平日の夜に野球を観に行きたくない…!

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/06/11 19:58:10

旦那が急なことに明日の夜の野球観戦のチケットを家族分貰ってきた。
野球好きな旦那と息子2人は大喜びで行くー!ってなってるけど、明日も明後日も普通に小学校だし私らも仕事…
高速使っても片道1時間かかるから正直言って行きたくないのが本音。
明日は息子2人も習い事あるのにたまに休めと軽く言う旦那もムカつく…
21時にきちんと試合が終わったとしても、駐車場からの出庫渋滞に巻き込まれながら予想できる帰宅時間は22時過ぎじゃん…
そこから子供らの風呂とかなんとかきついって…

平日ど真ん中の野球観戦、中継でも子連れがいるけどみんかなんで行くんだろ。
家が近いって理由しか思い浮かばないわ。
うち近くないんだけどねぇ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/18 16:02:13

    野球大好きだからわたしは喜んで行く
    好き過ぎて昔バイトしたくらい
    ファンじゃないとキツイよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/18 15:47:17

    結局行ったのかい行かなかったのかい
    どっちなんだい

    • 1
    • No.
    • 55
    • 三輪車競走

    • 24/06/12 23:37:55

    主さん行ったのかな??

    • 1
    • 24/06/12 06:58:42

    うち田舎だから年1でしかファンの球団来てくれない。しかも車で1時間かかる。
    先月行ってきたよー!もちろん平日。
    駐車料金はかからないけどすぐ満車になるし帰りの渋滞もエグい。
    だから私が運転手で送って近くのファミレスで時間潰してる。結構そんな人多い。
    余ったチケットは旦那友達とかにあげたら?誰かと一緒だとイクメンぶって子供達の世話も甲斐甲斐しくやるかもよ?
    帰ってきたら23時だったけど、子供達めちゃくちゃ大喜びだったよ!行く前にに寝る前にお風呂入る約束してたからちゃんとしてたし、私も次の日仕事だけど、外食で済ませたからなんならいつもより楽ちんだった。

    • 3
    • No.
    • 53
    • 三輪車競走

    • 24/06/12 06:19:17

    行く派が多くてビックリ。
    負担しかかけてこない旦那とも行きたくないし、行かない一択。

    非日常の体験も、こんなイレギュラーな形じゃなくてちゃんと段取り組んでサプライズでも良いし。
    子供への埋め合わせは他でちゃんとする。

    • 3
    • No.
    • 52
    • わんわんレース

    • 24/06/12 01:30:03

    気持ちはすっごく分かる!
    けど、子供が喜んでるならピリピリするより、長い人生のたった一晩だしまぁいっか、、って考えた方が良いと思う。
    風呂なんて1日くらい入らなくても死にゃしないし、翌日の授業中にちょっとウトウトしたっていいじゃん。
    急で申し訳ないけどーって、少し早めに退社する事は出来ないの?
    まったく、あの時は冗談じゃないと思ったよ!と、振り返った時に笑い話になるやつだと思うんだけどな。

    • 1
    • No.
    • 51
    • サッカー

    • 24/06/12 01:20:44

    主も働いているのに奴隷なの?
    くそケチ旦那全部ありえない。平日はチケットも安いから仕方ないとしてせっかく楽しみにしている子供さん送るだけして後はモラハラ旦那に丸投げ任せなよ。子供は非日常好きだし楽しみにしているなら行かせてあげたい。小学生なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/06/12 00:52:49

    旦那さん半休とかにならないかな?
    急にだと難しいかな
    学校も給食を食べたら早帰り
    習い事は休みしかない
    旦那さん半休とかできたら主さんの負担が軽減されるし余裕持って行動できるし野球も最初から観れる
    3人で先に行ってもらってたら主さんだけ後から行くとか
    てか普段からの旦那の躾を頑張って!
    このまま野放しだと主さん負担しかないじゃん

    • 0
    • No.
    • 49
    • 紅組優勝

    • 24/06/12 00:46:01

    うちも旦那と息子たちが野球大好きで私は興味が全くなくて観戦に行くのだけでも苦痛
    あのファンの独特の応援歌とか雰囲気がどうしても苦手で。
    平日だとさすがに自宅からは遠いから今月の土曜日の巨人戦に付き合わされる。
    オレンジのタオル、ブンブン振り回すの苦痛

    • 0
    • 24/06/12 00:44:04

    土日でもそんな旦那と出かけるの嫌だ

    • 0
    • No.
    • 47
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/12 00:38:55

    母親の現実的な考え、気持ち分かる。
    だけど、子供にとったら、すごーく良い思い出だよね。
    友達に自慢するレベル。笑
    まあ、たまにはこういう息抜きもさせてあげていいと思う。
    今の子供達、頑張ってるよ。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 応援合戦

    • 24/06/12 00:35:18

    ウチは自宅から東京ドームの入口まで約1時間。それでも観に行くよ、平日に。
    平日の方が良い席取れるし、好きな投手が火曜日に登板することが多いから仕方ない。
    たまに10時半くらいに試合終わる事もあるけどなんとか帰って12時半には寝かせるよ。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ぎっくり腰

    • 24/06/12 00:28:59

    うちも野球観戦するには同じくらいの距離があるからわかるけど、
    率直に「めんどくせぇ」しかないです。
    駐車場も高いじゃん?旦那きっと酒飲むじゃん?そしたら私運転?
    うわうわ嫌だ。
    しかも17時に仕事終わって18時試合開始?
    子供連れて公共交通機関で来い?何言ってんの?
    激込みの帰宅ラッシュなのにバカなの?

    主が一番ムカついてるのはお風呂とか明日学校なのにって話じゃなくて、
    そういう話を「前日」に「決定事項として」話するってことだと思うよ。
    来週見に行こう!って話だったらまた違うだろうし。

    • 6
    • No.
    • 44
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/12 00:21:34

    野球なんてテレビで見れば良いのにね

    • 0
    • No.
    • 43
    • 二人三脚

    • 24/06/12 00:10:04

    行けばよいのに。
    うちなんか旅行で夜中に帰ってくることもしばしば…
    風呂なんか朝シャワー浴びさせて、宿題も朝やるわよ
    子供って非日常が楽しいのよ

    • 4
    • No.
    • 42
    • みんなでゴール

    • 24/06/12 00:07:55

    >>38
    あなたが低学歴でしょ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/12 00:06:02

    >>38
    うわぁ………

    • 3
    • 24/06/12 00:04:48

    >>15
    それ旦那に話しなよ

    • 1
    • 24/06/11 23:47:04

    交流戦だよね、人気だからなかなかチケットとれないんじゃないかなー
    行ってしまえばなんとかなるって
    子供さんたちと交流戦の雰囲気を味わってきなよー
    子供たちに思い出作ってあげよう

    • 4
    • No.
    • 38
    • 借り物競走

    • 24/06/11 23:40:52

    平日のど真ん中うんぬん言ってるけどさ、火水休みの企業は多いよ 自営業だって
    世の中全て土日休みの企業だと思ってる?
    あらゆる企業が経済回してるの分かる?
    頭平気?
    クリニックは木曜休み多いしさ
    主低学歴?

    • 2
    • 24/06/11 23:32:47

    21時過ぎまで家で野球中継見てるなら同じww

    • 2
    • No.
    • 36
    • スプーンレース

    • 24/06/11 23:30:43

    プロ野球好きとしてはどこのファンか気になる。笑

    • 7
    • 24/06/11 23:30:34

    チケットもらって行かない選択肢なんてあるの?
    人間いつ何が起きるか分からん
    大地震起きるかもしれんから行けるうちに行ってこいや

    • 1
    • No.
    • 34
    • スプーンレース

    • 24/06/11 23:24:55

    たまにはいいじゃん。そんな日も。

    • 2
    • No.
    • 33
    • パン食い競走

    • 24/06/11 23:23:12

    >>30 
    子供2人見られない男を選んだのはアンタ!!

    子供の世話任せられないのになぜ子供産んだ?

    主が入院したら子供世話は旦那がしなきゃならないんでしょ?

    自分入院したつもりで行かせちゃえば?w

    たまには存在消しな

    • 3
    • No.
    • 32
    • うざい嫁だな

    • 24/06/11 23:19:29

    >>30 黙ってついていけ!
    グダグダ長文うざい

    • 2
    • No.
    • 31
    • できないくせに!

    • 24/06/11 23:18:16

    じゃぁ土日デイゲームのチケット取って!
    家族で8000円!よろしくー!
    内野席だぞ!

    • 2
    • No.
    • 30
    • とんちゃん鍋

    • 24/06/11 23:16:03

    旦那が小学生2人の子守りすらできないから、旦那だけには任せられないんだよ。
    息子らを連れて行ってあげたいのは山々なんだけど、旦那だけ呑気に球場直行、多分飲んだもん勝ちって精神で先に酒も飲むだろう。
    そもそも明日は人気の試合だから、ドーム内の駐車場は満車だろうし(事前購入分は売り切れだった)駐車場探しから始まる予感なんだよ…
    何千円もするようなところとか遠いところとかさぁ〜

    旦那が何もかもするならそりゃ任せるわ!!
    ドーム着くと子供よりも浮かれまくって、少しの子供の言動で機嫌悪くなるから絶対に着いていかないといけない…!

    • 1
    • No.
    • 29
    • パン食い競走

    • 24/06/11 23:06:26

    ぐだぐだうるさい嫁(●`ε´●)
    主が行かなきゃいい 
    チケットもらってきたんだから行かせろ!
    バカ嫁!

    • 4
    • No.
    • 28
    • ファストパス発行して

    • 24/06/11 23:02:59

    >>25
    運転は旦那だろうから旦那の負担も大きいよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 借り物競走

    • 24/06/11 22:56:58

    えー、楽しそうじゃん。
    息子さん達も喜んでるなら楽しんできなよ。確かに遠いと疲れるかも知れないけど、イレギュラーな事もまた思い出。

    • 4
    • 24/06/11 22:51:32

    うーん、遠かったら平日はちょっとね…。
    でもたまのことだし、2人とも野球好きなら付き合うかなぁ。
    母親は後のこといろいろ考えちゃうからしんどいんだよね。旦那みたいに無責任になってみたいよ。

    • 5
    • No.
    • 25
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/11 22:49:01

    主さんの負担が大きいのに、許可なく勝手に決めることがあり得ない。旦那一人で行ってこいでいいんじゃない?子供はどうしても行きたいっていうなら、駅まで送迎してあげるとかは?

    • 4
    • No.
    • 24
    • 〇×クイズ

    • 24/06/11 22:46:29

    子供が喜んでるなら、それをかなえてあげたるのが、親じゃないのかなぁ。
    物理的に大変なことはわかるけど。
    こういう時に親がパッと動いてくれると、子供は嬉しいもんだよ。

    • 6
    • No.
    • 23
    • マイムマイム

    • 24/06/11 22:42:00

    別にたまにだからいいじゃん。
    なんでも否定的なんだろうね。
    旦那さんかわいそう。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 障害物競走

    • 24/06/11 22:40:58

    うらやましー。私は野球見に行きたい。旦那に明日だけ電車で出勤して貰えば?

    • 4
    • No.
    • 21
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/11 22:39:16

    >>15
    不便な所なんだねーそりゃ考えちゃうのもわかる…

    まぁ、試合開始に間に合わなくても、途中から来る人はたくんいるけどね
    できるなら、子供さん大喜びしてるから、大変だけど、ひとはだぬいであげたらどうかなー
    夜遅く帰ってくたびれてみんなフラフラになって、、、ってのも、あとあと思い出になるんだけどね
    行っちゃえば楽しいと思うよー

    • 6
    • No.
    • 20
    • マイムマイム

    • 24/06/11 22:36:44

    >>15 えー…これは主一人がやたらと負担を背負うことになりそうで嫌だね。せめて旦那の飲酒を禁止して帰り運転させたいわ。

    • 5
    • 24/06/11 22:30:45

    そりゃ嫌だわ、仕事に穴は空けたくないし
    思い付きで家族を振り回すのやめてほしいね
    一人で行けばいいのに

    • 4
    • No.
    • 18
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/11 22:27:59

    確かに…
    ウチも小学生の子供連れて行ったことあるけど、そもそも野球に興味無い母子だから…買い食いが楽しかったわ。
    旦那はまあ観戦喜んでたけど。
    雰囲気は楽しめた。
    けど、もういい。
    翌日の事考えるし…

    WBCなら是非観戦してみたい笑

    • 1
    • No.
    • 17
    • キャタピラレース

    • 24/06/11 22:18:18

    平日に片道高速1時間はイヤだわ。
    疲れる。
    10分20分ですぐに行ける距離ならいい。
    まあでも我が家では平日の夜遊びに出かけるイベントは無し。

    • 3
    • No.
    • 16
    • みんなでゴール

    • 24/06/11 22:12:52

    子供達野球好きならまだいいねw
    うちは転勤で名古屋に住んでた時会社でドラゴンズのチケット貰ってきて興味無い子供達連れて行かれた事あるw
    でも何か食べ物とか売ってて小さい鳴らす為のバット?とか買って叩いたり、野球興味無いしルールも知らないけどちょっとしたお祭り?的な感覚で楽しんできたっぽいw
    うちは車で20分くらいだったからよかったけど…あんまり遠いと疲れそうだね…どうせなら金曜とかにしてほしいしね…

    • 1
    • No.
    • 15
    • とんちゃん鍋

    • 24/06/11 22:08:54

    私も旦那も仕事でそれぞれ車通勤だから、旦那は私が子供が合流してからの現地集合を望んでる。
    (会社からドームが家より近いし、多分旦那の仕事終わるの18時過ぎ)
    私の仕事17時終わりで、そこから家帰って子供拾って高速使った1時間…18時の試合開始なんて絶対間に合わない。
    そして駐車場代高いからって私たちには電車バスで来いってさ。
    …公共機関に不便な地域に住んでるって知らんのか?
    駅まで行くバスがないから、駅まで何十分と徒歩だけど?
    駅近くにパーキングあるけどそこに停めたら…球場で勝手に酒飲む旦那がいるし私の運転宛てにするだろうから帰りに車拾いに行けないし、でも私も次の日の通勤に車いるし…と考えることが多すぎる。
    そもそも電車が特殊な路線だから、夕方の時間でも電車そんなにないんだわ…車より遅く到着するから19時過ぎにドームに着くと思う。
    …なんでこんなに私だけバタバタしないといけないんだ?
    野球私も好きだから観たいのに、スケジュール的に厳しいだけなのに。

    • 2
    • 24/06/11 22:01:29

    最後まで観ないで8時半までとか決めて帰ればいいんじゃない

    • 0
    • No.
    • 13
    • マイムマイム

    • 24/06/11 21:56:23

    シーズン中は何度もそういう日があるとかでないなら、子供が喜んでるんだしたまにはそういう日があっても良いじゃん。

    • 3
    • No.
    • 12
    • リレー(逆走)

    • 24/06/11 21:13:52

    何で金曜とかの買ってこないのかな。
    土日はデーゲーム多いから暑そうで嫌だけど。

    子どもには「翌日朝起きるんだよ!」って約束させる。もし起きれなかったら次は無い。

    うちは現地で見るならサッカーだけど、チケット買う時は私に子どもの予定聞いてくる。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/11 21:06:41

    >>3心から美味しく飲めないよー。

    ビール飲んで22時帰宅、子供の世話や自分のお風呂やって、次の日仕事。

    そんなビール楽しめない

    • 5
    • No.
    • 10
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/11 20:39:07

    主は行かなくていいんじゃない?

    うちは近いからだけど父子でとかプラス友だちとかで行ってたよ。
    だいたい私は車で送迎係。人の流れから少し外れたとこで待ってれば渋滞巻き込まれず帰れるから。

    • 1
    • No.
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/11 20:31:06

    気持ちは分かる
    せめて金曜日とかならね

    • 10
    • No.
    • 8
    • 障害物競走

    • 24/06/11 20:28:19

    >>6
    そんなことはない。時期と席による。まぁいく球場によるけど。私は夏で自由席なら家がいい。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ