店員のあまりの態度に頭にきてクレーム入れたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/09 12:19:56

    ないよ。

    • 4
    • 2
    • 京王新線
    • 21/12/09 12:20:33

    基本面倒くさいから入れない。

    • 5
    • 3
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/12/09 12:21:23

    ついさっき物凄くイライラしたけどクレームも入れないしその場で怒ることもない
    一呼吸ついて帰ってきた

    • 8
    • 4
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/09 12:21:59

    郵便局の窓口の人の私語のボリュームにはびっくりしたけどクレームは言わなかったよ

    • 2
    • 5
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/09 12:22:05

    一度だけある
    大手チェーン店だったからメールでお客様相談室的なところに

    • 6
    • 6
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/09 12:22:06

    ある!本社のお客様相談センターに電話したけど、そっちの対応も酷くて余計イライラしただけだった

    • 1
    • 7
    • 中川高速鉄道
    • 21/12/09 12:22:09

    区役所の某窓口職員の苦情を入れたことがある。

    • 4
    • 8
    • 日豊本線
    • 21/12/09 12:22:48

    ないない。入れる人こわっ

    • 9
    • 9
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/09 12:23:30

    あるよ。

    無○良品と、ミスター○ーナツ。

    メールした。

    • 1
    • 10
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 12:23:39

    市役所に電話してるときに、後ろの私語がうるさすぎて、後ろの人達どうにかなりません?と言ったよ
    仕事しろよ…

    • 3
    • 11
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/09 12:23:58

    は?と思うことあるけどクレームは入れたことないなぁ

    • 2
    • 21/12/09 12:24:12

    飲食店で水持ってきた店員がよろけてトレイに乗せてた水が溢れて私にかかったのに謝りもせずその水置いて行きやがったから言った事あるよ笑

    • 1
    • 13
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/09 12:25:58

    ないー

    意外と入れるママ友の話聞いて、入れる人っているんだなって思った

    • 3
    • 21/12/09 12:26:17

    ジム内にあるエステに入れた。時間になってもスタッフが来ずジムの受付に言ったらエステの人を探しに行ったけどいずジムの受付の人が機械をセットした。本当は、その機械は使う前に温めとくとかあったんだけど。前日に、エステの人と会って明日お待ちしておりますと言われたんだけど。

    • 0
    • 15
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/09 12:27:51

    レジの女がレジをしてる最中から何回もチラチラ人の顔見て睨みつけてきたから「何かあるんですか?」って聞いたら「別に」って言われてお釣りを投げられたからクレーム入れた

    • 21
    • 16
    • 島原鉄道線
    • 21/12/09 12:28:13

    姉が車運転中に某ピザの配達員に中指立てられたらしくお店まで乗り込んでクレームしたって話は聞いた事ある。

    • 4
    • 17
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/09 12:28:19

    ない。
    けど、レジとかたった数秒なのに人を不快にさせるなんて凄い人だなーって思ってる。

    基本は、良い感じの人とか良くしてもらった時にお店や本人に感謝を伝えてる。
    バイトしてた時、お客さんからそうして貰って嬉しかったから。

    • 13
    • 18
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/09 12:29:23

    仕事が急を要していて、人手も足りない中をドタバタとお客様対応していて本当にお客様には申し訳なく思ってる…
    でも時間内に終わらせないといけなかったり、少しでも早くお客様へ提供してあげたくて、その板挟みでいつも悩んでる…
    そんな店員も居ること忘れないでほしいです…

    • 10
    • 19
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/09 12:33:13

    クレーム入れるのは簡単だけど、クレーム入れる自分の態度は棚上げよね。
    しかもどんなに態度良く接客しても気に入らない人はどこまでも気に入らない。
    店員をまるで奴隷かメイドか執事のように思ってる客が増えてる。
    本来のサービスと、気持ちでしてもらっているサービスの全てを「当たり前」と思ってる客が多すぎ。

    • 25
    • 21/12/09 12:33:48

    飲食店で、お店に入ったら
    店員と何人か目が合っても、いらっしゃいませの一言もなく
    しばらく待っても案内もしなかったから(少々お待ちくださいの言葉もない)
    そのまま出て、本社にクレーム入れた。

    たとえ忙しくても、言葉は掛けられるんだから
    改善してほしい事は言ってもいいと思う。

    • 19
    • 21/12/09 12:36:42

    >>20
    あ、ちなみに
    順番待ちの紙も何もなかった

    • 2
    • 22
    • 京成押上線
    • 21/12/09 12:37:04

    >>18
    そのような店員さんは分かりますよ
    この場合は店員さんに悪態つく客がおかしい

    • 5
    • 23
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/09 12:41:31

    >>22
    忙しさからやっぱり態度は素っ気なくなってるので、そこは反省しています…
    少しでも早く終わらせないと毎日サビ残になってしまうのと、体ももたなくて…
    でもそうしたことはお客様には全然関係のないことですし、今日から態度改めないと。

    • 2
    • 21/12/09 12:44:02

    あるよ。自分も接客業だったから、余程酷い時に、ホームページから、したことある。やってはいけないと思うことだから。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 名鉄三河線
    • 21/12/09 12:49:29

    私直接言う派。キレたのは一回だけどね。

    • 4
    • 27
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 12:51:30

    ある。
    ラーメン屋行ったときにオーダーして20分くらいして出てきたんだけど(それは混んでたから仕方ない)唐揚げが生焼けだった。
    店員に伝えたら『そうですか。作り直しなら30分かかりますけどどうしますか?』って言われて、話通じない人だと思ったから、結局お金そのまま払って出た。

    メールでクレームしたけどテンプレの謝罪のみ。そのチェーン店、数年後潰れてたわ。

    • 5
    • 21/12/09 12:51:55

    有ります。何時も利用しているスーパーのレジで、現金払いでと言ってお金を準備してたらレジのオンナに未だ入れないでくださいねってトゲトゲしく言われたので、サービスカウンターへクレームさせて貰いました。

    • 2
    • 21/12/09 12:52:30

    ないです。
    変な態度ってタメ口くらいです。うんうん、とか、~なの?って言う人最近多いね。

    • 4
    • 30
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/09 12:52:44

    近所の個人経営の弁当屋
    小学校の時の同級生の親が経営してるお店で近所だから利用してたけど、店番してる元同級生の接客態度悪すぎ、弁当に髪が入ってた等が続いたからホームページに書き込みした事ある

    • 1
    • 21/12/09 12:52:49

    不良品の返品交換の時の店員の態度があまりに小馬鹿にした酷い態度だったけどその時は言わなかった。
    また買い物に行った時にあからさまな態度取られたから、その時は直接本部に電話で告げたわ。

    • 5
    • 32
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 12:53:48

    子どもの頼んだメニューにおもちゃ付きって書いてあったのについてこなかったから、聞いたら「メニューには載ってるけど本当はつかない」とかわけわかんないこと言われてホームページのご意見箱みたいなとこからクレーム入れたことはある。

    • 11
    • 21/12/09 12:56:05

    そこまで頭にきた店員に会ったことがない。

    • 1
    • 21/12/09 12:59:53

    客だけど、同じ客でも店員にクレームつけてる人って変わった人しか見かけなかった。
    スーパーとかのクレーム表?みないなのも、読んでると大抵客側の思い込みだったり我が儘だったり。
    そんな客にだけはならないように、こっちも笑顔で買い物するようにしてる。
    そしたら店員さんもわりと感じ良く対応してくるから。

    • 9
    • 35
    • 名鉄三河線
    • 21/12/09 13:00:46

    クレームはいれないけど、そういう店員にはこっちもそれなりの態度とるw

    • 12
    • 36
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 13:01:00

    接客業してたけど、あまりに酷い人は本社クレームしてほしいと思うよ。
    自分の気分やお客によって接客態度変える人って、同僚も本当に迷惑してる。

    本人に言っても無駄だからと、他の店員にクレーム言ってくれる人はまだいい。他店に行ったり二度と利用しなくなる人もいるんだよね。

    給与査定に関わるし、接客に問題ある人だと本社から指導が入るからぜひクレーム入れてほしいわ

    • 13
    • 21/12/09 13:01:24

    呉服屋で一度着物のクリーニングしたら、週一で電話、挙句に家まで押しかけてきたので店長に電話して次、電話や家に来るようなら使う呉服屋を変えると言い切った。
    それからその担当が変わった後にもう一度電話して来たから同じこと言って切った。
    ちょっと前に関西で着物の販売で問題になった呉服屋。ニュース見てやっぱりって思った。

    • 0
    • 38
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/09 13:02:43

    男性コンビニ店員にあるよ。
    長く生きてるけど1度だけ。あまりに酷く電話して女性店長に話した。
    クビになってた。
    しばらくして近所のスーパーでレジしてた。

    • 0
    • 39
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/09 13:03:06

    ある。安い服屋さんで、試着した服をハンガーにかけて戻そうと、ハンガーにかける直前で横から店員がバッ!と私の手から取って、そこじゃありませんから!!って違う所にもどした。
    びっくりして開いた口が塞がらなかったら、買わないんですよね?戻すんですよね?ってキレてきたからすぐ本社に電話したよ。
    し○むらの話。
    し○むらで服が整ってかけてある所なんて見たことないんだが。

    • 11
    • 40
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/09 13:03:24

    クレームじゃないけど、食べ放題のお店でシステム説明をテーブルでしてくれていたんだけど、声が小さくて全く聞こえない。何回か聞き返したんだけど、最後は「聞こえる様に説明してくれます?」ってちょっとキレ気味に言ってしまった。

    • 3
    • 41
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/09 13:03:41

    >>37
    それはその店員が悪いんじゃなくて、会社という組織が仕事として指示してやらせていることだから仕方ないよね。
    店員の本人レベルでどうにかできるものじゃないからさ。

    • 1
    • 42
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/09 13:04:01

    昔、タクシーの運転手の爺さんに文句言ったことはある。
    駅から家まで乗ったんだけど、一万円札しかなかったからちゃんと乗る時に「大きいのしかないけど大丈夫ですか?」って声掛けたのに、家に着くなり舌打ちして「こんな距離で万券出されても困るんだよ。こっちだっていつもお釣り沢山持ってるわけじゃないんだからさ…」とかブツブツ文句言い出したからあまりに頭きて。

    • 13
    • 43
    • 名鉄河和線
    • 21/12/09 13:04:46

    本人に言うのが1番いいんだけど今の時代、動画撮られたりSNSに載せられたりすることもあるから怖い。本社や責任者に言ったりメールするのは気休めになるけどあんまり意味ないと思う。きちんとした会社ならいいけど、結局はハイハイ聞くだけ聞いて当事者には伝えてくれなかったりする。前の職場の上司もそんな感じで、うるさい客だなーって笑ってたし。

    • 7
    • 21/12/09 13:05:20

    >>36
    それがあなた自身に向けられていても同じことが言えるなら素晴らしいけど、そうじゃないならただの綺麗事ね。

    • 1
    • 45
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/09 13:05:57

    >>20
    それはヒドイね
    私も店出るわ

    • 2
    • 46
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/09 13:07:09

    人としておかしな店員いるよね?

    • 2
    • 47
    • 本四備讃線
    • 21/12/09 13:07:10

    ある。アルバイトが話にならなくて、店長に直接クレームしたわ。
    新規オープンしたお店だったけど、チェーン店なのに数ヶ月で潰れてた。

    • 3
    • 21/12/09 13:09:31

    昔ファミマの女店員に頭来たからホームページに経緯書いたら本人から謝罪の電話あったわ

    • 0
    • 49
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 13:10:35

    >>44 言えるよ?自分ももらったことあるし。
    セールで忙しくて笑顔が出せてなかった時があって「無表情で接客された」ってクレームもらった。

    スタッフで共有して、改善策話して本社にも報告してお客様に返信してもらったよ。それが店員も成長できるクレーム対応として当たり前だと思う。

    • 3
    • 50
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 13:11:20

    飲食店の店員、接客時かなりひどい対応されたから帰りがけにフロントの人にお伝えした
    タクシー乗車の際、首都高で結構なスピード出されたから後日センターに電話した
    別のタクシーでは運転手がセクハラ発言したから後日センターに電話した

    怒りを伝えるというか
    こういうことをされてこう思ったのでそれだけお伝えしたい、という感じ

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ