野菜が高いから嗜好品を減らすしかないねとママ友

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/19 11:20:11

ママ友やパート仲間と野菜が高いことについて話していたら、ある人が
野菜が高いから嗜好品減らすしかないねと言ったんです。
でも我が家は嗜好品と食費はわけてるから
野菜が高いから嗜好品減らすという気持ちはなくて、私はすかさず
我が家はお菓子大好きだから休みの日はひたすら食べてる。休みの日はランチ前は必ずお菓子食べてる。これはレジャー費として計上してるから食費とは関係ないの!この前もコンビニスィーツたくさん食べたし…お菓子食べないの?と聞いたら
お菓子もジュース類もあまりたべる習慣はないかな。と言われたんです。
やっぱり貧乏だからお菓子食べないんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/09/19 11:21:50

    習慣っていってるじゃん。
    主の休みだから食べたいだけ食べてるってよくないと思うけど

    • 7
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/19 11:23:50

    嗜好品って、人それぞれにお酒だったりケーキだったり色々だと思うんですけど

    • 12
    • 21/09/19 11:25:11

    >>1自粛生活で食べることくらいしか楽しみなくてさー。
    リビングに家族集まってスィーツたくさん食べてる。

    • 0
    • 21/09/19 11:25:39

    >>2我が家はコンビニスィーツかな。コンビニスィーツかなり美味しいよ!

    • 0
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/19 11:26:53

    貧乏だからお菓子食べない。という発想しかないの?かわいそう

    • 23
    • 21/09/19 11:27:45

    >>3
    スイーツやお菓子カロリーあるしアホみたいに食べたら、太るよ身体にも悪そう。貧乏、金持ち関係なくお菓子もジュース類も程ほどがいちばんだよ。

    • 20
    • 21/09/19 11:28:27

    貧乏で家族皆んな太ってるんだろうな、主家

    • 12
    • 21/09/19 11:28:56

    >>5いや野菜が高いから嗜好品買えないって貧乏でしょ?

    • 0
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/09/19 11:29:09

    ウチお菓子そんな食べないけど多分貧乏ではないよ。

    • 4
    • 21/09/19 11:30:14

    >>8買えない言ってたの?減らすだけでしょ?

    • 1
    • 21/09/19 11:30:21

    >>3
    えーーー
    食べ過ぎは身体に良くないよ…

    • 0
    • 21/09/19 11:31:50

    主がアホ過ぎて笑える。
    嗜好品って人それぞれだから。
    こうでしょ!こうあるべき!って偏り過ぎ。

    • 11
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/09/19 11:32:01

    主の家がデブ一家なんじゃない?

    • 4
    • 14
    • カタロース
    • 21/09/19 11:32:56

    リビングに家族全員集まってお菓子貪り食ってるって確実にデブ一家だろうね

    • 11
    • 21/09/19 11:33:20

    >>12え?嗜好品ってスィーツでしょ。

    • 0
    • 21/09/19 11:33:34

    私も「野菜が高いから、お菓子を減らす」って感覚はちょっとわからない

    でも貧乏だからというわけではないと思うよ
    その家にとってお菓子は無くてもいい存在だから最初にそこを削るってだけかと

    主にとって家計における「無くてもいい存在」っていうのが何かはわからないけど
    主が節約してる部分があるなら
    それとその人にとってのお菓子が統合で結ばれるものなんだと思う

    我が家では……なんだろう
    今なら外食にかかる計費かな
    外食は別に要らないよね~って感じになってる

    • 0
    • 21/09/19 11:33:58

    >>14いつも全員同じ部屋にいるよ。エアコンあちこち付けたら大変だし。

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/09/19 11:34:01

    嗜好品って駄菓子、ジュースのことなの?

    • 5
    • 21/09/19 11:34:15

    ちょっと!ブヒブヒしか書いてなくて意味がわかんないんだけど!

    • 6
    • 21/09/19 11:34:42

    >>16ですよね。我が家なら食費を千円でも増やすよ

    • 0
    • 21/09/19 11:35:00

    >>16
    お菓子とは言ってないんじゃない?
    嗜好品ってお菓子だけとは限らないんでは?

    • 4
    • 21/09/19 11:35:17

    >>18我が家では、子供は駄菓子、私達夫婦はスィーツだよ。

    • 0
    • 21/09/19 11:35:31

    元々その人の家では嗜好品は優先順位が低いんだよ。主と同じ感覚とは限らないんだよ。
    単純だよね。考えが。

    • 8
    • 21/09/19 11:36:25

    >>17
    子供は何歳なの?

    • 0
    • 21/09/19 11:36:25

    まあ釣りだろうけど、こんなこと本気で書いてたら引くわ

    • 6
    • 21/09/19 11:36:43

    次から次へとまぁ、ネタ提供ご苦労さま
    もう飽きたよ、アンタの視野の狭さには

    • 6
    • 21/09/19 11:37:58

    >>24幼稚園と低学年

    • 0
    • 21/09/19 11:38:25

    ついコンビニとかスーパー行くとおやつとかケーキ買っちゃう。
    でも帰るとあんまりたべないんだよね。
    だから家に常にお菓子がある状態、、、

    • 1
    • 21/09/19 11:38:27

    すかさず言う意味がわからん笑

    • 5
    • 21/09/19 11:38:36

    ウチは酒呑みだからね、コロナ禍の後に酒類は増えたよ。
    更に在宅が増えた旦那の分のお菓子が増えた。
    でも、私はそれに手を付けないから、お菓子食べない=貧乏は無いと思う。
    子供はむやみやたらに食べないし。

    • 3
    • 21/09/19 11:38:37

    >>15
    本気で言ってるの?笑
    意味きちんと調べなー笑
    恥ずかしい大人になっちゃったね。

    • 4
    • 21/09/19 11:38:58

    スィーツ毎週食べてるよ

    • 0
    • 33
    • カタロース
    • 21/09/19 11:39:36

    >>17
    貧乏なん?w

    • 4
    • 21/09/19 11:40:12

    いくつトピ立てたら気が済むん?

    • 2
    • 21/09/19 11:40:26

    >>30ママ友んち子供にジュース飲ませないらしい。
    あとマックやミスドで新作出たのに食べてないって!

    • 0
    • 21/09/19 11:42:33

    マックの月見パイや月見シェイクに
    ミスドの新作ドーナツ超美味しかった

    • 0
    • 21/09/19 11:42:40

    >>35
    うちも普段はお茶だよ。マックも新作出たからってわざわざ食べないし。

    • 4
    • 21/09/19 11:43:16

    >>37安上がりだから?
    マック新作美味しかったよ

    • 0
    • 21/09/19 11:44:06

    よっ!デブ一家

    • 4
    • 21/09/19 11:44:34

    あー、あのトピ主か!
    そのコンビニスイーツは転職癖の旦那が少ない小遣いで買ってきてくれるってやつね!
    懲りない人ー笑

    • 7
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/09/19 11:45:17

    >>8
    金額決めてキチッとしてるだけかもよ。
    貯蓄してて。
    我が家も前までそうだったけど、旦那の給料増えたしやめた。

    嗜好品のお酒はやめられないし

    • 1
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/19 11:45:57

    >>40
    小遣いは月1万円ねww

    • 2
    • 21/09/19 11:45:59

    我が家は食費とスィーツ代は別だから減らなくて大丈夫だよ。
    今月も黒字だったしさ。

    • 0
    • 21/09/19 11:46:38

    >>41我が家もたくさん残業してくれてるから先月は増えたよ

    • 0
    • 21/09/19 11:47:06

    貧乏人って安い食材買ったり、お菓子でお腹いっぱいにしてるんだろうなぁ。

    • 2
    • 21/09/19 11:48:03

    うちは子どもたち含めて誰もジュース飲まないから普段はお茶だし、お菓子もそんなにたくさんは食べない。
    ジュースとかお菓子とかマックとかバカスカ飲み食いしてるとかどんなデブなんだろうって思うわ。

    • 4
    • 21/09/19 11:48:16

    とりあえず相手は貧乏という事にしようと力業使う姿勢に草。

    無理やりすぎるだろw

    • 4
    • 21/09/19 11:48:39

    パート始めたんだ?
    あんなに頑なだったのにね。
    結局お金欲しかったんじゃん。

    • 2
    • 21/09/19 11:48:52

    野菜が高いってイメージ全くないんだけど…

    • 1
    • 50
    • サーロイン
    • 21/09/19 11:49:17

    >>46
    ママスタで見るそういう子供は
    友達の家でジュースガブ飲みする説。

    • 2
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ