憲法9条変えたい人ってプーチンみたいな人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/27 04:59:35

    あなたがやばい

    • 0
    • 22/02/27 04:59:31

    あなたがやばい

    • 0
    • 519
    • ターキッシュバン
    • 22/02/27 04:59:18

    もし日本が攻撃されて国外に逃げないとってなったらどこに逃げたらいいの?
    一番近いのは韓国だけど・・・

    自分たちに置き換えて考えたらいろいろと怖い。

    • 1
    • 22/02/27 04:51:14

    違うでしょう
    話しあっても解らないプーチンみたいな人が日本を攻撃して来たら日本はどうなる?
    反撃能力がなくてただ殺られてしまって国土を占領されてしまうよ
    米国が助けに来るから大丈夫だと呑気に信じているけれど
    今回のウクライナを見てもNATOは制裁はしても反撃までは手が出せない
    ウクライナの男性たちが武器を持って戦っているよ
    11万人の人たちが隣国に避難しているそうよ
    日本も攻撃されたら、自国で反撃する能力を一応は持っていないと
    日本の国はなくなってしまうよ
    それに米国の軍人たちが日本を守るために戦って死んでいって、日本は何にもしないでそれをただ見ているだけで良いと思う?

    • 3
    • 22/02/26 21:03:35

    書き方が釣り。
    こういうこと言うのがおかしいって分かってるってことは、主は逆の意見ってこと?

    • 2
    • 22/02/26 20:53:09

    そもそも憲法9条を改正したいって書いてる人の大部分が戦力の保持の部分の改正を考えてるんじゃないの?
    『陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない…』のところね。
    それなのに何でプーチン大統領になるのか理解不能よ。

    『第9条
    日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

    前項の目的を達成するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。』

    • 0
    • 22/02/26 20:47:44

    平和ボケした日本人がどうたらこうたら言ってる人、大体何もしてない

    • 0
    • 22/02/26 20:46:55

    >>512 一般人の兵隊って何?

    • 0
    • 22/02/26 20:44:43

    >>512
    それどんな戦争を仮定して書いてる?

    • 1
    • 22/02/26 20:41:43

    プーチンかどうかは分からないけど、戦争になっても自分は戦わなくてもいいと思ってるんだろうなーって思う。自衛隊が戦うんでしょ?って勘違いしてるバカが多い。本当にガチの戦争になったら自衛隊員は指揮する側。最前線に送られるのは一般人の兵隊。そういう覚悟もなしに日本は平和ボケとか簡単に言う人が大嫌い。

    • 1
    • 22/02/26 20:37:14

    >>510 平和主義者がやる事じゃないよね

    • 0
    • 22/02/26 20:29:53

    >>506
    共産思想は暴力革命の方針を堅持しているからね。
    立憲、共産、社民、れいわは怖いよ。

    • 0
    • 509
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/26 20:24:51

    ど正論。

    • 0
    • 22/02/26 19:51:52

    「9条を改正すれば侵略される口実になる」と言うのは
    「レイプされるのは女だから悪い」と言い放つようなものだ。

    侵略者から日本と国際秩序を守るためには9条を改正し軍事力を増強して西側各国との協調を進めるしかない

    • 3
    • 507
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 18:56:40

    >>352

    ふーん、でも9条を変えてもメリットないと思うわ。島国だもん。
    開戦しました、ミサイルバンバン撃たれました、はい終わり。
    核を2.3発撃たれたら終わり。
    別に他国を刺激しないで、なぁなぁ主義で行くのが合ってると思うわ。
    島国の宿命でしょ。それにミサイルが発達して、長距離になった時点で核持ってても負け確だわ。何しても遅いんだから今更変えて、他国を刺激する必要はないと思うわ。

    • 2
    • 22/02/26 18:52:39

    >>505
    こわ 反対派なのに暴力とか矛盾してるわww

    • 3
    • 22/02/26 18:38:35

    >>485 逆に反対派が殴りかかってくるよ。あの人達は暴力的だから

    • 4
    • 504

    ぴよぴよ

    • 22/02/26 18:31:53

    >>492 安倍スガガーが来たwww来ると思ったけどwww

    • 3
    • 22/02/26 18:27:59

    プーチンはとんでもない独裁者

    【汚職宮殿】プーチン大統領の1400億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13687

    • 2
    • 22/02/26 18:17:08

    >>492
    ネトサヨの暴走暴論って怖い、正気じゃないって思える。

    • 6
    • 22/02/26 18:08:16

    (o・ω・o)

    • 0
    • 22/02/26 18:07:42

    日本企業の船がロシア軍の攻撃により被弾。憲法9条はやはり守ってくれなかった。

    • 4
    • 22/02/26 18:07:15

    >>493 あなた母親?言葉遣いすごい悪いね。

    • 3
    • 22/02/26 18:06:39

    ミンスのおっさん暇なんか?

    • 0
    • 22/02/26 18:06:06

    ヒマラヤンにミンスって言ったら激怒するから見てみ?

    ミンスのおっさん暇なんか?

    • 0
    • 22/02/26 18:05:52

    野党が反対することは、日本にとって為になる法案。
    これ鉄板!

    • 4
    • 22/02/26 18:04:11

    >>491アベガーは、相手にしたらいけないおっさんよ!ニュース糧をあらしているやつ。反日だから。

    • 5
    • 22/02/26 18:02:45

    おい、クソ左○。
    9条があるから日本は攻撃されないという前提が崩れているみたいだがどう落とし前着けてくれるんだ?
    説明してくれない?

    日本の貨物船がロシアから攻撃を受けて怪我人も出たと。被害出たと。
    軍じゃないし、一般の商船だ。
    説明してくれない?

    • 1
    • 22/02/26 18:01:42

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
     安倍晋三や高市早苗など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。悪の大日本帝国による侵略戦争、虐殺レイプを美化している靖国神社にも何回も参拝。事実上、戦争大好き極右ファシスト宣言をしている。
     こいつらはいきなり朝鮮半島や中国を敵基地攻撃という名で、奇襲攻撃をかけるつもりだ。
     なお、安倍の弟は岸信夫防衛大臣、安倍の手下の一人は鬼木誠防衛副大臣。その防衛副大臣は「まことちゃん」の名で「ヤフーテレビ みんなの感想」で在韓米軍への奇襲攻撃をにおわす投稿。また「麗しの大日本帝国」とし「大日本帝国の復活はすべての日本人の願い。そうでないものは日本人ではない。日本人ではないものは殺しても殺人にならない」などと投稿している。
     当然、私はその投稿に批判を加えたが、ヤフーは綿所の投稿をことごとく削除。しかもその防衛副大臣とみられる「まことちゃん」は「お前の投稿は誰も読んでない。読んでないから邪魔だ。邪魔だから死刑。」と言ってきた。また別の投稿では、自衛隊や警察が私を射殺しに来るかのような書き込み。
     安倍傀儡自民党は狂ってる。

    • 1
    • 22/02/26 17:59:55

    >>488 あんたに聞くけど
    日本が敵国に侵攻されたらどうするの?
    9条突きつける?

    • 2
    • 22/02/26 17:58:39

    >>483 こんなところにもパヨクが・・・
    安倍ちゃん大好きなんだね
    岸田総理をなぜ叩かないの?過去の人ばっかり叩いてるね

    • 4
    • 22/02/26 17:57:56

    プーチンならまだマシ

    • 0
    • 22/02/26 17:57:47

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍晋三や高市早苗など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。悪の大日本帝国による侵略戦争、虐殺レイプを美化している靖国神社にも何回も参拝。事実上、戦争大好き極右ファシスト宣言をしている。
    こいつらはいきなり朝鮮半島や中国を敵基地攻撃という名で、奇襲攻撃をかけるつもりだ。
    なお、安倍の弟は岸信夫防衛大臣、安倍の手下の一人は鬼木誠防衛副大臣。その防衛副大臣は「まことちゃん」の名で「ヤフーテレビ みんなの感想」で在韓米軍への奇襲攻撃をにおわす投稿。また「麗しの大日本帝国」とし「大日本帝国の復活はすべての日本人の願い。そうでないものは日本人ではない。日本人ではないものは殺しても殺人にならない」などと投稿している。

    • 0
    • 22/02/26 17:57:43

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍晋三や高市早苗など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。悪の大日本帝国による侵略戦争、虐殺レイプを美化している靖国神社にも何回も参拝。事実上、戦争大好き極右ファシスト宣言をしている。
    こいつらはいきなり朝鮮半島や中国を敵基地攻撃という名で、奇襲攻撃をかけるつもりだ。
    なお、安倍の弟は岸信夫防衛大臣、安倍の手下の一人は鬼木誠防衛副大臣。その防衛副大臣は「まことちゃん」の名で「ヤフーテレビ みんなの感想」で在韓米軍への奇襲攻撃をにおわす投稿。また「麗しの大日本帝国」とし「大日本帝国の復活はすべての日本人の願い。そうでないものは日本人ではない。日本人ではないものは殺しても殺人にならない」などと投稿している。

    • 0
    • 22/02/26 17:56:54

    アベガージジイ襲来
    みんな逃げて!!!

    • 4
    • 485
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/26 17:55:30

    憲法9条改正賛成派と反対派が一堂に会した時に暴力沙汰になったら面白いな。

    反対派は殴られ続けないと自分の主張通らないもんなって笑顔で言われながら殴られてそう

    • 2
    • 22/02/26 17:54:41

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍晋三や高市早苗など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。
    いきなり朝鮮半島や中国を敵基地攻撃という名で、奇襲攻撃をかけるつもりだ。
    安倍の弟は岸信夫防衛大臣、安倍の手下は鬼木誠防衛副大臣。その防衛副大臣は「まことちゃん」の名で「ヤフーテレビ みんなの感想」で在韓米軍への奇襲攻撃をにおわす投稿。

    • 1
    • 22/02/26 17:54:31

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍晋三や高市早苗など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。
    いきなり朝鮮半島や中国を敵基地攻撃という名で、奇襲攻撃をかけるつもりだ。
    安倍の弟は岸信夫防衛大臣、安倍の手下は鬼木誠防衛副大臣。その防衛副大臣は「まことちゃん」の名で「ヤフーテレビ」で在韓米軍への奇襲攻撃をにおわす投稿。

    • 0
    • 22/02/26 17:53:56

    >>477
    憲法第九条改正=徴兵制復活。ではありません。
    確かに日本本土に対して他国が侵略して来たら、志願兵という名の徴兵制行われるかも知れませんが、
    現在では殆どの国は『個人積極的志願制』を取ってます。なので九条無くなっても自衛隊の存在は変わりません。

    • 2
    • 22/02/26 17:53:43

    >>468

    もう何年も前からこの国の未来にも政治にも期待してないので
    既に国外に引っ越して暮らす準備は出来てる。
    予定ではコロナじゃなきゃもう引っ越し済んでるはずだった。
    悲しいけどもう日本は私にお金を送金してくれる場所と割り切ってる。

    • 0
    • 22/02/26 17:52:21

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍や高市など自民党は戦争大好きな極右ファシスト。

    • 2
    • 22/02/26 17:52:08

    >>477
    あるよ。

    • 0
    • 22/02/26 17:51:57

    >>466そもそも日本が侵略する可能性が高い。
    安倍や高市は戦争大好きな極右ファシスト

    • 1
    • 477
    • インディゴマオ
    • 22/02/26 17:51:12

    >>363
    血税の元の意味を知らずに使うな、フレンチブルドック
    血税ってのは、我が身を犠牲にして国に捧げる意味なんだよ。中学生でも知っているわ。つまり、徴兵のこと。
    憲法改正が即徴兵には繋がらないが、いずれ戦争の担い手は必要になる。あなたは我が子や、孫を兵士として送り出す覚悟で言っているんだろうな。

    • 1
    • 22/02/26 17:50:41

    日本で悪とされる党は何個ぐらいある?

    • 0
    • 22/02/26 17:50:37

    れいわ、立憲と共産と社民党が9条反対の時点でねw
    9条反対の人って、本当に日本人なのかな。
    世の中には、話で解決できない事もある。
    話て解決できるなら、戦争なんて起きないよ。
    現実を見よう。

    • 4
    • 22/02/26 17:50:27

    >>468従わないと殺される状況にしてくるのは極右ファシスト殺人鬼安倍傀儡自民党。また「赤札」ではなく「赤紙」ではないのか。つまり戦時中の悪の大日本帝国が侵略戦争をするために、徴兵することが記載された紙、これが赤紙。

    • 2
    • 22/02/26 17:48:18

    >>468従わないと殺される状況にしてくるのは極右ファシスト殺人鬼安倍傀儡自民党。

    • 1
    • 22/02/26 17:46:40

    安倍晋三はプーチンと同じ未来を見ていたと安倍本人が言っている。あのとき、私は安倍の肉声で聞いた。安倍はウクライナ侵攻を夢見ていたということか。

    • 1
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ