野菜が高いから嗜好品を減らすしかないねとママ友

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/19 11:20:11

ママ友やパート仲間と野菜が高いことについて話していたら、ある人が
野菜が高いから嗜好品減らすしかないねと言ったんです。
でも我が家は嗜好品と食費はわけてるから
野菜が高いから嗜好品減らすという気持ちはなくて、私はすかさず
我が家はお菓子大好きだから休みの日はひたすら食べてる。休みの日はランチ前は必ずお菓子食べてる。これはレジャー費として計上してるから食費とは関係ないの!この前もコンビニスィーツたくさん食べたし…お菓子食べないの?と聞いたら
お菓子もジュース類もあまりたべる習慣はないかな。と言われたんです。
やっぱり貧乏だからお菓子食べないんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 11:25:11

    >>1自粛生活で食べることくらいしか楽しみなくてさー。
    リビングに家族集まってスィーツたくさん食べてる。

    • 0
    • 21/09/19 11:25:39

    >>2我が家はコンビニスィーツかな。コンビニスィーツかなり美味しいよ!

    • 0
    • 21/09/19 11:28:56

    >>5いや野菜が高いから嗜好品買えないって貧乏でしょ?

    • 0
    • 21/09/19 11:33:20

    >>12え?嗜好品ってスィーツでしょ。

    • 0
    • 21/09/19 11:33:58

    >>14いつも全員同じ部屋にいるよ。エアコンあちこち付けたら大変だし。

    • 0
    • 21/09/19 11:34:42

    >>16ですよね。我が家なら食費を千円でも増やすよ

    • 0
    • 21/09/19 11:35:17

    >>18我が家では、子供は駄菓子、私達夫婦はスィーツだよ。

    • 0
    • 21/09/19 11:37:58

    >>24幼稚園と低学年

    • 0
    • 21/09/19 11:38:58

    スィーツ毎週食べてるよ

    • 0
    • 21/09/19 11:40:26

    >>30ママ友んち子供にジュース飲ませないらしい。
    あとマックやミスドで新作出たのに食べてないって!

    • 0
    • 21/09/19 11:42:33

    マックの月見パイや月見シェイクに
    ミスドの新作ドーナツ超美味しかった

    • 0
    • 21/09/19 11:43:16

    >>37安上がりだから?
    マック新作美味しかったよ

    • 0
    • 21/09/19 11:45:59

    我が家は食費とスィーツ代は別だから減らなくて大丈夫だよ。
    今月も黒字だったしさ。

    • 0
    • 21/09/19 11:46:38

    >>41我が家もたくさん残業してくれてるから先月は増えたよ

    • 0
    • 21/09/19 11:50:55

    >>47どこが?

    • 0
    • 21/09/19 11:51:34

    >>49たかいよ。人参一袋100円もするようになったよ。

    • 0
    • 21/09/19 11:52:34

    我が家は今日は旦那がマック買ってきてくれますよ。もちろん旦那が小遣いから!

    • 0
    • 21/09/19 12:01:19

    >>58高すぎ。買えない

    • 0
    • 21/09/19 12:20:23

    >>62どっこも行けないからね。楽しみが食べることしかないよ。
    いちご狩りもぶどう狩りも温泉も旅行も諦めたから食べて発散。

    • 1
    • 21/09/19 12:23:56

    >>66
    マイナーな地元の激安スーパーだよ。

    • 0
    • 21/09/19 12:27:22

    >>69でしょー(笑)野菜が高いからってお菓子買わないとかないよね!
    その子、野菜が高いから嗜好品とか減らさなきゃね?とか言いながら高いので有名な成城石井とか行ってんの!お金のつかい方おかしくない?子供かわいそ。

    • 0
    • 21/09/19 12:28:56

    >>77それがね、我が家は子供がガリガリで困ってんのよ

    • 0
    • 21/09/19 12:31:15

    >>79でもそのひと、お酒も飲まないらしいからさ。

    • 0
    • 21/09/19 12:31:23

    >>79でもそのひと、お酒も飲まないらしいからさ。

    • 0
    • 21/09/19 12:31:47

    >>80え、私からしたら高いから。

    • 0
    • 21/09/19 12:45:22

    >>96我が家は貰い物はないし、実家も遠いから実家の援助はないよ。

    • 0
    • 21/09/19 12:46:01

    >>97ストーカー怖すぎる

    • 0
    • 21/09/19 13:30:40

    >>124我が家は食費3万だよ。

    • 0
    • 21/09/19 14:07:15

    >>137え?あれはママ友が自分のことをいってるんじゃなくて??

    • 0
    • 21/09/19 14:08:58

    >>138安いスーパーで工夫して買い物や調理したら大丈夫よ。料理下手なのかな

    • 0
    • 21/09/19 14:14:44

    >>142全部外国産だよ。野菜は高いから業務スーパーの冷凍野菜が重宝してる。

    • 1
    • 21/09/19 14:28:56

    >>146それはあまり食べないよ。

    • 0
    • 21/09/19 16:04:51

    >>154切る手間も省けて重宝してます。ピーマンとか玉ねぎとか人参とか色々

    • 0
    • 21/09/19 16:19:25

    >>158どうして。?

    • 0
    • 21/09/19 16:19:30

    >>158どうして。?

    • 0
    • 21/09/19 16:20:27

    野菜が高いからってさ、嗜好品カットしなきゃいけないって貧乏でかわいそ。
    我が家は今日もスィーツ祭りよ

    • 0
    • 21/09/19 16:28:51

    我が家は自粛生活でスィーツが楽しみだから
    たくさん買ってる!
    ママ友さんちは、スィーツ節約だって!かわいそ。
    だから我が家は食べることがゆういつの楽しみだからたくさん家族で食べてるよ。スィーツは旦那が小遣いから買ってくれるしレジャー費からも計上してると話したら
    ママ友さんは、お小遣いはお互い好きに使ってるかなと言われた。スィーツは?って聞いたらあまり興味ないかなって言われたから意味わからないな。

    • 0
    • 21/09/19 16:29:46

    でもさお金なさそうなのに新車買ってた

    • 0
    • 21/09/19 16:34:01

    野菜高いからスィーツすら食べられないってかわいそす

    • 0
    • 21/09/19 16:37:39

    ママ友はカリフラワーが400円もしたって話てた。そんなの我が家は買えない。ママ友は買ったらしい。びっくりした。あとかぼちゃお高いの買ってた。

    • 0
    • 21/09/19 16:40:56

    先日は、コンビニで新作プリン旦那が小遣いで買ってきてくれたし
    その前はシャトレーゼでチョコアイス買ってきてくれたしあとパンも!
    ママ友の旦那さんは、自分のためだけにしか使わないらしくて哀れになったな。かわいそす

    • 0
    • 21/09/19 16:44:48

    スィーツ節約なんてかわいそう。

    • 0
    • 21/09/19 16:44:52

    スィーツ節約なんてかわいそう。

    • 0
    • 21/09/19 16:48:13

    野菜高いからお菓子を買う数減らすしかないねと言ってたのよ、
    我が家は旦那が小遣いで買ってきてくれたりするし大丈夫と話したよ
    リクエストもする。

    • 0
    • 21/09/19 16:49:06

    >>174え?野菜高いからお菓子節約しなきゃっと言ってたから貧乏でしょー

    • 0
    • 21/09/19 16:52:28

    >>178でもお菓子節約するしかないって!

    • 0
    • 21/09/19 16:55:21

    お菓子節約するしかないね!と言われたから
    我が家は食べること大好きだから
    旦那が小遣いからスイーツ買ってきてくれるから我慢しないよ!休みの日は家族で色々買ってきてくれたの食べてるよと自慢してあげたよ!羨ましいでしょ!冷たい旦那がいるママ友は可哀想に。旦那が小遣いは自分のためにしか使わないらしい。
    たくさん自宅のショーケースにコレクションあるらしくて家族を大切にしてない旦那がいて可哀想にって感じ

    • 0
    • 21/09/19 16:57:50

    ママ友は業務スーパーは近くにないし
    成城石井が便利だから高くて困るとか言ってたけど、旦那さん連れて行ってくれないのかな。我が家は月に2回まとめ買いしに業務スーパー行くよ!旦那は協力的ですし。

    • 0
    • 21/09/19 17:00:03

    >>186うん。まぁ。
    言ってることは貧乏くさいのにいつもオシャレだから独身時代の着てるのかなと見てる

    • 1
    • 21/09/19 17:05:19

    >>190なんで?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ