意地悪する子って結構いるくない?

匿名

カラスガイ

26/06/27 13:54:55

結構いるよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.51 リシケタイラギ

    26/06/28 11:02:12

    >>50 学校にいる臭い子は、だいたいが風呂に入ってないとか服を洗ってないとか、改善しようとすれば出来るパターンだよ

  • No.50 エゾボラ

    26/06/28 10:50:52

    >>43
    生まれつきの病気の子だっている。
    あんたはアフリカに行って餓死してる子供救えるのか?平気でうなぎ買って嫌な女だ

  • No.49 マルスダレガイ

    26/06/28 06:09:01

    意地悪は治りません。

  • No.48 イケチョウガイ

    26/06/28 04:46:59

    なにこのガキが書いたようなトピ
    幼稚園生が言うことだよ、ママスタでほざく内容じゃないよ?

  • No.47 ウグイスガイ

    26/06/28 04:13:48

    親が意地悪だと子供も意地悪な子が多い

  • 広告
  • No.46 ヘビガイ

    26/06/28 03:15:02

    子供が気が強いとママも気が強い人が多いのってあるある?

  • No.45 エッチュウバイ

    26/06/28 03:14:21

    親がそうしてるからだよね

  • No.44 潮の香りで満足

    26/06/28 03:06:16

    >>27
    する子の家庭事情もかなり悪いけどね。
    親に不満があると外でイジメをする。
    家庭内での我慢を外で発散させてる。

  • 広告
  • No.43 コロモガイ

    26/06/28 01:46:49

    >>32
    臭いのは周りの迷惑だから勘弁してほしいわ 臭いから臭いと言っただけでイジメだとわーわー騒ぐんなら体臭対策してくれよ

  • No.42 ウスヒザラガイ

    26/06/27 22:36:17

    年少児から意地悪いのはいるよ。
    年の離れた兄姉がいるのかと思ったら一人っ子。共働きだそうで何でも買い与えている。
    母親は何も気づいていないのか、年中に上がった時に年少の時のクラスの子が誰もいないって騒いでた。誰もあんたの娘と同じクラスになりたくないって言われてるってことなのに。

  • No.41 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/27 21:55:34

    そんな子供は労働しろ

  • No.40 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/27 21:52:51

    自分が平和ボケしてることを気が付かせるためにアフリカの餓死した子供の写真を子供にみせるのがいい。意地悪なんかしなくなる。

  • No.39 バカガイ

    26/06/27 21:44:09

    ピンクとかが好きで全身ピンクの服ばかり着てる子に「いつもぜんぶピンクでへん!」と言って泣かせる幼稚園児とかいます

  • 広告
  • No.38 シロガイ

    26/06/27 21:29:03

    いる。早くどこかへ行って欲しい

  • No.37 ハナガイ

    26/06/27 21:10:19

    >>36
    そうなのね
    その程度なら無害かな?と思ったんだけど?

  • No.36 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 21:03:22

    >>35 家の子ASDだから、ソワソワしてるし指示通りにくくてワンテンポ遅い。

    この時点で無害だとは思えません

  • No.35 ハナガイ

    26/06/27 21:01:02

    >>34
    無害な子も居るよね

  • No.34 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 20:49:49

    >>33 無害だと思っているのは本人やご家族だけかもしれませんよ
    そういう我が子も大人しくて真面目なASDっ子ですけどね
    学級委員や生徒会などやってますが
    やはり何らかの迷惑をかけたり空気が読めない言動をしていたり、人を不快にさせていますよ

  • 広告
  • No.33 ウスヒザラガイ

    26/06/27 20:44:13

    家の子ASDだから、ソワソワしてるし指示通りにくくてワンテンポ遅い。 来年中学生になるけど一般級判定だったんだ。知的障害無いし、凸凹もほぼフラットに近い。
    からかわれる対象になるだろうと心配してる。
    無害なんだから、攻撃しないで放っておいてくれと思う。

  • No.32 ホタテ

    26/06/27 20:37:13

    確かに意地悪される子にもそれなりの理由があると思う
    だけどブスとかデブとか、気持ち悪いとか、臭いとか言ってのいじめ
    人の身体を理由にするのは良くないよね

  • No.31 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/27 20:28:28

    原因があってもいじめや意地悪をする理由にはならない。いじめられても仕方ないよね、って人たまにいるけど私はそうは思わないな。

  • No.30 ハナガイ

    26/06/27 19:19:54

    >>27
    原因があれば意地悪しても良いの?

  • No.29 ヒメエゾボラ

    26/06/27 19:12:09

    なんくるないさーみたい

  • 広告
  • No.28 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 18:58:42

    >>27 される子に原因はあるね
    私自身がそうだったから
    思い返せば空気が読めない言動してたなぁとか、あの発言はマズかったよなぁとか、反省する場面は多いよ

  • No.27 匿名

    26/06/27 18:01:06

    される子にも原因は絶対あると思う。

  • No.26 ホタテ

    26/06/27 17:58:43

    いる
    それまではそうではなかったのに、
    何かの拍子に意地悪のスイッチ入る子はけっこう見てきた
    よくあるのだと、同じ習い事やってて仲良しだったのに
    相手の子が大会でいい成績修めたから
    無視し出したり仲間外れにしようとしたりするやつ
    こういうタイプは大人になっても直らない気がする

  • No.25 ミミガイ

    26/06/27 17:29:55

    地方の人?

  • No.24 ヒオウギガイ

    26/06/27 17:09:44

    >>18
    方言なんじゃない?
    それか日本語を正しく使えないか。

  • 広告
  • No.23 トリガイ

    26/06/27 17:06:57

    髪の毛染めてる意地悪な1年生女子がクラスにいて、本当にこういう子いるんだなと思ったよ。
    デブ、ブス、ダサい、バカ、キモっ、暴言のオンパレード+仲間外れや無視。
    意地悪な子は3歳でも意地悪。

  • No.22 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 17:04:50

    変くない?も言う人いるね。

  • No.21 ムシロガイ

    26/06/27 17:03:25

    いるくない?って日本語おかしくない?

  • No.20 カラスガイモドキ

    26/06/27 16:44:29

    超偏見だけど


    主のお子さんは女の子かな

  • No.19 コロモガイ

    26/06/27 16:41:40

    地域による

  • No.18 ヒバリガイ

    26/06/27 16:34:12

    いるくない?って
    どういう意味?

  • No.17 クボガイ

    26/06/27 16:22:58

    大人でもいるんだから、そりゃ子供でもいるわな

  • No.16 キヌガサガイ

    26/06/27 16:19:06

    いるねぇ。
    うちの娘の同級生がほんとえげつない。
    〇ね、とか普通に言うし
    友達の好きな男の子を知ってて「私昨日から付き合いだした」とか平気で嘘ついたり
    「〇〇(娘の好きな男の子)は△△(娘)のこと嫌いやって」とか傷つく嘘もある。

    こういう子って大体、親が高齢で甘やかしてるか、仕事しててジジババに子育て丸投げタイプ。
    我が家の周りはこうなんだけど、地域的なものだろうなぁ。

  • No.15 ウグイスガイ

    26/06/27 16:17:14

    夫婦共働き
    夕方6時7時まで学童
    親子の会話すらない家庭が多いんだから鬱憤晴らしは外という子供はいる

  • No.14 イシガイ

    26/06/27 16:14:35

    >>12
    中高生は言うけど日本語としてはおかしいよね

  • No.13 エッチュウバイ

    26/06/27 16:06:57

    >>9 やだ偶然!子供達の年齢も都内住みも一緒
    これ凄く言うよ その度ちょっとイラッとする

  • No.12 ヒメエゾボラ

    26/06/27 16:05:50

    いるくない?が気持ち悪すぎる。

  • No.11 ムシロガイ

    26/06/27 16:04:49

    こういうのって年下の子が転んだ時にどんな反応をするかでそこの土地の民度がわかる。
    意地悪をした生徒の親が普段からそういう行動をしているんだよ。
    子は親の鏡とはよく言ったものだね。

  • No.10 ベッコウガサ

    26/06/27 15:27:59

    意地悪がどの程度の事を言ってるのか、年齢とかにもよるけど…
    例えば2人で遊んでる所に、もう1人が入れてーって来たけど、今2人で遊んでるから無理!みたいな
    そういうのも大人から見たら意地悪だなって思うけど、子供の世界だとあるあるだよね

  • No.9 腰がバキバキになる

    26/06/27 15:26:42

    >>3
    若い子たちが言うね。
    都内住みだけど、中2、高3の子供達はよく言う。

  • No.8 イガイ

    26/06/27 15:26:13

    日本語ヤバくない?

  • No.7 トコブシ

    26/06/27 15:22:10

    意地悪というより、幼さゆえの我と我のぶつかり合いみたいなのはあったと思う。
    うちの子がよく対立しちゃったのは
    群を作って頂点に立ちたいタイプの子とその仲間。
    傘下に入れ、弟分になれ、俺に下だれ!という誘いや圧に気づかなかったために攻撃対象にされることがままあった。
    長じるに従って、向こうがアプローチを諦めた感じで収まった。

  • No.6 ハナガイ

    26/06/27 15:06:39

    低学年の頃はチラチラいたような気がするけど、たぶん無意識のうちに蹴散らしてきたんだと思う
    意地悪さんとは無縁の生活

  • No.5 トコブシ

    26/06/27 14:57:24

    例えば?
    直接被害がそんなない

  • No.4 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/27 14:50:11

    >>1
    いっちばんドクズのタイプね

  • No.3 カキ

    26/06/27 14:29:14

    残念なことに男女問わず意地悪な子って一定数いるのは確かだよね…。

    それより「いるくない」ってどこの方言かちょっと気になったわ。

  • No.2 カラスガイ

    26/06/27 14:26:23

    >>1 ねー

1件~50件 (全51件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。