カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
21/12/18 18:02:18
ちょっと高いかもね。 実家、30年前にヘーベルで建ててメーカーの外装&屋根塗装の見積もりが350万だったよ。メーカーは高いのかも。 ちなみに我が家も今年15年だから塗装したんだけど、屋根のみにして外装は高圧洗浄だけしてもらった。 屋根の半分はパネル乗ってるから、65.5m2で44万。 ちなみに外装は、141.8m2で60万の見積もりでした。
21/12/18 18:11:18
>>47 高圧洗浄って壁にかなり負担掛けるから、15年経過の壁だと傷ついてない? 大丈夫かな なぜ塗装しなかったの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/12/18 18:21:02
>>50 どっちみち高圧洗浄してから塗装になるし、特に外装補修は必要なさそうだから汚れを落として、屋根だけで充分だね、って。 この辺は台風被害が多い地域でも海の側でもないから、そこまで外装は気にしなくても~と。ただ屋根だけはメンテしとかないとねって塗装屋さんの勧め。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:15:30
295701
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 03:00:08
12185
5
26/06/28 04:12:24
124
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 伊予鉄道大手町線
21/12/18 18:02:18
ちょっと高いかもね。
実家、30年前にヘーベルで建ててメーカーの外装&屋根塗装の見積もりが350万だったよ。メーカーは高いのかも。
ちなみに我が家も今年15年だから塗装したんだけど、屋根のみにして外装は高圧洗浄だけしてもらった。
屋根の半分はパネル乗ってるから、65.5m2で44万。
ちなみに外装は、141.8m2で60万の見積もりでした。
No.50 都営地下鉄三田線
21/12/18 18:11:18
>>47
高圧洗浄って壁にかなり負担掛けるから、15年経過の壁だと傷ついてない?
大丈夫かな
なぜ塗装しなかったの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.51 伊予鉄道大手町線
21/12/18 18:21:02
>>50
どっちみち高圧洗浄してから塗装になるし、特に外装補修は必要なさそうだから汚れを落として、屋根だけで充分だね、って。
この辺は台風被害が多い地域でも海の側でもないから、そこまで外装は気にしなくても~と。ただ屋根だけはメンテしとかないとねって塗装屋さんの勧め。