大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/17 20:55:21

    母親が悪い

    お子さんが亡くなったことは、かわいそうだけど、日常的にヘルメットもベルトもしていなかったんだろうな。あと、二転三転する発言に同情しにくいです。

    • 25
    • 22/04/17 20:55:28

    >>1193自分に過失があったら、ただただ自分を責めるよ。世界に発信できる余裕なんか全くない

    • 8
    • 22/04/17 20:55:55

    事故起こしたら警察に連絡もするし仕事してれば会社に事故起こした連絡する

    • 16
    • 1209
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 20:57:51

    >>1183反省せずのあとが「すぐ仕事をし、免許を持ち仕事している」と続いてるから、仕事でトラック運転中の事故なんだから免許停止or返納して仕事も休むか辞めなさいよ、って感じかな?と思った。

    • 1
    • 22/04/17 20:57:54

    >>1193
    レス読む限り、加害者は悪くないと本気で思ってる人は少数派じゃない?
    運転手気の毒とかのレス多いし。
    まず母親として、ヘルメットもベルトも装着せずに明らかに狭い道を三人乗りっていうのは気にならないの?
    こんな結果にならなかったら、この自転車の乗りかたしてる母親は非難の対象でしかないと思うけど。
    私はこの母親に対して、子供の命をなんだと思ってるんだ?とあきれてしまうのが先に立つ。
    うち4年生でもヘルメット被らせてるのに。

    • 9
    • 22/04/17 20:58:50

    >>1200
    私は自転車に乗らないから自転車のことはわからないけど、車でもいるよね子供にシートベルトさせない親
    車運転中、前の車とか後ろの車見てると子供が車内ウロウロしてたり、前や後ろの座席に乗り出してたり、明らかにシートベルトしてない
    あとは赤ちゃん抱っこ紐でおんぶしながら運転してる人も幼稚園の送り迎えの時に見る
    おんぶは外でするの難しいから家からしてくるんだろうけど、子供の命危機に晒してまで自分の楽を取ってるんだな、この人はって思ってる
    シートベルトの付け外し、すぐ降りるのにめんどくさいって思う気持ちはわかるけど、これで命守れるなら‥ってこういう事故で学ぶ人が少しでもいるといいよね

    • 10
    • 22/04/17 20:59:10

    トラック運転手22歳か~

    • 0
    • 22/04/17 20:59:25

    >>1193
    ちょっと冷静になって考えてみて。
    ベルトもヘルメットをしてないのに
    むしろどこを擁護すればいいの?
    相手が子どもを死なせてしまったところ以外で。

    • 7
    • 1214
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 21:00:05

    >>1177経験あるけど、頭がおかしくなるのってもう少し経ってから何だよね。最初は打ちひしがれて、何にも考えられない

    • 3
    • 1215

    ぴよぴよ

    • 22/04/17 21:00:58

    >>1213あなたの、発言冷静ですか?

    • 0
    • 22/04/17 21:02:28

    >>1211
    わかりやすい。

    • 0
    • 1218
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/17 21:03:18

    >>1175
    報道は目撃者の証言や、現場検証の結果なのかな?

    • 0
    • 22/04/17 21:04:05

    >>1216
    答えられないなら黙ってて。
    横からなのか名前変えて他人になりすましてるのかしらないけど

    • 1
    • 22/04/17 21:06:13

    家族や知り合いに文章書くのが得意な人はいないのでしょうか?

    • 6
    • 22/04/17 21:07:35

    この件に限らず、交通事故に関しては加害者に同情してしまうケース増えてきたなぁって思う。なんだかなぁ。

    • 5
    • 22/04/17 21:08:11

    >>1220
    大卒キャリアだから賢い筈なんだけどね。

    • 0
    • 22/04/17 21:11:14

    >>1221
    法律が追いついてないのかも

    • 1
    • 22/04/17 21:13:48

    子供が可哀想なのは明らかだけど、向いからバスが来ていて避けなければならない先に向いから右側通行の自転車きたら運転手はどうしたらよかったのよ…って反対側の意見もあるからな…

    • 4
    • 22/04/17 21:19:35

    逃走はしてないでしょ、トラック運転手釈放されてるよ
    このトピックスは嘘やな

    • 4
    • 1226
    • アメリカンカール
    • 22/04/17 21:22:06

    どっちもどっち

    お母さんのインスタ見てきたけどシートベルトもヘルメットもしてたと主張してるよね?
    ~てゆう、とか20歳ギャルママですみたいな文章力でよくわからんお母さんだったけど。
    とにかく、亡くなったお子さんが気の毒。

    • 2
    • 22/04/17 21:26:02

    >>1226
    ほんとだ
    また編集されてるね

    • 0
    • 22/04/17 21:26:09

    >>1221なぜになんだかなぁなの
    たくさんのパターンあるし加害者と呼ばれる立場だけ非難するの変だよ
    例えばのはなしね、車が法定速度で走ってましたそこへいきなり徐行もせずに脇道から自転車が突っ込んで来ました衝突しました自転車はお亡くなりになりました
    車が加害者で自転車は亡くなってるので
    被害者になる、このパターンでも同情できないの?もしも、自分がこのパターンの加害者だったらどう思う?運が悪かったで気持ち的に済ませられる?かな?
    と思えたのでコメントしました
    なんか言い方キツくてごめんね。。

    • 9
    • 22/04/17 21:27:31

    加害者が悪い

    自転車は見えていたはずだし止まれるスピードだったのになぜ止まらなかったの?

    • 4
    • 22/04/17 21:34:51

    >>1205あなたの知り合い凄いわ
    こういうのってお互いが相手悪いとこ探して自分を有利にするようにもっていくのに凄いね。こんなこと言われるとやっちゃった方もこっちも悪かったごめんなさいって気持ちになれる
    なんかいいはなし亡くなったことだけ
    お気の毒。

    • 8
    • 22/04/17 21:39:11

    >>1225

    どこに逃走なんてある?
    もしかして、逆走と間違えてる?

    • 1
    • 22/04/17 21:41:44

    >>1231逆走か~ごめん、間違えました

    • 0
    • 22/04/17 21:44:12

    母親が悪い

    これ、後ろからトラックが幅寄せしながら近づいて来たのかと思ってたら母親がトラックに向かって行ってるの?
    だとしたら完全に母親が悪い気がするんだけど…。自分が無理して進まず一旦止まれば息子は今でも生きていると思う。

    • 16
    • 22/04/17 21:44:26

    この事故しても、山梨のキャンプ場から行方不明になった事件にしても、お母さんたち、そんなにすぐにSNSにあげられるものなの?
    40過ぎの私には理解できない行動なんだけど

    • 22
    • 22/04/17 21:48:03

    >>1204
    それなんだよね
    車はいらない距離で自転車がベストって感覚がママスタは田舎者が多いから多分分からないんだろうな

    • 5
    • 22/04/17 21:55:04

    >>1205
    憶測で申し訳ないけど
    その知り合いの方はすごく苦しんだだろうね。
    亡くなったお子さんに会いたくて触りたくて悲しくて辛くて苦しんで
    その上で冷静に自分を客観視できる頭の良い方なんだろうなって思います。
    お子さんは良いお母さんの元に生まれてきて幸せだったでしょうね。

    この事故のお母さんもすごく苦しんでると思う。
    今は冷静ではいられないんだろうけど、少しだけぐっと気持ち抑えて、心を休めてほしいな。

    • 7
    • 22/04/17 21:55:30

    炭酸飲料を10kg前かごに載せて電動自転車乗ってみたけど、めっちゃブレる。あぶない。子供を前かごに乗せるなんて私なら絶対しない。車がなくても。

    • 10
    • 22/04/17 21:58:00

    多分、過失割合に納得いかなくてパニックで怒ってるんだよ…
    何より子供の命を失ってしまっているからね。
    感情的になって相手を罵るしか今出来ないんじゃないかと思う。

    • 14
    • 22/04/17 21:58:36

    この道、すごく狭いんよね。
    Google mapで見たら反対車線はブロック塀の前に置き石してあるから、バスは車線ギリギリだったはずで、石屋さんの前は退避スペースっぽくなってるから、普段からトラックは左寄りに走ってたかも。
    母親は逆行してる時点で車の免許がないと思われるので、車の動きも予想出来ないし、ましてや止まっての声も運転手に聞こえるわけがない。
    けれど、逆行してたならトラック側も視認出来てたはずで。

    せめてベルトとヘルメットは着用。
    中の裏道とか安全な別の道を選ぶ事は出来なかったのか、母親は悔やむでしょうね。

    • 3
    • 22/04/17 22:01:09

    >>1239逆走してない

    • 2
    • 22/04/17 22:05:49

    その場所を知らないのでなんともいえないけど、SNSで名前や年齢、お通夜でほほえんでいた、仕事をしているなどの相手のことや、とまってって言ったのを無視したとか、何度か書き直して一方的に自分側の意見だけを広めることをやめた方がいいと感じる、相手が擁護されてるとか調べるのをやめてスマホから離れてほしい 

    • 12
    • 22/04/17 22:10:59

    >>1240
    逆行じゃなかったのなら、石屋さんのスペースに入ることだけ考えていて、左後方の自転車がまったく確認出来てなかったんやね。
    トラックの過失が大きいかな。

    • 1
    • 22/04/17 22:11:51

    母親のインスタのコメント、20から伸びないね。
    見るたびに内容が変わっているから、どこまで信用していいのかわからない。
    小さいお子さんが亡くなったことは本当にお気の毒と思うんだけど。

    • 1
    • 1244
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 22:18:12

    どっちもどっち

    状況見ていたわけじゃないから、どっちが悪いとか言えない
    トラックも22歳じゃ運転歴浅めだし。
    自転車もヘルメットやらベルトしてなかったみたいだし。急いでいたんだろうなぁ。
    いろいろな悪い条件がかさなってしまったのかなって

    でも、何をしても命は返ってこないから。

    後悔して生きてくんだろな
    運転手も母親も

    • 3
    • 22/04/17 22:26:32

    >>1236
    今でも思い出しては苦しんでる。
    上に子供がいるから気丈にしてるけど、子供を亡くした事実は何年経っても埋められないみたいよ。

    周りから自責の念が強すぎるから 相手に対して悪くないって言ってしまうとか言われてたけど、
    本人は泣きながら、
    「やんちゃな子だった。それが微笑ましいと思ってたけど、私は下の子だからついつい甘やかしてきた。だから私が見逃した危険に子供を巻き込んだ。」って言ったの。

    相手の人も毎年命日に墓参りしてたんだけど、
    「もう来ないで下さい。あなたは未来を生きてください。お気持ちは届いてますから。」って断った。
    私は自分の妹ながら強くて優しくて逞しいと思ってる。

    • 4
    • 22/04/17 22:27:56

    >>1238
    今はそうしていないと心が壊れてしまいそうなのかもしれないね。

    • 1
    • 22/04/17 22:31:15

    >>1240
    トラックがこちらに向かってきたって書いてあるけど逆走じゃないの?

    • 3
    • 1248
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/17 22:33:28

    母親が悪い

    トラックの運転手は被害者だと思う。

    • 15
    • 22/04/17 22:35:10

    >>1243
    コメント制限されてるからだよ。

    • 2
    • 22/04/17 22:36:05

    >>1242

    いやいや、逆走してる。
    自転車の前方から蛇行してきたトラックが、こちらに向かってきた、とインスタに母親が書いてる。
    ニュース記事にはトラック運転手は左に寄った、と供述しているので、どう考えても自転車の逆走。

    • 2
    • 22/04/17 22:36:39

    お母さん免許ないから、交通ルールなどが分からないんだろうね
    歩行道路のことも知らない

    • 6
    • 1252

    ぴよぴよ

    • 22/04/17 22:39:50

    >>1250
    自転車の前を走っていたってことでしょ?同じ進行方向…ん?
    前方(自転車より前)なのに、向かってきた?バックしてきたってこと?笑

    • 1
    • 1254
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/17 22:41:33

    >>1246
    それでもこんな内容なら不利というか同情も買えないよね
    ヘルメットとベルトをしてなかったという記事が間違った事だと言うのならそこは正して、情報収集の為に拡散して欲しいなら理解できるけど
    なぜSNSのこんな書き込みを家族は止めないの?家族なら憔悴しきってるであろう母親の事を守ってあげて欲しい

    • 6
    • 22/04/17 22:41:41

    >>1253
    自転車の前を走ってたならフラフラしてる時目視できるけど、後輪でひかれたなら並走だと思うし、本当よくわかんない。
    自転車の逆走なら色々と辻褄あうよね

    • 6
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ