お手伝い制お小遣いってだめなの?

  • なんでも
    • 15
    • 函館市電大森線
      22/01/07 23:23:20

    お手伝い性はいいとしても、なんか違う気がするような気もする。
    それでもう少し内容を考えた方がいい気がする。うちの2歳児が、靴並べたり、部屋片付け、洗濯干す、畳む、食器下げる、ご飯持ってく…全部やってるよ。なんなら最近は食器も洗ってくれますよ。危ういけど。小学生だったら、お風呂掃除、洗面所掃除、トイレ掃除したら〇円の方がいいのでは?
    主が提示してるお手伝い内容って、やって当たり前の事だよ。当たり前の事をしたから、お小遣いあげるね、は違う気がする。
    特に食器下げる出す、自分の部屋掃除、靴揃える、とか普通じゃないの?自分の事を手伝いって???。
    まぁ我が家では無いのでいいんじゃない?一意見としてサラッと見てよ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ