ロシアとウクライナ、どっちの味方する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/03 02:08:34

    ウクライナ

    【核兵器使用を示唆】セルゲイ・ラブロフ外相の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18918

    • 0
    • 22/03/02 09:52:26

    ウクライナ

    プーチンさん、あなたがコロナにかかってよ

    • 0
    • 22/03/02 09:07:15

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    >>200
    中国や北朝鮮と一緒だね。怖いな。

    私が入ってもトラブルは解決しないと思うから深入りしない。

    • 0
    • 22/03/02 09:03:52

    >>192どう思うも何も、それが社会主義国であり先制国家
    習近平や北の黒電話と同じ

    • 0
    • 22/03/02 09:00:43

    >>195まずロシア国営放送はウクライナ侵攻のニュースは一切やってない
    侵攻すらないことになってる
    フェイスブックとか欧米系SNSも禁止
    ロシア国民は情報すら満足に得られていない

    • 0
    • 22/03/02 08:56:43

    ウクライナ

    プーチンばか野郎!

    • 0
    • 198
    • ターキッシュバン
    • 22/03/02 08:54:22

    ウクライナ

    ロシアにも言い分があるのは分かるけど実際に乗り込んで攻撃しているのはやり過ぎ。

    • 1
    • 22/03/02 08:51:27

    ウクライナ

    2 どう考えても侵略していった方が悪い。しかしロシア人は昔からそんなんだよね、ニュースにならないけど北海道の漁師さん悪天候でもないのにかえって来ない人たくさんいる。

    • 1
    • 196
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/02 07:20:12

    ウクライナ

    ロシアの民間人からもロシア政府への反発が来てるよね。演習だと騙して兵士を戦地に送り込んだり、ウクライナ人だけでなくロシア人に対しても不誠実過ぎるもの。

    今回悪いのはロシアだけど、それはあくまで政府の暴走であって、ロシアの民間人もまた巻き込まれた被害者なんじゃないかと思う。彼らが今後、ロシア人だという理由で一緒くたに不当な扱いを受ける事がないといいなとも思ってる。

    • 0
    • 195
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/02 07:15:16

    >>192ロシア国内では一部反戦デモも行われてるけど、日本の若者と一緒で、大部分は今の状況をよく把握してないし、他人事だと思って、普通に生活してるよ

    国内は国営放送からしか情報得られないし
    情報は操作されまくってるからね

    • 1
    • 194
    • ボーダーコリー
    • 22/03/02 07:14:52

    トップやお局は数年で入れ替わった方がいい

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/02 07:09:21

    長いこと大統領の座についてるけど、プーチンのことロシアの人達はどう思ってるんだろう。

    • 0
    • 22/03/02 07:07:59

    ウクライナ

    ロシアの思想、やり方は普通におかしいだろ
    なに正当化しとんねん
    ロシア人があの暴走ジジイ止めろ

    • 0
    • 22/03/02 07:04:34

    ウクライナ

    先に仕掛けた方が悪いよね?自衛は悪くないよね?仕掛けられたら黙ってやられなきゃいけないの?他人のトラブル?これ見てみぬふりしたら日本も同じ事されるでしょ。世界が皆戦争はNOと、先に仕掛けた方が悪だと、ちゃんと示さないと、世界から戦争はなくならないよ。

    • 0
    • 189
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/02 06:44:26

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    だけど、どちらかと言うとウクライナよりかな
    でも中国に仲裁してとか言い出してるから、なんかなとも。だけどNATOには加盟したいとか………

    • 0
    • 22/03/02 06:40:24

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    味方も何もないんだけど、色々なロシアへの制裁見てたらそこに住んでる方たちが可哀想だなと思う

    • 0
    • 22/03/02 06:37:49

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    戦争にどっちか片方の味方もない

    • 0
    • 22/03/02 06:16:49

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    ウクライナも相当なおかしさ。
    イカれてる。
    犯罪者を刑務所から逃がして、戦え!って解放して罪を免除とか頭おかしい。

    • 0
    • 22/03/01 23:42:38

    ウクライナ

    シェフチェンコ氏は偉大だ

    • 0
    • 22/03/01 22:57:48

    ウクライナ

    プーチン、恥を知れ!

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    【ウクライナ侵攻の指揮官】セルゲイ・ショイグさんの18億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18890

    • 0
    • 183
    • ミックス(犬)
    • 22/03/01 17:28:38

    >>178
    日本vs中国とウクライナvsロシアじゃ国力が全然違う。ウクライナはレベル5くらいしかないのにレベル99のロシアを敵に回しちゃっていざ侵攻されたら他の国に助けてー!じゃん。まず、国民の安全を確保しある程度レベルあげてからNATO加盟だのやれば良かったのよ。
    日本vs中国は戦えば互角でしょう。それだけの武器は持ってるから
    ただロシアは絶対に敵に回しちゃダメだった、核兵器は怖いよ

    • 1
    • 182
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 16:36:47

    ウクライナ

    ロシアこわいわー。

    • 0
    • 181
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 15:55:51

    ウクライナ

    なんで民間人をころすの?
    なんで暴力で支配しようとするの?

    • 1
    • 22/03/01 15:51:40

    ウクライナ

    悪の帝国ロシアは経済破綻しろ

    • 2
    • 22/03/01 15:41:15

    >>178
    そうね。
    第二列島戦は近畿以西をすでに目標としてるしね。第一は尖閣勿論だけど先島も危ないと思うわ。いい滑走路お持ちだから、そこを利用して西より手薄な東から台湾を攻撃しそうね。

    • 1
    • 22/03/01 15:32:06

    >>175でもさ、ロシアも、初めはドネツクとルガンスクだけ、って言ってたじゃない?
    これと同じく台湾だけ、尖閣だけっていうのはこちら側の常識の中でギリギリな言い分なわけで、あちら側にもうそんなセオリーなくなってる可能性もあるよ。

    • 2
    • 22/03/01 15:28:46

    >>174そちらの国はせいぜい伝家の宝刀タカリくらいかな。笑ただでさえデフォルト目前だし…

    • 2
    • 22/03/01 15:26:01

    >>173テポドンの時バカにして笑ってないで本気で封じ込めるべきだったよね。
    まぁ中国ロシアがだいぶ手加えたんだろうけど

    • 1
    • 175
    • ミックス(犬)
    • 22/03/01 15:25:37

    >>166
    ロシアは北方領土を自分の領土だと思ってるわけでしょ。中国は尖閣諸島を。中国が日本に攻め込むとすれば尖閣諸島だよね、それを攻め込まれないように自衛隊がいるし、その対策は日本(国防省)はしっかりしてるでしょう。中国はあくまでも「尖閣諸島だけ」。日本全体を欲しいとは思ってないよ。
    ぶっちゃけロシアは自分の仲間だと思ってたウクライナに味方でいてほしい気持ちは100歩譲って理解できる。でも、ウクライナの場合は大統領がロシア大嫌いだから国民の意見無視に勝手に決めて、国民を避難させる訳でもなく戦争始まって、ロシアに屈しない!だからみんなお金ちょうだい!応援してね、でも僕は戦地には行かないよって安全なシェルターにいるんだよ。国民を犠牲にしる大統領はどんな理由でも反対

    • 1
    • 174
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 15:23:33

    >>172
    斜め上には文災害。。

    • 1
    • 22/03/01 15:22:31

    >>172
    あと、しょーぐん様のミサイルね

    • 0
    • 22/03/01 15:19:39

    >>170下からは中国、上からはロシア…
    なんて悪夢すぎる

    • 1
    • 171
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 15:18:33

    どっちもどっち。
    ロシアの歴史を紐解けばその正義も理解出来なくはない。
    ウクライナも同じ。

    正義を振りかざして火に油そそいで安全圏から高みの見物のバイデンは無能

    • 1
    • 22/03/01 15:17:39

    先日プーさん、アイヌはロシア人の祖先とか言い出した時はついに、、と思った。

    • 1
    • 22/03/01 15:12:20

    >>167北方領土も終戦後のドサクサに紛れての不法占拠から70年そのままなわけだし、
    今回だってブダペスト覚書を真正面から破りに破っての侵攻。
    そもそもロシアってそういう国。約束とか信頼って概念はない。

    • 4
    • 22/03/01 15:07:02

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    最初はロシアひどい!中国とかも調子に乗って日本攻めてくるかも!こわい!プーチン最低!
    って思っていたけど調べると色々。。テレビとかYahooニュースだけみてたらアメリカ脳になっちゃうね。
    戦争が終わって被害に遭った人たちのためには募金したい。

    • 2
    • 22/03/01 15:06:58

    ウクライナ

    ロシアは絶えず他国との条約を一方的に破棄してきた。日ソ中立条約は言うに及ばず、そもそも第二次世界大戦が始まった際のポーランド侵攻ではソ連はソ連ポーランド不可侵条約をソ連が一方的に破棄してのことであるし、ソ連フィンランド不可侵条約は「フィンランドがソ連の村落を砲撃した」等と言うソ連の口から出まかせにより破棄されました。
    さらにロシアの無軌道は二国間の信義だけではありません。
    例えば第二次世界大戦末期にソ連が日ソ中立条約を破って満州国へ侵攻した際は日本がポツダム宣言を受諾し撤退していくその背中を軍人、民間人の区別なく虐殺したのであります。
    そして今回、何の大義名分もなくウクライナに侵攻するロシアの蛮行は到底許すことができません。
    以上の次第により私はウクライナを応援します。

    • 3
    • 22/03/01 15:01:16

    >>162
    勝手に攻めてこられてロシアの言いなりになって降伏しろとでも言うのかね?
    逆にあなたがもし中国に日本が侵略されて戦争になって日本の領土が中国の物になってもいいから早く降伏しなよって思うの?

    • 0
    • 22/03/01 14:50:06

    ウクライナ

    戦争反対

    • 0
    • 22/03/01 14:48:34

    >>155NATOに正式加入してるわけでも、同盟を組んでるわけでもないから国としての軍は投入できない。ただ複数の国から民間レベルの傭兵は投入されてるようだよ。

    • 0
    • 22/03/01 14:46:45

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    どちらの味方にもつかない。
    ママ友たちが派閥で争っててもいつもどちらにもつかない。

    • 3
    • 22/03/01 14:45:14

    >>154
    賛同!
    オレ正義の味方感だしてるけど一般市民や6歳の子供死んでるからね
    ロシアに屈しないで頑張れって言ってる日本人頭おかしいと思う
    日本で同じことあっても戦地にいくんかいって思う
    犠牲者出たらぜったいにダメ

    • 3
    • 161
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/01 14:44:37

    >>156
    日本は「お国のために一丸となって」にはトラウマがあるからね。東欧はそもそも紛争の長い地域だし、そこの抵抗感とかアレルギーが全然違う気はする。

    でも誰だって死にたくはないはずだし、家族と穏やかに暮らす権利があるんだけどね。。

    • 2
    • 22/03/01 14:43:49

    >>155
    軍需産業は定期的に戦争してもらわないと稼げないから今回も「戦争起こしてもらった」だけだよね。

    • 2
    • 22/03/01 14:43:45

    >>155
    軍需産業は定期的に戦争してもらわないと稼げないから今回も「戦争起こしてもらった」だけだよね。

    • 0
    • 22/03/01 14:43:19

    なんて次元の低いトピなんだろう
    それに答えてる人も

    • 1
    • 22/03/01 14:43:15

    ウクライナ

    ウクライナは独立国家であり、その国がNATOに入りたいと言っているんだから尊重すべき。

    片想いのストーカーの気持ちも考えてあげようよ、とはならない。

    • 2
    • 22/03/01 14:42:44

    >>149もうソ連時代に戻るのは懲り懲りだったんだろうね。日本人の考え方だと、命が一番大事、だから逃げてもいいから生きてって思うけど、ウクライナの人たちはもうそんなところは超越して国のために一丸となって戦ってるよね。

    • 1
    • 22/03/01 14:42:36

    他人のトラブル見てみぬふり、我関せず

    ウクライナに武器供与して味方の宣言する国が多いのは何故?
    武器供与したら戦争が長引くような気がする

    • 4
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ