1か月四人家族食費三万でやっていける?

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/08/31 20:35:53

四人家族食費三万でやっていける?
我が家は三万予算でやってます。
一汁三菜です。
朝はご飯におかず3品
昼は旦那はお弁当持ち。私は残り物。子供はたちは給食。
夜は一汁三菜。
休日は朝昼晩作ります。
子供は幼稚と小学校。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/31 20:38:10

    できない

    激安スーパー巡りしないとムリ
    だけどできたら相当すごい

    • 1
    • 21/08/31 20:38:44

    できない

    3万はうちだと4日持たない。

    • 2
    • 3
    • カイノミ
    • 21/08/31 20:39:14

    できない

    でも、お金なくてそれしか使えないならそれでやり切るよ

    • 1
    • 21/08/31 20:41:14

    できない

    幼稚園児と小学生なら何とかいけるかもだけど、中高生じゃ無理だわ。

    • 0
    • 21/08/31 20:43:42

    これまた転職癖の旦那の人?

    • 6
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • センボン
    • 21/08/31 20:45:19

    またいつもの人?

    • 5
    • 8
    • センボン
    • 21/08/31 20:47:09

    その他

    そのほかにもトイレは誰かが行ったら続けてみんなトイレに行って流す水を節約するんですよね、主のお家。
    あと果物は月に一回でしたっけ?イチゴは年に2回でしたっけ?習い事は一切させないんですよね?
    それで夫婦で毎日ランチに行ってるママ友が羨ましくて必死に馬鹿にしてるんですよね、主。
    そんな生活絶対したくないしそんな人間になりたくないです。

    • 8
    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/31 20:47:52

    >>2
    え、月30万くらいなの?食費

    • 0
    • 21/08/31 20:50:03

    できない

    休みの日までご飯作りたくない。テイクアウトしたい。果物は毎日食べたい。好きなの買いたい。なので、無理です。
    でも、収入が少なかったらやるしかないだろうな。もやし三昧。

    • 1
    • 21/08/31 20:52:27

    またこの人か

    • 4
    • 21/08/31 20:54:29

    その他

    今の収入と貯蓄では三万で生活しないけど、
    貧乏なら三万でやっていくよ。
    お金ないんだもんね、仕方ないよ。

    • 2
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/31 20:55:26

    頭おかしいよね、このトピ主。

    • 3
    • 21/08/31 21:05:13

    同じトピをなんでまた立てた?
    頭大丈夫か?(笑)

    • 0
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/08/31 21:05:34

    できない

    頑張って5万

    • 1
    • 21/08/31 21:07:34

    できない

    2人でも出来ないのに4人は無理。

    • 3
    • 21/08/31 21:07:36

    旦那が転職してるって主?

    • 2
    • 21/08/31 21:29:33

    できない

    一ヶ月食費3万でやれてるなんて本当にすごいと思う!
    私には真似できないけど節約のヒントをもらいたいから、買ったものと金額、作ったものを教えてほしい

    • 1
    • 21/08/31 21:33:54

    できない

    アルコール飲まないの?別?
    一週間1万円でなんとかやれるかな

    • 0
    • 21/08/31 21:37:35

    >>9
    25万ぐらい。

    • 0
    • 21/08/31 21:48:14

    できない

    1週間分のおかず教えてほしい

    • 3
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 21:59:11

    その他

    やろうと思えば出来るかもしれないけど、
    安い食材買いにガソリン代かけてスーパーはしごしたりはしたくない。

    • 2
    • 21/08/31 22:02:14

    できない

    無理無理。どーやってんのか教えて欲しい

    • 3
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/08/31 22:08:35

    できない

    メニュー知りたいです。

    • 2
    • 21/08/31 22:09:11

    その他

    見切りとか産地気にせずならいける。
    でもやりたくはない。

    • 1
    • 21/08/31 22:18:49

    できない

    子ども二人とも乳幼児で下の子赤ちゃん、母乳のみ!
    とかなら業務スーパー使って安く大量に買って冷凍保存とか、工夫すればいけそう
    それでも厳しいけど

    小学生と幼稚園じゃ食べるよね、栄養のあるもの食べさせたいし3万じゃ足りないと思う

    • 0
    • 21/08/31 22:22:01

    できない

    絶対無理
    頑張れない

    • 1
    • 21/08/31 22:22:53

    できない

    できないけど羨ましくもない
    夜ご飯にウインナーと目玉焼きとかだったよね

    • 1
    • 21/08/31 22:26:52

    できない

    お米、野菜を実家からタダで手に入れたとしてもかなり厳しい。

    • 0
    • 21/08/31 22:57:44

    また、転職旦那の嫁?
    何度もしつこい。

    • 1
    • 31
    • ┐(´д`)┌
    • 21/08/31 22:58:56
    • 1
    • 21/08/31 23:02:06

    できない

    めちゃくちゃ頑張っても7万切れない…

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 23:05:44

    できない

    4人家族、年長と小4がいます。
    無理です。
    3万なんて半月も経たないうちに消える。
    うちの食費は頑張っても7万は必ず超える。
    ちなみにお酒は飲みません。
    逆にどうしたらその値段でできるのか教えてもらいたい。

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • リブロース
    • 21/09/11 09:44:55

    できない

    安い食材使うにしても限りがあると思うから、お米や野菜をもらえる環境でないと厳しそう

    • 0
    • 21/09/11 09:46:41

    できない

    そんな金額でやるつもりもない。

    • 3
    • 21/09/11 09:50:02

    できない

    おやつや果物入れたら私なら無理だな

    • 1
    • 21/09/11 09:53:55

    できない

    その金額で足りる食材なんてまず国産は無理でしょ
    ブラジル産の肉とかだよ
    病気になるわ

    • 4
    • 21/09/11 09:53:56

    できない

    フルーツ買えないよねw

    • 1
    • 21/09/11 09:56:09

    できない

    米はいただける、野菜も一部旬のものはいただける、外食ほとんどなし の我が家でも最低でも5万はかかる
    家族構成は同じだけど、子どもたち細身なのに筋肉質だから大人と同じ量食べるよ

    • 0
    • 21/09/11 09:58:55

    できない

    旬の物を食べたいし、毎日果物やらスイーツも食べたいから無理。
    友人に家族4人でも食費がほぼかからないって子は実家が農家で野菜、米、果物がタダ。ふるさと納税で肉って言ってた。

    • 1
    • 21/09/11 09:59:10

    できない

    新婚で2人の時、最高でお米代別で28000円の時があったけど4人じゃ無理。
    子どもにはきちんといろんなものを食べさせたい。食は基本よ。

    • 3
    • 21/09/11 10:00:45

    休日も朝昼晩作るの無理。節約お疲れ

    • 1
    • 21/09/11 10:02:28

    できない

    四人は無理だな。うち三人でギリギリ。
    いや、食いつくし系の旦那が、普通の人と同じくらいになったらいけるのかも?

    • 0
    • 21/09/19 14:12:24

    休日は朝昼晩作るの?
    旦那がマック買いに行ってたじゃん。

    • 0
    • 21/09/19 14:15:37

    その他

    外国産の安い食材買ったりしてる?
    安い食材で作る気はないから食費3万でやる必要はない。

    • 0
    • 21/09/19 14:17:15

    その他

    できる人もいるだろうけど
    私はやらない。

    • 0
    • 21/09/19 14:17:33

    できない

    毎日腹を空かせてひもじい思いをしているならできる

    • 0
    • 21/09/19 14:17:46

    できない

    私と中高生2人の3人で9万近く使ってるよ
    旦那は単身赴任で別家計

    • 0
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/09/19 14:19:11

    フルーツは月一回?

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ