    • 31
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 10:11:38

    うちは逆だね
    我慢して何も言わないのが私
    そのうち私が離婚って言い出す可能性あるよ

    • 6
    • 32
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/30 10:12:37

    主さんの旦那さん、妻を母親だと勘違いしているのかな。それくらい甘えすぎ。旦那さんのママに返品したらいいです。

    • 5
    • 33
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/30 10:16:19

    マザコン?早くお里にいるママンに帰してあげな。

    • 6
    • 34
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/30 10:16:30

    >>31
    全く同じ
    自分が旦那の横暴にどこまで耐えられるか一人実況中
    スポーツ感覚
    あっさりサヨナラするかも
    男は仕事が出来れば何やっても許されると思うなよ

    • 3
    • 35
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/30 10:16:41

    何も言ってこなかった方にも問題がある
    。ありすぎだよ。夫婦で話し合いを持たず不満を溜め込んでさ。違うだろ。
    お互い自己中だからこうなるんだし。話し合いしようとキレるならまだしも離婚とか、自己中過ぎ
    気づくのが遅すぎでも、そこを乗り越えていくのが夫婦だろ。
    謝ってもだめだったの?主は諦めちゃった?

    • 0
    • 36
    • 桜(精神美)
    • 22/06/30 10:18:15

    困った時に助け合うのが夫婦だよ
    他人だけど友達ではない信頼関係がある
    お互い様なんだってことを気づかないとダメだわね

    • 1
    • 37
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 10:19:15

    旦那も日頃からブツブツ文句を言ってる。聞かされる私の身にもなってよーという位に鬱陶しい。言い出したら止まらなくなる。会社や他人の前では言いたくても言えないから家で爆発するのだと思うけど、もうちょっと上手く発散できないものなのかな。本当に不器用人間。しかも、モゴモゴ喋るから言葉がハッキリ聞き取れずイライラしてしまう、ちゃんと発音してよ!と言ってしまう。私の方が我慢に我慢を重ねてる。何かの拍子に大爆発しそうだよ。

    • 2
    • 38
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 10:20:02

    なんかの宗教かと思った

    • 4
    • 39
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/30 10:20:34

    >>36
    困った時に助けてくれない旦那もいるんだよ

    • 4
    • 40
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 10:21:43

    なんで対等であるはずの夫をよーちよちよちって世話しなきゃいけないのよ
    そんなあほな旦那いらんでしょ

    • 6
    • 41
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/30 10:22:49

    >>39
    それは旦那選びに失敗しただけ。

    • 1
    • 42
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/30 10:22:54

    甘えるな。

    • 3
    • 43
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/30 10:23:29

    男って小さい時からいじめっ子体質の人多いからな
    大人になったら、奥さんにそれが出るんだよ
    外面は良い
    我慢するのもあと少し・・・

    • 5
    • 44
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 10:24:54

    >>31
    うちは私がもう離婚って言っちゃったよ
    生活できないくせにって思ってると思うけど
    それ、お前だから!って思う
    うちは何もかも私に任せっきりだから、1人で何も出来ない奴だよ

    • 5
    • 45
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 10:25:45

    >>18
    男だけ独身の時と変わらない気分でオッケー、妻は母になり妻になり家族のことを考える側だから僕のことも構ってあげてねってところがもうおかしいもの
    女でこれ書いてたら息子がいないことを祈っちゃうわ

    • 6
    • 46
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/30 10:26:25

    何回殺意を抱いたことか…

    • 5
    • 47
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/30 10:26:26

    まるで妻に不満がたまってないかのような
    どう読んでも男のトピ

    • 3
    • 48
    • 水仙(神秘)
    • 22/06/30 10:26:32

    女を育児 家事 仕事 でいっぱいいっぱいにさせてるからそういうことになるんだと思うんだけど。
    男が自分を尊重してほしかったら相手も尊重しないとね。
    単なる未熟者で構ってちゃんの言い訳にしか聞こえない。

    • 4
    • 49
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/30 10:27:05

    自分から、対等だと言ってるのにやっぱり気を使えと?
    そんな旦那ならいらないわ笑

    • 2
    • 50
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/30 10:29:10

    うん。身近で主やここで旦那の悪口レスしてる人と同じような人がいて離婚言い渡された人がいる。そりゃ文句ばかりじゃ嫌だよね。そうさせたのは向こう!イライラさせる方が悪い!なんて小学生のイジメの言い訳と同じことに気付いてない。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ