大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/17 20:55:21

    母親が悪い

    お子さんが亡くなったことは、かわいそうだけど、日常的にヘルメットもベルトもしていなかったんだろうな。あと、二転三転する発言に同情しにくいです。

    • 25
    • 22/04/17 20:54:24

    >>1193

    >>1115 だけど、
    私の近い人が交通事故で子供を亡くした。
    その人は、加害者は悪くないですって言ったよ。
    私がその時に、そこに車を停めなければ、子供をきちんと見てなかった自分に責任がある。
    私の行動が間違ってなければ息子は事故に遭わなかったし、その人も事故を起こす事もなかったって。

    その人の場合は、路駐OKのところに車を停めて、子供をチャイルドシートからおろして、その後に荷物をごちゃごちゃやってる時に、子供が車の陰から飛び出して事故に遭った。

    自分を正当化して人の過失だと言ってるのはまともなの?勝手に容疑者と書くし、名前も書いちゃうし、笑ってたとか好き勝手書いてるけど、それこそ訴えられたらアウトだよ。

    • 24
    • 22/04/17 20:52:59

    東大阪ではないけど、同じ市内でこのニュースが流れてもノーヘル、ノーベルでお子さんを乗せてる親御さんは見かけます。
    市内だと車はいらない距離だけど、自転車だと凄く便利ってことがよくあるから乗ってる人もたくさんいるんだよね。
    我が子が命を落とさないように、無関係の人間にできるのは日々注意して車にしても自転車にしても安全運転していくしかないよね。

    • 11
    • 22/04/17 20:52:30

    >>1193
    こういう感情論でしかものを考えられない人って子供を守れるのかな?
    私がこのお母さんの立場なら自分の行いを悔いてしまうしとりあえずSNS何度も書き直すほどそこに執着しないわ

    • 12
    • 1202
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 20:52:04

    こんな道路を子供前後に乗せて走るなんて怖すぎる。

    • 4
    • 22/04/17 20:50:08

    >>1192
    幅寄せしてきたから斜めに来たって事だと思う。
    右後ろ方向から。

    • 0
    • 22/04/17 20:49:38

    >>1193
    お母さんは間違いなく可哀想だし気の毒すぎる。ただ最初にベルトもヘルメットもしてないって報道に、何故しなかったの?って悔やむ気持ちの人も多いのかも。

    • 4
    • 22/04/17 20:49:37

    >>1193頭おかしいとかここで書くのか?

    • 4
    • 22/04/17 20:48:36

    >>1193
    加害者は悪くないなんて思わないけど、自分にも過失はあったと後悔する。過失ないなんて言い切れないし、ましてやSNSを更新できない。

    • 11
    • 1197
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 20:48:01

    >>1193
    当事者と第三者とは見方が違うのは当たり前じゃないかな?

    • 5
    • 22/04/17 20:47:45

    この道以外に通る場所なかったのかな。この方達以外にも、同じような自転車が頻繁に通るなら歩道を作るべきでは?それとも、車持ってるのが当たり前の地域なのかな。

    • 2
    • 22/04/17 20:46:53

    >>1184あなた免許ない?どんな場合でも車は悪くなるんだよ

    • 0
    • 1194
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/17 20:46:40

    >>1185
    大卒キャリアだから、そこは気が動転してたって事で。

    • 0
    • 22/04/17 20:45:44

    これで母親が悪いって言ってる人たちって、自分がこの母親と同じ状況になっても自分が悪かった、加害者は悪くないですって認められるんですかね?他人だから母親が悪いって言ってるんなら頭おかしいとしか思えない。

    • 3
    • 22/04/17 20:43:52

    >>1178
    それも分からないけど、トラックが斜めに進んで来たのもよく分からない。

    • 4
    • 22/04/17 20:43:51

    >>1178
    トラックの助手席あたりにぶつかって、
    トラックの前輪と後輪の間に差し掛かる感じで自転車が倒れて、自転車から少し飛び出てるお子さんをそのまま後輪でひいてしまったとか?、、。
    うーーん、やっぱりわからん。

    • 4
    • 1190
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/17 20:43:50

    >>1159
    新聞記事は、警察発表の言葉が書かれるから、
    アンカー先の赤囲みが嘘なら、警察が嘘を言ったか?まだ事実がわかってないのに警察が発表したって事になるね。

    • 2
    • 1189
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 20:43:45

    「歩行者を確認せず」って、自転車も歩行者だと思ってる?
    交通ルール全然知らないのかな。

    • 14
    • 1188

    ぴよぴよ

    • 22/04/17 20:43:17

    >>1184
    悪くないわけはないと思うけど、母親が危機管理普通レベルなら起こり得なかったんじゃない?

    叫ばず止まれ、ヘルメット被れ、ベルトしろ、当たり前だよね。

    • 9
    • 22/04/17 20:42:01

    母親が悪い

    こういうニュース見ると車を運転する身としては車の運転手に同情する

    自転車や歩行者いたら距離とって走るようにしてるけど

    急に倒れるかも!とまではおもってないから
    明日は我が身と思う、、、

    • 21
    • 22/04/17 20:41:45

    どっちもどっち

    電話しているとゆうって…。
    日本語も怪しい。
    どっちもどっちに回答を入れたけど、本当は轢いた方が悪いよね。とりあえずなくなった子は可哀想でならない

    • 8
    • 22/04/17 20:41:32

    母親が悪い

    我が子が亡くなったのを自分のせいと思いたくない、他人のせいにしたい気持ちはわからないでもないけど、運転手は悪くないよね

    • 16
    • 22/04/17 20:41:01

    >>1165
    警察は何も教えてくれません
    って明記してるのに、最近の文章では「反省もせずに平気で働いてる」って書いてあるよね。
    反省もせずって、どこ情報なんだろうね。

    • 14
    • 22/04/17 20:40:33

    >>1178
    私もそこが謎だけど、ぶつかられた勢いで足元掬われるような感じでスライドするように右側に倒れたって事かな?

    • 1
    • 22/04/17 20:39:49

    編集したなら「とゆう声」も直して~

    • 5
    • 22/04/17 20:39:32

    >>1178
    前輪が左に流れて倒れ、お母さんは右に落ちたとか

    • 0
    • 1179
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 20:38:57

    どっちもどっち

    文章を読んでも状況が全然わからない。
    とにかく、危ないと思ったら自転車を止めればよかったしトラックに向かって叫んでも無駄だと思うし、道に転がっている3歳はトラックからは見えづらいと思うよね。しかも逆走してたの?

    • 13
    • 22/04/17 20:37:54

    >>1158
    左後輪で自転車の前側に乗ってる子だけを轢くってなかなかの技術が必要だと思うけど
    それに左に寄せてきたトラックにぶつかって転んだら左に倒れそうだけどお母さん右側打撲なんだよね?

    • 7
    • 22/04/17 20:37:24

    多分あれじゃないかな?
    子供が亡くなって頭がおかしくなってるんだと思うよ。
    母親もこんな時期にSNSばかりせずに、子供と自分の心をどうにかする為の時間を過ごせばいいのに…

    • 13
    • 22/04/17 20:37:17

    会社側の情報でないけど、もうドラレコも確認済みとかで大体の過失割合出てんじゃないの?

    • 9
    • 22/04/17 20:37:13

    >>1159
    インスタにもヘルメット被ってたって書いてあったよ
    ヘルメットしてたから頭は無事だったって
    でもニュースではベルトもヘルメットもなしだって

    • 4
    • 22/04/17 20:34:50

    >>1169 
    それはお母さんの言い分だけで本当かは分からない。実際笑ってたとかの内容は消してるし。
    建設会社のトラックで事故起こしたなら会社はお通夜に行くはずだしね。

    • 8
    • 22/04/17 20:34:06

    >>1169
    え…

    • 1
    • 22/04/17 20:33:10

    >>1169
    来たみたいよ
    インスタの文章が編集されまくってて今は消えてるみたいだけど、微笑んでるように見えたんだってさ

    • 7
    • 22/04/17 20:31:29

    >>1157ほんとや赤線のなかかいてあるやん
    これ読めばだれでもこれ信じるし
    ネットのようわからん匿名こめんとやないしごく一般の記事だ

    • 2
    • 22/04/17 20:31:27

    何か読みにくい文章だなぁ。何回も編集してコレ?

    • 5
    • 1169
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/17 20:29:28


    お子さんがかわいそうでならない。悲しい
    お相手の方がお通夜来なかったり非常識じゃない?

    • 0
    • 22/04/17 20:29:19

    トラックにドラレコ付けてなかったのかな?

    • 2
    • 22/04/17 20:27:38

    編集後の投稿(前編)

    • 0
    • 22/04/17 20:27:15

    運転手が可哀想なレベル。

    • 6
    • 22/04/17 20:27:09

    編集後の投稿(後編)

    この後も編集あり

    • 0
    • 22/04/17 20:26:35

    この母親が、もしも息子の嫁ならば
    絶対即座に追い出すな。5歳の子を引き取り亡くなった子の骨は引き取り

    石屋の敷地で引かれたとこんな嘘つく嫁はいらん。哀しすぎる。

    • 5
    • 22/04/17 20:25:48

    これが1回目の投稿

    • 0
    • 22/04/17 20:25:24

    ベルトしていたら母親、お兄ちゃんと同じ場所にいたのではないの?

    • 3
    • 22/04/17 20:23:26

    >>1157
    しかも転んだはずみで飛び出して って書いてあるね。
    お母さんの主張と反対だね

    • 5
    • 22/04/17 20:23:22

    事故でベルトが外れた!って事にしてるのかな。

    • 3
    • 22/04/17 20:21:37

    >>1157
    インスタにはベルトはロックしていたってあるけど、ヘルメットは被ってたとかはなかったね。

    • 3
    • 22/04/17 20:19:43

    インスタにはトラックの左後輪に轢かれたってあるから、やっぱり母親の言うように、ぶつけられて自転車が倒れて後輪にって言ってるのは間違いないようにも思えるし、、
    やっぱり1番はドラレコ解析できると良いよね。

    • 0
    • 22/04/17 20:19:09

    >>1151
    事件当日と翌日のニュースでは、
    ヘルメットもベルトもしていなかったと、記事に出てる。
    どこも共通してる内容。

    • 7
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ