急上昇
友三角
たまに見つけると必要ないのについ買ってしまう。だから近所の100均はうちの苗字が品切れ続き。同じ人いる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全107件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.107 ハバキ
21/09/08 19:51:35
100均どころかハンコ屋さんでも既製品は置いてないから探したことない。
ネットで検索したら全国で40人くらいしかいないってでた。
ほぼ身内ってことだよね(笑)
返信
No.106 ミノ
21/09/08 19:46:54
苗字ランキングみたら1万あたりだった。前にはんこ探したら近くのダイソーにあるけどキャンドゥにはなかった。
返信
No.105 リブロース
21/09/08 19:42:24
旧姓がかなり珍しい苗字で、ハンコが売られてることはまずなかった。常に特注。だから急遽印鑑が必要になった時とか、忘れた時とかに田中さんや鈴木さんが急遽買って間に合わせてたのに私はそれができなくて辛かったー。
返信
No.104 クラシタ
21/09/08 19:36:57
名字ランキング何位くらいから、100均で買えなくなるんだろ。
返信
No.103 ギアラ
21/09/08 18:11:11
うち逆に藤原でありふれてるけど
近所が藤原さんばっかりなのもあってか
なかなか100均でハンコが買えない。
品切れで。笑
返信
No.102 ハツ
21/09/08 18:02:43
>>92
私も旧字だから探せなかった。
そもそも携帯の変換で出ない字だし(笑)
略字でも9000番台だったし、やっぱり珍しいんだなと実感。
返信
No.101 ミノ
21/09/08 17:57:10
結婚してよくある苗字になって、百均で小さい訂正印見つけた時は嬉しくてすぐ買った!
返信
No.100 シャトーブリアン
21/09/08 17:50:39
100均印鑑100
返信
No.99 エンピツ
21/09/08 17:41:52
特に珍しくもない名字なのにら100キン売ってないからネットで買う。
返信
No.98 イチボ
21/09/08 17:32:56
名字は地域性あるからね。ってか、そんなにハンコ必要?
返信
No.97 マメ
21/09/08 17:23:47
主のせいでうちの印鑑が売切れだったのかな?笑
返信
No.96 クラシタ
21/09/08 17:20:12
100均に売ってるの羨ましい!
何かの時に、あー印鑑忘れた!って思っても100均行けば買えるもんね。
うちの苗字も打ってないからそんな時ほんと困る…
返信
No.95 ブリスケ
21/09/08 17:14:09
私は旧姓も今もたまにどころか注文しないと絶対に購入できない。
返信
No.94 ヒウチ
21/09/08 17:12:02
うち、注文しないとない
返信
No.93 友三角
21/09/08 17:09:37
あるのがすごいな、
私の名字100均では絶対ないからいちいち印鑑作ってもらわないといけない。
ある時点である程度珍しくないんじゃ?
でも、良いなぁ
返信
No.92 リブロース芯
21/09/08 17:06:27
>>83
私旧字だから登録すらされてなかった(笑)
普段は略字使うけど略字でも印鑑売ってるの見たことない。
最近本人確認厳しいから略字じゃだめなことが多くて何かと大変。
返信
1件
No.91 シャトーブリアン
21/09/08 16:59:01
>>88ちょっとって書いてあるよ?
返信
No.90 サンカク
21/09/08 16:58:55
100均にはないからなー
見つけると嬉しいけど、必要なときしか判子コーナー見ないから、要らないのに買うということはない。
返信
No.89 アキレス
21/09/08 16:57:25
>>72私も嫁ぐ時に仕事用のシャチハタと銀行にも使ってない作っただけの三文判を義姉にあげた。
義姉は何でこんなのくれるんだろう?って思ってたけど、持っておくと便利だったわ!って言ってくれた。
返信
No.88 サーロイン
21/09/08 16:53:21
100均にあるなら そこまで珍しくないんじゃない?
うちは作らないとないから。
返信
1件
No.87 リブロース芯
21/09/08 16:49:54
わかる。けどほとんど見なくなった。悲しい
返信
No.86 スネ
21/09/08 16:38:11
主、まゆじゃないよね?
返信
No.85 ブリスケ
21/09/08 16:34:44
>>84主です。
返信
No.84 ブリスケ
21/09/08 16:34:02
>>83気になって私も調べたら5000番代だったよ。いない訳じゃないけど、出会ったことがないレベルでちょっとめずらしいんだと思う。読み方間違えられたり聞き直されるのは毎回だし。
見つけたらすぐ買っちゃう同じ人がいて嬉しい。
返信
1件
No.83 フワ
21/09/08 15:49:05
気になって自分の姓ランキングみたら4000番以上だった
まぁまぁ珍しくて、同じ姓のひとには会ったことがない
返信
2件
No.82 ウワスジ
21/09/08 15:45:27
私は旧姓も今の苗字も普通に売ってない。
返信
No.81 リブキャップ
21/09/08 15:43:44
>>78
どんな苗字か気になる!
教えてとは言わないけど(笑)
私は旧姓のほうがランキング30
位以内
今の姓はランキング80位以内
で良くある苗字です
ちなみに友人で珍しい苗字だったのに
結婚したらもっと珍しい苗字になったコがいます
本人もこんなことあるのねって笑ってました
返信
No.80 クリ
21/09/08 14:33:09
少なくてもあればいいけど、100均には大概ない。読み自体は普通だけど、旧字体が混ざってんのよ。
返信
No.79 ミノ
21/09/08 14:31:10
うちの苗字も珍しくないのに売ってる百均と売ってない百均がある。
近くの百均には売ってなくて、たまーに行くちょっと遠いところに売ってるから見掛けたらつい買っちゃって、今ハンコ4個ある(笑)
職場でランキング1位の苗字の人がいるけど、その人は世の中にいっぱいいるせいか必要な時に売れ切れてたりして悔しい思いをする事があるって言ってた。
返信
No.78 ヒモ
21/09/08 14:21:59
私は100均には絶対にない。見た事ない。
同じ苗字の人に会った事もない。
返信
1件
No.77 富士山
21/09/08 14:17:36
>>19小鳥遊かな?
珍しい名前の中でも有名だからたいてい読めるし、印鑑もありそうだけどないんだね。
返信
No.76 タン
21/09/08 14:14:52
100均にもあるなら珍しくはないじゃんか
返信
No.75 テール
21/09/08 14:12:52
>>70
同じ!
結婚前は1クラスに2人くらいいるような名字で、だから親はあまりいない名前をつけてくれた。結婚したら珍しい名字になっちゃっておそらく世界に一人だけ状態。電話とか必ず聞き返されるしおまけに画数も多くなって書くのがいや。もちろん印鑑は毎回注文。不便極まりない。百均にある名字は便利でうらやましいわ。
返信
No.74 ヤン
21/09/08 14:06:16
旧姓が珍しい苗字だったから、売ってないのが当たり前だったけど、結婚してから「あ!印鑑忘れた!」と言ったとき「100均で買えば?」って言われたのに物凄く衝撃を受けた
返信
No.73 カルビ
21/09/08 14:00:28
品切れってことは需要あるってことじゃんwww
本当に珍しい名字なら製造してないし
うぬぼれてんな
バカだな
返信
No.72 リブキャップ
21/09/08 13:43:53
100均にもないからオーダー
旦那の従姉が結婚前に仕事で使ってたシャチハタのスタンプを貰って今うちで使ってる
返信
1件
No.71 ウチモモ
21/09/08 13:41:20
主と一緒
100均で印鑑買ったばっかり、夫に何で?って聞かれたけどなかなか置いてないから見つけたときに買ってるんだよとは言えず
返信
No.70 リブロース芯
21/09/08 13:41:09
苗字も下の名前も珍しいから、
この組み合わせは絶対
世界中に1人と思ってる。
犯罪で新聞にでも載ったら、
すぐ私だとばれる。
100均にはない。
返信
1件
No.69 シビレ
21/09/08 13:39:41
今まで生きてて同じ苗字の人に会ったことないけど100均にあった
返信
No.68 ハツ
21/09/08 13:39:29
結婚前その地域に多すぎる苗字だったから、地元の100均では絶対印鑑品切れになってた。
返信
No.67 ミノ
21/09/08 13:37:55
そんな珍しくないはずなのに無いことが多いからイラッとする。
返信
No.66 テッポウ
21/09/08 13:37:46
100均に売ってるなら珍しくはないよね
返信
No.65 ヒモ
21/09/08 13:36:29
そもそも100均にないから、ネットでオーダーメイドするしかない。私は夫家族しかその名字の人は知らない。
返信
No.64 エンピツ
21/09/08 13:34:48
つい買ってしまうのは同意する。
本当に100均には売ってないし、シヤチハタは注文だったし。
結婚してからの姓は、100均でも3個くらいは並んでてつい笑ってしまう。
返信
No.63 メガネ
21/09/08 13:34:28
そもそも売ってないから、いつも注文だよ
読みは普通なんだけど、この漢字使ってるのが珍しいみたい
ありそうでない名字
同じ名字がいたらそれは100%親戚らしい
確か全国に10数件位しか居ないって聞いた
返信
No.62 カイノミ
21/09/08 13:34:27
>>54
シャチハタタイプはすぐに作れるところ知らない。あるといいよね。
うちは無印で作ったよ。
返信
No.61 センボン
21/09/08 13:30:53
旧姓も今の名字も珍しい
あぁ、普通の名字にあこがれる
返信
No.60 リブロース芯
21/09/08 13:30:08
うちもだよ。
訂正印とシャチハタは注文。
返信
No.59 ブリスケ
21/09/08 13:29:10
買い占めたことはないけど、なんかわかる。
旧姓が珍しいわけではないし、難読でもないんだけど、百均や本屋ではなかなか見かけなくて、見つけたときはちょっとうれしかった。
返信
No.58 サーロイン
21/09/08 13:27:50
まだ、珍しくないって言ってる人いるんだwちゃんとトピ文読みなよ。
返信