カサンドラ症候群だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 915件) 前の50件 | 次の50件
    • 931
    • キャタピラレース
    • 24/05/05 22:05:30

    >>928 わかるー!
    子供の栄養考えて作ったおかず、子どもが少しでも食べるの躊躇したら「置いといて、パパ食べたるから」
    親なら少しは子どもが食べるように促したり、好き嫌いするなと注意するよね。
    まるでママが作った料理を残さず回収してやる俺と言う感じでドヤ顔で食い尽くすんだよ。
    むっちゃムカつく。

    • 2
    • 930
    • リレー(逆走)
    • 24/05/05 21:57:49

    >>924
    私も旦那に直接言って弄ってる(笑)旦那も弄られて嬉しそうに笑ってる。多分何で弄られてるかはあまり分かって無いけど、私が笑いながら弄るからかまって貰えてると勘違いして一緒に笑ってるよ。

    真面目に受け取ったら心折れるよね

    • 0
    • 24/05/05 21:54:54

    自分は家族に何も買ってこないのに、食べる係はしっかりやるんだよね。考えが子供の受け身の頃から全く成長していない。
    ファミリーパックの個包装のお菓子最後の一つだけ残して全部食べてたり…

    • 2
    • 928
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/05 21:20:08

    >>925うちの旦那も、朝ごはんとかあと一人子どもがまだ起きてないのに、言わなきゃフライパンのおかず全部食べようとする
    ふつう親は食べずとも子どもに食べさそうとするよね?
    ほんとイライラする

    • 2
    • 24/05/05 21:14:53

    >>922
    自閉特性よね
    何度も同じ事を聞かれるのしんどいよね

    • 4
    • 24/05/05 21:11:26

    >>925
    うちの旦那も人数分ないものとかでも普通に聞かずに食べるよ。甘いものは絶対参加してくる。
    食べる?って子供に先に確認しないのもおかしい。子供より自分なんだよね。

    • 2
    • 24/04/30 22:09:24

    ホールケーキを一人で全部食べちゃったり、
    被災地で子どもの菓子パン平らげる父親もそうだよね?

    私、新婚の頃、食卓におかず並べて、ちょっと台所へ用事に行ったら、煮物と刺し身平らげられて、私の食べる物が無かったから、叱りつけたわ!

    • 1
    • 24/04/30 22:02:18

    カサンドラ症候群になる奥さんってさ~真面目なんだよね~。
    うちの旦那、そのパターンに当てはまるけど、
    私は他でお友だちとかに夫をネタにしてストレス発散してるよ。

    • 3
    • 24/04/30 21:35:15

    入院保険をレディに言われるがまま勝手にのりかえてきたことがある。怒っても「こっちが安いからいいじゃないか」って。1人で生きろ。

    • 1
    • 24/04/29 14:26:38

    スーパーに交換してもらうものがあって、夕飯の買い出しの時に行こうと思っているのに
    いつ行くの?いつ行く予定?って時間を置いて何度も聞いてくる
    何か急ぎで買うものあるならすぐ行くよ?と都度言うと、いや別に、と言う
    4回目に、だから、急ぎじゃないなら別に私がいつ行こうがいいでしょ!と言うと
    スーッといなくなって自室に行った
    何なの?ムカつくー!

    • 7
    • 24/04/27 22:08:48

    あー、連休になると自分の趣味にいつ行こうかってことしか考えてない。
    私も家のことでストレスたまって限界って話してもスルー。おわってるわ…

    • 7
    • 24/04/26 13:22:44

    こんなにのびてたんだ、、、
    カサンドラ症候群ではありませんでした
    ごめんなさい
    今はおかげさまで幸せに暮らしています
    相談にのってくださった皆さん、ありがとうございました  主より

    • 0
    • 24/04/26 13:14:54

    ここの旦那さんは仕事はできるんだよね?同僚や上司ともちゃんとコミュニケーション取れてる?奥さんとだけ取れないのかな?

    • 1
    • 24/04/26 13:05:11

    一晩床においたままのズボン。なげっぱなしでしょと言ったら「わざと置いてた」だって。完全に忘れてるのに。こっちはわかってるよ…言い訳のレベルが低すぎて引く。

    • 4
    • 24/04/26 08:03:48

    昨日急いで自転車で夕飯買いに出掛けて戻ってきたら、門が鍵まで閉まってて殺意湧いた
    夫に伝えると出掛けてたなんて知らないよといって音もなくサーっと自室に行ってしまった
    頭に来る!

    • 3
    • 24/04/23 15:31:23

    旦那と話が合わず朝から揉めた。
    翌日耳が聞こえなくなった。多分ストレス。

    • 5
    • 24/04/23 14:52:25

    行き違いがあってく怒っても逃げるから話し合いができた試しがない
    一人芝居みたいで疲れる

    • 2
    • 24/04/23 14:37:08

    男性ですがこの話題に関心あり、コメントすみません。
    福祉支援者で、利用者さんだけでなく、上司同僚にも発達特性を持った方が多く、特に一方通行なコミュニケーション時などお腹の不調に悩まされてきました。

    過敏性腸症候群だろうと思っていましたが、職場の健診以外に消化器内科を受診(胃カメラ、大腸内視鏡)すると、胃酸過多や大腸ポリープ(内視鏡ついでに切除して貰えました)、直腸炎も見つかりました。

    関係のお薬も処方されて体はぐっと楽な気がします。ストレスからかは分かりませんが、お身体に症状が出ていることもあると思い、内科受診もいいなと思いました。

    • 0
    • 24/04/18 20:07:39

    >>912自分のしたい会話だけはするっていう特性だよね。。

    • 3
    • 24/03/30 22:08:59

    普段あまり話してこないのに、小さい頃の話をよくしてくるんだけど何でだろう?
    何度も同じ話をしてきてうざい。

    • 5
    • 911
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 23:24:17

    >>903
    同感。他のこともだけど親の育て方?というとブチギレ!
    特性なのわかっていってるのよこっちは。「やらないのはお前のせい」ていつも人のせいだけど違うだろ。発達障害だからだろうよ。違うなら医者いって証明してもらってこい

    • 5
    • 24/03/29 22:58:02

    出かけても真顔でついてくるだけでつまらないから子供と出かけたら「俺も行きたかった」
    えーっ?

    • 4
    • 24/03/23 11:27:04

    >>903
    うちもそうだけど、アスペルガーの人ってコミュニケーションが苦手だから家では挨拶とかそういうの言わない人が多いよね。
    外面はいいから外では(職場とか)ちゃんと言ってると思うよ。

    • 7
    • 24/03/23 11:12:31

    渋滞が嫌とかいいながら混む道選択するし、どっちのレーンがこの先混んでるとか全く考えない。
    混むと不機嫌。頭の中どうなってるんだろう。

    • 5
    • 24/03/20 06:32:57

    うちは「おはよう」と聞こえるか聞こえないかの音量で言う。
    これを返さないとブチギレる。
    挨拶は大きな声でないと余り意味がないと思うんだけど。

    • 3
    • 24/03/19 20:32:52

    >>903
    おはよーやたあだいまーの挨拶が無いのも特性の一つなんですかね。
    心当たりがある人が親戚にいます

    • 5
    • 905
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 08:37:55

    まだこの古トピあったんだ。

    • 0
    • 24/03/18 08:37:00

    >>903
    子供とおいしいね〜ってわざと言ってるのにノーコメントだもんね。うちは食堂じゃないって言うんだけど。
    ご飯食べるとき、旦那マイワールドで会話ゼロで食べるからすごくつまらない。

    • 6
    • 903
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 23:29:27

    おはよう、おやすみ、いただきます、美味しい、ごちそうさま、ありがとう、さようなら全て親が教えなかったのか教えても特性で言うのが無理なのかハッキリしてくれ!特性なら諦めるから診断書もってこいや!

    • 9
    • 24/03/17 23:24:17

    今起きていることにしか反応できないってかなり周りが迷惑。
    数分後、子供がこんな動きするなとか全く考えれないんだよね。危険予測ゼロ。
    毎回子供と同じことででケンカしてる。
    子供と同じ視点なんだよね。

    • 12
    • 24/02/23 19:10:38

    結局私も夜に熱が出て旦那に伝えて寝たんだけど、朝起きてくるのも最後だし「調子どう?」の一言もなかった。
    第一声が「俺も喉が痛くなってきた」だった。

    • 10
    • 24/02/23 19:05:49

    >>899
    全部ひどいけど、下の2つは特にひどい‼︎

    • 1
    • 24/02/22 20:24:49

    >>898

    うちの旦那に似てる
    こどもの心配なんてしない
    自分のことしか考えない
    うちの場合は
    「おれにうつすな」
    「俺とこどもの体調不良は妻のせい」
    「妻が体調不良で家事育児できないなら代わりのものを妻が手配しなければいけない」

    • 5
    • 24/02/22 19:14:23

    朝少しだけ子供が旦那の布団にいた。
    その後、子供がインフルエンザになったって連絡したら
    「は?俺の布団についた菌をどうにかしてくれ」だって。

    こっちが「は?」だよ

    • 7
    • 24/02/05 21:26:43

    >>894
    何も特性なくてもボソボソしゃべる人もいると思うよ。
    けどうちのは携帯に向いて喋ってたり、テレビに向いてだったり机にだったり、こっち向いてないんだよね。人に伝える気があるか、人を意識して見れるかって所が重要だと思う。

    • 9
    • 24/02/05 15:47:51

    ちょっとエロいシーンが多いんだけどREDって映画の間宮翔太郎演じる夫がカサンドラ製造機だよねぇと思った
    あんな感じに本人は悪気はないのよ、妻を大事にしてるつもりなのよ、でもそこに相手はいないのよ
    ちょっとここの奥様に見て欲しいわ

    • 5
    • 24/02/05 15:30:28

    >>886
    え、、あなたが発達障害の可能性は?

    発達障害の嫁と暮らしてて頭がおかしくなったのは旦那側じゃないの?
    カサンドラ症候群になったのは旦那だよね………
    精神が壊れてるじゃん旦那が

    • 0
    • 24/02/05 15:27:41

    >>888
    ねぇ、これアスペの特徴なの??
    うちの兄もこれ……
    ボソボソ話すんだけど発達してなの?
    なんでもっとハッキリ話さないのかとずーーっと思ってたんだけど、それなの?

    • 0
    • 24/02/05 15:22:57

    >>892
    私はうちの旦那の部下達ごめんなさいって日々思うw

    • 1
    • 24/02/05 06:20:56

    上司がそんな感じで奥さん大変だとしか思えない。

    皆さんお疲れ様です。

    • 1
    • 24/02/05 06:02:45

    怖い…他責思考なんだね。自分がこうすればよかったんじゃないの?って言ったら逆ギレする感じなのかな?お疲れさま。

    • 2
    • 24/02/05 05:22:36

    >>886
    これ旦那さんがカサンドラ状態じゃ...

    • 0
    • 889
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 05:09:47

    >>888
    わかる!!私そういうの気付けるからいいんだけど、子供とか割と気付けなくて「チッ、シカトかよ」とか舌打ちして文句言ってる旦那。
    挨拶はハキハキとしろよなって思う。

    • 1
    • 24/02/04 23:26:45

    おやすみとかおはようなどの挨拶をボソボソ言ってるのかわからないレベル。
    おはよー!とかおやすみー!って何故はっきり言えないんだろう。

    • 8
    • 24/02/04 23:22:39

    >>886
    頑張ってきてね!
    私もキチガ○って言われてすごくショックだったの覚えてる
    それだけは日付メモしてる。

    • 1
    • 24/02/04 20:53:18

    「私、こんなヒドイこと言われたり、侮辱されたりすること、
    この人に対して何かした?!」って日々思う。
    わからない人にはわからなくて結構だけど、「この人普通じゃないな」って怖いんだよ毎日。

    「お前は普通じゃない」
    「お前は頭がおかしい」
    「お前はキチガ〇」
    「お前ひとりで生きていかれるのかよ」
    「お前といると気が変になりそうだ」

    こんなことずっとお経唱えるように毎日言われたら
    洗脳されて本当のキチガ〇になりそう!

    来週、調停で調停委員の前で話してくるね。

    後日報告します。

    カサンドラ妻たち、せめてココでだけでも支え合おうね。

    • 9
    • 24/01/28 21:38:24

    >>884

    子供何歳ですか

    • 0
    • 24/01/28 20:35:55

    そういう生き物だと割り切ってる
    しっかり稼いでくれてるし、自由にさせてくれてるからもう悩む事は止めて同じ家の中でもほぼ関わりが無い。

    • 8
    • 24/01/28 20:30:32

    >>882
    なんで言い訳ばかりするんだろうね
    本当に参ってる

    • 4
    • 24/01/28 09:28:47

    何言っても言い訳ばかり…
    そうやってないとやっていけなかったんだろうけど、そのせいで考えが若い頃から進んでないんだよな。

    • 8
1件~50件 (全 915件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ