現実世界に反ワクチンいる?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/14 13:10:01

まわりどう?
ママスタは反ワクチン多そうだけど、そういう人ってまわりもそうなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 10:06:34

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    いないなー。
    みんな打ったか予約済。

    • 0
    • 21/09/17 13:45:23

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    実の両親を除いて…。職場の人もみんなワクチン打ってる。
    親離婚してるけど、どっちも反ワクチン。似た者同士。

    • 1
    • 21/09/17 13:42:53

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    最初は少し悩んでいたけど、予約できるようになったら親子共に接種してるよ
    反ワクチンの人に出会ったことがない

    • 1
    • 21/09/17 13:38:04

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    反ワクチンは現実では聞かないかな。子供は不安だよねって話はするけどなんだかんだ言ってみんな予約したってLINE来るな。

    • 0
    • 21/09/15 00:06:42

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    何人か様子見。反ワクチンじゃないって言ってるけどのらりくらりしてるから反ワクチンだと思ってる
    医療従事者なのに打たないし

    • 1
    • 21/09/14 19:32:15

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りの人達殆ど接種済みが凄く多い。
    予約取れないと言うと親切に「〇〇病院が空いているみたい」と情報は教えてくれる。
    間違っても「接種しない」と言うと確実に説教される
    ネットの見過ぎだって。職場は接種していない人がとても少なく
    せざるを得ない状況になっている。そんな中でも接種しない強者もいる。

    • 0
    • 21/09/14 18:00:18

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ただ一人。子供の習い事の先生がひどい反ワクチン。
    お母さんたちでワクチンの話してたら怒りだしてYouTubeの◯◯教授の話を見てください!とか知人が死にました!とか子供たちが将来不妊になるから絶対打たせないでとか語りだして私はサッと逃げた。

    • 2
    • 21/09/14 17:17:40

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットでしかみたことないわ〜

    • 0
    • 21/09/14 17:04:58

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    みんな普通に打ってる。反ワクチンはまったく聞いたことがない。

    • 1
    • 21/09/14 17:04:45

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    会えばだいたいコロナの話題だからその流れでワクチンの話になるけど、みんな普通に打ってる。ここを見ると、ママスタの反ワクチンはやっぱり少数が名前変えて何度もコメントしてるんだろうなって思う。

    • 5
    • 21/09/14 17:03:26

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りがまともで良かった

    • 3
    • 21/09/14 16:59:03

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    様子見なんて流暢な事を言ってられないのでワクチン接種した。

    • 1
    • 21/09/14 16:56:23

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    みんなというか、ほとんどの人。

    接種済や予約してる人は話したりしてるけど。
    少数の黙ってる人はわからない。

    • 0
    • 21/09/14 16:54:14

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    でも何人か反ワクチンいるよ。
    毒打つのやめなー、恐ろしさ知らないんだね、あんなの意味ない、数年後にシぬよってしつこく言ってくる人とか、SNSで反ワクチン運動してる人とか。
    マスクも意味がないってつけない人いる。注意されたとき用に持ち歩いてるけど。注意されたらつけるなら、最初から付けて出歩けばいいのに、毎回注意されるまで付けないって異常だよ。

    • 1
    • 21/09/14 16:53:16

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    いない。

    • 0
    • 21/09/14 16:29:21

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほぼみんな、ね。

    私は様子見してたんだけど、私も含めそういう友達も打ちだした。

    一人だけ反ワクチンがいて、インスタのストーリーで、そういった情報やツイッターを拡散してる。

    一人で打たなきゃいいのに、こういう人本当にドン引き。

    • 1
    • 21/09/14 16:08:27

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私は接種予定だけど、本当は嫌々接種する。
    でも嫌々なのは口外しないようにしてる。
    積極派がうるさそうで…。
    だから隠れ反ワクチンになるのかな。

    • 0
    • 138
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 16:01:20

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットでしかみないわー

    • 0
    • 21/09/14 15:55:29

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の周りで反ワクチン唱えてる人は誰もいないよ

    • 0
    • 21/09/14 15:55:29

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    正直ネットの中でしか反ワクチンの人って見かけない。周りは打ってない人がいないし近所のワクチン打ってくれるクリニックは予約や接種で長蛇の列になってるよ。
    あと、ネットで「ワクチン打つ人はみんな医者の言うこと聞いてて頭おかしい」みたいな発言を見たんだけど反ワクチンの人って現実世界でもそんな発言してるのかな?

    • 0
    • 21/09/14 15:53:27

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ママスタにしかいない

    LINEやInstagramやSnapchatとかも接種や予約の話しかしてる人いない

    • 0
    • 123
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 15:50:38

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    大人は受けてる。
    子供は迷ってる人が多いわね。

    • 1
    • 21/09/14 15:41:35

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    知り合いに夫婦で反ワクチンの人がいる。SDGsも陰謀なんだって力説してきてちょっと怖いので距離を置いてます。

    • 0
    • 21/09/14 15:39:26

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の周りではもう接種済みな人が多い。

    • 0
    • 21/09/14 15:37:16

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    だけどただ唯一1人…
    ワクチン打っても感染する

    って言うアホがいたw

    • 3
    • 21/09/14 15:36:44

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    何だかんだ皆打ってる。ネットの中でしか反ワクチン見た事ないわ

    • 0
    • 21/09/14 15:34:00

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    早く受けたいって気を揉んでる
    一人だけ、体質の関係で打てない人はいるけど

    • 0
    • 21/09/14 15:29:36

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    怖がりながらも全員受けてる

    • 0
    • 21/09/14 15:29:06

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットしか友達いない人ってやっぱり頭悪いと思った

    • 2
    • 97
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 15:22:01

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の周りはこれだよ
    私は、予約が取れてないけどね
    周りは、接種済みや予約済みだよ

    • 0
    • 94
    • ウワミスジ
    • 21/09/14 15:17:47

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    現実はそうなんだよね。
    1人だけ接種しないと鼻息荒く言っても、
    出来ない体質意外認めてくれない。
    精々が全く出来ない!と言うのが精一杯だよ(T-T)

    • 0
    • 21/09/14 15:15:03

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    あるいは様子見中の人ばかり

    • 0
    • 91
    • シキンボウ
    • 21/09/14 15:14:40

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほぼこれだけど、妊娠したいから打たない人はいるし、子どもは様子見って人もいる。

    • 0
    • 21/09/14 15:11:08

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の知り合いは。
    反ワクはいないけど、子の友達で怖いと思っている子は多い。だから様子見。

    • 0
    • 21/09/14 15:10:58

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    言われてみればリアルな身近で反ワクチンみたいな人って一人もいないわ
    打ち終わってるかこれから二回目の人ばかり

    • 1
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/09/14 15:06:49

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りには予約が取れないという人はたくさんいるけど反ワクチンはネット以外で見たことない。
    市の接種会場前で反ワクチンデモをやっていたみたいだけど、みんな迷惑だって憤ってた。

    • 0
    • 83
    • シャトーブリアン
    • 21/09/14 15:04:04

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    旦那と友達は優先される職業ばっかりでみんな打ち終わったし、親も打ち終わっててよく考えたら私が一番遅い。来週2回目。

    • 0
    • 21/09/14 14:53:19

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    まわりにワクチン打ってない人いないですね 全員二回打ち終わった

    • 0
    • 21/09/14 14:41:54

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私は打ってないけど。
    打つならノババックスがいい。

    • 0
    • 21/09/14 14:39:31

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    周りにはいないなー
    変なデマ流したりとかする人もいない

    私も親も接種済みだし身内もほぼ終わってると聞いてる。
    本当に反ワクっているのかな?って最近思うようになったわ

    • 1
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 14:36:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    自分は予約待ち。

    • 0
    • 21/09/14 14:36:45

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    職場にワクチン担当大臣がいるので、全員接種予定日も把握されている。
    打たないという選択は無い。

    • 1
    • 21/09/14 14:31:31

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ワクチン予約取れない人はいる

    • 0
    • 21/09/14 14:29:02

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の家族、子供達の知り合い家族はほとんど接種済。
    ただ、姉家族だけは陰謀説に若干取り憑かれてるのと、副反応が怖いっていうのもあって様子見だって。

    • 0
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/09/14 14:28:56

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ネットには沢山いるよね。なんでもそうだけど賛成の方が多くても反対の方の主張の声がデカいから反対が多いのかと錯覚しちゃう。

    • 5
    • 21/09/14 14:28:36

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    きっと反ワクチンの人は現実社会では話せる人がいないんだと思ってる。だからママスタ内で大暴れ。

    • 3
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/09/14 14:24:22

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ワクチン反対派はネットでしか見ないね。
    TwitterとかSNSで、あんなに凄い主張してるくせに大半が匿名。

    • 0
    • 21/09/14 14:24:07

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    ほとんどが接種済みだな。中学生息子の周りは8割くらい打ってる。予約済みだけど心配だなって人はいるけどワクチンがー!!みたいな反ワクチンはいない。

    • 1
    • 21/09/14 14:08:36

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    私の住んでる自治体は今月から18歳~接種予約できるようになった。
    だから周りのママさん達続々と予約してる。1回目は終わった人が増えてきてるよ。

    • 0
    • 21/09/14 14:04:13

    みんな接種もしくは予約済み(予約待ち)

    38の方と同じ。

    職場では毎日体温体調をweb申告するんだけど、
    その申告に摂取日の報告欄もある。
    接種しない方針の人はその旨を報告する。
    (理由は不要。)

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ