現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 10:14:35

    その他

    そもそも打たない=反ワクとか意味分からない 自分の身体に打つんだから自分が納得した物を打ちたいと思うのは当たり前の事なんじゃないの? 私は今の現状にワクチンなんか要らないと思うから打たないだけ 

    • 1
    • 21/09/23 09:54:53

    その他

    今現在打ってない私は「反ワクチン」扱いされるんだろうけど、ワクチンを打ちたくない訳じゃなくて、「反mRNAワクチン」なんだよなぁ。
    早く他の打てるようにしてくれたら良いのに。
    そういう人は他にもいる。

    • 2
    • 21/09/23 09:53:31

    その他

    うちの旦那
    ワクチンパスポートでデモだってって言ったらワクハラがーとか言い出してビックリした

    • 0
    • 194
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 09:52:20

    その他

    反ワクチンてひとえに言ってもそれぞれイメージ違うのではないのか。
    政治家に君臨して日本の采配を目論んでいる宗教じみた街宣やデモやってる愛国者を装った組織の事なのか。

    個人で知識を得てあえてうちたくないだけの人の事なのか。

    • 2
    • 21/09/17 13:58:46

    その他

    周りに反ワクチンの人はいないな~
    ネットの中だけにいるんじゃないかな。
    とにかく予約がとれないから、敢えて反ワクチン推奨して受ける人を減らし予約とろうとしてるのかと思ったり。笑

    • 1
    • 21/09/17 13:37:09

    その他

    うちの親が反ワクチン。コロナに関してはね。
    私にも打たないでって言ってくる。
    旦那が医者で、言っても聞いてくれないから旦那は困ってる。
    最近実家は空間除菌とか言って次亜塩素酸を家に撒いてるらしいけど、薬剤肺炎にならないか心配って旦那が言ってる。

    • 1
    • 21/09/14 18:29:13

    その他

    中には打たない人もいるけど、まぁそれは個人の自由だから何とも思わない
    ただ、医療系同業者でガチの反ワクが居て最近ドン引きしてる
    毎日のように反ワク医師の意見動画をSNSで流し、更にはメーカー側がこういう人には禁忌、1回目でそれが起きたら中止してとハッキリ提示してるにも関わらず2回目接種して後遺症残ったパターンまで拾い集めて拡散してる
    勿論重い副反応出た人は気の毒だけど、明らかに使う人間側に問題あるのをワクチン危ないとかやるのは違うだろと…

    • 1
    • 21/09/14 17:20:13

    その他

    そもそもワクチンについて話をしない。

    • 6
    • 21/09/14 16:42:50

    その他

    実母が反ワクチンっぽい。
    ワクチン予約したって言ったら中国共産党とかのワクチンデマの動画送り付けてきて接種したら元の人間に戻れなくなるとか言ってきた。
    無視してたら旦那にまで同じ動画や長文送り付けてきた。
    反ワクチンは結構だけど自分だけで勝手にやってくれって思う。

    • 1
    • 21/09/14 16:07:33

    その他

    反ワクチンはいない。
    自分の考えや意思で接種しないと決めてる人はいる。
    私も過去の病歴から接種しない。

    • 7
    • 21/09/14 16:03:45

    その他

    父親が反ワクチン。
    一緒に暮らしてるわけではないから無視して接種してる。

    • 0
    • 21/09/14 15:51:34

    その他

    一人だけいる。それも学童で働いているママ。
    うーん。

    • 1
    • 21/09/14 15:32:42

    その他

    様子見と接種済で半々ぐらい

    • 1
    • 21/09/14 15:22:59

    その他

    子供の習い事のつながりで一人だけいる。
    インフルエンザの予防接種も絶対に打たないし乳幼児期のワクチンにも反対してた人で、彼女なりには筋の通った意見があるみたい。

    そもそも子供に対する態度にも周囲が「???」と感じる部分のある人なので、最低限しか関わらないようにしてる。

    • 0
    • 21/09/14 15:21:40

    その他

    2回完了してる人増えてきたし子供達(中高生)の摂取率も増えてきてる。小学生は様子見で打ってない子がほとんど。(私の周りは)
    でも日本製まつと言ってる人もいる。

    • 0
    • 21/09/14 15:15:13

    その他

    自分の実家の家族はほぼ打ってるけど、妹家族は打たないって言ってた。旦那の兄弟は打ってるけど、親は打たないって言ってた。ママ友はほとんど打ってるけど、2人は様子見と言ってた。学生時代の友達(都内住みの電車通勤)は自分の親も兄弟もみんな打たないと言ってた。感覚的には8割接種で2割様子見な感じ。

    • 0
    • 80
    • リブロース
    • 21/09/14 14:51:05

    その他

    私は2回目終わったし大体みんな打ってるけど、香ばしい反ワク拡散してるのが1人LINEにいる。あと身内に1人打たないの?と聞くとキレだす人がいるらしい。

    • 1
    • 21/09/14 14:49:37

    その他

    父親一人くらいかな。
    YouTubeとか送ってきて、ワクチン打つのやめろって言ってくる。お前は子どもが大事じゃないからワクチン打つんやな。だって。毎日疲れる

    • 1
    • 21/09/14 14:48:32

    その他

    自分自身が看護師だけどワクチン打たない

    友達は病院勤務の看護師や介護が多く、みんな強制的に打たされてるから他の友達が打ったか打たないかまで聞かないし知る気もない

    • 0
    • 21/09/14 14:48:27

    その他

    職場に数人
    「なにがなんでも絶対接種しない!!」
    と言ってる人いる。

    • 0
    • 21/09/14 14:47:56

    その他

    反ワク反ワク連呼してる輩が
    一番の陰謀論者なんだよ、
    頭が物凄く悪くて気付いてないみたいだけど。
    そもそも打つ打たないは自由なんだし、
    一体何と戦ってるの、暇なん?
    見えない敵にずっと石投げるようなもんだよ、本当に不毛。
    現実世界を生きようよ
    WWWWWWWWWWWWWWW

    • 4
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/09/14 14:40:26

    その他

    接種した人か(予約も含め)様子見って人がほとんど。ママスタは一括りに反ワクチンって言ってるイメージがあるからどこまで指すのかはわからんけど、一先ずデマを流したり、ノーマスクでデモを行ったりするような頭おかしい人は周りにはいないよ。各々ちゃんと調べて打つ打たないって決めてる人ばかりだよ。

    • 5
    • 21/09/14 14:36:04

    その他

    保育園の保護者に反マスク反ワクチンがいる。
    保育園で2回も警察沙汰になったよ。
    その時はマスク未着用。
    施設内に入らないように言われていても大声出して暴れたから施設長が警察に通報。
    2回目は弁護士も待機して不退去罪云々の騒ぎで、警察官が10人くらい出動した。
    今どのように対応してるのか、私達保護者は聞きたくても聞けないのでもどかしく思ってる。
    リュックにワクチン危険って貼り付けて歩いてるんだよね。
    怖い、怖い。

    • 4
    • 21/09/14 14:33:46

    その他

    知り合いの中に1人だけ反ワクチンいる。
    ちょっと過激で、距離置いてる。
    中学生は様子見が多いけど、その他の知り合いは全員接種してる。
    うちも中学生の子供は様子見。
    旦那と私は接種済み。

    • 0
    • 21/09/14 14:24:57

    その他

    周りの人は皆んなワクチン打ったか、これから打つ人ばかりだけど、知り合いの奥さんは反ワクチンみたい。旦那さんは打ちたいみたいだけど、言うと凄く反対されるらしい。

    • 0
    • 21/09/14 14:19:50

    その他

    姉が反ワクチン。
    両親が接種しに行った時は遺言書いたか確かめてた。
    私にも警告してくる。
    接種するなら姉には黙ってするようにと母に言われてる。

    • 1
    • 21/09/14 14:19:19

    その他

    職場に一人だけ半ワクチン派がいます。
    打たないんなら大人しく自粛しとけ、と思いますが、緊急事態宣言中にもかかわらず、有給取って毎月毎月旅行に行っています。
    まじでコロナ罹って重症化すればいいのに、と言われてます。私も同感。



    • 7
    • 21/09/14 14:13:26

    その他

    自称レイキヒーラーで中古のボルボさんが反ワクチンだわ

    • 0
    • 21/09/14 14:11:35

    その他

    良く分からない
    なるときはなるでワクチンに興味ない
    人は居る

    • 0
    • 21/09/14 14:09:16

    その他

    1人だけ反ワクチンがいる。最近は分が悪いのか、必死に正当化しようと悪い情報をわざわざ伝えてくるから、とても扱いが面倒。人それぞれの判断にまかせて黙ってればいいのにと思う。

    • 0
    • 21/09/14 14:00:30

    その他

    旦那、実母、義母とはワクチンの話するけどそれ以外の人には聞かないから分からないわ

    親戚の男性が1人反ワクチン?なのか、親に「接種券来てたよ」と言われて突然キレたらしい。強制する気か!何の権限があるんだー!とか言ってたみたい。

    • 0
    • 21/09/14 13:49:30

    その他

    職場に一人。で、その人は結果コロナになって運良く濃厚接触者は職場にいなくて他に陽性者も出なかったんだけど(他の人はワクチン接種済)感染して2週間。後遺症でしんどいらしくて今も休職中。自業自得というかお気の毒というか。。。

    • 3
    • 21/09/14 13:44:13

    その他

    職場に一人だけノーマスクノーワクチンで遊び歩いてる男がいる。ワクチンはいいからマスクはしてほしい。コロナはただの風邪でみんな騙されてるんだって。

    • 0
    • 21/09/14 13:43:31

    その他

    現実世界では一人もあったことない。

    • 1
    • 21/09/14 13:37:38

    その他

    >>15
    その項目作ってほしかった。
    大半は打ってるけど1人だけ陰謀論語ってる反ワクチンテンプレみたいな思想の知り合いがいる

    • 3
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 13:37:31

    その他

    だらしないんだろうなーって人はなんだかんだ理由つけて打ってない
    肥満だし、高血圧だの血糖値がーだのうるさいおばママ

    • 1
    • 21
    • リブロース
    • 21/09/14 13:32:22

    その他

    実母だけ反ワクチン
    関わりたくない笑

    • 3
    • 21/09/14 13:32:19

    その他

    はっきり反ワクチン派は1人、副反応が怖いよねって言って打ってない人は4人、打った人は4人。
    ちなみに私は反ワクチンでも何でもなく、必要性を感じないから打ってないし、今後も打たない。

    • 2
    • 21/09/14 13:30:52

    その他

    反ワクチンだけど、聞かれたら予約中と言ってる。反ワクチンを声高に言ったって変人扱いされるからね。

    • 1
    • 21/09/14 13:30:11

    その他

    娘の友達の親が反ワクチン、反マスクだわ
    子供はマスクしないで遊びに来るし多分手洗いうがいの習慣がない
    コロナ関係なく無理だから出禁

    • 2
    • 21/09/14 13:25:47

    その他

    現実世界では過敏にワクチンの話なんてしない
    接種済みなのか未接種なのかも知らない

    • 3
    • 9
    • 専業主婦
    • 21/09/14 13:25:30

    その他

    旦那が副反応でお休みしたくなくて打ってくれない…
    それ以外は子どもたちも打ちたいって言ってるわー

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 13:25:19

    その他

    一人いる
    元々自分の子はすごいアピールして変な人だったからやっぱ変な人なんだなと再認識した

    • 2
    • 21/09/14 13:25:10

    その他

    親戚に1人、ワクチンは打たないと言ってる人がいます。

    • 0
    • 21/09/14 13:24:05

    その他

    リアルなママ友に1人だけ反ワクチン、反マスク活動のママがいる。
    LINEのタイムラインにはワクチン危険とかの講演してる人の公演の案内を載せてて、
    週末の反ワクチンの集い?みたいな反ワクチンの家族が集まるBBQとかで全員ノーマスクで楽しんでる。
    怖すぎるし、そういう人だと思わなかったからただただショック。
    他の人はほぼ接種してる。

    • 3
    • 21/09/14 13:22:35

    その他

    接客業だけど先日反ワクチンて書いたマスクしたお客さん見たよ。リアルで見たの初めてだったから駄目だと思いながらまじまじと見てしまった

    • 1
1件~46件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ