美容院で服を汚された

  • なんでも
  • 紅組優勝
  • 24/05/11 23:53:19

ことある?

私なんだけど、田舎に住んでて、2か月に一度くらい割と都会のほう(と言っても県内の中心地)の美容院に通ってる。高速で1時間くらい。

で、せっかくだからとデパートも行きたいし、友達と会ったりすることもあるから、割とおしゃれしていくんだけど…

前回行った時、カラー剤が服についてシミがとれなくなったの。
まぁ、美容院に着て行った私が悪いしな…と思って何も言わなかったんだけど。
今までいろんな美容室行ったけど、服が汚れたのは初めてで。
同じような経験したことある人いる?

ハイネックとか邪魔になりそうな服じゃなくて、割と首元はゆったりした服だったけどなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/12 05:07:31

    私もこないだ白髪染に白の洋服着て行ったら後ろの所が染め粉ついてた
    帰って耳見たら耳にもついてた

    たまたま美容室変えて何度か行ってるんだけど子供の同級生の母親が勤めてて
    クレーム入れてたら何を言われるか怖くて言えないから泣き寝入り
    一万円数千円の服だからクリーニング屋さんにシミ抜きに出した

    • 1
    • 27
    • デカパン競走
    • 24/05/12 02:13:25

    >>13
    諦めないでお気に入りの服なので、と交渉してみてください、
    美容室ではままある事だと思いますよ😂
    美容室側も対処方法を得ていると思います。

    • 0
    • 24/05/12 02:12:29

    シミがついたこと言った方が良かったね
    シャンプーの時に濡らされた時は謝りながらドライヤーで乾かしてくれたけど、カラー剤を顔に結構つけられた時は拭かれて化粧落ちまくりなのに謝りもしないからイラッとしたことある
    基本分かってても謝らない印象あるね

    • 0
    • 24/05/12 02:06:52

    >>23皆ちなみに皆髪型は誰でもできるが皆実力差はだませない。皆ましてや圧倒的に差が皆つくと皆卓球なんて皆超皆簡単じゃんほらよ!本当に皆卓球やってたんすか?
    皆状態皆なる。皆ましてや皆常識度数は。
    皆な。

    • 0
    • 24
    • デカパン競走
    • 24/05/12 02:05:17

    黒のニットのワンピースを液で色抜けした事がある、
    お気に入りの高い服だったから、話してどうやって直したかはわからないが、元通りになった、
    横浜の美容室💇

    • 0
    • 24/05/12 01:57:05

    >>22皆ちなみに皆専門分野だけで皆なく
    皆常識皆テストをやる。

    起立性障害診断基準例
    10つ挙げよ。
    皆な。

    • 0
    • 24/05/12 01:50:39

    皆ちなみに皆髪型は皆ちなみにたしかに皆印象を皆決めるがだからこそ皆アンチ皆などが皆決まりやすい。皆あんなバカみたいな皆髪型やってと。皆そこで皆ちなみに皆一見皆ちなみに普通のやつなどでも皆悪な皆可能性皆ある。

    皆注目やるべきは皆地方皆実力者皆などだ。
    といっても皆都市部では皆ほぼ皆実力不足は皆否めない。皆非常に高等な皆テクニカル教育は皆可能だが皆ゆえに皆肝心の皆筋持久力は皆走ってただいたとただしても圧倒的に
    皆ちなみに劣る。皆全国の皆実力者などで
    皆チーム皆編成皆必要。皆最悪の皆地域主義に皆ならずに皆グローバリゼーションだ。

    皆ちなみに例えばブラカスの皆意味は?
    皆知らなかったとただしても(皆知らないのは皆ちなみに普通でないがと)皆何パーセントが予測できるかと。皆ちなみに皆現状などだとオドアケルされる。皆常識度数だ皆な。

    • 0
    • 21
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/12 00:44:28

    >>9
    点々シミならカラー剤とは違うかもしれない
    その写真ある?

    • 0
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 00:41:44

    真冬にシャンプーの時に背中べちゃべちゃにされたことならある。しかもタオルでちょっとふいただけ。いや、まだべちゃべちゃやん!てタオルうばった

    • 3
    • 19
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 00:35:47

    普通にクリーニング代出してもらえないか聞いたら?
    なんで黙ってるのん

    • 6
    • 24/05/12 00:27:34

    >>13
    自分では落ちなくてもクリーニングのシミとりで落ちることもあるから、もしまた何かでお気に入りが汚れたら試してみるといいよ

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 00:27:24

    ショックだね
    言いにくいかもだけど、再来店するならその服を持参して見てもらったら?
    弁償しろというつもりじゃなく、カラー剤の成分や落とし方教えてもらいたくて・・・みたいに言ってみるとか
    クリーニングのシミ抜きも、成分わかるほうがよく落ちるしさ

    • 0
    • 24/05/12 00:26:13

    >>9
    やっぱりそうよね
    その状況ならつかなそうだけどなー
    ズレてついたなら点々じゃなくて、染みた感じになると思う
    元々あったカビとかの可能性はない?

    • 0
    • 24/05/12 00:24:32

    数年前かな、成人式の振り袖にこっそり墨汁をつけて回ってた事件あった
    美容院じゃなくて、そのあとに出かけた先で墨汁マンに遭遇しちゃった
    もしくは、電車の背もたれに絵の具がついてた

    • 0
    • 24/05/12 00:24:02

    着替えを持っていって美容室だけ汚れてもいいTシャツでいいかもね。

    • 0
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:22:47

    >>12
    気づいてからすぐ洗ったけどダメだった。
    私にしては奮発して買った服だったからショックだったけど…次回から暗い色の服で行く。

    聞いてくれてありがとう。

    • 1
    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/12 00:21:11

    >>9
    ラップやケープ自体にカラー剤がハネちゃってたのかもね
    カラー混ぜて作る時にケープが近くにあったとか、裏表間違えて着せちゃったとか

    洗濯してもとれない感じ?

    • 0
    • 11
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:21:11

    >>10
    わたしけっこう髪が長いから、その鏡では髪で隠れて汚れの部分は見えなかったんだ。

    • 0
    • 24/05/12 00:18:20

    施術後にケープとタオル外したあと、肩マッサージしてくれて、合わせ鏡で後ろ見せてくれない?

    その時、美容師さんはお客さんのこめかみやうなじの生え際にカラーの拭き残しがないかや、カットした細かい髪の毛がついてないかチェックしてるらしいよ

    服に汚れついてないかもチェックしてるはず
    着付かなかったのか、わざと黙ってたのか、どっちだろね

    • 0
    • 9
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:15:53

    >>7
    そう!ラップしてタオルしてケープだった。
    ちゃんとしてもらってたけど、普通に生活してたらつかないところに点々とシミができてて。
    カラー中にズレたのか、それとも美容院のせいじゃないのか…
    とりあえず明日は黒い服でいこうと思う。
    前回はベージュだったから目立つんだよね

    • 0
    • 8
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:12:31

    >>6
    いつ汚れたのかはわからないけど、他に後ろが汚れるようなことしてないから美容院で汚れたのは確かなんだよね。普通に生活してたら汚れない場所にシミがついてたから。
    隣の席とは囲いがあって離れてるから、私のカラー中だと思う。

    • 0
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 00:07:21

    >>5
    知り合いなのか、それは言いにくいね
    何も着ないでカラーしたの?
    私あちこち行くけど、どのお店も襟元にはラップして、タオルしてさらにケープ?来て絶対汚れないような感じなんだけど

    • 2
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 00:05:17

    わたしならその場で言うし弁償してもらう
    お気に入りの服着ていくし汚されたくない
    てか、いつ汚れた感じなの?
    自分のカラーしてもらってる時?
    よその人してるやつが跳ねたの?

    • 0
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 00:05:02

    後ろの首元だったから、帰って服を脱いでから気づいたんだ。そんなに大きなシミではないけど、点々といくつか飛んでる感じ。
    美容師さんは気づいてるのか気づいてないのか…

    友達の旦那さんのお店だから言いづらいし、もう行かないのも悪いと思ってしまって、明日も予約入れてあるんだけど…

    やっぱり普通はナイよね

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 00:01:45

    あるけど帰宅してから気づいたから結局言い出せずそこには通わなくなった。
    近くの美容院で別におしゃれして行ったわけではなかったからだけど。
    あれって後ろから見てる美容師は気づくんじゃないのって思うけど、どうなんだろうね。

    • 2
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 23:59:37

    あるよ

    美容院ってセットしてもらってそのまま出かける人も少なくないから、着ていったほうが悪い、はないよ
    そうでなくて例え部屋着だったとしても汚しちゃダメだし

    私は、服が汚れてた旨を伝えたら、謝りもせずに、水で落ちますってだけ言われたからお店を変えたよ
    長く通ってたとこだし、クリーニング代欲しいとか弁償しろとかではなくて、注意喚起のつもりだったんだけど、すみません、もなくて一気に通う気なくしたわ

    • 8
    • 24/05/11 23:59:15

    その場で言う。口コミ書いてみたら?返事がくるかも。

    • 0
    • 24/05/11 23:58:18

    ない。それはその時に言っていい内容。クレーマーとかじゃなくて本当に駄目なやつ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ