中受。ダメ男子の勉強、生活態度を相談したい。

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/06/03 10:19:11

ただの愚痴かもだけど、聞いてください。
5年男子。YN40低偏差値です。進学塾に行ってるけど、
1日のうち、2時間ゲーム、2時間勉強が基本的なスケジュールになってしまってます。


これを改めようとすると、叫び始めてその日は勉強0時間でおわります。勉強を増やさなくていいから、ゲーム1時間にしようとすると大暴れしてます。去年クラスでイジメにあい、ゲームが心の拠り所になってる。

要するに
「勉強してないのだからゲームなしだよ」→2時間叫ぶ→家族は迷惑。勉強ゼロ時間。
それを1年以上やってるので、疲れた。

そんなダメ男子にはどうしたらいい?
ー例えば今朝も朝から騒いで、勉強5分ほどでした。40分間時間あったから、35分ムダな時間だったよ。
こんなやつに、帰宅したらゲームやらせるべきか。
自分はやらせたくないよ。けど、他の兄弟に悪影響。家族は叫びの中でオヤツや夕飯食べることになるよ、勉強はゼロ時間になるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ