憲法9条変えたい人ってプーチンみたいな人だよね

  • なんでも
    • 138
    • ヒマラヤン
      22/02/26 11:12:33

    >>126
    >そもそも島国日本に侵攻するメリットなんてどこにあるのさ?笑

    ロシアは冬になると港が凍ってしまうので、不凍の港がほしい
    もしアメリカと戦争になった時に空母が動けないと、制空権を持って行かれてあっという間に負けるからね
    (だからアメリカの同盟国である日本には北方領土は絶対に返せない)

    中国からしてみれば、日本列島があると太平洋に自由に出ていけないし、アメリカと事を構えるときに、米軍の拠点となる日本(特に沖縄)がものすごく邪魔

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ