憲法9条変えたい人ってプーチンみたいな人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 08:08:58

    どんな憲法だって国内でしか効かないでしょ
    攻めてきた時の対処は他の法律で担保されているんだし、プーチン大統領みたいなきちがい産まない為にも憲法9条は絶対必要な法律

    戦争大好きな人は変えたがるけどね

    • 3
    • 25
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:13:17

    確実に言えることは憲法9条が制定されてから数十年、日本で戦争は起きていないと言うこと。

    • 3
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:14:07

    >>24
    バカなの?日本の法律関係なく攻めて来る国は攻めて来るでしょ?

    バカなの?

    • 3
    • 31
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:26:44

    >>29
    戦闘機も戦車も軍艦もあるのに丸腰って 笑

    • 0
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:31:48

    ほんと頭悪いなぁ
    憲法9条変えたい奴なんて、防衛予算増やしてバックマージン欲しい人間の思惑なのに、そんなのにのせられてほんと頭悪いなぁ 笑

    • 1
    • 40
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:33:07

    >>34
    攻撃したいの?
    戦争大好きなあれなの?笑
    攻められた時の対策してるでしょ既に
    頭おかしいだけ?

    • 1
    • 46
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:36:23

    >>42
    どっちがアホなの?笑
    憲法上でもなんでも、他の国に攻められたら当たり前に交戦するでしょ 笑

    • 0
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:37:46

    >>45
    日本の憲法変えたところで、攻めて来る国は攻めて来るでしょ 笑
    頭悪いのあなた?笑

    • 2
    • 50
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:38:44

    >>47
    何もされない抑止力って核兵器でも持ちたいの?笑
    バカなの?

    • 1
    • 57
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:41:33

    だいたい現代の戦争なんて、本気で侵略しようとしたらどんな国だったあっという間に制圧できるだけの戦力持ってるでしょ 笑
    ロシアだって単なる侵略したいなら半日かからないでウクライナ制圧出来ただろうけど、一般人最小限の被害考えてやってるからこんなに時間かかってるだけで。
    少し賢くなったら?

    • 0
    • 62
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:43:36

    だいたい核兵器なんか使ったら、その国世界中から袋叩きにあっておしまいだよ 笑

    それでも使うならどんなに法律変えたって無駄な話だよね?

    少し賢くなろうよ 笑

    • 0
    • 64
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:44:32

    >>60
    憲法学者なんて勝手に吠えさせとけば良い話だし、今までもそうして来たでしょ 笑

    • 0
    • 65
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:46:14

    >>59
    ほんとそれ
    侵略するのに核兵器なんか使って放射能まみれにしたら使い物にならないよね?
    持ってるだけで使わない核兵器なんていらないでしょ 笑

    • 0
    • 69
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:47:11

    >>63
    は?憲法9条の話してるトピなんだから他でやれば?笑

    • 0
    • 71
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:48:07

    北朝鮮核兵器持ってますなんて言ったって、潰そうと思ったら一瞬だよあんな国 笑

    • 0
    • 76
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:48:59

    >>70
    もう充分自衛してるでしょって話だよ 笑
    これ以上の自衛なんて全く必要ないから

    • 0
    • 79
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:50:15

    >>73
    ロシアに核兵器無くたって、他の国に何のメリットも無いのに攻撃なんてしないでしょ 笑
    ねぇ頭使おうよ 笑

    • 0
    • 82
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:51:04

    >>77
    話を歪曲し過ぎたよ 笑
    冷静に話せないなら黙ってたら?笑

    • 0
    • 85
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:51:58

    >>80
    プーチンみたいな性格ならあんたらみんな抹殺してるは既に 笑

    • 0
    • 86
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:52:53

    玄関に鍵百個つけたって、入る泥棒は入るんだよ。

    • 0
    • 93
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:54:51

    >>81
    工作員がママスタしてると本気で思ってるの?笑
    バカなの?笑
    アホな自民党のネット工作員でもあるまいし、こんなサイトで工作活動なんかするわけ無いでしょ 笑

    • 0
    • 97
    • ジャコウネコ
    • 22/02/26 10:56:41

    >>95
    日本には戦う力あるから心配しなくて良いよ 笑

    • 0
    • 22/02/26 10:59:22

    >>99
    じゃあ核持ってますよ~って吠えといたら良いんじゃない?笑
    核兵器持つなら実験も研究もしないといけないし、北朝鮮みたいに試し撃ちもしないといけないよね?

    そんな事したらどうなるか、頭悪く無いならわかるよね?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:00:29

    >>101
    あなたは少しお勉強してから出直してね♪笑

    • 0
    • 22/02/26 11:02:43

    津波の原発事故でさえ未だに解決も出来ないでいるのに、核兵器持とうだなんてそもそも無責任のアタオカの発想でしょ?
    なんか間違ってること言ってますか?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:04:16

    >>113
    だとしたら尚更9条変えたらダメだよね。
    9条変えますだなんて戦争仕掛けますよーって言ってるみたいなものだしね 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:06:30

    >>118
    ウクライナと日本を同列で話してる時点でバカでしょあなた?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:08:32

    そもそも島国日本に侵攻するメリットなんてどこにあるのさ?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:09:48

    >>125
    北方領土なんて一部の人が騒いでいるだけで、日本人の99%はどうでも良いと思ってますよ 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:12:31

    ろくな資源もない国を侵略したところでって話

    • 0
    • 22/02/26 11:13:45

    >>138
    もう何十年も無防備な日本なのに、今さら攻める理由は何なの?
    バカなの?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:15:09

    >>142
    本気で取りに来たらぼっこぼこにしたらいいだけでしょそんなの 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:16:10

    なんでそんなに戦争の用意したがるの?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:17:19

    現代の戦争なんて、本気で国を潰そうとしたら共倒れだよほとんどの国は 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:19:05

    だいたい戦争しようと思ったら、何らかの建前でも無いかぎり始めないからどこの国も 笑
    日本に戦争仕掛ける建前なんて何があるのさ?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:20:02

    >>154
    そんなもんニュース見ればわかるでしょ?
    ニュースも見ないでこんなところで吠えてるのあなた?
    バカなの?笑

    • 0
    • 22/02/26 11:21:25

    >>155
    こんなネットに工作員がいるとかウケる 笑
    アホな自民党のネット工作員だけだよこんな所で吠えてるの 笑

    • 1
    • 22/02/26 11:22:39

    >>161
    相手が攻撃してきた時点で先制攻撃にならないから 笑
    少し日本語勉強してから出直してね 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:25:13

    >>166
    そもそもロシアが日本に侵攻とか言う発想してる時点で、テレビや映画の見すぎかアタオカ 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:26:55

    >>169
    は?アホな自民党のネット工作員程度はいるんじゃない?って話で、国家左右するような正規の工作員なんていないってことだよ 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:27:39

    >>172
    ウクライナの歴史勉強してから出直してね 笑
    話にならないから 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:29:07

    ロシア一国考えたって、ウクライナ侵攻しただけの理由が、日本のどこにあるの?って話で相手するのも疲れるね 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:30:29

    >>180
    揉めてると思ってるの日本だけじゃない?
    冷静に端から見てもさ 笑

    • 0
    • 22/02/26 11:32:13

    ごめーんお昼の用意するからこの辺で♪
    まったね~笑

    • 0
    • 22/02/26 11:58:50

    そもそも憲法9条変えるって国民投票の過半数必要なのに、世論調査で9条改憲派30%改憲不用派61%で絶対9条改憲なんて無理なの目に見えてるのに、

    アホだよね 笑

    • 0
    • 22/02/26 12:02:58

    >>210
    どっちも変わらないよ必要ないってことには 笑

    • 0
    • 22/02/26 12:07:07

    >>215
    だからネットで調べなって 笑
    簡単に言ったら虐殺されてる人を守るためなんじゃない?笑

    • 0
    • 22/02/26 12:09:20

    憲法9条なんてめちゃくちゃシンプルでわかりやすいのに、何をそんなに変えたいのか意味不明だよね。笑

    第二章 戦争の放棄
    第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
    ② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

    • 0
    • 22/02/26 12:17:03

    時代が変わろうと変えなくていい憲法は変える必要全く無いよね?笑
    国民の大多数が変えろ~って叫んでるならまだしも 笑

    • 0
    • 22/02/26 12:24:38

    >>228
    それで9条変えたいアホな自民党のネット工作員も一緒になって暴れてるのね 笑

    ウケるね 笑

    • 0
1件~50件 (全 521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ