ロシアとウクライナ、どっちの味方する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/03 02:08:34

    ウクライナ

    【核兵器使用を示唆】セルゲイ・ラブロフ外相の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18918

    • 0
    • 22/03/02 09:52:26

    ウクライナ

    プーチンさん、あなたがコロナにかかってよ

    • 0
    • 22/03/02 08:56:43

    ウクライナ

    プーチンばか野郎!

    • 0
    • 198
    • ターキッシュバン
    • 22/03/02 08:54:22

    ウクライナ

    ロシアにも言い分があるのは分かるけど実際に乗り込んで攻撃しているのはやり過ぎ。

    • 1
    • 22/03/02 08:51:27

    ウクライナ

    2 どう考えても侵略していった方が悪い。しかしロシア人は昔からそんなんだよね、ニュースにならないけど北海道の漁師さん悪天候でもないのにかえって来ない人たくさんいる。

    • 1
    • 196
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/03/02 07:20:12

    ウクライナ

    ロシアの民間人からもロシア政府への反発が来てるよね。演習だと騙して兵士を戦地に送り込んだり、ウクライナ人だけでなくロシア人に対しても不誠実過ぎるもの。

    今回悪いのはロシアだけど、それはあくまで政府の暴走であって、ロシアの民間人もまた巻き込まれた被害者なんじゃないかと思う。彼らが今後、ロシア人だという理由で一緒くたに不当な扱いを受ける事がないといいなとも思ってる。

    • 0
    • 22/03/02 07:07:59

    ウクライナ

    ロシアの思想、やり方は普通におかしいだろ
    なに正当化しとんねん
    ロシア人があの暴走ジジイ止めろ

    • 0
    • 22/03/02 07:04:34

    ウクライナ

    先に仕掛けた方が悪いよね?自衛は悪くないよね?仕掛けられたら黙ってやられなきゃいけないの?他人のトラブル?これ見てみぬふりしたら日本も同じ事されるでしょ。世界が皆戦争はNOと、先に仕掛けた方が悪だと、ちゃんと示さないと、世界から戦争はなくならないよ。

    • 0
    • 22/03/01 23:42:38

    ウクライナ

    シェフチェンコ氏は偉大だ

    • 0
    • 22/03/01 22:57:48

    ウクライナ

    プーチン、恥を知れ!

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    【ウクライナ侵攻の指揮官】セルゲイ・ショイグさんの18億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18890

    • 0
    • 182
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/01 16:36:47

    ウクライナ

    ロシアこわいわー。

    • 0
    • 181
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/01 15:55:51

    ウクライナ

    なんで民間人をころすの?
    なんで暴力で支配しようとするの?

    • 1
    • 22/03/01 15:51:40

    ウクライナ

    悪の帝国ロシアは経済破綻しろ

    • 2
    • 22/03/01 15:06:58

    ウクライナ

    ロシアは絶えず他国との条約を一方的に破棄してきた。日ソ中立条約は言うに及ばず、そもそも第二次世界大戦が始まった際のポーランド侵攻ではソ連はソ連ポーランド不可侵条約をソ連が一方的に破棄してのことであるし、ソ連フィンランド不可侵条約は「フィンランドがソ連の村落を砲撃した」等と言うソ連の口から出まかせにより破棄されました。
    さらにロシアの無軌道は二国間の信義だけではありません。
    例えば第二次世界大戦末期にソ連が日ソ中立条約を破って満州国へ侵攻した際は日本がポツダム宣言を受諾し撤退していくその背中を軍人、民間人の区別なく虐殺したのであります。
    そして今回、何の大義名分もなくウクライナに侵攻するロシアの蛮行は到底許すことができません。
    以上の次第により私はウクライナを応援します。

    • 3
    • 22/03/01 14:50:06

    ウクライナ

    戦争反対

    • 0
    • 22/03/01 14:43:15

    ウクライナ

    ウクライナは独立国家であり、その国がNATOに入りたいと言っているんだから尊重すべき。

    片想いのストーカーの気持ちも考えてあげようよ、とはならない。

    • 2
    • 133
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/01 14:05:31

    ウクライナ

    どんな理由があろうと死者を出してる時点でアウト。
    ロシアではなくプーチンだけどね。

    • 3
    • 22/03/01 14:04:06

    ウクライナ

    お父さん達は戦うために残ってるんだ…って話してる間に堪えきれなくて泣いてた男の子見て胸が締め付けられた。
    病院を攻撃したり民間人が犠牲になるのは納得いかない。
    上同士が喧嘩するのは勝手にやれば?と思うけど

    • 3
    • 127
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/01 13:54:48

    ウクライナ

    ウクライナ東部のロシア系住民を守る目的だったはずなのに、キエフとかロシア系関係ない都市まで侵攻してることをどう説明する?

    • 1
    • 22/03/01 13:50:38

    ウクライナ

    人の国に勝手に攻め込んできて攻撃するとか気が狂ってる

    • 3
    • 22/03/01 13:49:35

    ウクライナ

    侵略を許したら何でもありになっちゃう。

    • 3
    • 22/03/01 13:49:30

    ウクライナ

    理由がどうであれ、酷いよ。プーチン。

    • 6
    • 22/03/01 13:44:11

    ウクライナ

    喧嘩両成敗とか言ってる人は例えば大嫌いな人にいきなり家に放火されてもお互い様よね~って言えるのかな?(笑)

    • 6
    • 111
    • ターキッシュバン
    • 22/03/01 13:38:23

    ウクライナ

    だけどロシアの若軍人には罪は無いので、捕虜という名の保護をして戦争終戦したら無事に帰らせてあげて欲しい。

    • 0
    • 99
    • デボンレックス
    • 22/03/01 13:27:19

    ウクライナ

    ロシアが嫌いだから

    • 1
    • 96
    • ボストンテリア
    • 22/03/01 13:22:10

    ウクライナ

    ウクライナ対ロシアではくて、西側諸国対ロシアの構図だから他人事ではないんだけどな
    ウクライナが思い通りにならなかったら、プーチンは次は何してくるか本当分からない
    とにかくウクライナを応援することしかできない、あとは寄付

    • 4
    • 95
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/01 13:19:11

    ウクライナ

    でしょ

    • 1
    • 94
    • トイプードル
    • 22/03/01 13:12:03

    ウクライナ

    ロシアを選んだ人はあちらの方でしょ?
    ロシア人だってこんな事望んでいなかったのに。

    • 2
    • 22/03/01 12:52:02

    ウクライナ

    結果次第で、今後の世界の動きが変わると思うので

    • 3
    • 22/03/01 12:45:30

    ウクライナ

    何があろうと戦争でねじ伏せるなんて許されてはいけない
    自分の子供たちのためにも戦争なんてあり得ない世界になってほしい

    • 4
    • 22/03/01 12:41:08

    ウクライナ

    あそこらへんの大陸って、取った取られたの繰り返して今の国々があるんだよね。どの時代から切り取るのかで、正義とか言い分とかも変わる複雑な話であるのは分かるけど、それでも民間人に手を出したロシアは許されないと思う。

    • 4
    • 50
    • こんばんワン
    • 22/03/01 12:21:36

    ウクライナ

    2022年なのにこんな野蛮なやり方しか出来ないのか。違うやり方があるはず。

    • 5
    • 22/03/01 12:18:27

    ウクライナ

    >>35わかる。
    どっちもどっちとか、中立。とか言ってる人は日本の立ち位置わかって言ってんの?と思う。
    明日は我が身。

    • 2
    • 22/03/01 12:17:38

    ウクライナ

    ロシアはもう手の付けようがないのでは?
    下手すりゃ北朝鮮みたいになりそう。

    • 2
    • 22/03/01 12:14:16

    ウクライナ

    何をすれば助けになるのかわかないけど。
    とにかく、人が怪我したり命落としたりするような手段で相手を攻撃して言う事聞かす、って手段を取ったプーチンがどんな理由があったにしろ悪い。

    • 1
    • 22/03/01 12:08:14

    ウクライナ

    • 0
    • 29
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/01 12:07:14

    ウクライナ

    破壊でしか見出せない未来の世界を愛せないよ。
    こないだからSMAPのtriangleが脳内再生して止まらない。
    思い通りにならないからって武力行使は無いよ。

    • 0
    • 22/03/01 11:58:43

    ウクライナ

    >>9
    ほんとそれ!!
    ロシア人も納得してない人多いもんねぇ。
    でもウクライナ負けたら、中国も日本に攻めてくるかもね。アメリカがなんとかするって言っても戦場は日本なわけで、ウクライナ同様一般人も戦う準備はしなきゃすぐ殺されるよねぇ。あーこわ…

    • 1
    • 22/03/01 11:45:28

    ウクライナ

    明日は我が身なんだよね~
    だから見て見ぬふりはできない

    • 2
    • 22/03/01 11:44:17

    ウクライナ

    正直どっちもどっちだけど、いきなり仕掛けてきて戦争は良くないからウクライナ。

    • 0
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/01 11:43:34

    ウクライナ

    • 0
    • 22/03/01 11:37:49

    ウクライナ

    この一択しかあり得ない

    • 1
    • 22/03/01 11:35:08

    ウクライナ

    プーチン大統領、年だし体調不良もあるしでおわりが近いかも、と焦ってるんだろうけど、市民の命を奪っちゃダメ。

    • 6
    • 22/03/01 11:32:47

    ウクライナ

    ロシアはバカ

    • 2
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/03/01 11:31:23

    ウクライナ

    プーチンにドン引き

    • 0
    • 12
    • ワンこそば
    • 22/03/01 11:29:47

    ウクライナ

    決まってる 

    • 0
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/03/01 11:28:34

    ウクライナ

    おそロシア

    • 0
    • 22/03/01 11:27:34

    ウクライナ

    日本人でロシア擁護してる奴らは無知すぎ

    • 5
    • 8
    • パピヨン
    • 22/03/01 11:20:52

    ウクライナ

    今回の侵攻はロシア側の都合です。

    ウクライナがEUやNATOに加盟すれば、敵に囲まれるからですよ。
    ウクライナがクッションの役割を果たしているからです。

    遠く離れている印象ありますが、日本もロシアの隣国ですよ。
    釧路からは晴れた日には北方領土が見えますし、新潟からハバロフスクまでは飛行機で2時間です。
    日本はアメリカの同盟国ですから、ロシアからすれば敵国です。
    味方は中国ぐらいです。そこに調子に乗った北朝鮮がいろいろやらかしてるんです。
    北朝鮮なんかCIAが本気出せば一瞬で崩壊しますよ。
    そうなったら中国は逃げますよ。

    敵に囲まれて焦ったプーチンが判断ミスをしたんですよ。
    プーチンはKGB出身です。CIAが何をするかぐらいは知ってますよ。

    • 4
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 22:12:50

    ウクライナ

    ロシアまじやめれ!

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ