ご飯が用意出来たら取り皿やお箸まで用意する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 05:35:28

    用意する

    菜箸(取り箸)系も用意する。

    • 0
    • 21/09/01 04:08:49

    用意する

    用意させるにしても、指示出しがいるのでは?
    あと我が家は個別盛りだから取り皿は使わない。

    • 0
    • 21/09/01 02:25:22

    用意する

    テーブルセッティングは私がする
    子供は調理を手伝ってくれる。
    中学生の息子だけどね。

    • 0
    • 21/09/01 02:19:46

    用意する

    というか作ってる間に、テーブル拭いて箸と取皿をならべるのは、お手伝いでやってもらう。
    頼んで足りなければ自分でやるよ。食事と同時に用意されてないと、みんなで座っていただきますが言えないし。

    • 0
    • 21/09/01 00:52:41

    用意する

    テーブル拭いて、ランチョンマット並べて、お箸置き&お箸並べて、グラスを置いて取り皿を置く。

    ここまではやるかな。

    • 0
    • 21/09/01 00:14:23

    用意する

    キッチン周りでわちゃわちゃされるのも邪魔だから笑
    でも、言えば旦那も子供もやってはくれるよ。

    • 0
    • 21/08/31 23:44:44

    用意する

    用意するよ。
    ただ旦那と二人暮らしになってからは少しずつ動くように促してる笑笑
    グラスに氷やお水用意かな。
    言えるようになった方かな。子育て終わって2人だから目の前に置いて頼む。

    • 0
    • 21/08/31 23:18:02

    用意する

    >>14
    私は習慣ついちゃってるから用意してるけど、
    用意して当然だろって態度で来られたらムカつくわ!そんなん言われたら用意やめる
    作ってもらって感謝の気持ちは持って欲しいよね

    • 2
    • 21/08/31 23:07:40

    用意する

    いただきますするだけにしとくよ。
    箸ないと食べれないじゃん。そこまで意地悪しなくてもたいした手間じゃないんだからさ~。

    • 0
    • 21/08/31 23:06:53

    用意する

    完璧な状態になったら家族を呼ぶ

    • 0
    • 21/08/31 23:06:46

    用意する

    それが当たり前に育ったから
    子供がいる時は手伝ってくれるけど

    • 0
    • 21/08/31 22:56:12

    用意する

    そこまでやって「ご飯の用意できた」だと思ってた。

    • 4
    • 21/08/31 22:41:38

    用意する

    私が動いた方が早い

    • 0
    • 21/08/31 22:41:29

    用意する

    旦那は勝手にしてくれたり色々

    • 0
    • 21/08/31 22:37:18

    用意する

    家族全員分の箸、コップに麦茶、など、動く必要がないってくらい1人で準備してるよ。

    • 0
    • 21/08/31 22:34:45

    用意する

    ぜーんぶ用意してごはんできたよー!なんだよな。
    小さい頃から箸やお皿お茶は用意するように躾するべきだった。歳とってきてしんどい

    • 2
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 22:33:22

    用意する

    これトピ文だけだと回答が難しいね

    机に取り皿出す、夫が用意する人は「用意する」「用意しない」に回答が分かれそう
    まぁ当たり前に出す「お箸」ってワードがあるから
    この場合「用意しない」が正しいんだろうけど。

    • 0
    • 21/08/31 22:31:28

    用意する

    なのだよ

    • 0
    • 21/08/31 22:31:17

    用意する

    全部用意する。

    • 1
    • 21/08/31 22:27:11

    用意する

    大皿の時ね。大量に作ってドーンの時は取り皿は必要でしょ。

    • 0
    • 21/08/31 22:25:57

    用意する

    >>86
    用意するって意見が多くても、お互い感謝してこその用意ですよ。
    お箸用意するまでが料理なんて言う相手ならお箸はおろか料理もしないです。
    バイ40代兼業主婦より

    ファイト!!

    • 2
    • 21/08/31 22:25:07

    用意する

    だいたい用意するけど無ければ各々自分で出すよ
    小さいカゴか何か用意してカトラリー入れ作っちゃえば?
    テーブルに置いて各自取ってくださいでいいと思うけど

    • 0
    • 21/08/31 22:24:45

    用意する

    だーれも手伝ってくれない。

    • 3
    • 21/08/31 22:24:14

    用意する

    食洗機にうまく入る組み合わせとかで使ってほしい器とかあるから用意は私がする。でも運ぶのは子供とか旦那。

    • 0
    • 21/08/31 22:23:05

    用意する

    用意?というか、テーブルセッティングしてるからなぁ。
    食事盛り付ける前に、カトラリーとか食器をぜんぶセッティングしてる。

    • 0
    • 21/08/31 22:17:26

    用意する

    用意するけどまあ大抵誰かが用意してる、か手伝うよね。

    • 0
    • 92
    • ウワミスジ
    • 21/08/31 22:08:17

    用意する

    手伝って欲しい時には頼むけど、基本わたしが用意して、準備出来たら座ってもらう

    • 0
    • 21/08/31 22:07:24

    用意する

    私が用意すること多いけど、なんかバタバタしちゃってる時は、手伝ってーって言ったらお箸並べたりしてくれる。
    下げるのはみんな自分でする。

    • 1
    • 21/08/31 22:01:58

    用意する

    基本的にはこれだけど子供が待ちきれずに来たらみんなでやる

    • 0
    • 21/08/31 22:01:52

    用意する

    しちゃう

    • 0
    • 21/08/31 22:00:38

    用意する

    みなさん協力してやってて偉いな〜と思います。ウチはご飯出来たよ!を3回位言って座って!を2回くらい言ってやっと座る。特に旦那。本当悪い見本

    • 0
    • 21/08/31 21:53:23

    用意する

    自分で全部スタンバイしちゃう。
    全部用意できてから「ごはーーーん!」って叫ぶ。
    あ、お茶を誰かが冷蔵庫からお茶ポット出してテーブルのそれぞれの場所に置いてあるマグカップに注いで、その間にご飯と味噌汁をよそる量確認しながら私がよそってセッティングして、全員座って「いただきます!」だな。

    • 0
    • 21/08/31 21:48:00

    用意する

    ご飯とかできる前に、箸とか取り皿とか準備して最後に料理持っていく。

    • 4
    • 21/08/31 21:45:22

    用意する

    お手伝いしてくださーい!って声掛けはするけどテーブルまで運ぶのは私。
    子供たちに並べてもらう。

    • 0
    • 21/08/31 21:40:50

    用意する

    個別に盛り付けするから取皿は使わない。
    テーブルに綺麗並べて食べたいから、セッティングまで私がやる。

    だけど、片付けと洗い物は何もしない。

    • 1
    • 21/08/31 21:39:10

    用意する

    ランチョンマットやお箸を並べるから、
    それは準備する。
    子供達に手伝ってもらうことが多いかな。
    基本は各個人のお皿に盛るから取り皿はあまり使わないけど、必要ならば出しておく。

    • 0
    • 21/08/31 21:39:07

    用意する

    用意する。キッチンに誰か来たらついでに持って行ってもらうことはある。

    • 0
    • 21/08/31 21:38:54

    用意する

    主の凄くわかる

    でも育った環境なのかな〜?
    私の家ではご飯が出来上がったら、箸やご飯注いだりは出来るだけ母の負担減らす為にやっていたんだけど、旦那の方は全て義母が用意していたからそれが当たり前と思ってるみたいで、ご飯が並んでいてもお箸を出し忘れてたらお箸が出るまで食べない。
    冷めるんだから自分で取りに行こうって思わんのかね?って思うし、
    こっちは離乳食の用意やらでバタバタしてるのに、箸くらい自分で出したらいいのに
    って我が家もたまに言い合いになるよ。

    甘やかされすぎて気が利かないし、何も出来ないクソ旦那だよ

    • 1
    • 21/08/31 21:35:22

    用意する

    ついやってしまう。やらせなきゃね…

    • 1
    • 21/08/31 21:32:06

    用意する

    いつもの流れで用意するかな。
    でもいつもあと何分でご飯できるよと呼び掛けているので
    早めに来たら子供には手伝ってもらうこともある。

    • 0
    • 21/08/31 21:30:30

    用意する

    用意はするけど、手の込んだものや品数が多い時、揚げ物等の時くらい用意しとけと思う。使った食器をキッチンに下げることもしない。言っても無駄でした。

    • 0
    • 21/08/31 21:30:17

    用意する

    大抵は。お皿持ってってーとか、お箸持ってってとかは言うよ。

    • 0
    • 21/08/31 21:27:25

    用意する

    席についたらすぐにお箸持って食べられる状態

    子供が大きくなったらお手伝いでお箸やお皿並べくらいはさせようと思ってるけど、旦那にはさせるつもりは別にない

    • 1
    • 21/08/31 21:27:18

    用意する

    順番は違うけど、用意する。
    取り皿が必要な時は調理段階で合間に用意している。コップやお箸類も合間をみて準備してしまう。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 21:24:23

    用意する

    でも、準備中にリビングなどに来たらそのまま手伝ってもらうけどね

    • 0
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 21:21:47

    用意する

    お箸とか取皿はまとめてテーブルの端っこに出して子供に並べてもらう。
    その間に料理の盛り付けとかドレッシング等調味料の用意をする。

    • 0
    • 21/08/31 21:18:46

    用意する

    2歳の息子に運べるものは机に持っていけるように全て準備して用意してます!!

    • 0
    • 21/08/31 21:17:03

    用意する

    食事の用意ってそういうことじゃない?
    取り皿の用意って大皿のおかず中心なのかな?
    それなら尚更用意するわ。

    • 2
    • 21/08/31 21:15:25

    用意する

    無意識に用意しちゃってた。

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ