憲法9条変えたい人ってプーチンみたいな人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラグドール
    • 22/02/26 07:31:48

    あんたの頭の方がヤバすぎ

    • 17
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/02/26 07:34:48

    いやー、主みたいな頭の中が平和なやつがやばすぎる。

    他国に対して9条は、意味がないわよー!

    • 17
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 07:36:37

    今更変えても、他国を刺激するだけなので急いで変える必要は感じない
    今変えたら、北朝鮮にビューンと撃たれて首都東京壊滅、指示機能壊滅、総理も天皇もいなくなり無法地帯になりそう。

    • 3
    • 4
    • スノーシュー
    • 22/02/26 07:45:21

    日本がウクライナと同じ立場になった場合はどうするの?

    • 3
    • 5
    • にゃんだフル
    • 22/02/26 07:50:00

    他国に日本の憲法なんか関係ないから。

    やりたいなら世界中で布教活動してくれ
    速攻襲われて終わりそうだけどな。
    野生動物とは話し合いでなど解決しない。

    • 1
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/02/26 07:54:47

    自分ンちだけの家庭内ルールは近所のDQN家庭や放置子には通用しないわけよ。

    • 18
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/02/26 07:58:19

    9条なんて小学生の「バリアー!」みたいなもんなのに何の役にたつんだよ笑
    他国が「くっ!日本の9条バリアのせいでこれ以上日本に近づけない!」とか茶番してくれるとでも思ってんのか?

    • 23
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 08:02:57

    平和憲法なんの役にも立たないことがわかったじゃん。
    ウクライナの憲法17条は自国の軍事行動を制限する、日本の憲法9条と同類のものだよ。

    • 10
    • 9
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 08:08:58

    どんな憲法だって国内でしか効かないでしょ
    攻めてきた時の対処は他の法律で担保されているんだし、プーチン大統領みたいなきちがい産まない為にも憲法9条は絶対必要な法律

    戦争大好きな人は変えたがるけどね

    • 3
    • 10
    • サイベリアン
    • 22/02/26 08:12:16

    軍隊や徴兵制がある国は戦争したがりとか思ってそう笑

    • 3
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/02/26 08:13:25

    >>9
    9条のメリットって何?

    • 11
    • 12
    • アビシニアン
    • 22/02/26 08:17:39

    >>9
    攻められた時の対処ってアホか。
    攻められてからじゃ遅いんだよ!
    だから9条改正して攻められないように防御する。って話なので。
    主が言ってるのは防御するな。って事だから。

    • 12
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/02/26 08:21:33

    >>9
    今はアメリカと言うセコムが防衛の補強をしてくれてるけど、この契約が切れるどどうなる?

    • 3
    • 14
    • アメリカンカール
    • 22/02/26 08:24:06

    ロシアか中国が日本を攻めてきたらアメリカは戦ってくれるのか不安。条約とかあんまり気にしてなかったけど戦ってくれるのか、攻撃に対してだけ守ってくれるのか、武器だけ渡されるのかどうなんだろ。

    • 2
    • 22/02/26 08:24:32

    私、バカだからよく分からないんだけどね。日本はアメリカに守ってねー。ってお金渡すだけで、アメリカが攻撃された時に助けてあげれないんでしょ?燃料さえも駄目なんだったんじゃなかった?そりゃ、アメリカも腑に落ちない様な気がするのね。
    アメリカが世界の警察をやめる。ってだいぶ前に言ってたけど、そこに日本も入ってるの?日本も守ってもらえないの?戦争とか、いつの時代よ。とか思うけど、こんなあり得ない事を平気でする指導者がいて、世界全体でウクライナを守ってあげられないなら、日本もそろそろ考えないといけない気がする。
    賢い人、バカな私に教えてー。

    • 2
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/02/26 09:42:53

    >>14
    他国の為にアメリカが必死になって守ってくれるとは思えない…。一応、守ったよって形だけは作っておくか…ぐらいしかなさそう。攻撃されたら即、日本終了。

    • 5
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/26 10:00:32

    >>9
    そこを理解してるなら、日本で9条どうのと叫ぶんじゃなくてロシアや中国で平和憲法作れって活動するべきなんじゃないの?

    • 5
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/02/26 10:03:11

    主みたいな9条を守ろうって人達は基本的に日本を信用してないのよね。
    だから日本がウクライナと同じ様になる事は心配しないのに日本がロシアになる事を恐れるのよね。
    日本国民より他国民を信頼してるから日本国憲法の前文で他国の良心に日本国民の命を預けて当然だと思える人達なのよ。

    • 6
    • 19
    • ラグドール
    • 22/02/26 10:04:52

    >>9 ロシア大使館と中国大使館の前で言って来なよ

    • 2
    • 20
    • 【関連トピック】
    • 22/02/26 10:05:00

    ウクライナ、日本の「憲法9条」とほぼ同じ憲法があったのにロシアに侵攻されてしまう…
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4030984&sort=1

    • 1
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/02/26 10:05:38

    >>15
    決してバカではないですよ。
    あの時の給油の件を記憶していて、素晴らしいです。
    米国はもう自国だけを考えたいでしょうね。

    オバマさんが大統領になった時に、米国は今までの流れを変えてるんですよね。
    安倍さんとトランプさんの関係が特別だっただけで。

    日本は米国にとって同盟国だからウクライナとは違うとは思いますが、逆に米国に頼りきってると、米中関係悪化の巻き添えになりかねないです。
    そして、今回のウクライナの件だけではなく、米国に頼っていてはダメなのかもということは、今後他でも必ずおきます。
    そうなると、自国の防衛について、さすがに日本国民も考えるようになって、9条改正が本気で議論されるようになるとは思います。
    私は9条改正をそんなに押してるわけではないですが。

    • 2
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/26 10:07:20

    逆でしょ?

    プーチンみたいに日本を侵略したい人が

    「(安全に日本を侵略したいから)憲法を改正するな!」

    って、日本の外から 日本のメディアや政治家にカネを掴ませて工作してるんでしょ?

    • 6
    • 23
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:11:12

    >>9
    戦争しない為には、攻めるな守るなって言いたいの?
    他国に攻められても日本国内は戦争の悲惨な状態になるんだけど、それを阻止しようとは思わないと言う事?
    それとも9条守れば攻められないと思ってるの?
    戦争大好きなのあなたじゃない?

    • 1
    • 24
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:13:01

    >>22
    ほんと、憲法改正するなって言ってる人って敵国側の人の思考だよね

    • 1
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:13:17

    確実に言えることは憲法9条が制定されてから数十年、日本で戦争は起きていないと言うこと。

    • 3
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:14:07

    >>24
    バカなの?日本の法律関係なく攻めて来る国は攻めて来るでしょ?

    バカなの?

    • 3
    • 27
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:17:50

    >>25
    未来の事はわからないでしょ
    隣国がこんな緊迫状態になってるのにこれからもないという保証はない

    • 1
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:19:36

    >>26
    憲法を変えることで他国への防御になるでしょ、バカなの?だから中国韓国は内政干渉してくるでしょ、憲法改正するなって言ってるじゃん

    • 4
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/02/26 10:21:35

    >>26
    大有りだわ。馬鹿。
    丸腰の女性と、ナイフ持った男性、あなたならどっちに喧嘩売るの?

    • 3
    • 30
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/02/26 10:22:50

    このままだと、日本もいつウクライナの立場になるか解らないよね。ただでさえ、小国だしおとなしい国民性だしで舐められがちなのに。

    • 3
    • 31
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:26:44

    >>29
    戦闘機も戦車も軍艦もあるのに丸腰って 笑

    • 0
    • 32
    • デボンレックス
    • 22/02/26 10:28:00

    >>31
    9条ってそれはお飾りですーって言ってるようなものだからね

    • 0
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/02/26 10:29:31

    アメリカが日本を守ってくれるって人いるけど別に身を挺して守ってはくれんぞ。
    日本の代わりに攻撃してくれるけど防衛はあくまで日本が自分でするんやで。
    そしてベトナム戦争習ったでしょ?
    アメリカがいるからなんてなんのあてにもならん

    • 3
    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:30:30

    >>31
    そんなの周りのどこの国でも持ってるわ笑

    その人の例は武器の問題じゃなくて、攻撃出来るとしてる国か、攻撃出来ない国どっちに喧嘩売る?って話でしょ

    • 2
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 10:31:16

    主はスパイ防止法についてはどう思うの?
    これに反対なら完全に敵国側の人間て事を認める事になるけどね。
    反ワクチン、反原発も然り。

    こうやってネットで日本弱体化に勤しむ三国人。
    他国から奪う事にばかりエネルギーをつかわないで自国だけで成長出来る事を考えたらいいのにさ。

    • 0
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:31:48

    ほんと頭悪いなぁ
    憲法9条変えたい奴なんて、防衛予算増やしてバックマージン欲しい人間の思惑なのに、そんなのにのせられてほんと頭悪いなぁ 笑

    • 1
    • 22/02/26 10:32:24

    >>31
    持ってても使えなきゃ意味ない

    • 1
    • 22/02/26 10:32:28

    9条の内容って外国にもあるんだよ ウクライナにも
    それをとりわけ有り難がって守りましょうってアホらしい
    国民主権が素晴らしい素晴らしい、ノーベル賞にしましょうなんて言われていないのに

    • 1
    • 39
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/26 10:32:30

    憲法9条を変えたいという人も、戦争をしたいなんて思ってないよ。
    ただ、戦争をしたいという人が攻めてきたときに日本を守るためには、「戦争をしません」という約束がネックになって、やられっぱなしになるょって話じゃないの?

    こちら側が「戦争をしません」と勝手に言ってるだけで、相手側はいくらでも攻めることはできるんだよ。

    もちろん、みんな戦争反対だよ!

    • 7
    • 40
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:33:07

    >>34
    攻撃したいの?
    戦争大好きなあれなの?笑
    攻められた時の対策してるでしょ既に
    頭おかしいだけ?

    • 1
    • 41
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:33:46

    >>33
    まー、アメリカが日本をこんなにへなちょこにしてしまったんだから、責任持って守ってもらいたいところだけど、いきなりハシゴ外されたら終わりだよね
    軍隊じゃないから、そこまで軍事演習にも力入れてないし

    • 1
    • 42
    • ペキニーズ
    • 22/02/26 10:34:52

    >>40
    憲法上の話だろ、アホか‥お話になりませんな

    • 0
    • 22/02/26 10:34:59

    >>40
    攻められた時の対策って何があるの?

    • 0
    • 22/02/26 10:35:01

    私がも主の考えに同意
    9条は自衛権を否定していないので、あくまで侵略戦争してはダメということを書いているだけなので、ロシア中国北朝鮮が何かしてきたとき、自衛隊が銃を持って戦ってもオーケーなんだよ

    • 2
    • 45
    • ターキッシュバン
    • 22/02/26 10:35:51

    >>40
    だからー。
    攻められてからでは遅いの!
    攻められない為の憲法改正!
    主こそがあたおか。

    鍵のかかってない家は泥棒が入りやすいのと同じ。

    • 5
    • 46
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:36:23

    >>42
    どっちがアホなの?笑
    憲法上でもなんでも、他の国に攻められたら当たり前に交戦するでしょ 笑

    • 0
    • 47
    • シャルトリュー
    • 22/02/26 10:37:04

    >>44
    だからさー、何かされてから防衛するんじゃなくて、何もされないような強い抑止力が欲しいんだよ。

    • 4
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:37:46

    >>45
    日本の憲法変えたところで、攻めて来る国は攻めて来るでしょ 笑
    頭悪いのあなた?笑

    • 2
    • 49
    • デボンレックス
    • 22/02/26 10:38:11

    >>46
    は?攻められてからじゃ遅いんだよ
    攻めさせないのが大切でしょうよ

    • 3
    • 50
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:38:44

    >>47
    何もされない抑止力って核兵器でも持ちたいの?笑
    バカなの?

    • 1
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ