甥っ子だけ出禁にしてもらいたい

  • なんでも
  • 転倒するお父さん
  • 24/05/11 23:42:37

怒るに怒れないレベルの事ばかりなんですが。
遊びに来る度に何かするもんだから、最近は甥っ子が煩わしく感じてきました。
うちの子達は女の子(姉妹)だからなのか性格なのかわからないけど、甥っ子程大変じゃなかったので遊び方のダイナミックさや汚さに驚きと引いてるのと、男の子って大変だなと思ってます。
甥っ子の母である義姉は何か起こす度ちゃんと謝ってくれるし、「この前のお詫び〜」と手土産も持ってきてくれるんですが。
それが免罪符になってるみたいで最近はいらないから来ないでほしいとすら思ってきました。
良い義姉さんで甥っ子産まれるまでは女性として尊敬してたし仲良くしてたから言い辛い。

もしかしたら、うちの子がおとなし過ぎただけなのかもしれないし、私の器も小さいのかもしれません。
ここで愚痴らせて頂きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/11 23:49:17

    >>1
    ウチです。
    同居だから義姉の実家でもあるし、月に2回は来る。
    私が仕事だから会わないだけで、平日に来る時もあるみたい。
    これが一番やっかいで、何をしたか・汚したかとかめちゃくちゃ気になる。

    • 0
    • 24/05/12 00:07:59

    >>2
    本当に心狭って突っ込まれるレベルです。
    赤ちゃんの頃からの悪戯・やらかしを書くと
    ・新聞バラバラにした
    ・ティッシュ、綿棒、爪楊枝の全部出し
    ・オモチャ(ウチの)に悪戯書き、舐め舐め
    ・冷蔵庫開けっ放し
    ・飲み物、食べ物カーペットに溢す
    ・お漏らし
    ・砂ついた靴で車乗り込み、車内砂だらけ
    ・汚い手でアチコチ触る、カーテンとかも
    ・物なくす、壊す
    本当に来る度に毎回どれかしてます。
    些細な事なんだけど、毎回は辛い。

    • 2
    • 24/05/12 00:11:17

    >>3
    うちはまだ甥っ子あの子しかいなくて。
    比べる対象の子ががウチの姉妹とその友達くらいしかいないから。
    義姉さん大変なんだな〜って自分に言い聞かせてます。

    • 1
    • 24/05/12 00:15:05

    >>9
    当たりです。
    義姉さん、本当に参ってるみたいです。
    それも自ら話してくれてます。
    来るのは義姉さんの旦那さんが土曜日出勤の日です。
    半日以上2人きりでいるのが心身共に想像以上にキツくてと言ってます。

    • 1
    • 24/05/12 00:16:40

    >>13
    でも毎回ですよ?
    自分の子のお漏らしとか舐め舐めならいいけど。

    • 3
    • 24/05/12 00:32:29

    >>18
    私の祖父母が私の子にって買ってくれた出産祝いのオモチャが2人分ありまして、それらを舐め舐めと悪戯書き(わざとじゃなかったかも)を
    した時からは甥っ子来る前に片付けてます。

    • 2
    • 24/05/12 00:33:18

    >>21
    3歳になったばっか。
    早生まれの年少さんです。

    • 1
    • 24/05/12 00:36:28

    >>20
    うちの娘達とも仲良しなんで、ウチの子も遊びたがってるんですよね。
    嫌がってるの私だけ。

    今日も来たけど汗ばんでる体のままカーテンに巻き付いたり、手あてないでくしゃみしてオカズに唾飛んだのが本当に気持ち悪かった。

    • 1
    • 24/05/12 00:43:31

    >>25
    完全同居です。
    この辺りだと珍しくないし、義両親も良い人です。
    ただ子どもできる前にフルリフォームしてるんです。
    旦那と私・義両親半分づつで支払ったから、言いたいけど言えない感じです。

    • 1
    • 24/05/12 00:46:35

    >>26
    義姉、年齢いってるせいもあるけどけっこう重役みたいで。
    その会社が私達の住まい(義姉の実家)から遠いので同居交代は無理だと思います。
    甥っ子産んでこんなに大変だと思わなかったから子ども1人でいい・仕事続けたいしって言ってますし。

    • 1
    • 24/05/12 09:05:38

    >>42
    それされたこと何度もあります。
    部屋も車も。
    ウチの子も含めて外遊びの後は足洗うのと着替えしてねーって言ってるけど、着替える前にソファにダイブしたりアチコチ触るのが。
    義姉も見てるけど、甥っ子が俊敏過ぎて追いつけてないんです。

    • 1
    • 24/05/12 09:08:04

    >>39
    放置もしてないんです、ちゃんと見てる。
    本当にちょっと目を離した隙にです。
    甥っ子めちゃくちゃ早くて体力すごくて。
    だから放置してたもっともっと酷いと思います。

    • 2
    • 24/05/12 09:16:25

    >>37
    旦那にはストレートに言ってます。
    そして義母も私が甥っ子に疲れ切った日に察してくれて謝ってくれたこともあります。

    でも2人とも言い方は違えど
    「うちは姉妹だからわからないけど男の子はあんなもんだよ。うちの子達がいい子過ぎるだけだよ。」みたいな事を言ってます。

    • 2
    • 24/05/12 09:17:23

    >>46
    出禁じゃないけど、触られたくない物のを片付けたり鍵つけた部屋はあります。

    • 2
    • 24/05/12 10:22:53

    >>56
    義姉さんねー本当に甥っ子とセットだとちょっとなんですけど。
    義姉さん本人は本当に良い人で。
    だから頻繁に来てもあんまり嫌に感じません。
    本当に甥っ子だけです。

    私が先に出産した時も本当に喜んでくれて。
    凄く可愛がってくれてたし。
    義姉さんもうちの姉妹のこと数年見てたから甥っ子(男の子)にビックリしてるって言ってますし。

    • 1
    • 24/05/12 10:34:33

    >>59
    甥っ子産まれるまでの期間というか。
    思い出フィルターかもしれませんが、良くしてもらってきたのが多すぎて。
    心から嫌な人って思えないんですよね。
    どちらかと言うと、義姉さん大変そう、可哀想かも。

    • 1
1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ