1か月四人家族食費三万でやっていける?

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/08/31 20:35:53

四人家族食費三万でやっていける?
我が家は三万予算でやってます。
一汁三菜です。
朝はご飯におかず3品
昼は旦那はお弁当持ち。私は残り物。子供はたちは給食。
夜は一汁三菜。
休日は朝昼晩作ります。
子供は幼稚と小学校。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/24 23:03:17

    できない

    家計簿つけたことないけど、たぶん我が家、月15万超えてるわ。
    中学生2人
    小学生1人の5人家族

    主さん素晴らしいね!!
    主婦の鏡だわ!!

    • 0
    • 118
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/24 23:01:08

    できない

    うち14万かかってるー
    外食は娯楽費?

    • 0
    • 21/11/24 22:51:56

    できない

    外食とか無理になるよね。そんな生活私が無理だ~

    • 0
    • 112
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/24 22:49:08

    できない

    なんなら、1日の食費だよー

    • 1
    • 21/11/24 22:48:26

    できない

    好きな物を食べたいもん。

    • 0
    • 21/11/01 22:43:19

    できない

    調味料と米抜きなら行ける

    • 1
    • 21/11/01 22:38:04

    できない

    毎日もやしとかならいける。

    • 0
    • 21/10/31 21:31:12

    できない

    子供が大きくなって倍でも足りない

    • 0
    • 21/09/29 10:37:41

    できない

    親から米野菜の援助有りとかのからくりが無いかぎり無理だし、そこまでやる気もないや。

    • 0
    • 96
    • ウワミスジ
    • 21/09/29 10:21:10

    できない

    2人でも無理!どうやって節約してるん?2人で12万くらいいくんやけど、めちゃ食うからか?昼間はコンビニ朝は作る。夜も作るけどかなり節約しても8万こえるわ、2人ともフルで働いてるからやろか。

    • 0
    • 21/09/29 10:10:54

    できない

    三万は無理。野菜たくさん使いたいし、米のランクも肉もランクは下げたくない。外食もたまにはしたいし。

    • 1
    • 21/09/29 09:44:31

    できない

    無理、旦那と二人ならなに食べても節約してできるだろうけど
    そのしわ寄せを子供になんて、可哀想でできない。しっかりたんぱく質、野菜、果物、栄養のあるおやつ‥
    私には三万じゃ出来ない

    • 3
    • 21/09/29 09:40:18

    できない

    全くできる気がしない…
    1日1500円で数日分まとめ買いとかしてた時期があったけど、果物買うのすら悩む。
    結局きっちり収まったことはないなぁ。
    今はほぼ気にせず食費使ってるけど、贅沢しなくてもある程度のものを食べるとなると無理。

    • 0
    • 21/09/29 09:36:04

    できない

    そういう方のレシピブログや本はたくさん見たけど、まず1人前の量が違うので参考にならなかった。子供が喜ぶような内容でないものも多い

    • 4
    • 21/09/29 09:33:50

    できない

    3万なんて3日で使い果たしたわ

    • 2
    • 21/09/29 09:31:04

    できない

    15年以上前に夫婦と乳児でも月2万キツキツだった。
    一汁三菜なんて無理

    • 2
    • 21/09/29 09:27:16

    できない

    これ、昨日の
    ブロッコリーを1品に数える主?

    凄く料理上手で、
    3品が工夫されてる物で、
    タンパク質がメインなら
    許されるとは思うけど。
    茹でたブロッコリーを1品、
    パプリカのサラダを1品、
    ピーマンの炒めもの、

    これで3品なら
    働いてくる旦那さん、
    育ち盛りの子どもは、
    大丈夫なのかなと思うよ

    節約は大事だけど、
    度を越すと悲しくなる。

    • 3
    • 21/09/29 09:14:28

    できない

    農家でお米と野菜にお金出さなくてもいいならできるかもね。

    • 0
    • 21/09/29 09:13:38

    できない

    3万は無理。
    お酒代、おやつ代とか別、親戚が農家で米野菜貰える、激安スーパーが近くにあるとか恵まれた環境なら可能かも。

    • 1
    • 21/09/29 09:10:08

    できない

    子供が生まれる前2人のときにやっていたけど無理だった
    外国産のお肉とかも買っていたし激安スーパーにも行っていたけど無理だった

    • 0
    • 80
    • サーロイン
    • 21/09/29 09:09:34

    できない

    どう頑張ってもむり

    • 1
    • 21/09/29 09:06:40

    できない

    無理

    • 0
    • 21/09/29 09:00:04

    できない

    無理!

    • 1
    • 21/09/29 08:33:19

    できない

    3人だけど出来ない
    お弁当も3人分だし、食材も高くなってるしね。

    • 2
    • 21/09/29 08:29:06

    できない

    お弁当まで作って、休日も朝昼晩作るなら無理。だってお米代だって馬鹿にならない。

    • 2
    • 21/09/29 08:27:50

    できない

    無理だな。

    • 0
    • 21/09/29 08:27:30

    できない

    パルシステムで米野菜だけで一万以上使ってるし。

    • 0
    • 21/09/29 08:26:41

    できない

    8から10万くらい使ってる気がする

    夫婦と、子供は中学生と小学校高学年の二人

    • 1
    • 21/09/29 08:24:46

    できない

    我が家も4人家族だけど6万は超える。
    全部中国産とか見切り品買ったりすれば3万でいけるかもとは思うけど。

    • 0
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/09/29 08:16:20

    できない

    野菜は業務スーパーの冷凍野菜ならその金額におさまるのかな?

    • 0
    • 21/09/29 08:16:18

    できない

    米や調味料を含むと厳しいかもしれないけど晩ごはんをヨシケイなんかにしたらいけるかもしれないけど。いまどのくらいするのかな。以前は週7500円くらいだったけど

    • 0
    • 21/09/29 08:15:14

    できない

    一度通しで1カ月間、節約を心がけて家計簿をつけてみるといいよ。

    いろんなことが見えてくるから。

    食費以外に削れるところって結構あると思うんだけど。まぁ一度やってみや。

    • 1
    • 64
    • サーロイン
    • 21/09/29 08:12:38

    できない

    どんなものをどれくらいの量出してるのか逆に聞きたい。
    弁当にも何を入れてるの??

    • 0
    • 21/09/29 08:11:51

    できない

    主は、冷凍ブロッコリーを茹でただけのものも一品にカウントするからねぇ。

    • 1
    • 21/09/29 08:09:49

    できない

    おかず1品にしてもきついと思う

    • 1
    • 21/09/29 08:04:36

    できない

    主は、
    ・業務スーパーの中国産の冷凍野菜ヘビロテ
    ・一汁三菜っていうけど冷凍ブロッコリー茹でただけで一菜に数える

    など一般的な一菜と違う
    そりゃ3万円で足りるはずだよ。

    • 1
    • 21/09/29 07:56:45

    できない

    なんかきちんとしててすごいね。私も見習わないとだわ。

    • 0
    • 21/09/29 07:52:23

    できない

    できる訳がない。節約節約って貧困?もっといい物食べさせてあげな 

    • 2
    • 21/09/29 07:51:48

    できない

    格安調味料や安い米、外国産の野菜や肉使うなら行けるけど。

    • 0
    • 21/09/19 14:28:56

    できない

    ねぇねぇ生活困ってるの?

    • 0
    • 21/09/19 14:25:55

    できない

    夫婦、中1の3人家族で10万円は使う
    国産を買うしフルーツも良く買う。

    1日千円で4人家族でしょ?何食べてるの?
    外国産の肉、野菜とフルーツ少なめとか?

    • 1
    • 21/09/19 14:17:46

    できない

    私と中高生2人の3人で9万近く使ってるよ
    旦那は単身赴任で別家計

    • 0
    • 21/09/19 14:17:33

    できない

    毎日腹を空かせてひもじい思いをしているならできる

    • 0
    • 21/09/11 10:02:28

    できない

    四人は無理だな。うち三人でギリギリ。
    いや、食いつくし系の旦那が、普通の人と同じくらいになったらいけるのかも?

    • 0
    • 21/09/11 09:59:10

    できない

    新婚で2人の時、最高でお米代別で28000円の時があったけど4人じゃ無理。
    子どもにはきちんといろんなものを食べさせたい。食は基本よ。

    • 3
    • 21/09/11 09:58:55

    できない

    旬の物を食べたいし、毎日果物やらスイーツも食べたいから無理。
    友人に家族4人でも食費がほぼかからないって子は実家が農家で野菜、米、果物がタダ。ふるさと納税で肉って言ってた。

    • 1
    • 21/09/11 09:56:09

    できない

    米はいただける、野菜も一部旬のものはいただける、外食ほとんどなし の我が家でも最低でも5万はかかる
    家族構成は同じだけど、子どもたち細身なのに筋肉質だから大人と同じ量食べるよ

    • 0
    • 21/09/11 09:53:56

    できない

    フルーツ買えないよねw

    • 1
    • 21/09/11 09:53:55

    できない

    その金額で足りる食材なんてまず国産は無理でしょ
    ブラジル産の肉とかだよ
    病気になるわ

    • 4
    • 21/09/11 09:50:02

    できない

    おやつや果物入れたら私なら無理だな

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ