コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.57 シビレ

    21/09/08 13:26:40

    100均にあるなら珍しくはないよね

  • No.56 ウルテ

    21/09/08 13:19:38

    主が買うから品切れ続きってどんだけ買うのw

  • No.55 マル

    21/09/08 13:10:49

    >>52
    印鑑必要な用事の時に持っていくの忘れたとかあったよ

  • No.54 マル

    21/09/08 13:09:36

    >>51
    そんなのあるんだ!
    知らなかったから今度探してみよう〜
    シャチハタみたいなのが欲しいな

  • No.53 マル

    21/09/08 13:07:37

    >>17
    五郎丸も珍しいよね

  • 広告
  • No.52 センマイ

    21/09/08 13:07:33

    急ぎで必要になる事とか、忘れた時に買わなきゃいけない状況ってどういう時?
    私、数年印鑑なんて買って無いんだけど。

  • No.51 カイノミ

    21/09/08 13:05:19

    >>46
    うちも。
    急ぎ必要になった時は印鑑の自動販売機?みたいなので作る。500円だったかな?イオンとか大型ショッピングモールとかに置いてある。ドンキホーテでも見かけたかも。

  • No.50 メガネ

    21/09/08 13:05:06

    百均には私の苗字ないよ!
    調べた時全国で1000人前後しかいない苗字だった

  • 広告
  • No.49 テール

    21/09/08 13:04:35

    ハンコ屋にすらなかったうちの苗字が100均にあったわ。やるなダイソー。

  • No.48 ひろ

    21/09/08 13:03:44

    私も百均では絶対ないから作ってる。
    忘れた時に買うとかできないのが不便。

  • No.47 センマイ

    21/09/08 13:03:41

    私印鑑売ってないの!って言ってる友達の印鑑普通に見た。
    そんな私は自分の旧姓見たことない。

  • No.46 マル

    21/09/08 13:02:38

    >>41
    うちも。
    急ぎで必要になった時とかまず無理だよね

  • No.45 ハツ

    21/09/08 13:02:31

    結婚前、そうだった。
    けど本当に珍しくて滅多にないから
    100均であったことは2回しかない。

  • 広告
  • No.44 ハツ

    21/09/08 13:02:16

    うちも。
    正確にいうと100均にあるのも若干違うけど買っちゃうね。
    そもそも私の苗字がない100均の方がほとんど。昔はダイソー行けばあったのに最近はダイソーにもなくて困る。

  • No.43 リブキャップ

    21/09/08 13:01:56

    百均にない人はなんでレスしてるの?

  • No.42 メガネ

    21/09/08 13:01:20

    うちは市販では絶対にないや

  • No.41 イチボ

    21/09/08 12:59:13

    100均にあるってことは珍しくないじゃん。
    うちは絶対に無いから作ってるよ

  • No.40 ソトモモ

    21/09/08 12:57:44

    >>37
    私は宅配便や会社の見ましたみたいなノートに書く判子は100均

  • 広告
  • No.39 ハツ

    21/09/08 12:57:28

    うちは少しだけ珍しいだけだけど近年売ってない。
    唯一ある百均シャチハタが今瀕死。
    早く出会いたいわ。

  • No.38 トモバラ

    21/09/08 12:54:19

    うちは漢字が違うのしかないから見つけたら2つぐらい買うかなー
    まぁ違う漢字のでもいいけど!
    崎じゃなくて﨑

  • No.37 なか肉

    21/09/08 12:42:36

    旧姓はどこにでもある名前だったけど100均で印鑑を買うって言う概念がなかった

  • No.36 友三角

    21/09/08 12:42:01

    ウチどこにもない

  • No.35 友三角

    21/09/08 12:41:55

    ウチどこにもない

  • 広告
  • No.34 マキ

    21/09/08 12:41:31

    うち100均にはないよ。
    あるならせっかくだし買い占めたくなる気持ちわかるわ。

  • No.33 ヤン

    21/09/08 12:41:03

    私も姉もめちゃくちゃ珍しい苗字だから売ってない。
    百均にあるなら全然いいじゃん。
    でも見かける度に買うって、そんなに必要かね?

  • No.32 シャトーブリアン

    21/09/08 12:40:35

    結婚前、私も珍しい苗字で100均で印鑑を買うのに憧れた。

    今、佐藤。
    いつも売り切れてて売ってない‥‥。

    夢はいつ叶うのか。

  • No.31 なか肉

    21/09/08 12:40:03

    100均にあるだけましじゃない?
    今の苗字はあったことないし、あきらめてるよ。
    今はネットで簡単に注文できるし何の苦労もないけどね。

  • No.30 ハツモト

    21/09/08 12:37:50

    100均では買えないし、ネットで買う物だと思ってた。

  • 広告
  • No.29 ウチモモ

    21/09/08 12:36:04

    >>23トピ文を読み取れない人なんだと思うよ〜。

  • No.28 サシ

    21/09/08 12:35:31

    需要ある苗字なら珍しくはないね(笑)

  • No.27 サイコロ

    21/09/08 12:33:12

    珍しくないっていわれてマウントとかいっちやってるってことは、珍しい苗字を自慢してるってこと?
    なーんか珍しくないっていわれてムキになるのってね
    あれだね

  • No.26 友三角

    21/09/08 12:32:49

    >>22うちもセリアにある!セリアはそういうちょっと需要ありな苗字を取り扱ってるのかな。

  • No.25 クラシタ

    21/09/08 12:32:03

    >>17
    思いついただけだけど、小鳥遊さんとか纐纈さんとか?
    米津さんも珍しいよね

  • No.24 サガリ

    21/09/08 12:31:14

    まともに買えないからなんなん笑
    ハンコレスになってきた時代だし
    そんなに困らないと思う
    必要ならオーダーすりゃいいはなし
    ママスタ民て自分が特別アピールすきだね

  • No.23 ウチモモ

    21/09/08 12:30:32

    だからさー「ちょっと珍しい」って書いてるのに「そんなの全然珍しくない」とか言う人なに??珍しいマウント?珍しいほど勝ちなの??

  • No.22 センボン

    21/09/08 12:29:47

    難しい漢字だから、セリアで売っているのを知り安心

  • No.21 サシ

    21/09/08 12:29:22

    100均にあるならべつに珍しくないんじゃない(笑)

  • No.20 ヒレ

    21/09/08 12:28:22

    並んでるハンコの中にあることはない。
    だからそもそも普通に買えない。
    あって字がちょっと違うとか。
    旦那の地元ならもしかしたらあるかも。
    だから今あるハンコをなくすわけにいかない。
    旧姓もほぼほぼなかったから、気軽にハンコを買えたことがない。

  • No.19 センマイ

    21/09/08 12:28:16

    100均であるなら全然珍しくないよ。
    うちは全国で30人以下の名前だから印鑑は特注だよ。

  • No.18 マルカワ

    21/09/08 12:27:45

    旧姓が小学校低学年で習う漢字だけど組み合わせが珍しいから住んでた市でしか売ってなかった。

  • No.17 ウチモモ

    21/09/08 12:25:42

    ちょっと珍しい苗字って例えばどんな苗字がある?

  • No.16 インサイドスカート

    21/09/08 12:23:58

    うちも見たことないよ
    いつもネットで買ってる
    珍しい訳じゃないけど、ちょっと違う漢字が入ってて

  • No.15 ウチモモ

    21/09/08 12:23:00

    分かる、うちもちょっと本当にちょっとだけ珍しい名字だから置いてある百均は一店舗しか見た事ない。だから買える時に買っちゃうよ。結婚前は今より珍しくて何処にも置いてなかったからはんこ屋さんで作って貰ってたよ。

  • No.14 ハバキ

    21/09/08 12:22:41

    百均ではそもそも見かけない。
    基本注文しないとない(涙)
    一文字違いの名字はメジャーなのに。

  • No.13 レバー

    21/09/08 12:22:13

    そもそも地元では見つけられない

  • No.12 ハラミ

    21/09/08 12:21:48

    うちの苗字は珍し過ぎて一度も見たことない。
    在庫なくても、あるならマシよ。

  • No.11 友三角

    21/09/08 12:21:29

    たまに置いてあるんだよ。近所の5件ある100均でうちの苗字があるのは2件だけ。見つけるとテンション上がって買っちゃう。
    だから、ちょっとめずらしい、ってこと。でも今まで同じ苗字の人に出会ったことがない。旦那は2人あるらしい。

  • No.10 マルカワ

    21/09/08 12:20:30

    いいな。旧姓が特注しないとダメな苗字だったから、100均にあるなんて羨ましい。

  • No.9 ウワミスジ

    21/09/08 12:19:52

    売ってるなら一般的な名字だね。

  • No.8 専業主婦

    21/09/08 12:18:37

    私も買ってしまう。
    ほんとにめったに売ってないけど。
    子どもたちのテンションも上がる↑

51件~100件 (全107件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。