友三角
たまに見つけると必要ないのについ買ってしまう。だから近所の100均はうちの苗字が品切れ続き。同じ人いる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全107件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ザブトン
21/09/08 12:10:47
それ珍しいの?
珍しいのはそもそも売ってないと思うんだけど
返信
1件
No.2 ヒウチ
21/09/08 12:12:12
それはないけどうちはシャチハタだと別注しないと無い苗字。
返信
No.3 シビレ
21/09/08 12:12:58
>>1
100均にもおいてある程度の珍しさなんだよ。
主が買い占めてるから品切れになるんだろうね。誰も欲しがらないのかもしれないけど。
返信
1件
No.4 ウチモモ
21/09/08 12:13:37
私も買い占めてしまった
市内の苗字が見られる?とかで印鑑って珍しい苗字でも置いてくれてたりするよ
返信
No.5 メガネ
21/09/08 12:15:31
珍しいのにあるんだね。私は一度も出会ったことがないわ。はんこ屋さんにも100均にはないだろうね…って言われた。
返信
No.6 センマイ
21/09/08 12:15:51
私も買う。珍しい苗字じゃないけど、漢字があー。こっちの漢字なんだという感じ。子供の通知表の苗字の漢字間違えられたり、郵便局でも間違えられてた
返信
No.7 ザブトン
21/09/08 12:16:30
>>3
へー。微妙なとこなんだね。
返信
No.8 専業主婦
21/09/08 12:18:37
私も買ってしまう。
ほんとにめったに売ってないけど。
子どもたちのテンションも上がる↑
返信
No.9 ウワミスジ
21/09/08 12:19:52
売ってるなら一般的な名字だね。
返信
No.10 マルカワ
21/09/08 12:20:30
いいな。旧姓が特注しないとダメな苗字だったから、100均にあるなんて羨ましい。
返信
No.11 主 友三角
21/09/08 12:21:29
たまに置いてあるんだよ。近所の5件ある100均でうちの苗字があるのは2件だけ。見つけるとテンション上がって買っちゃう。
だから、ちょっとめずらしい、ってこと。でも今まで同じ苗字の人に出会ったことがない。旦那は2人あるらしい。
返信
No.12 ハラミ
21/09/08 12:21:48
うちの苗字は珍し過ぎて一度も見たことない。
在庫なくても、あるならマシよ。
返信
No.13 レバー
21/09/08 12:22:13
そもそも地元では見つけられない
返信
No.14 ハバキ
21/09/08 12:22:41
百均ではそもそも見かけない。
基本注文しないとない(涙)
一文字違いの名字はメジャーなのに。
返信
No.15 ウチモモ
21/09/08 12:23:00
分かる、うちもちょっと本当にちょっとだけ珍しい名字だから置いてある百均は一店舗しか見た事ない。だから買える時に買っちゃうよ。結婚前は今より珍しくて何処にも置いてなかったからはんこ屋さんで作って貰ってたよ。
返信
No.16 インサイドスカート
21/09/08 12:23:58
うちも見たことないよ
いつもネットで買ってる
珍しい訳じゃないけど、ちょっと違う漢字が入ってて
返信
No.17 ウチモモ
21/09/08 12:25:42
ちょっと珍しい苗字って例えばどんな苗字がある?
返信
2件
No.18 マルカワ
21/09/08 12:27:45
旧姓が小学校低学年で習う漢字だけど組み合わせが珍しいから住んでた市でしか売ってなかった。
返信
No.19 センマイ
21/09/08 12:28:16
100均であるなら全然珍しくないよ。
うちは全国で30人以下の名前だから印鑑は特注だよ。
返信
1件
No.20 ヒレ
21/09/08 12:28:22
並んでるハンコの中にあることはない。
だからそもそも普通に買えない。
あって字がちょっと違うとか。
旦那の地元ならもしかしたらあるかも。
だから今あるハンコをなくすわけにいかない。
旧姓もほぼほぼなかったから、気軽にハンコを買えたことがない。
返信
No.21 サシ
21/09/08 12:29:22
100均にあるならべつに珍しくないんじゃない(笑)
返信
No.22 センボン
21/09/08 12:29:47
難しい漢字だから、セリアで売っているのを知り安心
返信
1件
No.23 ウチモモ
21/09/08 12:30:32
だからさー「ちょっと珍しい」って書いてるのに「そんなの全然珍しくない」とか言う人なに??珍しいマウント?珍しいほど勝ちなの??
返信
1件
No.24 サガリ
21/09/08 12:31:14
まともに買えないからなんなん笑
ハンコレスになってきた時代だし
そんなに困らないと思う
必要ならオーダーすりゃいいはなし
ママスタ民て自分が特別アピールすきだね
返信
No.25 クラシタ
21/09/08 12:32:03
>>17
思いついただけだけど、小鳥遊さんとか纐纈さんとか?
米津さんも珍しいよね
返信
No.26 主 友三角
21/09/08 12:32:49
>>22うちもセリアにある!セリアはそういうちょっと需要ありな苗字を取り扱ってるのかな。
返信
No.27 サイコロ
21/09/08 12:33:12
珍しくないっていわれてマウントとかいっちやってるってことは、珍しい苗字を自慢してるってこと?
なーんか珍しくないっていわれてムキになるのってね
あれだね
返信
No.28 サシ
21/09/08 12:35:31
需要ある苗字なら珍しくはないね(笑)
返信
No.29 ウチモモ
21/09/08 12:36:04
>>23トピ文を読み取れない人なんだと思うよ〜。
返信
No.30 ハツモト
21/09/08 12:37:50
100均では買えないし、ネットで買う物だと思ってた。
返信
No.31 なか肉
21/09/08 12:40:03
100均にあるだけましじゃない?
今の苗字はあったことないし、あきらめてるよ。
今はネットで簡単に注文できるし何の苦労もないけどね。
返信
No.32 シャトーブリアン
21/09/08 12:40:35
結婚前、私も珍しい苗字で100均で印鑑を買うのに憧れた。
今、佐藤。
いつも売り切れてて売ってない‥‥。
夢はいつ叶うのか。
返信
No.33 ヤン
21/09/08 12:41:03
私も姉もめちゃくちゃ珍しい苗字だから売ってない。
百均にあるなら全然いいじゃん。
でも見かける度に買うって、そんなに必要かね?
返信
No.34 マキ
21/09/08 12:41:31
うち100均にはないよ。
あるならせっかくだし買い占めたくなる気持ちわかるわ。
返信
No.35 友三角
21/09/08 12:41:55
ウチどこにもない
返信
No.36 友三角
21/09/08 12:42:01
ウチどこにもない
返信
No.37 なか肉
21/09/08 12:42:36
旧姓はどこにでもある名前だったけど100均で印鑑を買うって言う概念がなかった
返信
1件
No.38 トモバラ
21/09/08 12:54:19
うちは漢字が違うのしかないから見つけたら2つぐらい買うかなー
まぁ違う漢字のでもいいけど!
崎じゃなくて﨑
返信
No.39 ハツ
21/09/08 12:57:28
うちは少しだけ珍しいだけだけど近年売ってない。
唯一ある百均シャチハタが今瀕死。
早く出会いたいわ。
返信
No.40 ソトモモ
21/09/08 12:57:44
>>37
私は宅配便や会社の見ましたみたいなノートに書く判子は100均
返信
No.41 イチボ
21/09/08 12:59:13
100均にあるってことは珍しくないじゃん。
うちは絶対に無いから作ってるよ
返信
1件
No.42 メガネ
21/09/08 13:01:20
うちは市販では絶対にないや
返信
No.43 リブキャップ
21/09/08 13:01:56
百均にない人はなんでレスしてるの?
返信
No.44 ハツ
21/09/08 13:02:16
うちも。
正確にいうと100均にあるのも若干違うけど買っちゃうね。
そもそも私の苗字がない100均の方がほとんど。昔はダイソー行けばあったのに最近はダイソーにもなくて困る。
返信
No.45 ハツ
21/09/08 13:02:31
結婚前、そうだった。
けど本当に珍しくて滅多にないから
100均であったことは2回しかない。
返信
No.46 マル
21/09/08 13:02:38
>>41
うちも。
急ぎで必要になった時とかまず無理だよね
返信
1件
No.47 センマイ
21/09/08 13:03:41
私印鑑売ってないの!って言ってる友達の印鑑普通に見た。
そんな私は自分の旧姓見たことない。
返信
No.48 ひろ
21/09/08 13:03:44
私も百均では絶対ないから作ってる。
忘れた時に買うとかできないのが不便。
返信
No.49 テール
21/09/08 13:04:35
ハンコ屋にすらなかったうちの苗字が100均にあったわ。やるなダイソー。
返信
No.50 メガネ
21/09/08 13:05:06
百均には私の苗字ないよ!
調べた時全国で1000人前後しかいない苗字だった
返信