現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/14 19:37:06

    様子見してる人が多い

    反ワクチンはいない

    • 0
    • 21/09/14 17:53:12

    様子見してる人が多い

    まあ半ワクチンってだけで叩かれるんだから現実でカミングアウトするわけないよね

    • 0
    • 21/09/14 16:33:23

    様子見してる人が多い

    反ワクチンなんだからわからないけど、副反応とかも怖いしどうなるか分からないから打たないって人が結構いる。

    • 3
    • 21/09/14 16:20:43

    様子見してる人が多い

    >>79お父さんも大事だから言うんだろうけどね。打つ人も打たない人もそれぞれの考えがあるんだから他の人に押し付けるのはよくないよね。お互い心配なんだろうけどさ。うちの父は控えめに、ワクチンは打ってほしくないなって言うよ。

    • 1
    • 21/09/14 16:16:59

    様子見してる人が多い

    コロナは風邪と同じだからワクチン打たない!って人もいる

    • 1
    • 21/09/14 16:02:41

    様子見してる人が多い

    少なくとも反ワクチン!!って高らかに掲げてる人はいない。
    心根は解らないけど、ママスタの反ワクチン派とか反ウレタン派みたいな過激な人はいない。
    持病とかアナフィラキシーとか過去に事情があって、打つかどうか迷ってる人もいるし、仕事とかでうまく予約取れない人もいる。

    • 1
    • 21/09/14 15:53:41

    様子見してる人が多い

    年上の親戚はみんな接種済みだけど、30代以下の親戚・友達は予約もまだの人が多い。

    • 2
    • 21/09/14 15:52:53

    様子見してる人が多い

    反というか、まだ打たない人もたくさんいるなぁ。
    打てない人もいるし。
    あんまり変わらないと思うから
    人には聞かないし、自分も言わない。

    • 1
    • 21/09/14 15:02:51

    様子見してる人が多い

    アレルギーがあったり、偏頭痛があったり、多少リスクがあるという人が多くて、打ちたくても怖くて悩んでる人が多い。
    完全な健康体だったら私もあまり悩んでないかも。
    子どもに関しては様子見が多い。

    • 1
    • 21/09/14 14:20:27

    様子見してる人が多い

    打ってないけど周りには打ったと言ってる

    • 2
    • 21/09/14 14:13:03

    様子見してる人が多い

    まだ20代だからかな様子見てる方、接種と半々かな。

    • 0
    • 21/09/14 13:38:22

    様子見してる人が多い

    様子見という名の反ワクチンがいる
    ワクチン怖くない?と負の情報を垂れ流して回ってるから反ワクチンだと思うよ
    本当の様子見さんならまだ考えてますで終わるよね

    • 1
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/14 13:25:05

    様子見してる人が多い

    「反」とはっきりはいってないけど、この中には反ワクチンもいると思ってる。

    周囲の子育て中のママ友はまだ未接種の人が多い。2人、反ワクチンの人も知ってる。
    だから学校では迂闊に話題にしない。

    • 2
1件~13件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ