甥っ子だけ出禁にしてもらいたい

  • なんでも
  • 転倒するお父さん
  • 24/05/11 23:42:37

怒るに怒れないレベルの事ばかりなんですが。
遊びに来る度に何かするもんだから、最近は甥っ子が煩わしく感じてきました。
うちの子達は女の子(姉妹)だからなのか性格なのかわからないけど、甥っ子程大変じゃなかったので遊び方のダイナミックさや汚さに驚きと引いてるのと、男の子って大変だなと思ってます。
甥っ子の母である義姉は何か起こす度ちゃんと謝ってくれるし、「この前のお詫び〜」と手土産も持ってきてくれるんですが。
それが免罪符になってるみたいで最近はいらないから来ないでほしいとすら思ってきました。
良い義姉さんで甥っ子産まれるまでは女性として尊敬してたし仲良くしてたから言い辛い。

もしかしたら、うちの子がおとなし過ぎただけなのかもしれないし、私の器も小さいのかもしれません。
ここで愚痴らせて頂きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 12:07:07

    >>67
    ばばあなげーよ
    もっと簡潔にまとめられない?

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 11:22:27

    3歳なら、習い事しないんですかぁ?って聞いてみたら?
    元気いっぱいみたいだし。

    • 2
    • 72
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 11:05:09

    男の子は比較的おとなしめの子でもすぐ戦いゴッコみたいなのしたがるよね。
    外でのスイミングや体操教室以外はお家で大人しく遊べる子は今まで3人しかみたことない。
    超レア。

    • 1
    • 24/05/12 11:03:36

    主のコメント読んでると義姉側なんじゃないの?と思う

    • 3
    • 70
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/12 11:00:22

    主のみ読ませてもらったけど…
    我慢するしか無いよね。
    主さんがおとなしい姉妹2人だから神経質ってのもあるし。外遊びしたくらいで足洗って服着替えろはないかな…

    おもらしは健常ならもうしなくなるだろうし義姉の実家なんだし嫌なら同居解消しか無いよね。
    義親にとっても可愛い孫なんだから、何なら娘の子だから主の子より可愛いかもだし。

    • 3
    • 69
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 10:56:26

    助けを求めて実家に来てるのはわかるけど、親でも半日面倒見るのがきつくなるくらいの子を月2回も連れて来られたら困るよね。頻度的に手土産でどうにかなる問題じゃないのもわかる。
    そもそも義姉は定期的にシッターつけるとかしたらいいと思う。

    • 4
    • 68
    • 借り物競走
    • 24/05/12 10:51:07

    >>45
    お金あるのなら、土曜日に習い事させたらいいのに。子どもを預けてる間に買い物やお茶して自由時間もできるからお勧め。

    • 2
    • 67
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 10:45:10

    分かるわー。女の子でもかなりヤンチャな子もいるから、決して男児ディスではないんだけど、うちも姉妹で比較的大人しい性格。外遊びも好きだけど、本を読んだり絵を描いたりして過ごすことも苦にならない性格だから、ヤンチャなお子さんと過ごすのは私は本当にストレス。
    娘が仲良い子も似た感じだから、ドタバタしたりギャーギャー言うタイプは少ない。でもたまにそういう子が来たらビックリする。娘と年の近い甥っ子もいちいち声が煩いし、動作の全てがドタバタする感じ、落ち着きないし、親も慣れてしまっているのと、いちいち1つ1つ注意しても仕方ないって感じで、ゆるーく注意するだけ。他人の家の子だから育て方に口出しするつもりは無いけど、ただただ圧倒されるわ。
    でも挨拶とか元気に気持ちよくしてくれるのは男の子だなと思う。

    • 0
    • 66
    • 障害物競走
    • 24/05/12 10:38:39

    >>62
    あっそ…

    • 4
    • 65
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 10:38:04

    >>62
    それなら我慢すればいいやね

    • 6
    • 64
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 10:38:00

    >>62
    うーん、それなら可哀想だから甥っ子の汚し屋ぶりを今まで通り受け入れるくらいしか打つ手なくない?
    文句言いながらも、でもでもあの人いいひとだから!ってあなたが訳の分からない態度だと周りもじゃあどうして欲しいの?自分は良い人ぶりたいけど、甥はくるなってほかのひとに言わせたいってこと?
    って困ると思う。

    • 5
    • 63
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 10:35:05

    >>49
    そうかもしれないけどそれを理解して主が我慢しろってのもおかしな話。

    • 2
    • 24/05/12 10:34:33

    >>59
    甥っ子産まれるまでの期間というか。
    思い出フィルターかもしれませんが、良くしてもらってきたのが多すぎて。
    心から嫌な人って思えないんですよね。
    どちらかと言うと、義姉さん大変そう、可哀想かも。

    • 1
    • 61
    • 障害物競走
    • 24/05/12 10:33:45

    完全同居でも主さん夫妻も建物に半分お金出してるなら、もう義姉が頻繁に来るのは駄目だよね。
    義姉と義母が悪いと思う。

    義姉が1人でしんどいなら、義母が義姉の家に行って面倒みてあげたらいいじゃん。

    • 6
    • 60
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/12 10:31:08

    >>58
    どうすればいい人に見られるか理解してやってるずるい人だと思いますよ。

    重役になれる人が、プライベート空間を来客に汚される苦痛やストレスを理解してないわけないですから。
    モノで解決なんて小狡い。

    自分は仕事に逃げて、義理親に甥っ子の面倒みて!にするためのステップアップ中かもね。

    • 5
    • 59
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 10:24:45

    >>58
    ほんとに良い人なら主に迷惑になるのになぜ頻繁に連れて来れるんですか?

    全然、良い人ではない。図々しい小姑ですよ。

    • 6
    • 24/05/12 10:22:53

    >>56
    義姉さんねー本当に甥っ子とセットだとちょっとなんですけど。
    義姉さん本人は本当に良い人で。
    だから頻繁に来てもあんまり嫌に感じません。
    本当に甥っ子だけです。

    私が先に出産した時も本当に喜んでくれて。
    凄く可愛がってくれてたし。
    義姉さんもうちの姉妹のこと数年見てたから甥っ子(男の子)にビックリしてるって言ってますし。

    • 1
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 10:18:53

    たまにしか見ないけど、うちの甥は清潔だしいたずらしないわ

    • 1
    • 56
    • わんわんレース
    • 24/05/12 10:14:35

    主は甥っこより義姉が嫌にならないの?
    同居してる弟家族がいるのに、頻繁に来るって良い人なんかじゃないじゃん!

    • 5
    • 24/05/12 10:10:24

    >>53
    完全同居で主らが逃げたら家の中がさらに酷い事になるのでは?

    • 1
    • 24/05/12 10:08:31

    同居した主が悪い

    • 0
    • 53
    • 借り物競走
    • 24/05/12 09:47:06

    普通の家はね、甥っ子なんか年に数えるほどにしか会わないからね。

    そんなに嫌になるほど行き来してるのが悪いんだよ。甥っ子が悪いんじゃなくて主の旦那や義実家の連中が悪い。そこまで嫁さんが思い悩むほど会う必要なんかない。

    義姉は良い方でもなんでもないよ。単なる嫌な小姑。無神経。

    主は義姉達が来たら逃げたらいいよ。

    • 7
    • 52
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 09:26:37

    男の子だからっていうよりその子の性格によると思う

    • 5
    • 24/05/12 09:19:53

    >>45
    放置してなきゃそんな状態にならないよ
    親が怠惰なだけ

    • 6
    • 50
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 09:18:41

    うーん、3歳なりたての男の子ってそんなもんかなとよその子達を見ていると思うな。
    うちは上が女児のせいか、もとの性格なのか、下の男児は大人しいんだけどね。
    男の子だけの3兄弟とか、本当にわんぱくな子が多い。
    同居するなら、それくらい気にならないわ、って性格か、もしくは自分でピシャリと叱れるおばちゃんになれる性格じゃないと大変そうね。

    • 5
    • 49
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/12 09:18:29

    >>47
    姉妹だからわからないこと、あると思うわー

    • 1
    • 24/05/12 09:17:23

    >>46
    出禁じゃないけど、触られたくない物のを片付けたり鍵つけた部屋はあります。

    • 2
    • 24/05/12 09:16:25

    >>37
    旦那にはストレートに言ってます。
    そして義母も私が甥っ子に疲れ切った日に察してくれて謝ってくれたこともあります。

    でも2人とも言い方は違えど
    「うちは姉妹だからわからないけど男の子はあんなもんだよ。うちの子達がいい子過ぎるだけだよ。」みたいな事を言ってます。

    • 2
    • 46
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 09:11:12

    出禁にしたとしてもいつまで?
    数年出禁にすることで
    今後の付き合いをやっていけるのかな。
    印象は悪いよね。

    • 0
    • 24/05/12 09:08:04

    >>39
    放置もしてないんです、ちゃんと見てる。
    本当にちょっと目を離した隙にです。
    甥っ子めちゃくちゃ早くて体力すごくて。
    だから放置してたもっともっと酷いと思います。

    • 2
    • 24/05/12 09:05:38

    >>42
    それされたこと何度もあります。
    部屋も車も。
    ウチの子も含めて外遊びの後は足洗うのと着替えしてねーって言ってるけど、着替える前にソファにダイブしたりアチコチ触るのが。
    義姉も見てるけど、甥っ子が俊敏過ぎて追いつけてないんです。

    • 1
    • 43
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 08:10:43

    >>23
    うちも下の子早生まれで、年中の4月まで家ではオムツしてたよ。
    おもらし絶対禁止だったから。
    義実家同居で昔ながらの畳だらけの家だったから義家族が厳しかった。
    子供もわかっていて、保育園から帰ってくるとオムツに履き替えていた。
    ふと我に帰って、いつまで履き替えてるんだろうと、年中になってやめた。
    1年以上おもらしもオネショもしてなかったからね。
    他人の家でオモラシするならオムツしてもらいたいよね。

    • 0
    • 42
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 08:10:21

    >>41
    外で遊ばせたのちにトイレやらおやつやらで家の中に汚い状態で入ってきて汚される方がカオス

    • 1
    • 24/05/12 08:02:57

    出来るだけ外で遊ばせたら?
    庭で遊べそうなシャボン玉とか柔らかいボールとかのおもちゃとか用意しておいてさ。
    夏になればプール出せばいい。とりあえず家に入れないようにする。

    • 0
    • 40
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 08:02:04

    >>17
    妹が指示してたらドラマになるな

    • 0
    • 24/05/12 07:59:07

    >>11
    親何やってんの?
    それ放置する親がおかしい

    • 6
    • 38
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 07:53:28

    お漏らしするなら義姉さんに完全に大丈夫になるまでオムツで来てもらうよう頼むしかないかなぁ。
    うちは女の子だけどとにかくヤンチャ。2歳だけどとにかく目を離すと何しでかすか分からないから母親に見ててもらいたい時は予定を前もって合わせて私の家に来て貰えるようお願いしてる。

    • 2
    • 24/05/12 06:09:10

    てか、そういう困ってること旦那に相談できないの?

    • 5
    • 24/05/12 06:05:32

    わかるわかる、男じゃなくても女子の子でも口が悪かったりでイラっとすることあるよ。

    • 2
    • 24/05/12 05:40:33

    わかるよ。びっくりしちゃうよね。うちは男女逆で、うちの子がおとなしいタイプで姪っ子が中身男の子ではってくらいやんちゃなタイプ。引っ張ったりぶつかったりして家壊されたこともあるし、ジュースやらお菓子やらこぼしてソファ汚されたこともある。もう自分で叱るからいいけど笑 主さんは自分の兄弟の子供じゃない分余計言いにくいよね。器小さくなんかないよ、そう思って当たり前。

    • 3
    • 34
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 05:33:54

    少しずつ遊びに来る回数を減らす
    今から行くと言われたらお客様くるとか
    嫌なら仕方がないからね

    • 0
    • 24/05/12 05:30:12

    義母の家でもあるなら出禁は難しいかもね。
    触られたくない部屋は鍵をつける義母たちの部屋で会ってもらうとかして空間を分ける、回数を減らしてもらうくらいしかないのでは。
    夫の理解があるなら夫から言ってもらったら。

    • 3
    • 32
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 02:51:35

    義姉も義親も甥っ子の世話しないの?
    私なら食後に手が汚れてたら拭いてから遊ばせるし、食事の時にこぼしたら すぐに拭くし、物も壊さないし失くさない。他人の家にお邪魔する時と同じように迷惑をかけないよう気を使うよ。
    義姉も義親も、実家だから嫁だからって主の事軽く見てない?
    うちの義親なら甥っ子と同じ事をした場合、実の娘の子なら何も言わないけど、嫁の私の子なら それぐらい大丈夫よーと言いながら、私がスミマセンと言って即座に後片付けをしないと遠回しに小言を言ってくるか、後で陰口を言うタイプ。

    • 3
    • 31
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/12 01:25:39

    女の子ママには知らない世界だから無理なんだよ
    出禁にしたらいいと思う

    • 1
    • 30
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 01:05:29

    同居なんてする人はもっと大らかな性格じゃないと無理だよ
    よく同居したね
    私は汚くされるの嫌だから絶対同居なんてしないわ

    • 4
    • 29
    • マイムマイム
    • 24/05/12 01:01:38

    >>4
    同居の癖に来るなって頭悪い。

    • 0
    • 24/05/12 00:46:35

    >>26
    義姉、年齢いってるせいもあるけどけっこう重役みたいで。
    その会社が私達の住まい(義姉の実家)から遠いので同居交代は無理だと思います。
    甥っ子産んでこんなに大変だと思わなかったから子ども1人でいい・仕事続けたいしって言ってますし。

    • 1
    • 24/05/12 00:43:31

    >>25
    完全同居です。
    この辺りだと珍しくないし、義両親も良い人です。
    ただ子どもできる前にフルリフォームしてるんです。
    旦那と私・義両親半分づつで支払ったから、言いたいけど言えない感じです。

    • 1
    • 24/05/12 00:42:35

    正直、それくらいって思ってしまうけど、それは子供を育てているから思えるようになっただけで、私も子供産む前は絶対に許せなかったと思う
    ヨダレが出てるだけで、気持ち悪って思ってたしらスタイつけてても床に1滴くらいは落ちそうで赤ちゃん嫌だったよ

    だから、主さんがヨソの子の砂や汗やお漏らしを許容できないからって悪いとは思わないよ!

    同居、義姉と交代できない?
    無理かなあ

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ