あなたの義母は良い義母?悪い義母?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/10/12 22:38:15

ママスタや他の同じようなサイトを見ていると、嫌な姑さんの話が多いですよね。
実際皆さんのところはどうですか?
エピソードもあるといいな

ちなみにうちは結婚した当初からよく面倒を見てくれる良い姑さんです。わたしがどちらかというと受け身タイプなので、ガンガン決めて引っ張ってくれる姑さんで助かる。そしてご飯もウマイ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/13 23:35:21

    悪い義母

    金貸してと言われて旦那がキレたら音信不通。
    数年後生活保護を受けたみたいで旦那宛に役所から封書が届く。養えないかと。

    どこに住んでるのかすら知らないから無視してます。

    • 2
    • 21/10/13 23:27:17

    悪い義母

    最悪。息子である旦那でさえ近寄らない。嘘つきだし人を小馬鹿にした喋り方をするし困った時だけ連絡してくる。トラブルメーカーで近所でも嫌われている。義父はもっと最悪。

    • 2
    • 21/10/13 14:53:15

    悪い義母

    義母を知る友達全てに、「キングオブ嫁イビリ姑」と言われた。
    ネットに書かれてるような嫁イビリは、一通り経験している。
    既に他界。
    とりあえず、夫婦で看取った。

    • 5
    • 21/10/13 14:35:44

    悪い義母

    良い義母って人多くて羨ましい
    孫の運動会に来てまで保護者や幼稚園の粗探し
    義兄嫁の悪口
    ゴミ屋敷
    義父に内緒でパチンコで作った借金を自己
    自己中
    孫差別
    人として嫌い

    • 2
    • 52
    • ジェイソンステイサム
    • 21/10/13 14:24:34

    悪い義母

    過干渉、構ってちゃん。
    夫の兄嫁にしつこくしすぎて嫌われ、次男である夫にすり寄ってこられたけど、前科がひどすぎて夫と義兄にも疎まれてた。

    娘が欲しかったけど、自分が産んだのは男二人。
    うちに初孫で長女、義兄に長男長女で女の子が生まれて舞い上がってしまったみたい。

    私は自分の連絡先は教えなかった。
    最後は一人で死んだよ。
    葬儀でも、義兄も夫も泣いてなかったね。

    • 3
    • 21/10/13 01:41:07

    悪い義母

    初見から挨拶無視、息子(夫)にはわからないような姑息な嫌味、嫌がらせばかりしてくる

    • 3
    • 21/10/13 01:40:08

    悪い義母

    旦那に言うことと私に言うことだと違う。私には嫌味ばかり

    • 2
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/10/13 01:19:07

    悪い義母

    小憎たらしいやつ

    • 2
    • 21/10/13 01:03:16

    悪い義母

    自分では「私は良い姑だと思うよー」って言うけど本当に良い姑はそんな事自分で言わない!

    いい歳して本当口は悪いし、40代の息子(旦那、義兄)大好きで気持ち悪い。息子を過剰評価しまくり。
    掃除出来なくてゴミ屋敷寸前。

    • 2
    • 21/10/13 00:58:53

    悪い義母

    同居じゃなかったらまだこんなに嫌な面が見えなかったと思う

    • 1
    • 21/10/13 00:38:53

    悪い義母

    謝ることを知らないばばー

    • 3
    • 21/10/13 00:13:27

    悪い義母

    男尊女卑
    口出し
    押し付け
    何でも口に出す

    • 1
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/10/12 23:43:25

    悪い義母

    母が他界したときに、車で20分の距離なのにお通夜にも葬式にも来ず「あら、(若くで亡くなったので)早かったわね。でもこれで私さんに老後頼めるからよかったー」とのたまった。

    義実家に行くたびに私のごはんだけが必ずない。

    私たちが家を建てるときに何故か同居宣言。
    しかも4LDKなのに一部屋を自室にすると言い放ち、舅と同じ部屋を拒否。あげく「子供部屋なんて作らなくていいのよ。贅沢だわ。」。
    小姑は新築の家に毎月泊まりにこれると知ってウキウキ。
    同居を断ると「じゃあ援助も何もしないから!あとでそのお金くださいって言っても遅いからね!無一文でそこに転がり込んでやるわ!!!」
    そして一年くらい経って「あ、あのときのお金だけど。もう使い切ったからね。下の世話してね。」とわざわざ伝えてきた。「小姑さんも居ますから、私がしなくてもいいのでは?」と言うと「娘にそんなこと頼めるわけないでしょおおおお!親のプライドってもんがあるのよ!私の下の世話すんのはねぇ、私さん、あなたよおおお!!!」

    こんな狭いスペースに書ききれないわ。本出せるレベルよ。

    • 1
    • 21/10/12 23:29:02

    悪い義母

    妊娠中なんの気遣いもしてくれなかった。

    • 3
    • 21/10/12 23:17:06

    悪い義母

    趣味→他人の噂話、悪口、粗探し
    特技→自慢話、自画自賛
    性格→ネチネチしつこい

    • 9
    • 21/10/12 23:10:15

    悪い義母

    糞の代表みたい人間

    • 4
    • 21/10/12 22:58:17

    悪い義母

    一見いい義母に見えるけど性格めちゃくちゃ悪いと思う。

    • 5
    • 21/10/12 22:55:58

    悪い義母

    子供の頃の夫が大きな声で挨拶をしなかったと言う理由で何発も殴る蹴る、
    習字の字が下手だと物差しで何回も叩く。
    夫が高校生くらいからはまともに食事の準備もしなくなったそう。
    家もすごく汚い。赤ちゃん連れて行くと連絡していても、床に灰皿どころか吸い殻落ちてるレベル。

    私に対しても決して良い人ではない。
    うちの父の通夜に参列いただいたから、その場でお礼を言ったらお悔やみの言葉はなく「あー、はいはい」との返事。
    うちの子が先天性心疾患の完治のために入院した時もお見舞い金どころか、子供に絵本のお見舞い、お見舞いの言葉ひとつない。
    それどころか、個室を取ったことに対して「ホテルに泊まってるみたいで良いご身分ね」と言い放つような人。

    • 3
    • 21/10/12 22:55:46

    悪い義母

    悪いって言い方はしたくないけど
    良いとは言えない
    結婚式とか両家の顔合わせの時から片親だからって理由だけで馬鹿にされたり
    長男だからって
    義実家の建て替えた新築払わさせられてたり
    義実家の草刈りやら義妹の保険払わさせられたり
    義妹が片道2時間はかかる県外に住んでて体調崩したから迎えに行って。って仕事終わりの22時過ぎとかにも連絡来たり雑用で振り回されてる
    この時私つわりが酷くて夫にしか頼れなかったのに
    孫は可愛がってくれるだろうと思ったけどそれも無く
    3歳以下はどうせ記憶なんて無いんだから色々やるだけ無駄
    ってほぼなにもない
    なら関わらないでいてほしいのに
    長男だから、長男だからってこき使われっぱなしで必然的にこっちもそれに振り回されてる。

    • 2
    • 6
    • タチギモ
    • 21/10/12 22:48:19

    悪い義母

    妙にプライドが高いから話してても「私はあなたより上なのよ」感を出してくるから話したくもない。
    持ち上げたくもない。
    大嫌いだから嫌われても平気。

    • 6
1件~20件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ