カサンドラ症候群だと思う へのコメント(No.1115

  • No.1115 知らぬが仏

    25/09/02 06:40:22

    皆さんは旦那にアスペだと思ってる事伝えてますか?
    言っても言ってもこちらの気持ちを全然理解しないので疲れてきました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.1117 永遠の愛

    25/09/27 05:30:12

    >>1115
    伝えると言うか、検査もしてないから言えないですよ。
    その検査すらして欲しいとも言えない。
    うちは子供たちが診断おりてるんですけど、旦那は自分には関係ないと思ってる。
    検査を受けてアスペを自覚する人って自分でおかしいって思って受診するらしいので、うちみたいなのが受診しても逆ギレして終わって結局何も変わらない気がします。

  • No.1120 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/14 01:48:52

    >>1115
    ずっと伝えてるw
    最初の頃は逆ギレや、アスペは私の方だとか、なんかいろいろ言われたよ。
    最近は俺はアスペだけど困ってないから病院も診断も不要って言ってるわw

    うちは夫は未受診、子供はグレーで診断済み。
    私のかかりつけの精神科の医師からは夫はASDだろうからそのつもりで接するように言われてる?
    夫の方が症状重いと感じる。

    気持ちが理解できないわけではないんだよね。
    理解の仕方が特殊というか、こちらの思考回路と言語では理解できない。
    夫の特性に合わせて話すと理解できることもある。 

    結婚して20年。
    ほとんど諦観の念で夫に接してるけど、一応市の発達支援センターや精神科に相談して対応方法を教えてもらってる。

  • No.1121 玉石

    25/12/05 20:26:45

    >>1115
    言ってる。ADHDもあってフルコース満タンだってことも言ってる。
    でもプライドエベレストだし何があっても全部言い訳。
    それも小学校低学年レベルの言い訳だから余計に腹が立つ。
    そういう思想だから何にも変わらないんだよね。
    毎回同じミスする。こっちは予想できてる。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。