コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.166

    ぴよぴよ

  • No.165 マウントFUJI

    21/08/23 10:03:20

    そういえば今年全然見てないな。やってたことすら忘れてた。マラソン誰が走ったかも知らん。
    あの番組は出演者ノーギャラでやらないと意味ないよね。

  • No.164 テール

    21/08/23 10:01:08

    手塚治虫のアニメをやらなくなってから見てないわ。
    ウチ後輩が、芸能人に会いたいがため、貯金箱を持って武道館に行ったら
    CMの前後の数分だけ募金箱を受け取り握手や手を振り、即効撤収して
    行ったと聞いて、只の演出なんや!と思った。

  • No.163 ナカバラ

    21/08/23 09:58:07

    私もわざとらしいと思ってしまう。
    だから24時間テレビは見ない。

  • No.162 ザブトン

    21/08/23 09:57:43

    私も腐ってます。
    募金リレーって必要?結局見たのヒロミのリフォームとドラマだけかな。つまらないし

  • 広告
  • No.161 サーロイン

    21/08/23 09:57:37

    昔々、24時間テレビも含めテレビや雑誌によく出てた障害児のお父さんと母が同じ職場だったけど、テレビに出てから人が変わって、自分から子供を売り込むようになってた。

    今でいう子供を使ってお金稼ぎをしているYouTuberたちと同じなんだろうけど、お金に目が眩むとロクなことないね。

  • No.160 リブロース芯

    21/08/23 09:55:23

    結局募金はいくら集まったの?

  • No.159 イチボ

    21/08/23 09:54:01

    一年に一度、何かを感じて少しでも優しい気持ちになれば良いと思う。
    それを募金という形にする人はすれば良いし、自分の知らない病気や障害のことを知れてよかったと思うだけでも良いんじゃないの?

  • 広告
  • No.158 マルカワ

    21/08/23 09:52:31

    子供の頃はよく見てて今は面白くないし
    つまらない番組終わればいいのに。

  • No.157 ハラミ

    21/08/23 09:50:50

    みんな思ってるよ

  • No.156 タン

    21/08/23 09:49:54

    うん、このテレビ自体はきらい。お涙ちょうだい、募金ちょうだいって感じがいやだし、本当に頑張ってる人や障害の人って自分ではしゃしゃり出てこないんだよね、でも周りはみて分かってくれてる。
    でも、私ミーハーだから、昔は地元のイオンに有名人来てたら募金したりもしてた(笑)

  • No.155 ウルテ

    21/08/23 09:42:17

    >>141
    なんとなく分かる。
    私も病気で亡くなった人や末期癌の人の話とか観れない。
    自分が癌だからほんとの苦しみや辛さが分かるからかも知れない。
    明るい話題なら観るよ~

  • No.154 ウルテ

    21/08/23 09:39:34

    >>114
    募金とかしなくてもいいと思うよ。
    それよか身近で出来るちょっとした心遣いが必要かと思う。

  • 広告
  • No.153 ハツ

    21/08/23 09:37:13

    感動しようと思って見ないし、番組の趣旨なんて特に気にしてもない。
    おもしろそうなドラマ、企画をやってたらそのまま視聴するぐらい。

  • No.152 エンピツ

    21/08/23 09:35:01

    前の話だけど、
    この番組で生まれつきの障害の人が出てて、内面がとても素晴らしい涙出るような話の後(徳光さんも泣いてた)、またすぐ違う話しでゲストで美人な女優が出たんだけど、徳光さんがその女優さんをまじまじ見て、あなた綺麗、本当に綺麗ですねって言ってて。
    人の外見だけ褒めてる場面をみて
    凄く嫌な思いした記憶があるからもう見てないんだよね。

  • No.151 ミスジ

    21/08/23 09:34:32

    いっさい観ない
    それが一番

  • No.150 シマチョウ

    21/08/23 09:34:21

    >>149
    募金は強制ではありませんよ。

  • No.149

    21/08/23 09:32:24

    >>117
    24時間テレビでしか募金はやってないの?
    ちょっと考えたらわかるよね。

  • 広告
  • No.148 リブロース

    21/08/23 09:32:00

    てか、まだ24時間テレビとかやってるんだー?って感じ
    日本テレビも執着凄いね

  • No.147 トウガラシ

    21/08/23 09:29:45

    >>141
    当事者にしたらムカつく番組だよね
    うちも見なかったよ

  • No.146 友三角

    21/08/23 09:28:23

    やらない善よりやる偽善。ヘイトばかり鵜呑みしにてお茶の間から批判するのは簡単だよね。

  • No.145 メガネ

    21/08/23 09:27:51

    募金の額をいちいち途中発表するあたりやらしいよね笑

  • No.144 リブロース芯

    21/08/23 09:27:26

    >>137
    旦那さん酷いね。

  • 広告
  • No.143 センボン

    21/08/23 09:27:21

    こんな事やってたらコロナだって爆発するわって思った

  • No.142 シキンボウ

    21/08/23 09:26:08

    視聴率っていいのかな?長年やる意味は?

  • No.141 クリ

    21/08/23 09:25:43

    うちの子障害児だけど一秒も見なかった。
    他の障害児ママも前に同じ事を言ってた。

  • No.140 テール

    21/08/23 09:25:24

    どうせジャニーズ使うなら今年ぐらい
    フラフラしないで24時間家に居よう!みたいなテーマにすれば良いのにな。
    そっちの方が病院や保健所を助けそうなのに。

  • No.139 リブキャップ

    21/08/23 09:24:44

    パーソナリティのジャニーズが涙目でなんか恥ずかしい事言ってるのを見て鳥肌たった。
    その後キレッキレで踊るの草

  • 広告
  • No.138 タン

    21/08/23 09:23:01

    出演してる芸能人は、高額納めてるよね?
    一般より、お金貰ってるんだからー。 

  • No.137 ヒレ

    21/08/23 09:21:32

    私も募金なんてしたことない。昔からそこまで興味ない。旦那は障害者が出てると「気持ちわりぃーなぁー。こんなやつら出すなや!」ってチャンネル変える。私はそこまで嫌悪感はなく、見たコーナーは見る。

  • No.136 トモバラ

    21/08/23 09:21:15

    そんなテレビまだやってたの?

  • No.135 ブリスケ

    21/08/23 09:20:31

    昔から嫌いだけど、西村知美が走った時とか一時期は見てたな。特に嵐の時は大野くんの描いたTシャツ買ったりして楽しかった。偽善は大嫌いだけど、ジャニーズファンは見るかもね。

  • No.134 シビレ

    21/08/23 09:20:16

    私も腐ってる。
    もちろん見ないけど夏になると日テレが他番組でも24時間テレビを推しまくるから、うんざりする。
    徳光がとくに嫌い。今も出てるのか知らんけど。

  • No.133 ミノ

    21/08/23 09:20:00

    なんか、感動ポルノってやつだっけ?

  • No.132 リブキャップ

    21/08/23 09:17:39

    ちゃんとした組織は高額寄付の場合は、誰からの寄付で内訳が明確に書いてあるけど、24時間テレビは簡単にしか書いてない気がする。

  • No.131 ザブトン

    21/08/23 09:17:00

    24時間テレビより高校野球の方がよっぽど感動するわ。

  • No.130 ソトモモ

    21/08/23 09:16:38

    何年か前の事だけど、募金活動してる横を通り過ぎたら、
    募金箱を持って声掛けしてる高校生らしい子に
    チッて舌打ちされた事があって萎えたからしないと決めてる。
    災害の時の募金は素直に出せるけど24時間の募金はなんか嫌。

  • No.129 トウガラシ

    21/08/23 09:16:28

    やっぱり募金募ってる出演者が出演料もらってる時点で冷めるよね。
    人に頼む前に自分がやればって。

    年々見なくなったなー
    お涙頂戴感も苦手になった。

  • No.128 ササバラ

    21/08/23 09:16:14

    私もよ。メダリストの子がキンプリに会えて嬉しそうだなとかしか思わないよ。

  • No.127 リブロース芯

    21/08/23 09:15:43

    テレビに出れる障害者の方たちはどうやって選ばれるの?
    募金は募金箱があれば入れるけど本当に使われてるのかなぁと気にはなる

  • No.126 タン

    21/08/23 09:15:22

    何故にお涙頂戴番組にしなくちゃいけないのかと毎回思う
    人の不幸見させて募金意欲かきたてるなんてと思ってる
    マラソンとか意味ある?とか・・・
    うん 私腐ってます

  • No.125 メガネ

    21/08/23 09:14:37

    嫌いすぎて一切観てない
    私は腐りすぎてます

  • No.124

    21/08/23 09:13:05

    自分でそう思うなら腐ってるんじゃないの

  • No.123 ヒウチ

    21/08/23 09:12:23

    >>114
    嫌いな人が募金する?
    いくらなんでも変だよそのコメントは…

  • No.122 トウガラシ

    21/08/23 09:12:15

    >>114
    うち心身重度障害児がいるけど
    こっちが募金貰いたいよ

  • No.121 テッポウ

    21/08/23 09:12:02

    コロナ禍にやる意味がわからない。
    なんちゃって福祉だよね。

  • No.120 サーロイン

    21/08/23 09:11:40

    >>100
    私もそう思う。何の募金に対してもおもう。被災地への支援募金とかもそう。明確にしてくれれば募金する人増えると思うけど、何に使われてるのか全くわからないお金を寄付しようと思えない。

  • No.119 フワ

    21/08/23 09:11:14

    10代の頃はあれを見て大泣きとかしてたけど
    旦那に出演者のギャラ~って言われたのと、大人になってから汚い部分も知ってるからいまはすごい冷めてみない

  • No.118 テール

    21/08/23 09:10:03

    >>114
    私は障害者をダシにしてる感じが嫌い
    障害者への差別をなくすとか言いながら募金を募るって、何かモヤモヤが凄い
    賛同できないから寄付ももちろんしないよ

  • No.117 テッポウ

    21/08/23 09:08:43

    >>114
    なにそれ。笑
    見ないから募金もしないよ。
    何に使われているのか分からないし。

101件~150件 (全266件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。