コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.116 匿名

    21/08/23 09:08:31

    >>92
    仕事だから無料で働くって労働基準法にひっかかるんじゃない?
    ジャニーズって普段から寄付よくしてるから良いんじゃないの?
    スポンサーからギャラ出るし

  • No.115 ハラミ

    21/08/23 09:08:29

    年に一度の募金で免罪符を購入する番組だよね。

    それでも、家に転がってるお金が必要な場所に回るなら良いことだと思う。
    なのに見もしないし、番組に募金もしない自分は
    主さんより相当腐ってるんだろうな。

  • No.114 リブキャップ

    21/08/23 09:07:34

    24時間テレビ嫌ってる人って、募金はしないの??
    募金してから文句言うならわかるけどさ。

  • No.113 パスタ

    21/08/23 09:07:13

    腐ってないよ大丈夫

  • No.112 なか肉

    21/08/23 09:06:45

    >>106
    スポンサーが視聴率いくから多いんだよ。なんらかんら、最後らへんは二桁の視聴率だし

  • 広告
  • No.111 ザブトン

    21/08/23 09:06:40

    何十年も愛は地球を救うって言ってるけどまだ救えてないんかいって毎年思う

  • No.110 リブキャップ

    21/08/23 09:06:29

    HPのどこかに、
    ジャニーズ事務所はいくらを寄付して、何に使われます みたいな記載をしてたら、いいものを。
    ジャニーズにギャラが支払われたとしても、
    本人たちが各々の金額を募金してたらええんやないの??

  • No.109 ソトモモ

    21/08/23 09:06:18

    100kmマラソンに出たらかなりのギャラが出るらしいけど、昔はカメラ回っていない場所で車で移動してたんだよね
    SNSとかでバラされるようになったからリレーに変わったけど
    昔1人で走ってますアピールして車乗ってた人って、そこまでしてギャラ欲しかったのかな?

  • 広告
  • No.108 ハバキ

    21/08/23 09:05:40

    募金したことない人っている?
    私ないんだよね、今まで一回も。番組は見るけどね。

  • No.107 ソトモモ

    21/08/23 09:05:26

    私も何年も前から腐ってるわ

  • No.106 ハツ

    21/08/23 09:04:30

    ジャニーズ使って必死に募金呼びかけて、障害者と絆深めましたアピール
    偽善者の集まり
    募金募金言うけど、あの番組作るためにいくら使ってんだって話し
    あんな糞番組マジでなくなればいいのに

  • No.105 タチギモ

    21/08/23 09:03:55

    子供の頃はじゃにーず目当てで観てたけど、父親が毎年、お涙頂戴番組大嫌いだと言っていた。
    大人になり、その意味を知る。みてない。

  • No.104 メガネ

    21/08/23 09:02:39

    子供の頃は家族で観てたけどここ数年はもう観てない。
    悪天候でも山登りなど強行させて、挑戦者を泣かせてから中断させる茶番が腹立たしかった。
    挑戦する障害者を一番に考えてない変な番組

  • 広告
  • No.103 マルカワ

    21/08/23 09:02:19

    >>88
    凄いよなあ。。
    お金じゃないんだよねきっと。

    そして半端ない額の寄付金だろうねw

  • No.102 レバー

    21/08/23 09:01:26

    >>97
    本当に嫌悪感しかない

  • No.101 テッポウ

    21/08/23 09:01:16

    ソウカの芸能人が出てるイメージ

  • No.100 テッポウ

    21/08/23 09:00:39

    募金の収支報告、内訳を全て出すべき。

  • No.99 リブロース芯

    21/08/23 08:59:45

    あんなの感動もクソもないよね。昔から一度も感動したことないしもう何十年とみてない

  • 広告
  • No.98 トウガラシ

    21/08/23 08:59:30

    さくら~ふぶ~きの~って聞こえてくると、そろそろ夏も終わりかなって思う。もう風物詩になってるよね~
    でも、お涙ちょうだいは嫌い。

  • No.97 ハツモト

    21/08/23 08:58:54

    あの二日間だけボランティア精神に溢れる芸能人を見ると滑稽で笑っちゃうわ

  • No.96 マルカワ

    21/08/23 08:58:12

    毎年見ていない。

    ランナーがメダリストとか、城島さんだったことを
    今スッキリ見て知った

    このダイジェストで十分お腹いっぱい

  • No.95 テッポウ

    21/08/23 08:58:06

    これって何に使われているのか分からない。○億集まりました~って言う割には福祉車両とかロゴ入ったやつは一回しか見たことない。なんなら宝くじの収益金福祉車両の方がみるくらい。本当に使われてるの?会場費とかは日本テレビが出してるんだよね?もちろん。

  • No.94 ネクタイ

    21/08/23 08:57:28

    真の偽善、感動ポルノだと思う。
    感動ポルノにしている時点で、障がい者を食い物にしているのは明白。
    指さして笑う気持ちと、視聴者を泣かせる演出をする気持ちと、本質的には同じじゃないか。
    それともああやって泣かせて可哀そうという気持ちを起こさせる作りにしないと、募金、ボランティア、心のバリアフリー等に関して考えることすらできない人が多いってことなの?

  • 広告
  • No.93 友三角

    21/08/23 08:57:01

    一般人が街で募金活動してもたかがしれてるじゃん。
    出演者にギャラ払ってもなお億単位の募金が集まるならやる意味あるんじゃないの?募金は強制じゃないし。感動するかどうかはどうでもいいけど。

  • No.92 サガリ

    21/08/23 08:56:16

    同じだよ。
    チャリティーなのに出演者ががっぽりもらってる。
    しかもマラソン走者が1人だったときは走者が多額のギャラもらってたよね。
    ギャラ辞退しない出演者はどうなの?

    番組もやってあげてます。みたいな偽善感すごいし。

    海外に住んでいた時、毎年何回か24時間テレビみたいなこと
    やっていたけど出演者はお金もらっていなかったよ。
    協力者も無償で設備とか提供していたし、
    有名人が何人か自転車で国を回って募金つのったり、
    めちゃ高い山に登って募金募ったり、いろんな事して
    募金促していたけどみんな無償でやっていた。

    あれもそうじゃん、ライブエイド。(ボヘミアンラプソディの
    なかにでてくるコンサート)あんな有名なアーティスト出るけど
    一円ももらっていないんだよ。そういうとこだよ。

  • No.91 トモバラ

    21/08/23 08:56:15

    >>84
    私もだわ。チャンネル徘徊してるときに、一瞬ドラマで平野紫耀くんとか色々出てて目に止まったけど、24時間テレビって気付いて見なかった。御涙頂戴のくだらないドラマしかやらんし。

  • No.90 テール

    21/08/23 08:48:43

    感動した事ないし大体夜中のお笑いしか見ないよ
    今回も有吉の壁を録画しただけ

  • No.89 カシラ

    21/08/23 08:48:03

    バブル期じゃあるまいし、そんなに余裕がある人ばかりじゃない。

    24時間テレビを否定する人を批判する人が嫌い。
    個人の価値観じゃないの?

  • 広告
  • No.88 ササバラ

    21/08/23 08:47:37

    マイケルジャクソンの We are the world はスーパースター38名全員ノーギャラ、レコード売上は全額アフリカへ寄付。こういう、本物のチャリティーなら見たいし募金もしたいんだけどな。

  • No.87 リブロース芯

    21/08/23 08:46:15

    私も主と同じだよー。

  • No.86 イチボ

    21/08/23 08:45:37

    毎週楽しみにしてる番組が潰れるから、もうやらなくて良いのに。
    って思う私は心が腐ってる?

  • No.85 カルビ

    21/08/23 08:43:41

    オリンピックも自己満
    勝手にやってくれ

  • No.84 トモバラ

    21/08/23 08:42:43

    今年は本当にまったく見なかったなー

  • No.83 匿名

    21/08/23 08:42:25

    国が支援する事なのに、国民に募金って根っこが腐ってる。ユニセフもウザい。

  • No.82 イチボ

    21/08/23 08:42:23

    >>56
    口で言うだけでお金配ってたら不正する奴が出てくるからでしょ

  • No.81 なか肉

    21/08/23 08:41:57

    見るのも嫌だから見もしないわー。

  • No.80 スネ

    21/08/23 08:41:25

    私なんて見ることすらしないよ。

  • No.79 セキズイ

    21/08/23 08:40:31

    私も。だから観ない。

  • No.78 ミスジ

    21/08/23 08:40:20

    子どもの頃から思ってた
    高校生の時に友達にそう言ったら
    白い目で見られた
    それからは人には言わなくなった

  • No.77 ランプ

    21/08/23 08:39:40

    私もだよ。
    涙も金も何も出やしねぇ。
    出るのは不快感のみ。
    障がい者に縛られてる意味がわからん。
    健常者でも頑張ってる人を応援するならまだわからなくもないが。
    被災者被災者っていうやつも、いつまで被災者引きずってんだよとイライラする。
    だから絶対見ない。

  • No.76 ササバラ

    21/08/23 08:39:36

    今年は特にね
    マスクもしないで会場で大勢騒いで見てる方にも悪影響しかない
    こうやってテレビは全然自粛しないから芸能人の感染すごいのに

  • No.75 匿名

    21/08/23 08:38:56

    こっちは嫌いだけど、27時間の方は好き。今年はあるのかなー

  • No.74 センボン

    21/08/23 08:38:31

    募金、チャリティーはともかく、マラソンはいらないと思う。

  • No.73 タチギモ

    21/08/23 08:37:55

    ほとんどの人がそう思っていると思ってた。
    口に出さないだけで。

  • No.72 サガリ

    21/08/23 08:36:32

    一瞬も見たくない。今はコロナで近所のスーパーで募金立ってないからいいよね。黄色いTシャツ見るとうわって思う

  • No.71 シンシン

    21/08/23 08:36:09

    >>58
    わかる!総集編はいいからニュースやってくれって思った!

  • No.70 レバー

    21/08/23 08:30:06

    芸能人のどんちゃん騒ぎって感じ

  • No.69 トウガラシ

    21/08/23 08:23:01

    人間の綺麗な面をひたすら映像化した番組だなぁと
    看護師だけど、難病や障害を持った方でこんなに恵まれた環境(家庭金銭面)の方は一握りだよ
    小児患者の両親の離婚も多いし、中年で障害抱えた途端離婚される方、お見舞いに誰も来ない高齢患者も多い

  • No.68 イチボ

    21/08/23 08:18:24

    >>56
    そうなんだ。そういう地道な施設に手を差し伸べられたらいいのに、おかしいよね

  • No.67 サガリ

    21/08/23 08:15:53

    >>66
    「ぎ」ふぼ と入力しようとしたらフリック入力で「かま」ふぼ と誤入力→そのまま変換
    何となく字の形が似てて気付かずそのまま投稿~
    と予想します

151件~200件 (全266件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。